12月≪ 2017年03月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/28(Wed)

引っ越しました

いよいよ、というか、やっと
ブログを乗り換えることと相成りました。
新しい転居先は 【こちら】 です。


こちらのブログは、当分の間は過去ログとして閲覧可能状態にしておくつもりです。

ブログというものに初めて手をつけた思い出のブログですから。
貧相な文章能力のくせにかなり頑張って書いてきた思い出の記事ばかりですから。
簡単に消しちゃうことはしませんわ。(*?∇?*)


いつもこちらにご訪問くださりました皆様、ありがとうございました。
今後は新しいブログでの活動をよろしくお願いいたします。
23:01  |  旧ブログより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/25(Sun)

帰省終了

木曜日の夜中に大阪の実家へと旅立っていましたが、
本日午前中にそそくさと自宅へ戻って参りました。



今日ギリギリまで大阪にいたかった………

でも出来なかった………

何故って?よくぞ聞いてくれました。

チビが……チビが発熱したからさ……(*TдT*)



7月中旬の発熱以来、快調記録を2ヶ月も更新していたチビでしたが、
とうとうダウンしました。





土曜日の午後から、風邪が治ったばかりという姪っ子・甥っ子と共に過ごしておりました。
しかも姪っ子は咳が完全におさまっていないらしく、マスク着用しておりました。
そう。チビの風邪はこやつらにうつされたと言ったとしても
誰も疑うものはいないでしょう。



しかし正直言うと、チビは風邪をうつされたんじゃない気がします。
実は帰省する日の朝からすでに鼻水が出ていましたから。
たぶんその時から風邪ひいていたんでしょう。



チビに風邪をうつしたと、姉はずいぶん申し訳なさそうにしていました。
それに対し、私もダンナも否定しませんでした。
でもごめんよ。こういう訳で、姪甥に罪はないってことは
私もダンナも知ってたんだけどね。(おい)
まあそういうことにさせておいてください。(こらこら(?∇?;ゞ)
23:54  |  旧ブログより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/22(Thu)

ただ今帰省途中(携帯更新)

明日から連休?

いやいや、連休はもう始まっているのです。今夜からなんです。



というわけで、現在午後11時、実家に向かって爆走中です。(笑)

この連休中は実家に滞在しています。


今回はどの友人とも会う約束が取れなかったのが残念です。

まあいいや。こっちでいろいろお店を廻って、
久しぶりに自分のものの買い物にでも興じてみようかな。(^-^)




-----以下私信-----

みーたま様。昨日の記事へコメントありがとうございます!
出発する前に読ませてもらったのですが、
時間がなかったので、お返事できませんでした。ごめんなさい。
また連休明けにみーたまさんのところに遊びに行きますね!
23:08  |  旧ブログより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/21(Wed)

行動開始

ここ数日、このブログの不調は目に余るものがありますね。
3夜ともエラーで記事作成できませんでした。
アクセスが集中する時間帯に閲覧・記事投稿しようとしたのが
いけなかったのかもしれませんけど。


ここのブログの不調は今に始まったことじゃありません。
ですがその度に私は
『記事が全部消えちゃったわけでもないし、時間帯が問題なわけで、
一時的に記事投稿できないだけなら、十分我慢できる』と思うだけでした。

でもちゃんと考えればわかることなのですが・・・・・
私 だけ が不便だった訳じゃないんですよね。

『どうせ私のブログなんて注目してる人いないから』と
勝手に自分のブログを自分でおとしめていました。
実際は少ないながらも、私のブログを定期的に見に来てくれる方がいらっしゃるのにね。

わざわざ見に来てくれた方たちに不便な思いをさせたまま数ヶ月も・・・・・
本当にごめんなさいでした。



さてそういうわけで、私も重い腰をようやく上げました。
ただ今、別ブログを準備中です。
体裁が整い次第(連休明け頃?)、こちらとリンクを張り替えます。
もうしばらくお待ちくださいませ。
23:47  |  旧ブログより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/16(Fri)

大物疑惑

秋になりました。
汗だくで目覚めていた昨日までとは違い、今日は涼しい朝でした。

うん。気分爽快。

清々しい朝を迎えて、気持ちもすっきりしてるはずなのに、
体中が痛むのは何故・・・・・?

風邪?
いいえ。熱はありません。発熱の時の痛みとは全然違います。
この痛みは・・・・・ああそうだ、筋肉痛。(?∇?;ゞ



  14日の研修では久しぶりのスーツに身を包み、ヒールの高い靴を履いていきました。
  こういうカチッとした服を着ると、自然に身も心も引き締まります。
  たぶんスーツを着ただけで緊張したんでしょう。
  無意識のうちに全身に力を入れながら話を聞いていました。



全身筋肉痛はこのせいか・・・・・!!

なんと情けないことよ。ついでにいうなら靴ずれにもなりかけているし。(?∇?;ゞ



あぁそれから。
前日に研修で使う一番大事な書類一式をゴッソリ置き忘れてきた事件は
職場中に知れ渡っておりました。
やる気のなさがモロバレで、うっかり者というイメージで定着だろうと私は考えていましたが、
今日聞いたところによると、
『大胆不敵な行動はまさに大物と噂されていたようです。

歴史に残るお笑い事件として後々まで語り継がれるよと言われました。?(?□?;)そんなぁ~



今回の出張、いいところないじゃん。(?~?;ゞ
(でも全部自業自得;)
23:44  |  旧ブログより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/14(Wed)

世にも微妙な夕ご飯

8月20日に、友人から教わった手羽元のポン酢煮込みを作りましたが、
私の腕が未熟なため、さんざんな料理が出来上がりました。【詳細はこちら】

そこで今回はリベンジ!手羽元のポン酢煮込みです(笑)

05-09-16_23-41.jpg

左の皿に写ってるソレがそうなんですが、
どうです、辛すぎた前回のものと色が全然違うでしょう。
食べてみたら、うん、なかなかのお味でした。v(*?∇?*)v

味付けはホントにポン酢だけというこの料理、
これだけ美味しく作れれば、価値アリですね♪満足満足♪




さてチビのご飯は・・・・・

えーと・・・・・ちゃんと作ったんですが・・・・・

10.png


・・・・・ちょっと時間がなかったもので・・・・・。

実はこの日、午後から出張(研修)の予定が入ってまして、
会場まで車で1時間以上かけて移動しなければいけなかったんです。
大人用のご飯もチビ用のも午前中に作っていたら、出かける時間になっちゃいました。


頑張って作ったんですけどね。具だくさんのおみそ汁。


えー、まぁ結果を言うと、チビの気に入るものじゃなかったみたいですけどね。
おみそ汁よりふりかけご飯ばかり食べていたらしいです。orz


でも翌朝に同じものを出したらちゃんと食べてくれました。

・・・・・夕食時に食べなかったのは何故だったんでしょう?(?∇?;ゞ



微妙度・・・★☆☆☆☆
23:59  |  旧ブログより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/13(Tue)

うっかり者の忘れもの

明日は某所で業務知識の研修があります。
職場代表として私が参加してきます。


ただ今回の研修は、滅多に扱わない特殊な事務のことなので、
うちの職場ではあまり重要視されてない傾向があります。
(興味深い内容ではないから私が選ばれた?orz)


まぁそんな感じなので、私もイマイチ緊張感がありません。
持参する書類も今日になってやっと揃え始めるありさま。


気合いが入っていないせいか、

研修に使う大事な書類一式を全部職場に忘れてきました。


氏名札まで置いてきました。




・・・・・明日どーするつもりだよ私。
手ぶらで(それも名無しで)参加する度胸はないぞ。(?∇?;ゞ





研修会場とは正反対なんだけど、明日は職場に寄ってから行くしかないな・・・・・

とか考えていると、とある上司が私の机の上の忘れ物に気付き、
仕事帰りに私の自宅に寄って届けてくれました。



本当にありがとうございました、上司。
うっかり者の私のために手間をおかけして、誠に申し訳ございません。

ああ、でも。
照れ隠しにヘコヘコしていた私に向かってボソッとつぶやいた

     「うっ○り八兵衛」

この名前は決して忘れないでしょう。




新しいあだ名がまたひとつ増えるかもです。○|?|_
23:33  |  旧ブログより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09/11(Sun)

選挙の日

今日はいつになく注目された選挙の日でした。
私たち家族も投票に行きましたよ。
今回は我が家でも選挙の話題ばかりでした。



私たちの地区の投票所は、私の家から歩いて2~3分のところにあるので、
チビを義父義母に預けて、夫婦でさっさと行ってきました。

途中、近所のおばさんにお会いした時、
おばさんが私たちを見て一言。


「ま~、アベックやん~。
チビちゃんも預けて、恋人同士みたいな気分やね~♪」




思いっきりからかわれました。orz
アベックって死語、というツッコミもとっさに思いつきませんでした。




ていうかコラ。そこで嬉しそうにしてるんじゃないダンナ。
キミがそういうふうにヘラヘラしとるから、おばさんに冷やかされるんじゃないか。(?^?;ゞ
23:12  |  旧ブログより  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
