03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/04(Sun)

言い換えれば貧乏舌

私はグルメじゃありません。
アレを食べるならやっぱりこの店、っていうこだわりなんてありません。
どのお店のどのメニューも美味しいです(*^-^*)
不味くなければみな美味しいと感じる舌なんです。
ゴディバのチョコは美味しいし、スーパーの安売りお徳用チョコでも十分満足♪

私の料理がいつも残念なのは、
こういう微妙な味の差がわからないところに問題があるんじゃないかと
うすうす考えていたところ・・・・・

この人、他人とは思えないわっっ><
 【私は味覚障害なのでしょうか?】
Σ(゜д゜;)えっこれ私のこと?と一瞬うたがってしまったほどw
食べる側だとなにかとお得な舌ですが、
作る側だとかなり不便ですorz

しかし私のこれ、味覚障害じゃなかったのかー。
じゃあ治しようがありませんね。残念・・・病気でありたかったなぁ(ぇ
そして病気じゃないから、料理免除の言い訳にもできませんなぁ(コラ
 
01:09  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30(Tue)

うだうだと

いやもうホント日中は気が気でなくて、仕事復帰の日を一日千秋の思いで待っています。
そんな中チビ兄の保育園が正月休みになり、遊び相手に追われる日々を送っています。
おかあちゃん疲れたよ・・・・と言っても当然わかってもらえず( ̄へ ̄;ゞ

しかし今の私は育児休業中。専業主婦してるのも期間限定。
チビッ子たちと一日中戯れないといけないのもあと数ヶ月だと思えばこそ笑って相手していられますが、
もしこの先何年もずっとこんな生活だったらと思うと私には耐えられません。きっと。

生意気盛りな子供らに振り回され、その隙をみて手早く家事をこなし、じっくりと気晴らしできる暇もなく、誰かに代わってもらうこともできず・・・・・
そんな日々を悪夢のように延々繰り返している専業主婦の方ってホント偉いと思います。育児ノイローゼになる人の気持ちもわかります。うん。

その点、私は義両親と同居ですから、家事やってる間の子供の相手とか、子供の世話してる間の家事とかを多少お願いすることが出来ます。だいぶ楽です。
その分、同居していない専業主婦の方に比べると恵まれてるんだと思います。
そういうメリットでもなければ同居なんてしてられませんけどね!!!
 
21:45  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/08(Mon)

ほとんど治りました

風邪は鼻水だけ残してあとは回復しました。
鼻水ガンコですよね。鼻の下カピカピで痛いです( ̄∇ ̄;ゞ
妊婦と授乳ママはむやみにお薬飲めないのでツライところですよね。


なんか日常でいろんなことがあって、
もう少し考える時間がほしい~と切実に思っているところです。
まぁ時間に余裕があるとギリギリまで放っといてしまうルーズな私なんですが(ぁ


それからダイエットはですね、開始時期を来年からに変更しました。
(ていうかまだ始めてなかったのかよ!という苦情は受け付けませんw)
意思がとことん弱い自分なので、
体重と体脂肪率の推移をネットで赤裸々に公表して自分にプレッシャーをかけるという案もいいんじゃないかなーと思いつつ。
しかしこれは最終手段ですかね。そこまでしなけりゃ続けられないのかとw


それからそれから、本家サイトの絵日記、あれ今月中でやめてしまおうと本気で考えてます。
だってぜんぜん更新してないしねー。
たまたま昨日、旧パソコンのファイル整理してたら何年も前の絵日記イラストを見つけてしまって(律儀に全部保存してましたw)
絵だけなんだけど見てたらププッと笑ってしまったり。
いやぁ、自分で言うのもなんだけど、あの頃は今より冴えてたね(自画自賛w)。
なんで今あそこまで力を入れて描けないんだろう。
面白い絵日記にならないんだったらやめてしまおう。
というわけです。
一時は本家サイトの看板コンテンツだっただけに淋しい気もしますが。
そして絵日記をなくしたら、本家サイトの存在価値は下がりますね。確実に。うん。
苦渋の決断です(´;ω;`)

まぁ、こっちのブログでも簡単な絵を描く機能がついてるので
もしかしたら絵つきの記事を書くかもしれませんよ。
・・・・・き、気が向いたらですよ!?( ̄∇ ̄;ゞ
 
08:49  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

だって私運痴だし~(←関係無い

うちのダンナはプロレス、サッカー、野球といったスポーツ観戦が好きですが、
私はスポーツには興味もないしルールもちんぷんかんぷんです。


ダンナは野球は星野中日ファン→星野監督が阪神に移ってから阪神ファンになりました。
今日は常に携帯のTVばかり見てるので、何かと思ったら
クライマックスシリーズを見てた、って・・・・・

 クライマックスシリーズって何?(ぇ

まぁ一応教えてもらいましたが、そんなのが出来てたなんて今年初めて知りました。
しかも第一ステージとか、いろいろ段階あるんですか。
そもそも貯金だとかマジックとかいう単語も、教えてもらったけどいまだに理解してません。

で、今日はダンナが OTZ してたので、
そのクライマックスシリーズとやらで阪神負けたんですね。


そんな程度です。私のスポーツ関心度。(´・ω・`)
 
21:48  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/12(Tue)

じゃあ牛乳は牛のおs・・・

物事を実行するにあたって、
何よりもまずラクできるかどうかで手段を選択する
なまけんぼうなみほりぃです。

そんな訳で赤ちゃんの栄養は、
タダで生産できる上、哺乳瓶の洗浄・消毒などの手間がいらない母乳です。
ちなみにおむつは、お金はかかるが断然ラクチンな紙おむつです。




まだ産休に入る前のこと。
職場の既婚女性が集まり、私の第2子の育児の話題になった時。

一番仲の良い女性パートさんで、私と同い年で、お子さんを県内の名門進学校に通わせている母親がいらっしゃいますが、潔癖症だけど私以上に天然な方です。
その彼女と母乳育児について話をしていたのですが、
母乳派の私と違い、粉ミルクじゃないと嫌だったという理由を聞いてみると……

「だって、母乳って自分の体から出てくるモンやろ?
 汗とかおしっこと同・・・
Σ( ̄д ̄;)ちょ・・・!!待てぃみなまで言うなwww

それは私も考えかけたことではあるけれど、
結論に至るのを恐れて途中で思考を停止させていたものです。
最後まで考えてしまうと、もうおっぱいあげられなくなりそうで・・・( ̄∇ ̄;ゞ
 
10:14  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/16(Sun)

存在感出てきました

先週くらいから胎動を感じるようになりました。
「あ、今、私のお腹蹴ったw」てやつです。
うひひ。父親は決して味わうことの出来ない、母親だけの特権です♪

蹴るといっても今はまだ力なく、お腹の内側でかすかなかすかな振動を感じる程度です。
腸内でちっちゃいガスがぷくんと弾けたような感じ?
気をつけていないとホントにわからない位の感触です。



その胎動がなぜか、いや当然というべきか、
遅くまでネトゲに興じている時に多いような気が・・・・・

早よう寝てくれや、とお腹の中から怒られてます( ̄∇ ̄;ゞ
 
15:25  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/16(Sat)

いろいろ

妊娠してから便秘がますます酷くなり、ブツを一週間お腹の中で温存する日々が続いてますが、
3日前から逆の現象がおきております。
一週間に一度ってのは辛いですが、逆も辛いです。なんでこう両極端なんだ・・・・・orz
ついでに頭も痛いですが、これは持病の偏頭痛なのかどうか判りません。
総合的に見て風邪かと思われますがどうなんでしょ。


話は変わりますが、
バレンタインには家族と職場とPSOでチョコを配って回りました。
仮に、一番高価なチョコが本命だとすると、
本命チョコはチビに渡したことになります。
チビの年齢では、チョコは質より量ですから、
マーブルチョコの大箱をチョイスしたら金額が4桁になりました。
(他の人たちのは全部3桁ですゴメンナサイ( ̄∇ ̄;ゞ)


またぜんぜん違う話になりますが、
今もブログの間で時々見かけるバトン類。
気軽に回せるお友達が少ないので、受け取っても次に繋げることは出来ませんが、
質問に答えること自体は好きな方なので、指名されたら遠慮なく受け取りますよ。
でも前の回答者が「次は・・・コレを見た方はご自由にどうぞ」みたいな方式では受け取れませんのであしからず。
直接求められてないのに名乗り出ることは厚かましい気がするからです。


これまた話は変わるのですが、
二人目の妊娠となると、出産や育児などすでに経験しているので不安も少ないでしょう、といわれる事が何度かあります。
一般的にはそうかもしれませんが、実は私は今回の方が不安でいっぱいだったりします。
たしかに一人目のときは、何も知らないことに対する漠然とした不安はありましたよ。
でもなぜか、生まれてくる子は当然健康で問題なんてひとつもないというケースしか考えていませんでした。
具体的なトラブルがまったく想像できなかったからです。
(実際生まれた子は健常児でとてもありがたいことです)
しかし自分も親になると、他の親御さんの話を聞く機会も増えました。
超早産で何ヶ月も保育器で過ごした、生まれてきた子に先天性の病気があった、健康で生まれてきたけど或る病気にかかり一生にわたる後遺症が残った、母・子が不運な事故に巻き込まれた・・・・・
他にも「もうダメかも」と思うような経験をしたという実話をいろいろ聞いた今、
五体満足で生まれ、無事に育ってくれることの方が奇跡なのだと思うようになりました。
具体的なトラブルを想定できてしまう今の方が怖さでいっぱいです。
知らないときの方が幸せだった気がします。
よく「次は男の子がいい?女の子がいい?」と聞かれますが、
正直どっちでもいいです。問題なく生まれてくれれば。うん。


以上、とりとめもなく書いてみました。
 
13:43  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/28(Wed)

言い残したこと

たかがネット。そこには本人の姿が見えているわけでもなく、
ネット上で形づくられた仮の姿でしか見られていないんだから・・・・
とか言いますが・・・・・

私は、みほりぃというネット上の姿を通して、私自身をも見られていると感じるのは
思い違いでしょうか。

文字だけのコミュニケーションですが、そこには本人の性質も表されてる気がするのは
私だけでしょうか。

同じように、ネットでしか見えていない相手に、リアルと同じ感覚でコミュニケーションを図ろうとするのは
賢明ではないのでしょうか。



私はいい格好したがりですからね。
ネットでも、リアルな感覚が抜けずに、いい人であり続けようとしてしまいます。
ネット上での言動は、リアルのそれと同様の報いがあると考えているからです。


・・・気負いすぎですか?
・・・ていうか、これが現実と仮想の区別がついていないとかいうやつですか?
22:56  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/31(Thu)

拍手?

知らないうちに設置されていた「拍手ボタン」。
かの有名な某ウェブ拍手と同じ機能だと思うけど・・・

そしてさっき気がついたことには、
これって拍手ボタンが押された回数が表示されるのですね。
最近の記事を一通り見てみたら、ひとつずつ押してくださった形跡が・・・

・・・どなたか拍手してくださってたのですね。
ありがとう。ありがとう。(*´∇`*)



こういう感じに、私のブログに何らかの反応があったと
直に確認できるのはめちゃくちゃ嬉しいです。
でも逆に全く反応のない日が続くとめちゃくちゃ寂しくて・・・
そういうのがモロに数字で出てくるから厳しいですね。

きっと細々した拍手でしょうが、
今後の拍手数の推移を見守っていこうと思います。
19:30  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/06(Fri)

不適任

ある人のことで、毎日とっても心配して過ごしていましたが、
実はその人こそ私のことをすごーく心配していたそうです。
私の助言は的を外していたみたいですが、
あちらさんからいただいてた気がかりは図星でした。∑( ̄∇ ̄;)

・・・ハイあなたの仰るとおりです。
人の心配してる場合じゃあなかったですねこりゃ。( ̄∇ ̄;ゞ



私は元々観察力が乏しく、
自分のことでいっぱいいっぱいのくせに人の相談に乗るなんて芸当は
昔からできませんでした。

そんな私が、現在なんとセクハラ相談員!!

すんごいデリケートな問題に携わるこの役柄!

なぜこんな重要な立場に私が任命されることになったのか・・・
答えは簡単。
パート・アルバイトの女性従業員は多くいるけれど、
正社員の女性は私しかいないからです。
(相談員には男女一名ずつ就くように定められているのです)



私がセクハラ相談員になってからこの一年で、相談件数は 「  」 。

『うちは和気藹々としてて平和なんだなぁ~』と
のんきに構えていたのですが、
もしかしたら私じゃ相談相手として不十分と思われていただけかも・・・。

つーか相談員のはずの自分がセクハラで一人悩むタイプかもしれませんね。( ̄∇ ̄;ゞ


はう。もうこれ以上ボロ出さないように黙っとこー・・・・・
23:46  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
