03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/24(Wed)

そんな睡眠時間で大丈夫か?

今月13日、新しいおうちに引っ越してからの最初の一週間は、
荷物が散乱した部屋と、慣れないキッチンや道具不足など、家事と荷物を片付けるのに手間取って、就寝が毎晩3~4時以降になっていました。

毎日睡眠不足。よく体調崩さなかったものです(^-^;

今週になるとようやく段取りもついてきて、日常の用事なら1時頃にはだいたい片付け終えるようになりました。

やーもうほんとに遊ぶ余裕が一切ないくらい忙しい毎日でした。


実はまだPCは持ってきただけで、新居でネットに接続させてないんですが、
そろそろ繋げてみようかと、新プロバイダーの説明書とか出してきたんですが、
肝心のLANケーブルを持ってきてませんでした(ガックリ)



今週中には光ネットデビューしたいところです。
 
03:29  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/23(Tue)

計画倒れ

連休の旅行は、スケジュール詰め込みすぎてものすごく疲れました……。

最終日には私も疲れ果ててすごく不機嫌になって、
ダンナとチビ達に当たり散らしたのは申し訳なかったと思っている。
だが反省はしているが後悔はしていない!(ぇ

つぎ旅行の計画立てる時は、もっと余裕をもって組まないとですねぇ(^-^;

旅行の記事は、今晩あたりに書きますね。
 
08:11  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/19(Tue)

[私信]ご出産おめでとうございます

ネットのママ友(と勝手に思っるだけ?)のじゃすみんさん、ご出産おめでとうございます!
&お疲れ様でした。


ご主人のブログにコメントすれば、じゃすみんさんにも伝わると思うのですが、
あれはあれ、あの場のコメントはやっぱりジャスターさん宛てになっちゃう気がして、
じゃすみんさん本人に伝えたくて、あえてこちらのブログで記事にさせていただきました。
思いっきり個人宛ての内容で、他の方ごめんなさい。


ご主人のブログ記事から察するに、安産だったようで何よりです。
母子ともに元気に退院されることをお祈りしております。





*追伸*

女の子と男の子ひとりずつ産むなんて……
なんとも上手に産みましたね!



…って必ず言われますよww
(私も何人かから言われたwww)
14:00  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/12(Tue)

子供と真剣鬼ごっこ

チビ妹が風邪引きさんなので、里帰りできず自宅に引きこもっていた3連休です……。

何ですとスキー行って遊んできたですと?
イイナーコノヤロー大至急お土産送ってください>エルザ他該当者数名
筋肉痛に苛まれるよう陰ながらお祈りしております。ウフフ……。




連休最終日の昨日、あまりの退屈さにチビ兄から散歩を要請されたので、
チビ妹が昼寝した間にふたりで近所の広場へ行ったのですが、
そこで鬼ごっこまでも要請され、しぶしぶ相手したんですけどね。

「よーし、お母ちゃん本気出したらすごいねんで?(ニヤリ)」
と前フリして、子供相手にまさに本気で追いかけ&逃げて遊んだら、
足を捻った上、今日は全身筋肉痛で一挙一動が非常に辛い有様ですorz

スキー行った人達を呪ったら見事に自分に返ってきた……orz

しかも私の運動能力は5歳児と互角であることが判明するし。
そして体力は5歳児以下って……。





こっ、今度は頭脳で真剣勝負よっっ!!>チビ兄
(↑おとなげないw)
 
12:36  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/21(Mon)

あぅあぅ

仕事終わったけど家に帰るのがものすごーーーーーーーくイヤだ……。

このまま車の中で一夜を明かしてしまいたい気分。
18:24  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/10(Wed)

[nPsRs]不意打ちくらった気分

うちでは仕事から帰宅する時には
帰るコールすることを義務付けられており、
私は、自分がかけた電話に義母が出るのが嫌で嫌で、
毎日夕方は胃が痛みそうな思いで帰るコールをしていたのですが……


義母も同じ思いだったらしく、
私がかける時間帯は義父が出るようになりました。


♪\(>∀<)/♪


と思ってたら、さっきの電話では義母だった……orz


今日はもうなんかいろいろダメそ…(;ω;`)
16:47  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29(Fri)

やっほい

昨日、修理に出していたMyPCが戻ってきました♪

パソコンは購入時と同じ状態になっていました。
とりあえずネットに繋がるようにして、
PSOBBクライアントをインストールして、
久しぶりのPSOに顔出してきました。

今日の作業は、セキュリティソフトを入れて、メールソフトを設定してきます。
ペンタブ繋ぐのとか、他に必要なソフトを入れたりするのは明日以降になるかな。
大量の不要ソフトをアンインストールしまくるのを先にしようかな。


明日の5月のお絵チャ、行けるかどうかは
明日にならないとなんとも言えませんねぇ(^-^;
もしかしたらチビ兄の通院で、パソコンにかける時間が減るかもしれませんので。

まぁ「今回は忘れてナイヨ」
ということがアピールできたらとりあえずOK!(ォィ
 
21:20  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/26(Tue)

[nPsRs]ぶつぶつ

は~。

私のパソコンまだかいの~。ぶつぶつ。

仕事再開すればちっとは気が紛れるはず…
…とーころがどっこい。ぶつぶつ。

別居の妄想をする回数増えたよぶつぶつ。

左の頬にでっかいぶつぶつできたよぶつぶつ。

どうせぶつぶつできるなら額にしてくれたら
大仏ネタで笑えたのにぶつぶつ。

でも本当に額の真ん中にぶつぶつできたら
めちゃくちゃ恥ずかしいからヤダとかぶつぶつ言ってみる。


不毛だわぁ。
 
16:26  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22(Fri)

PCのない生活7日目

再セットアップ中に故障し、現在修理中のパソコンのことで、本日連絡がありました。


”メーカーの方でパソコンの状態を調べた結果、
ハードディスクなどはすべて正常であったので、
今回の件はお客様の誤操作等が原因だと判断される。
よって、保証の対象外になるので、パソコンを復旧させるのに
¥14,700 の実費がかかることになるが、どうするか”


え~。マニュアルの指示通りのことしかしてなかったのにな……。

しかし当時のことを思い返してみるとなんとも言えない……。

実は再セットアップ作業中、時々パソコンから離れて
炊事とか別の用事もやっておりました。
私も忙しい身、ずっとパソコンの前に張り付いている訳にもいきませんので(^^;

で、パソコンから目を離していた時に何かの警告メッセージとか出てて、
それを放置していたということも考えられなくもない……。


むう。
ここは甘んじて私のミスであることを受け入れようではないか。

しかし14700円……。
YUI氏とかYUKI氏とかFLIEGE氏とかにやってもらえば
ちょちょいのちょいで直してくれそうだけど、
よけい高くつきそうな気がするのでヤメー。(ぇ


仕方ない払いましょう。

ということで有償での修理を改めて依頼しました……。



修理完了までさらに5日はかかるそうです。

目下の不安は、5月の定例お絵チャに間に合うかどうか。
先月のお絵チャは忘れてた諸事情で参加できなかったので、
今月はぜひとも行きたかったんですけどね。(´Д`)
 
22:17  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

10日ぐらいかかるらしい

私のノートパソコンね、再セットアップのマニュアルどおりに作業を進めていたのですが、途中で

【operating system not found】(綴り自信なし)

のメッセージが出たまま動かなくなっちゃっいました。
サポートセンターに電話して、BIOSの設定など指示どおりに試しても復旧しなかったので、
本日午後、パソコンは入院治療することになりました。



痛くない虫歯を治療したらいらぬところが痛みだしたみたいに、
重症ではないパソコンだけど再セットアップしたら修理に出すことになるなんて。゜(゜´Д`゜)゜。

……やんなきゃよかった……。
13:11  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
