05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/04(Fri)

ぷそつれづれ

気が付けばPSOBBのサービスが終了してもう1ヶ月が過ぎていました。
そこは落ち着いた雰囲気で、人のいいユーザーばかり集まっていて、
時間がゆっくり流れててとても居心地いいところでした。

どこぞのゲームと比べてシステムがああだとか、運営がどうのとか、いろいろ噂だけは聞きましたが、
他のネットゲームはやったことない世間知らずな私にとっては
そもそもPSOBBが私の基準なんですもの。どんな話きいても影響しませんでした。^^b

私のぷその楽しみ方は、他の方々とは違うのかな?と不安になったりしたものです。
誰かにかまってもらいたくて、一人で冒険に行ったりせずに、ロビーでずっと座ってました。
そのくせ人見知りなものだから、面識ない人が大勢集まってるところには行けず。
今だから言うけれど、5-1ロビーは実は苦手でしたごめんなさいごめんなさい。
常連様たちの厚い絆の中に自分から割って入る勇気がなくて;;
そして自分の通い慣れた場所・所属チームのホームロビーが居心地よすぎて、出られませんでした。

私にとってのぷそは、狭い部室で、部員たちと毎日くだらない話してぐだぐだ過ごしてるような、そんな10代の頃の、無駄でいて贅沢な時間を共有した思い出でいっぱいです。

私はへっぽこハンターで、すごいものも手に入れてなくて、人望厚いわけでもないただの一市民でした。
でも私と関わってくれた方々が、私と過ごした時間を『楽しかった』という思い出になってくれていれば、それ以上望むものはありません。
なんの記録も残せなかったけど、人の記憶には残せたかな?


まあ私はそんなでしたから、やり残したクエストとか取り損ねたアイテムとかに未練はありません。
気のいい仲間に囲まれながら最期を見届けられたので、じゅうぶん満足しています。
ありがとうPSO。ありがとう優しくしてくれたみんな。
ここで出会えたたくさんの縁がいちばんの宝物です!



ああ、ひとつやり残したことを挙げるとすれば、
自分のキャラクター達の記録(総プレイ時間とか最終ステータスとか)のSS撮るの忘れてたことかなw

それかイラストコンテストの入賞を果たせなかったこととか。


PSOBB5周年記念のイラストコンテストに参加しようと決心したけど期限に間に合わず、
翌6周年の同じイベントのときに、使いまわしにしてでも、仕上げて出しとけばよかったな、描きかけのイラスト。



7周年もあったら、最優秀は私がいただいてたはず!(`・ω・´)9



……というイラストはこんなのでした。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PSOBBイラコン用・描きかけ

まだまだ途中なんですこれ……。ロビーアクションしてる自キャラたちなんです一応。
そして実はこれはキャンバスの一部に過ぎないのです。
本当はもちょっと広い背景に、いろんなロビアクしてる各種族職業のキャラ達を配置する予定でした。


うんまあ、7周年なくて助かったかも、ねw ;;;;;^ ^;;;;;
 
00:54  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/16(Tue)

3つ目の似顔絵いただきました

毎度おなじみ似顔絵いただきました。
絵心の似顔絵屋さんへの3度目の依頼ですっ。

依頼内容が『小心者のフォニュエールはるみ」という
ちとわかりづらい文章だったので、かなり困っていたみたいですがw
口頭でさらに補足して、イメージつかんでもらって出来上がったのがこちらです♪

絵心フィルターを通して見たはるみ

そうそう。こんな感じ!
このおしとやかさ!
このつつましさ!
か弱くて守ってあげたくなるようないじらしさ!
やっぱり女の子はこうでないと、男の人に守ってもらえませんよネー。
某チワワみたいに、小悪魔をウリにはしてませんwww

(でも現場ではみんな私に厳しい対応なのは何故;;)


ともかく、こちらの希望以上に素敵な似顔絵ありがとうございました!
メタヒポスター製作のお手伝いのご褒美として、今回の似顔絵は無料ということですが、
何かの形でお礼はしたいところです。脱ぐの以外でね(←誰も頼まんw)



メタヒと言えば……
 
15:16  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

[nPsRs]神様なんていない

なんと!Σ(゚д゚;

最近頻繁に参加するようになったPSOのお絵チャで、
【PSOBB5周年記念イラストコンテスト】最優秀作品受賞のみやびさんと、
同コンテスト優秀作品・佳作作品受賞の絵心さんが同席されるという
華々しいお絵チャ会に私もご一緒することになりまして。

なんで私なんかがこんな席にいられるんだろうと、すっごいすっごい緊張してました(mjds)
みやびさんとはこのお絵チャの話が出るまで全く面識なかったというのに、何たる光栄!
みずもちゃんと絵心さんの友達でよかった!(*´∇`*)


だがしかーし。
元来の人見知りと、いいとこ見せようと気負っていたせいでテンションがおかしなことになっていて、
終わってみれば、私的には全然納得のいかない絵しか描けていなかったのが非常に悔やまれます。
二日目のマイキャラのフォマ子なんて、衣装の柄とか自分の記憶だけを頼りに書いていたせいで、
後でSSと見比べたら、似ている気がするけれど全然違う人になってしまっていたという。orz
あぁぁ、お絵チャの神様、どこいったー!?(´TдT`)



私や皆さんがどんな絵を描いたのかって?
あの散々な私の作品が含まれてるのは、恥ずかしくって載せる気になれません!
てーことで、先に晒された【こちらのブログ】で確認してもらうとして。(笑)


あんまりにも自分が情けないから、二日目、解散してみんなが去った後、
リベンジしたくて一人で居残り練習しましたよ!






つうことで、はい。

なかったことにして(はぁと)

そういうことですヨロシク。






……ダメですかそうですかorz


21:10  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/22(Sat)

[nPsRs]柚子れません

連日のように行われてきたPSOのお絵かきチャット3日目のイラストです。

フォマ子とフォニュ子
(左フォマ子:絵心 右フォニュ子:みほりぃ)

絵心氏を巧みに誘いこんで二人でカキカキしていたら、
どうやって聞きつけたのかいつものイタズラ3兄弟が乱入してきて、
私の描いていたフォニュ子に耳やらしっぽやら勝手に付け足されました。(^^;

今回ここにUPするにあたり、当時の落書き状況を無修正画像でお伝えいたします。
(フォトショで修正するのが面倒なだけw)



というか今回のお絵チャは、『絵心氏の依頼の邪魔しちゃる~!w』という目的で、
私のほうからお絵チャにお誘いしたものですが、
絵心のやつめ、ささっと仕上げてさっさと退室されていきました。
(仕事が速くて、私の営業妨害のもくろみが…;;)
私は時間をかけて丁寧に色塗っていたというのに。

ええ。柚子だけに、丁寧に塗るのは譲れませんよ(ぉ

…てか、私描いてたの柚子じゃなくてはるみだったorz



あほなこと言ってないで、自分もそろそろ
お蔵入りイラストの仕上げに専念することにしましょうかね~。
 
14:13  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/17(Mon)

[nPsRs]お絵チャは唐突に

PSOのお絵チャは、いつも絵心さまの気まぐれなのです。



その日も絵心さまは「暇じゃ!」と仰ると、すぐに召集をかけられ、
みな唐突にお絵チャ会場に連れて行かれました。


しかし入室した私を待っていたものは、絵心さまによる最高のおもてなし!?
最高のおもてなしw
(絵心さま作のイケメン)



しかしその後次々と入室してきた
匿名の人々による あまりにも低レベルな 落書きのオンパレード
恐れをなして何もかけなかった自分。
カオスな状況を経て…
(左上:みほりぃ 青い物体:Winry 右上:マグ担当 左下:みずも 右下:絵心)

すこし落ち着いた頃にやっと筆をとりましたが……
わ、わたしデリケートなんだからねっ!(本当です;;)



その後、匿名の人もみんな正体を明かしてくれて、
やっと安心して眠れる…じゃなかった、安心して絵を描ける♪
やっと安心したところ…
(左上:みほりぃ 黄色い何か:Winry 右上ミク:マグ担当 左下レイキャシ:マグ部屋の主 右下:絵心)

ってことで、左上によだれ垂らして眠ってる女の子を描いて
寝たい気持ちをアピールしたら……






や、殺られt…
(左上の女性に異変が!?)

何者かに殺られました。orz


左上の女性の死因は、紐のようなもので首を絞められたことによる縊死でした。(-人-)チーン

犯人誰よw
 
04:04  |  PSO  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/15(Sat)

某お絵チャにて

PSO人気絵師と、廃マスター達の伝説のイラストコラボ!?
貴重画入手しましたよ!!!(笑)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨晩、 絵心さんとこ でお絵かきチャットが設置され、早速お誘いを受けたので
意気揚々と参加してきました!
PSO仲間でお絵かきチャットするのは初めてです♪

PSO仲間でお絵チャ~

さすが絵心氏、お絵チャは久しぶり~とか言いながら
左側にちゃちゃちゃっと可愛いフォニュエを描きやんの。
私も女の子を描きたかったけれど私の絵じゃ釣り合わないので
お尻のあたりに紫猫(シャト)を添えてみました。(*^-^*)
フォニュの耳の下(帽子?)の色が飛んでしまってるのはバグの様です。残念…。

行き当たりばったりでみんなで協力してひとつの絵が作られるのは
お絵チャならではの醍醐味ですよね~♪


右半分のスペースには、絵を描くのは実に14年ぶりというマグ部○の主さん
メッセで怪しげなマリナを描いたことがあるというマグ担○さんが陣取っていました。

武器を構えてる女の子を描いたのはマグ○屋の主さんで、右下の猫はマグ○当さんです。
女の子の後ろに、勝手に余計な人物を加えてしまってすみません(笑)
十数年のブランク&初めてのCG&マウス描きということですが正直予想以上のうまさでしたヨ。
先が楽しみですなぁうっしっし。



ある人の感想「描いているところを見られるのって恥ずかしい!」
って、私もいまだに恥ずかしいです。
こういうのは結局慣れですかねぇ……。

で、恥ずかしいが故に。
私はお絵チャで毎回ふざけた絵を描いたりする訳なのですが(^^;(照れ隠し?w)

今回のお絵チャ、ネタ的に

ゴノレゴ猫…?

マ○担当さんのゴルゴに持ってかれちゃったかもw


緊張したけど楽しかった!
次回も期待してますからー!!(あるのか?w
 
22:33  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/04(Tue)

[nPsRs]出せなくて幸い?

私は時間切れで泣く泣く投稿できなかった
因縁(?)のイラストコンテストの結果が発表されましたね。

いやあ今回はまたレベルが高うございます。
いつも仲良くしてくださってる仲間が優秀作品と佳作をW受賞されててホントびっくりしました!
おめでとうございます>絵心の

最優秀作品は、みずもちゃんが言ってたみやびさんという方のイラストかな?
この方の完成度の高さに参りました。文句なしの最優秀賞です。


私は情けない形での不参加、複雑な気持ちで結果発表のページを見ていたのですが。

……うん。つくづく思った。
やっぱり自分のイラストは蔵に入れたままにしておこうと。(ぇ


他の方の作品を見て、私の作品でも十分渡り合えそうだったら、
後から『ふふん♪』て顔してブログにでも載せてみようとか考えてもいましたが、
無理です完全に負けてます。orz
私のイラストのお披露目をちょっとばかり期待してくれてた方には申し訳ないです;;





しかしまぁ、みほりぃという子は、ほめられて伸びる子。おだてられて木に登るような子。
上手にそそのかせば、蔵から出してみようという気になるかもしれませんよ?(笑)
 
22:44  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

[nPsRs]すねてやるっ

ただいまPSOBBでは、5周年記念と称して『赤箱アタック100!!』というイベントが行われています。
100個のレアアイテムがお題として提示され、そのお題のアイテムを各ひとつ以上ドロップさせることを目標としています。
他にもアナウンス総数キリ番報酬や、ネタテロップ報酬なんかもあるのですが……


正直、私みたいなヘタレプレイヤーはどうしろと(;_;)


なぜかって、そりゃわたくし、
ひとりでは(怖い&スキル不足で)潜れない人ですから。


お題となってるアイテムはほぼアルティメットランクのものばかり。
…無理や…。
ベリーハード以下で手に入るものもあるけれど、私のIDでは出なかったり;;

だからキリ番やネタテロップも、
レアアイテムを掘れないとまったく意味ないものですしー。


去年までやってたMAなら、どんな低レベルユーザーでも参加できたし、
参加するごとに確実にポイントが溜まって、いろんなアイテムと交換することだってできたし。
誰にでも何らかの恩恵があったのにねぇ。
しかし今回の赤箱アタックは、私みたいな情けないユーザーには置いてけぼり感が……


というわけで廃のみなさん頑張ってください(;_;)ノシ
 
22:38  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/08(Wed)

[nPsRs]集中しまっす

もう締め切り間近なのですが、
ここのイラストコンテストに応募してみようとか考えております。

応募するかどうか、今まで明言を避けていたのですが、
何人かに尋ねられたり、また資料用のSS撮影に何名か協力してもらったりしたので、
もーいいやってことで言っちゃいますね。(^-^;)
はじめはなぜ応募することを明らかにしなかったかというと、
実はわたくし、公のコンテスト等に応募するのは生まれて初めてなんです。
その結果が入賞にも及ばない散々なものだったら
応募自体なかったことにしようと。(ぉぃw
というわけで散々な結果になるとイラストはお蔵入りさせますので、
モデルになってくれた方、その点ご了承願いますw


しかし現時点ではまだ下絵も完成していない状態。
このペースでは到底間に合いそうにない!
……ってことで、しばらく制作に集中します。
PSOBBの記念イベントも来週から(イラコンの締め切り後)開催されるようですし。
まるで私を待っていてくれたかのようw(ぇ

なのでもし私がゲームにINして遊んでたら注意してくださいね。
意思の弱いなまけんぼうなので。( ̄∇ ̄;ゞ
あ、でも資料収集のための撮影や、絵心さんとこのフォトショ講座受けるために
INすることあるかもです。
 
07:10  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/06(Sat)

集中して遊びたいのに時間が;;

なんだかんだでやっぱり時間がないです。(T△T)

忙しいくせにゲームを複数かけもちしちゃって手に負えなくなってる状態に。
とりあえずGREEは休止宣言してきました……。

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

PSZは、4~5日にいっぺんくらいのペースかな?
時々Wi-Fiでとーいさんとパーティプレイするんだけど、
待ち合わせとか特にしてなくて、お互いがたまたま同時にINしていれば…
てやってたら、なかなか会えない(^^;
私はだいたい10時半くらいからWi-Fi接続して、
長くても30分くらい経っても誰も来なければやめちゃいます。
(一人っきりでやるストーリーモードは寂しくて全然やってません(^^;)

ていうか白状しちゃうと、早々に寝てしまったり別のことやってたりで
実はここ1週間ほど全然INしてませんでした。

『もしかしてあたしのこと待っててくれてた? …だったらごめん;;』
というセリフは、
『別に待ってねーよこっちも忙しいんだから』
なんてことが分かったら
私の自意識過剰ってことで恥ずかしいのでなかなか言い出しにくいんですが、
勇気を振り絞って言うさ!
「とーいさん、私のIN待ってましたか? 待ちぼうけさせてたらマジでごめんなさい…」
いっそ待ち合わせする方が効率いいし精神的な負担もなくなるかなとか考えてみる。

ちなみにPSZ、購入して早1ヶ月くらいたつけど、いまだ私のキャラLVは18という……。
パーティープレイしかやってないからね!

ちなみにちなみに、ストーリーモードに出てくるNPCのカイは、
外見はモロ私の好みですw
(長髪、顔キズ、面倒見の良い兄貴キャラ…全部そろってるw 服はちょっとアレだけど…)
そしてカイのそばに居るNPCのサリサに軽く嫉妬ww
(渓谷のドラゴンに襲われたところをカイに助けてもらった…って、それ羨ましすぎるシチュエーションw)
もっとカイにまつわるストーリーをやりたいところですが、
ストーリーモード進めてないんで…ていうかその渓谷のドラゴン強すぎ;;(私が弱すぎという説も)
3回行って3回やられた…先進められん…orz

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

PSOの方はですね、
この前久しぶりにINして、ぽんのLVがまだ60台だったことを思い出し、
そんじゃー都会で未来周回だーと思ったら
Mマグ作りかけだったのを思い出し、
そんじゃー先に部屋にこもってマグ育成だーと思ったけど

マグ育成はマジ苦痛です・゚・(ノД`;)・゚・

嫌々がんばってマグのレベル100は超えさせたけど、
育成作業のアレ、餌やり3分半の待機もまた苦痛で。
マグブリーダーには理解してもらえないかもしれないけど、
私はマグ育成を強いられるとものすごーーーーーく萎えます。


とゆーことで。先日。ついに。育成途中のマグを。

紳士なマグ担当氏に丸投げ!(ぁ

完成は急がなくていいよとは言っといたけど、
まさか次INしたらとっくにできてるなんてことあったりしてね?おほほほほ。


とまあこんな感じで。
ぽんのLV上げはみずもちゃん中心に手伝ってもらいつつ、
超スローペースでやってます。


しかし毎日眠いよぅ。
徹夜がキツクなってきた……歳ですかね……orz
 
22:26  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
