10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/08(Sat)

GWの思ひ出

今年の5月大型連休は、ずっと好天に恵まれて、気候も良くとても過ごしやすかったです♪
はいてなくても寒くなかったし。

え? …はいてないって、そりゃ

靴下ですよ く・つ・し・た。



今回の帰省は、家庭の事情により、実家近くのモデルハウス見学やら、
建築専門家と家作りの話ばかりしていたような気がします。


■1日目(5月1日)
こどもの日のプレゼントを調達するため、トイザラスへGOー。
高価なものばかり与えたがるダンナを説得するのに疲れましたがな……。
夕方からエルザ姉さんとお子達もやってきて、みんなで回転寿司屋へGOー。
あ、今日は甥っ子の誕生日だったと!?
ごめん…トイザラスでは自分ちの子のものしか買ってないっす…許して…(´;ω;`)

■2日目(5月2日)
『明日も仕事があるから』と、甥姪を押し付けて 昨夜のうちに一人帰ったエルザ。
というわけで、ウチの子二人と甥姪の合計4人の子供を引き連れてモデルハウス見学会へ。
チビ妹が私にべったりで、そのくせあちこちに興味津々なんですもの、
彼女が起きてる間はじっくり見て回れなかったし、説明もろくに聞けなかったです。
ここが今回の帰省での一番の目的だったのに;;

■3日目(5月3日)
今回の帰省のもうひとつの目的がここJUSTER邸再訪問♪
2度目だったので緊張感も和らぎ、とても心地よく過ごさせていただきました。
JUSTER氏がプロの建築士だというので、どういった内容まで相談できるか探りを入れてきました。
ほほう…まさに今知りたいことがいろいろ聞けそうですなぁ。
土地の情報やら私の要望をいろいろ教えたら、間取りとかのプラン作ってくれたりするのかなぁ?(ニヤリ

■4日目(5月4日)
もう疲れ果てて、和歌山の自宅へ帰るだけの日でした。
自宅へ戻ってもそこには疲れる人がいるんですけどねorz
あともう1日お休みが残っているので、ギリギリまで実家でゆっくりしたかったです。





さてと、JUSTER邸でのお話でもしましょうか。

今回は私とチビ妹の二人だけでおうちに上がらせていただきました。
ダンナとチビ兄には伊丹とかどっかで遊んでてもらいました。

ちょうどお昼時だったので、早速お昼ごはんをご馳走していただくことになりました。
※昼食の様子はJUSTER氏のブログでも書かれています
じゃすみんさんが準備してくださってる間、隣室でJUSTERさんと私とお子たちが待機。
私は、そっと風船を取り出してみる…。
狙ったとおり、食らい付くまなちゃんw

そうしてJUSTER邸での風船バトルは幕を開けたのだった(ぇ

初めはまなちゃんを交えた風船のキャッチボールだったのが、
いつしか大人同士のスピードあふれる(?)風船ラリーに。
いやいや、私から仕掛けたんじゃないですよ?
私コントロールが悪くて、たまたまJUSTERさんに勢いよく当たっただけデスヨ?


……白熱するバトルに、ついにこんなものまで持ち出す親たち。



最強の盾!?

『ほーらほら、こんなに可愛い赤ん坊が前にいるのに、ぶつけてこれる??』





お前らそれでも親かwww





えー、お見苦しい場面で失礼しました。( ̄∇ ̄ゞ

そうこうするうちに昼食が出来上がったので、バトルは終了。
みんなで焼きそばとお好み焼きを美味しくいただきました♪
さすが料理上手のじゃすみんさん、チビ妹も喜んで食べてました。
あ、そういえば、私がごはんは付けない派だって言ったから、気を遣わせちゃったかな。
私だけじゃなく全員ごはん無しでしたね…ごめんなさいね。




さてみんなお腹いっぱいになった後は……

じゃすみんさんは後片付けをしてくださってて、JUSTERさんは隣室でむつきくんを寝かしつけ中。
チビ妹は別室でお昼寝してて……

いまリビングには、まなちゃんと二人だけ。
よし、いまだ。
私はそっと風船を取り出してみる…。
狙ったとおり、食らい付くまなちゃんwww

初めは軽くキャッチボールでも、というつもりが、
「よーし、おばちゃん本気出したらすごいねんで?(ニヤリ)」



大人と子供の真剣風船バトル

まなちゃん相手にまさに本気で風船バトルwww
子供との遊びはいつでも全力ですっ(`・ω・´)(キリッ




うむ、勝てる!

5歳児相手だと互角かそれ以下(参考記事はこちら)であるが、
3歳児相手だと勝ち目が見えたぞ!!(ぉぉぉぉぃw



というわけで、まなちゃんが5歳になってしまう前に、また行かせていただきますねっ!
(何しに行くつもりかとw)
 
02:20  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11(Sun)

はいてました

4月1日付けで転勤になりました。
前の職場には7年間通い、親しい友人もでき、遠いけど(わりと)快適な職場環境でした。
新しく通う職場は、自宅から超近い立地で、通勤は楽になったけど、
4人しかいない営業所なのでいろいろ大変そうです。
(前職場は社員バイト合わせて20人弱いたので、仕事が分担されててやりやすかった)
人が少ないので、急な休みは取りづらそう…ちっさい子がいると急病とか多いのに…。



さて話は2週間前に遡りまして、前職場を旅立つ2日前のことです。

もうすぐ去るということで、あまりKIAIも入らないお仕事タイム(コラ
窓口で漫然と待機していると、荷物を受け取りに来たお客様が見えられたので、
私は荷物を保管してある部屋へ取りに行き、荷物を持って窓口に戻りました。

その荷物は、重くないけれど、かさばってて、抱えると足元が見えなくなるほどでした。

その時の不幸な事故。

踏ん張りました

大切な荷物だけは落とすまいと、しばらくこの体勢でバランスを保っていました。
踏ん張った甲斐あって、荷物をちゃんと抱えたまま横転し腰から着地。
Mさんが駆け寄って、私を起こしてくれました。
私は何事も無かったように立ち上がって、笑顔でお客さまに手渡しました。




お客さまが去った後……

その様子を目撃していた契約社員のYちゃんが
「あのぅ…大丈夫ですか?」
と声をかけてくれました。
私は「うん大丈夫、大丈夫~」と言いながら、すごく気になっていることを尋ねました。





私「さっきつまづいた時さぁ…私けっこう足上がってたと思うんやけど…」

Y「あー…足、上がってましたねぇ…」

私「そんで、ちょうど真後ろにさぁ、Mさん(←男性)居た気がするんやけど…」

Y「うん、居ましたねぇ」

私「位置的に、ぱんつ見えたかも知れない気が…」

Y「あれはー…見えてたと思います(きっぱり)」 私「Σ( ̄д ̄;)」




…やっぱり見えたか!!






はっ、はいててよかった!!!







…いやヨクナイよ…orz








Y「でっでも、ほらMさんあんな人(硬派)だから、
  『あっ見えたww』って騒いだりしないと思いますよっ」





そ、そうかぁ~(安堵)



…いやいや、そこが問題なんじゃないし!!(´;ω;`)




この7年間、目立った悪い噂もなく、さしたる騒ぎを起こしたわけでもない私(←自社リサーチ)、
清いイメージ(←自社リサーチ)のまま旅立とうとしてたのに……orz
 ※この事件はなかったことになっています※


しばらく前職場には顔出せません。なんとなく。
 
22:10  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/20(Sat)

説明なしでは伝わらないから…

ある日チビ兄が

「ピッコロ描いて~♪」

と言うものですから、描いてあげました。

ピッコロなぐり書き

ドラゴンボールの絵なんて描くの初めてです。
細かいところはうろ覚え;;

『なんか違う……?』と思っても大丈夫!
ピッコロ、と傍に書き添えればホラ!
誰がなんと言おうとこの絵はピッコロなんですよっ!(エー

だってほらここにピッコロって書いてあるもん!!(エェェー




さてピッコロを描いてもらって喜んだチビ兄、次は

「フリーザも描いて~!」


…フリーザかぁ…どんなんだっけ…?
自信ないけど、まぁ、また名前を傍に書けばいいサ。



フリーザもといべジータなぐり書き

………
Σ(°∇°;)アレッ!?

すかさずツッこまれた;;

素で間違えました。orz
容赦なくツッコミ入るし…。orz orz orz

ま、まぁ、仕方ないよね。名前似てるしっ。(←どこがだ




…しかし真の悲劇はこの後に起ころうとは、この時のみほりぃは知る由もなかった…。




 -・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・-



翌日、例の勘違い絵が見当たらないので、チビ兄に尋ねてみたところ、








門外不出の秘宝にするはずだったのに


まさか門外へ流出することになるとは!!!

あの絵が○○君の親御さんの目に入ってしまったらと思うと;;;;





絵に添えた「フリーザ」の文字さえなかったら、
『ああ、べジータ描いたんやね』で終わるところだったのにー。
勘違いしてるのモロバレではないですかー。
説明添えの秘技が裏目に出てしまいましたorz



余計な説明入れなくても伝わる画力がほしいです……。
 
22:45  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/09(Wed)

[nPsRs]ヅラ

保育園の先生から、ある日のチビ妹の行動を教えてくれました。

カスタネット発見
チビ妹、保育園でカスタネット初見。『これなんだろう?』

開いて…
おもむろに……

乗せて…
……。

ヅラ!?


先生のコメント 『にやりと笑ってチビ妹ちゃん可愛かったですよ♪』


…にやりと笑うのは可愛いのですか? それともヅラが!? ねえ先生っ!?
 
23:56  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/13(Sat)

雅子の悲劇

10ヶ月の忍耐生活を終え、仕事復帰してから2ヶ月が経ちました。
毎日気分良くお仕事に行っております♪

私が仕事を休んでいた10ヶ月の間に、業務ではいろいろな改正があり、
最新の取り扱い方法を完全に把握していないうちは
後方で補助的な位置につかせていただきました。
しかし窓口担当者が休憩の間だけ交代で窓口に入ったりしています。

そんなある日のこと。
私が窓口に入った際に、お客様の領収書を作っていたとき。


「○○ 雅子 様」  と書くつもりが……










雅子の悲劇その1

「○○ 邪子」!?!?






雅という字の右側がちょっと違うだけで、えらい意味に差があるなぁ……。
と感心したのは置いといて(笑)




とりあえずこの領収書どうしよう……。
抹消線引いて訂正するかな……。


雅子の悲劇その2


…と思ったけど、間違ったのがバレバレなうえに、間違い方が失礼すぎです。







というわけで苦肉の策。









雅子の悲劇その3



いやぁー、意外と気づかれないものですね!!!





ふ。
他にもいろいろ失敗してるけど、
仕事に復帰したてでまだ慣れてないから仕方ないですなぁ~~。あはははは~。
 
10:37  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/27(Fri)

最近みた夢

その時の私は至極冷静でした

数日前に見た夢の話です。
札束を出して何を買おうとしていたのかは全く覚えていません。
でも現金を支払うときの私は余裕のよっちゃん。

まぁ、普段のあたくしの行動がそのまま夢で再現されただけですわ。

……と言ってみたかっただけです。(小心者)
しかし本当に何を買ったのか気になるなぁ……。


ちなみにケチで貧乏な私の人生で、高額なお買い物とは…
(生活に必要なものではなく私的な出費について)

第1位:軽自動車
第2位:エステ
第3位:PC


第1位でも百数十万円程度……。

エステっつーのはあれです。
実利主義の私としては、
自分の力で何とかできそうな痩身ではなく、
いっそ整形した方が…と言いたい美顔でもなく、
永久脱毛の方です。これは自分の力だけではできません。
でもわりと痛みに強い私でも思わず涙を流したほど痛かった…
途中でやめちゃったけど、完全に終わるまで通ってたら出費第1位になってたと思います。


とまぁ、新しく絵日記っつーカテゴリを作りましたので、
本家サイトの絵日記をなくした分、こちらのブログの絵日記でどうぞ。
このカテゴリ、まれに更新します。(ぁ
22:15  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/15(Thu)

音痴は○○で治す

ただいま我が家で大活躍中のアーチ型メリー。




そのメリー様が昨日から体調を崩されたのか、
聞くに堪えないひどい音痴でメロディーを奏でておりました。

そこで背面の電池を新品のに入れ替えたところ、
以前のような美しいハーモニーが蘇りました。

おめでとうメリー!
見事に音痴克服です!






・・・・私にも電池入れ替えるとこないかしら・・・・。






21:53  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
