12月≪ 2005年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/30(Sun)

義父再び入院か?

義父が先月患った腸閉塞の診察の時に、実は胃の異常も見つかっていました。
で、今日はその胃の精密検査のため、再び病院を訪れました。

結果を言うと、胃ポリープで、前回の検査で採った胃の細胞からは悪性所見は見つかりませんでした
でもポリープそのものを調べたものではないので、摘出したポリープを調べると悪性であるかもしれません。
ポリープは遅かれ早かれ切除しておいた方がいいので、そのうち入院・手術することになるのは確実でしょう。

義父ももう若くはないということを、あらためて突きつけられました。
今の私は、完全に心の準備を怠っています。
いい加減ここらで万が一のことを覚悟しておかなければいけませんね・・・。
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/27(Thu)

チビ、風邪発症?

チビは2日前から鼻水が出始めて、今日もまだズルズルさせていました。
たぶん風邪引いてるんでしょう。
でも熱はないし、機嫌はいいし、オッパイもよく飲むし、鼻も詰まってないので、
引き続き様子を見ることにしていました。

しかし、いい加減言ってやらねばという感じで、義父が病院に連れて行けと言いました。

えー、これくらいで?
もう昼過ぎだよー。土曜日の診察は午前中しかやってないのにー。


という気持ちを態度に表しつつ、しぶしぶ病院に連れて行きました。
だって病院に電話したら、みてくれると言うんですから。
(もう診察は終わりですと言われたら、週明けにするつもりだった)

医者にみてもらうと、やっぱり「鼻風邪でしょう」と言われました。
思っていたとおり、様子を見るだけになりました。
念のため、鼻水の通りをよくするという水薬だけ処方していただいて帰りました。。

     ***********

病院へ行くのって苦手です。
怖いとか嫌いとか信頼できないとかではないんです。
むしろその逆です。
少しでも具合が悪い時は、病院へ行きたくて仕方がないんです。
医者を信頼しきってます。医療ミスとかも、まるで別世界の出来事のように感じてます。
医者にみてもらえば一発で治してもらえると信じてます。

でもだからこそ、医者にみてもらうのに抵抗があるんです。
だって、何でも見透かされていそうだから。
具合が悪いと言っても、ただの痛がり・しんどがりだってことがバレそうで

だから、よほどの状態でないと病院へ行こうという気になれません。
誰がどう見ても、そして医者からも『これは病気だ』と言われる確信がないと
堂々と病院へ行けないのです。
だって軽い風邪くらいで大げさに振る舞う人を見て、心の中で小馬鹿にしてしまう私ですから。
そんなんだから、私も医者に小馬鹿にされたくないんですよね。

嫁いできた家では、みんな微熱が出ただけですぐに医者に掛かりたがります。
大げさすぎて愚かに見えてしまう時もあります。
でも・・・・・本当はそれくらい慎重な方が正しいのかもしれません。
うちの家族は『ただの風邪でも、あなどってはいけない』が口癖です。
00:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/26(Wed)

なぞなぞ

人からいただいたアンパンマンのキャンディーの個包装に、なぞなぞが書いてありました。


がいこくで、ぼうしをひろったよ。だれのだろう?

こたえ:オランダ


答えを見ても、意味分かりません
『オランダ』→『オラんだ(俺のだ)』という解釈で合ってます?

他にもこのなぞなぞに帽子を出してくる意味とか、誰のものかと聞いておいて国名を答えてるとか、
ツッコミどころ満載のなぞなぞですが。(笑)


頭固いので、なぞなぞって苦手です(?∇?;ゞ
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/25(Tue)

舞い飛ぶ座布団

相撲中継を見ていて思うこと。

格下の力士が、横綱とかに勝っちゃったりした取り組みの後で、
よく観客席から座布団が投げられてますよね。
あれって、どういう意味で飛ばしてるんでしょうかね。

私が以前聞いた話では、『横綱~真面目にやれ~もっとしっかりせぃ!』
怒って投げ飛ばしてるということでした。

でもダンナに聞いてみると、『格下力士~よくやった!大金星おめでとう!』
賞賛の気持ちを込めて投げ飛ばすといいます。
どうやらプロレス世界ではそういうものらしいです。

・・・・・どちらにしろ、めっちゃマナー悪いですよね。(?-?;ゞ
00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/24(Mon)

リクエストイラスト完成

今月13日、一ヶ月かかってキリ番イラストを仕上げた後、
別にリクエストをいただいてたイラストも、先ほどようやく完成させました。
これも一ヶ月かかってます。(?∇?;ゞ

で、思ったこと。

イラストを仕事にしないでよかった、と。(?∇?;ゞ

・・・・・こんなに時間かけてちゃビジネス成り立ちません。はい。
ていうか、プロで通用するほどの腕前でもないんですけどね・・・・・。

つくづく漫画家さん(とくに定期誌での)ってすごいと思いました。
気分が乗らなくても、お構いなしに定期的に作品を仕上げていく。
漫画家に限らず作家、音楽家、その他作品を新しく創り出すことを仕事としている人々・・・・・
心の底から尊敬します
22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/24(Mon)

新しすぎて・・・

先日購入した携帯電話は、3Gという次世代携帯(ドコモでいえばFOMAとか?)なんだけど、
このタイプの機種、今年1月になってから出始めたものらしいです。
従来の電波とは違う電波で通信してたり、通信方式そのものが全く新しくなってるそうです。

で、機種変更した後で気がついたんですが・・・・・

今まで利用していたwebコンテンツ(特に着メロサイト)のほとんどが使えません
そして以前から利用登録していたサイトが新機種携帯に対応していないため
自動解除されてました。?(?□?;)!!

今までよく通っていた着メロサイトにアクセスしても
お客様のご利用端末には対応しておりません』と事務的な文章が表示されるだけで、
TOPページにすら行かせてくれません。

新機種携帯では美麗で高性能な大容量アプリも楽しめるというけれど、
対応済アプリがまだ少なすぎて、選ぶ余地もありません。

『着うた』のロングバージョンがダウンロードできるというのがウリだけど、
1曲あたりの料金が高すぎて、怖くていまだにダウンロードできません。

喜び勇んで最新機種をゲットしたけれど、
まだ広く普及していない今は、ハマってしまうほどの環境ではないようです・・・・・落ち込み
22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/19(Wed)

機種変更~♪

1/15~1/17まで里帰りしてきました。
ダンナの仕事は年末年始が一番の稼ぎ時で、正月3が日のどれかは必ず仕事が入ります。
そんなわけで、毎年お正月まっただ中には帰省できないので、
日をずらして帰ることになるのです。

さて今年は帰省したついでに、MY携帯の機種変更もしました。
今まで使っていた携帯は丸2年以上しようしていて、バッテリーがもう限界でしたから。

満タンに充電した直後でも、メール1通送受信しただけで電池残量1になるなんてあんまりです。

充電しながらじゃないと通話がもたないなんて、携帯電話の意味がありません。

それまでは半年ごとに機種変更していた私。よくここまで使ったよと褒めてやりたいくらいです。

ということで、念願の機種変更を決意し、実家近辺のボーダフォンショップへ向かいました。
そんなの地元でやれよと言われそうですが、
ボーダフォンショップが地元にないんです。
・・・・・そんなに田舎ですかウチは。○|?|_
そして田舎(実家)の方が都会だというのもいかがなものでしょうか。

などと落ち込んでいる場合じゃなくて。(?∇?;ゞ
早速ゲットしてきました。

VFSH0001.jpg05-01-23_19-52.jpg05-01-23_19-54.jpg

Vodafone902SHです。

キラキラ3Gキラキラです。次世代携帯電話です。先週発売されたばかりの最新機種です。笑い
カメラ性能もすごいです。200万画素超えてますから。
当然、料金も高かったですが。落ち込み
今後数年間は同じ携帯を使うことになることを考えると、
これから主流になるという次世代機を導入しても決して高い買い物じゃなかったと思います。

さ~て、これから使いこなせるようにお勉強しなくては。(*?m?*)楽しみだわ~♪
21:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/19(Wed)

アクセス数その後

あの日からアクセスがさっぱり途絶えました

アクセスがなくて当然。だって誰にもココの存在を教えてませんから

じゃあどうして一昨日はいきなりカウントしてたんだろう。

やっぱり・・・・・ただのバグ?○|?|_
21:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/12(Wed)

アクセス数

今日になってこのブログのアクセス数が急に伸びたんですが・・・・・?

今まで一度も見つかったことがなかったのに。
なじぇ??(微妙に焦)

アクセスしてくれた方は、私の本家HPから飛んで来てくれたんでしょうか。
それとも同じドリコムブログユーザー?(たぶん違う)

どちらからのお客様でも、読みにきてくれるのはとっても嬉しい笑顔
けど、やっぱり気になってしまいます。

これを読んでくださってるのが、私の本家HPからのお客様でしたら、

どうかこの場でぜひお名前を教えてください!!(切望)

・・・・・いや強制はしませんが。・・・・・半強制してるようなもんですが。(?∇?;ゞ
名乗ったからといって虐めたりはしませんので、怖がらないでください。
感謝の気持ちを捧げたいだけです。ラブ
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/12(Wed)

ダンナダウン

ダンナダウンしました。
早口言葉じゃないですよ。(わかってるって?(?∇?;ゞ)

昨日の午後から気分が悪いと言い、熱を計ると微熱でした。
また大げさに言ってるだけだろうとタカをくくっていると、夜には38度の高熱になってました。
さすがにビックリして、でも急に態度を変えてかいがいしく世話を始めると
昼間は疑っていたことがバレそうなので、
そこそこ心配しつつ休ませるというスタイルを維持しつつ看病しました。(笑)

一晩明けた今日、近所の町医者に行ってきたダンナは、みるみる回復しました。
昨日とはウソのような食欲に私は少々呆れ気味。(?∇?;ゞ
夕食は伊勢エビの鍋(今日は義父の誕生日だから夕飯奮発(*?∇?*))を大量に食していました。
まだ微熱が残っていて、足取りもおぼつかないというのに・・・・・。

ダンナの食欲回復はきっと『医者に診てもらったからもう安心』と思ったんじゃないかと。(笑)
『病は気から』のいい実例だと私は勝手に思っています。(厳しすぎ?)
00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/10(Mon)

おっ○い丸出し(笑)

うちのチビは夜8~9時頃に寝るようにしています。
8時を過ぎたら親子揃って2階の寝室に行き、チビを抱っこしたりして寝かしつけるのだけど、
すぐに面倒くさくなって、チビを布団に横たわらせて、添い寝しながら授乳します。

歯が生えてくると、虫歯の原因になるからしない方がいいんですってね、授乳しながら寝かしつけるのは。
でもキラキララクキラキラなんですもの。コレだったら10分もしないうちに寝てくれるんですもの。

さてそんなわけでほぼ毎晩添い寝しながら授乳(以下添い乳)するんだけど、
ついつい自分も一緒に眠ってしまうこともよくあります。
ダンナは眠ってしまった私を一応起こしているようだけど、熟睡してて記憶にないことがほとんどです。
そしてダンナは仕方なく(?)私が添い乳の格好のまま電気を消して眠ります。
当然、私はおっぱい出したままです。
私の胸の位置にチビの顔があるので、私の胸より上には布団をかぶせられません。
しかもおっぱい丸出し(しつこい)。
で、この時期。
どういうことになるかもうおわかりでしょう。

・・・・・今度風邪をひいたら、まず添い乳を疑ってみましょう。

つーか、その前に添い乳の対策考えろってね(?∇?;ゞ

もし夜中に泥棒さんが入ってきたら、私のあられもない姿にきっとビックリするに違いない。(笑)
02:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/05(Wed)

やっぱり進まない

昨日も書いたけど、やるべきことが進まないというのは、
実は自分のHPのキリ番イラストのこと。
自分で企画しといて、いざリクエストされたら描けんとはいかがなものか。(?∇?;ゞ
凝ったことしないでチャチャっと描けばすぐなんだけどね。
どうしても気合い入れてしまうようです。

このイラストが出来ないことには、次のイラストにも手をつけてはいけない気がして、
ここ数日絵を描いてません。
我ながら律儀だなぁと思います。ええ、こういうところは譲れません。
でも融通きかさずに人を待たせるというのも、それはそれで問題なんでしょうなぁ。(?-?;ゞ
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/05(Wed)

できない・・・

やりたいことはいっぱいあるのに。
しなければならないこともいっぱいあるのに。
そういう時期なのに、やっぱり今日も何もしないまま一日が終わってしまいました

やりたいことがやれずにイライラするんじゃない。
時間も環境も充分整っている。
でもその物事にいざ向き合うと、つい違うことをしてしまう自分にイライラ。

これも一種のスランプというやつですかね。(?∇?;ゞ
01:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/03(Mon)

親戚の家へ

今日は義母方の親戚のおうちへ新年のご挨拶。
車で1時間もかからないところだけど、チビにとっては初めてのところです。

それにしてもうちのチビ、どうしてこんなに外では愛想いいんでしょう?

うちのチビは人見知りというものをしないのかしら。

聞くところによると、赤ん坊の人見知りは、家族と家族以外の人の顔を見分けられる力がついた証拠らしいです。
ということは、チビはまだ私の顔を認識してないってことね・・・・・。(?∇?;ゞ
00:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/01(Sat)

明けましておめでとうございます!

元旦早々徹夜して、なんとかサイトリニューアルさせました。
かなり無理矢理な勢いで作ったので、背景とか真っ白です。(?∇?;ゞ
トップ絵も真夜中にちゃちゃっと描いたものだからね・・・・・。
めでたい新年なのに、サイトはすごくみすぼらしいわ・・・・・(?∇?;ゞ

さてさて、ここのブログは裏日記として扱うことにしましたが、
一体何人の方がここを見つけてくれるんでしょう。
案外すぐに見つけられるのかなぁ。
いやいや誰にもバレないままかもしれない。
それはそれでちょっと寂しい気もするけどね。
05:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/01(Sat)

年末大掃除~

昨日と今日でやっと大掃除らしきことをしました。
換気扇の掃除と風呂場をごしごしと。
私、掃除をするとなるとピカピカになるまで頑張ります。
やる時ゃやるんですけど、やらないだけです。(ぉぃ)

なんていってる場合じゃないんですホントは。
実は自分のサイトを大掃除しないといけないんです。
1月1日にリニューアルさせるとか言っといて、今まだ全然出来てません。
昨日は夜8時頃にチビを寝かしつけながら自分も寝てしまったのが痛い。
おかげで今日やる作業が大幅に増えてしまいました。(?∇?;ゞ
間に合うか自分?いや絶対に無理。
とりあえずトップページを工事中の表示に変えておこう。
今夜は徹夜で頑張らねば。
ああ新年早々みっともない姿をさらすことになりそうだわ・・・・・(?∇?;ゞ
05:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.01/01(Sat)

義父退院

義母の心配をよそに、義父は点滴のみで回復し、手術することなく昨日退院してきました。
義父は時々チビの相手をしてくれるだけだったとはいえ、やっぱりいないとチビの世話に手がかかると感じました。
文句ばっかり言ってては罰が当たるね。(?∇?;ゞ

まだ本調子になるまでもうしばらく時間がかかりそうだけど、
とにかく、義父が無事帰ってきてくれてよかった!
お義父さん、あなたがいないと、義母まで調子が狂ってしまうようです。
もっと元気で長生きしてくださいね。
05:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
