07月≪ 2005年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/31(Wed)

記事のタイトルって・・・

最近『ノー○ン再インストール』というキーワードで
Yahoo!やgoogleなどの検索サイトから【この記事】がよく閲覧されているようです。


見ての通り、なんの役にも立たないヘボ記事です。


このキーワードで検索をかけてやってきた人は、
ノー○ンを再インストールしたいんだから、かなり困っているに違いないはずです。
なのに見事に期待を裏切るこの内容・・・・・。(?∇?;ゞ


大変申し訳ないです。

この場で深くお詫びします。

無駄な時間を費やした怒りと落胆が入り交じった表情が目に浮かんできそうです。



しかしなぜこんな記事が検索結果の上位にくるのでしょう?

考えられるのは、本文よりも記事タイトルでヒットしたものの方が
優先的に表示される仕組みになってるとか?

だとすると、こんなはた迷惑なタイトルは速攻変更です。

タイトルだけ変更しても状況は変わらないかもしれませんが・・・・・まぁ一応ね。(?∇?;ゞ



とりあえずこれからは、内容の薄い記事にはタイトルを曖昧につけようと思います。

・・・・・誰ですか?曖昧なタイトルばかりになりそうと言ったのは?(笑)
23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/31(Wed)

イヤな話はおしまい~

やめときゃよかったのに、
家庭内の恥を暴露して、今になって激しく後悔している私。

愚痴書くのにも冷静さは必要なんですね。(?∇?;ゞ


イヤなことがあっても、その現場から離れることができれば、
離れている間はスッパリ忘れ去ることができるのが特技です。(*?ー?*)

いつまでもマイナスの考えに捕らわれてる私じゃありませんよ。
今がとりあえず悪い状態でなければ、それでよし。
またイヤな状態になったら・・・とか、そんなのはそういう状況になってから考えます。
ていうか、せっかく今は穏やかなのに、わざわざ考えたくありません。
だから反省もそこそこ。いつまでたっても人間的に成長できません。

だって・・・・・筋金入りの楽天家ですから。(開き直り)


でも、面倒でも本当に考えなければいけない事まで
思考停止させてしまう困ったちゃんでもあり・・・・・
単に現実逃避しまくってるだけですね。(?∇?;ゞ
22:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/30(Tue)

日曜日の出来事

どんな状況でも『冷静を保つ』ということは重要だな、とつくづく思いました。


21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/28(Sun)

気分は最悪・・・

もー今日は義父義母と最悪な状況になってしまいまして、
私の気分も最悪です。
何もかもいやんな心境です。


ごめんなさい。
23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/27(Sat)

にゃんこの恩返し

今日はダンナと金曜ロードショー『猫の恩返し』を見ました。
映画には全く関心ないダンナが、珍しく興味を示したので、
この機を逃すまいと、早々に片づけを済ませて放映時間まで待機してたんですが、
気がつくと意気込んでいたのは私だけでした。(笑)


いやぁ。映画を見るのはホント久しぶりです。
嬉しい気持ちで見たから、とても面白かったです。

テンポが早くてストレス感じませんでした。
ストーリー展開も安心感がありました。
でも臨場感がもの足りなかったですね。
まあ、純ほのぼの路線の映画だからいいんですけど。

ていうか、バロン格好良すぎですな。
今どきあんな完璧なキャラが一般で通用するんですか?
バロンに負けず劣らず格好良いはずの王子が、影が薄くて可哀想な気もしました。(笑)


アニメやゲームなどのキャラに惚れる行為は、無意識のうちに自制してます。σ(?∇?;)
しかし今日はなぜかハイテンションだったので、
危うくバロンに  するところでした。!!(?ロ?;)!!



私がキャラに恋するのは、炎の守護聖オスカーを最後に封印!ダメ (笑)
00:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/24(Wed)

Tシャツデザイナー

夜更かしした日もあれば、その翌日はチビと共に早々に寝てしまったり、
と、かなり不規則な生活を送っております。
いや、一日おきに夜更かし→早寝を繰り返してるので、
ある意味規則的な生活といえるかも(笑)

数日、ブログの更新も怠っておりました。
(唯一マメに更新できてるコンテンツだったのに(?∇?;ゞ)
ブログどころか、絵日記もイラストも全部が滞っている本家サイトですが、
どういう訳かアクセス倍増しております。
これくらいの停滞期だと一日6~7人がいいところでしたが、
ここ数週間毎日はその2~3倍の方が訪問してくださってます。

訪問者が増えることは嬉しいことです。
でも私の場合、

   『あぁ・・・・・今日来てもらっても、なんにも更新したところないのに・・・・・
            無駄足ふませちゃってるよ・・・・・』


と、ひたすら申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
しかも珍しく更新を頑張った時に限って、客足がパッタリ止んでしまったり。
これもよくあること。(笑)


     ……………   ……………   ……………


そんな怠惰な私のサイトに、某Tシャツ販売サイトから案内メールが届きました。
なんでも、Tシャツのデザインを募集しているのだとか。
で、私にデザイナーとして応募してみませんか、と書かれてありました。

私のイラストを気に入ったからメールしたというけれど、
その気に入ったイラストというのがコレだというから、
デザイナー候補の選考は、機械的かつ無差別送信だということがバレバレですね。
この絵のどこをどう見ればデザイナーにふさわしい絵とみなされるのでしょうか。(笑)


そうは言いつつも、ちょっと気になって送信元のサイトを覗いてみた私。
そして応募用のエントリーファイルをダウンロードしてみた私。(←うかれすぎ)

でもファイルを解凍してがっくり。

デザイン制作ソフトがPhotoshopIllustrator限定でした。orz
(私は openCanvas(=COMIC ART CG illust) 利用者です)


Tシャツをデザインしたいわけじゃないけど・・・・・フォトショに乗り換えたい気分・・・・・。
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/20(Sat)

世にも微妙な夕ご飯

神楽さんのブログで見つけた『手羽元のポン酢煮込み』が美味しそうだったので、
作り方を教えてもらい、早速作ってみました!

%21cid_A0001.jpg


下に写ってるのがそれです。
上のは、ちくわにキュウリをさして切っただけの一品です。


教えてもらったレシピでは、分量がてきとうだったので、
私もてきとうにポン酢と水を入れて煮込みました。

・・・・・ちと煮込みすぎたかもしれません。(煮汁が飴色に粘るまで煮た)
いや、元々ポン酢の量が多かったのか?
ダンナの感想は「辛い」炎怒り炎でした。

おかしいなぁ。サッパリ風味になるはずだったのに・・・・・orz
あ、神楽さんのせいじゃないです。料理下手な私が悪いんです。(?∇?;ゞ




それから、チビ用に作った夕ご飯はこれです。

%21cid_A0002.jpg


大根・ニンジン・ジャガイモの味噌汁と、カニかま入り卵焼きです。
いつもよく作ってるメニューです。

やっぱり作り慣れた料理は安心感がありますね。
チビもいっぱいお腹を空かせてたので、思った以上にたくさん食べてくれました♪



微妙度・・・★☆☆☆☆
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/18(Thu)

ウェルカム職場体験

今日から来週の水曜日まで、土日を除いた5日間、
職場の近くの中学校から2名の女の子が、
職業体験訓練と称してやってきました。

なぜか制服ではなく、運動用のジャージ姿で現れた2人。
いきなり力仕事でもさせるつもりか!?(笑)


社会見学のごとく、一日の仕事の流れを見て、
ちゃちゃっと触って帰るだけかと思っていましたが、
そんなもんじゃなかったです。
普通にレジを打ってお客様とお金のやりとりをしていたし、
伝票類のチェックを黙々とこなしていたりと、
職員がやるのと全く同じ作業をやっておりました。
これをあと5日間、みっちりと仕事して帰っていただくようです。

まさしく【職業体験】。実際に仕事をちゃんとやらせてました。

いやー、今の学校教育はすごいですね。
(私の中学校が幼稚だっただけ?)


きみたちすごいよ。いい体験してるよ。
バイトも法律で禁止されている年齢なのに。
中学生で仕事をしているなんて普通あり得ない現象ですよ。



しかしせっせと働く中学生二人を見て、

体裁よくタダ働きさせられているようにも感じたのは気のせい?(?∇?;ゞ
22:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/16(Tue)

睡魔の仕業

保育園って夏休みあるのかな?なんて漠然と考えていた無知な私ですが、
13日(土)~15日(月)までお盆休みがあっただけでした。

先週末にチビが手足口病だとわかったのですが、
そのまま盆休みに入ったので、保育園に迷惑かけずに済みました。
休みの間に治ればな~と期待していましたが、
手の発疹は軽快している気配がありません。
鼻のとびひも広がってきていて、見た目は前よりひどくなっているような気になります。

でも園はチビを受け入れてくれました。?(?∇?;)えっいいの?
ありがたいっす。心が広いなぁ。(*´∇`*) 


――――――――――――――――――――――――――――――


うちの職場はお盆も関係なく営業しています。
しかしお盆に店を開けててもお客様はほとんど来ないので
とーーーーーってもヒマでした。

こんな時は自分の周辺を軽く片付けたりしますが、
それもすることがなくなってしまうと・・・・・
あのおそろしい睡魔がやってきます。


しかもまずいことに、昨日の晩はせっせとお絵かきして徹夜してしまいました。



いけないとは思っていても・・・・・ついウトウト・・・・・

  ――― 休憩時間よ、早く来い… ―――



はっと気付いたら、私のすぐ目の前でお客様が声をかけられるのを待っていました。

  『この客はいつから私の目の前にいたんだろう?』

という疑問を、お客様に問うわけにもいきません。
聞けば私はうたた寝してましたと公言するようなものですから。(?∇?;ゞ


お客様は何も言わなかったので、
私は平然を装って対応しました。

用事が済み、店から出ていくお客様にご挨拶をしたところで
私は気付きました。









・・・ちょっぴりヨダレ垂れてたかも・・・ orz






          ・・・・・ありがちオチでスミマセン(?∇?;ゞ
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/14(Sun)

うつる病気でしたorz

チビの手の発疹を診てもらうため、
昨日は仕事をお休みして病院へ行って来ました。


チビの手を診た若い女医は、発疹を見るなりすぐに
「あ~、手足口病ですねぇ
と診断を下しました。

その女医は続けて言いました。
「今流行ってるんですよ
「口の奥にも口内炎がたくさん出来てますね
嫌がってご飯を食べてくれないかもしれませんよ


・・・・・子供相手なだけに、愛想のいい先生なのは良いけれど、
すべての語尾に「」はどうよ?何がそんなに可笑しいんですかい?
といって事務的・無表情な先生も物足りないですけど。


と、どうでもいい感想は置いといて。(?∇?;ゞ
チビ、うつる病気にかかってました。

あせもの一種かと思ってました。
感染症などとはこれっぽっちも思っていなかったんですよ。
確信犯じゃありませんよ。(弁明に必死;)
『気になる』を繰り返していた保育所の先生、ごめんなさいでした。
私かなり鈍いので、これからは『病院に行って』とハッキリ言ってくださいね。
00:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/13(Sat)

世にも微妙な夕ご飯

本日はお仕事がお休みのため、私が腕をふるって(?)料理しました。

しかし義母はここのところずっと
「うちら(=義父義母)の分は作らんでええよ。あんたら夫婦の分だけ作り」
といいます。

消化器系が弱い義父のためのメニューに
頭を悩ませている私への配慮だといいますが、
マズいご飯を食わされずに済むという一石二鳥の効果を狙ったものだと
私は解釈しています。(自虐すぎorz)


ま、たしかに私とダンナだけなら、肉でも油ものでもなんでもアリなんですが。

05-08-12_15-28.jpg

本日の夕食は豚肉の生姜焼き&焼きナスです。

生姜焼きのタレを使って豚肉を焼き、
ナスビは醤油と練りショウガで炒めました。

あ~・・・・・あらら・・・・・。

豚肉もナスビもどっちも同じ味ですね。
ナスビを炒めながら気付きました。(笑)




チビのご飯も焼きナスにしました。
それとしらす入り卵焼き。それと白ご飯。

05-08-12_15-16.jpg

チビの焼きナスはショウガ抜きです。
歯が8本生えてしっかり噛めるようになってきたチビなのに、
ナスビの皮を全部きれいに剥いてあげたのは過保護だったかな?

と思ったのに、噛みきれずに10分くらいくちゃくちゃとして
床にペッと吐き出してから、
もう二度と焼きナスを口にしようとはしませんでした。

おかしい・・・・ヤツは噛めるハズだ・・・・・(ーー;)
お菓子だったら固いものでも平気で食べてるのヤツなのに・・・・・


結局この日食べてくれたのは卵焼きだけで、
それじゃ満腹になれないチビは
義父の食べている出来合いのちらし寿司をねだっておりました。

ちらし寿司を食べているチビは、
それはそれは幸せそうな顔でしたよ・・・・・。フッ。



微妙度・・・★★☆☆☆
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/12(Fri)

発疹

先週あたりから他府県ナンバーの車が多くなってきました。


和歌山はリゾート地なので、夏休み、特にお盆の時期には
近隣からの車が大量に押し寄せてきます。
私も朝は同じ方向を向いて通勤しているので、
毎年渋滞に巻き込まれて、遅刻しないかヒヤヒヤです。
最近は高性能のカーナビが増えてるので、
ジモティーの特権・抜け道も渋滞の危機にさらされています。


明日はきっと渋滞のピーク日。
いつもより早く家を出てみようかな。




・・・・・とか考えていましたが、そんな心配は必要なさそうです。
だって明日のお仕事休んじゃいましたから。
いえいえ、遊びに行くんじゃありません。
チビを病院に連れて行くのです。(*T∇T*)



実は数日前からチビの手に発疹が出てきました。
それが腕にまで広がってきて、さらに舌の先にも白い発疹が出たようです。
先週からチビの鼻に傷もあって、ずっとかさぶたがとれないんですが、
これも怪我じゃなくて、今流行っている病気のせいかもしれないと
保育士さんがおっしゃってました。

そんなわけで今日、保育士から受診を勧められました。



いまだに迷うことですが、
受診する基準がいまいちよくわかってません。
今回のチビのブツブツにしても、
例えばあせもみたいに、赤ちゃんによくある皮膚トラブルのひとつかと思っていました。
うつる病気の可能性をまったく思いつかなかった私はまだまだダメっすね。

そういえば発疹が出たその日からずっと保育士さんが険しい顔をしていましたが、
それは他の子にうつるかもしれないという危機的状況をおそれていたんですね。
・・・・・スミマセン全然気づきませんでした。鈍すぎ?(?∇?;ゞ


チビの発疹、感染症ではないことを祈ります。
01:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/11(Thu)

真・ゲーマー脱却

実家へは8月5日の夜中に出発して、8月8日に帰ってきました。

それから今日まで更新サボってました。ごめんなさい・・・・・(?∇?;ゞ


今回の帰省は、物理的には落ち着けなかったけど、精神的には穏やかでした。
帰省・旅行が楽しめるかどうかは、なんといってもチビの体調次第。
そのチビの体調が、今回は崩れることなく、そして機嫌良くいてくれたおかげです。
そう、平和 だったんです。(*´∇`*)


――――――――――――――――――――――――――――――


さて帰省も最終日になり、自宅へと戻る途中で
某中古買い取り店のブッ○オフへ立ち寄りました。
目的はPS2の売却です。


実はこのPS2、数ヶ月前に地元中古ショップで買い取ってもらえなかった品です。
     <詳細はコチラ>
値段も付かずタダで引き取られるくらいなら、
ちょっとでも値が付く店で売り払おうと画策しておりました。


で、あらためてPS2を持ち込んで見積もりを立ててもらいました。
ブツを提出して数分後・・・・・付いた値は、

な、

な、な、

なんと!!


キラキラ5,500円キラキラになりました!!!


すごいよ、さすが天下のブッ○オフ!

0円→5,500円はミラクルです。

もちろんあっさり売っ払いましたとも。
同時にゲーマーを名乗る資格も捨てました。
心はちょっぴり寂しくなりましたが、ふところはわずかに暖かくなりました。



ゲーマーであることの未練がなくなっている自分に驚きです。
いや、驚きすらもはや感じませんでした。
うーん、成長したってことかな?(?ー?)にやり
(興味の対象がゲームからネットにシフトしただけともいう・・・・・笑)
01:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/06(Sat)

賑やかな一日(携帯更新)

今日初めて会った甥っ子は生後3ヶ月なので、
新生児らしさがもう全然残っていませんでした。(ちょっと寂しい)

「可愛くないでしょ」を口癖のように姉は言っていましたが、
そこまで言うほど不細工じゃなかったですよ。
それとも可愛い(というか男らしい)と感じるのは
身内の子だからひいき目に見えるとか?(←失礼過ぎ;笑)


甥っ子・姪っ子・チビの三人が揃うことの大変さを
私は甘く考えてたようです。
私はチビの相手だけで精一杯でした。
いやチビの世話一人分ですら充分にできてなかったかも……

チビは慣れない&騒がしい環境で
一日中緊張しどおしのようでした。
きっと精神的に随分疲れたことでしょう。


明日も私の友人とお出かけするんだよ、チビ。
また疲れる一日になりそうだね。(^-^;

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/05(Fri)

早めの盆帰省

我が家の大人が次々とやられた風邪ウイルスにも
チビは負けることなく、元気な状態を何とか保てたので、
本日、実家行き決行です。


心の底からホッとしております。
今回ばかりはマジでチビが風邪ひいて
中止になるかと思ってました。


嬉しいです。
明日は甥っ子と初めてのご対面も控えてます。
学生時代の友人と久しぶりに会う予定も入れました。


チビ、熱を出さないでいてくれて本当にありがとう。(*´▽`*)
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/05(Fri)

全部台無し~

今朝 熱を測ると、平熱まで下がっていたので、
張り切って仕事に行きました!

職場からは『早く治すことを第一に考えて、もう一日休んで』と言われていましたが、
『行かせてください』とわがまま言って出勤しました。

だって私の有休、もう底をつきそうなんですもん。(*T∇T*)



自ら行くと言ったんだから、当然弱音は吐きません。
しんどくても、しんどいそぶりは見せません。
今日は元々人手が足りない日であり、そんな時に体調不良で迷惑かけてられません。



笑顔で応対、機敏な作業。
えらい!今日の私はホントにえらい!!
足手まといにならぬよう頑張ってるね~私!!!(自己満悦全開中)




が。

本日終了間際にでっかいミスをしでかしてたことが発覚。



・・・・・あかんやん・・・・・えらくないやん私・・・・・○|?|_



体調不良を言い訳にも出来ず、後処理に同僚・上司を振り回し、
当の本人、処理途中なのに定時でそそくさと帰ってきました。(もっとダメやん)




迷惑かけないつもりで出勤したのに、全部無駄ですた。orz
言われたとおり今日もおとなしく休んでればよかったのね・・・・・。
00:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/03(Wed)

罰当たり

昨日のダンナの発熱に引き続き、
私までもが38℃超の熱に冒されてしまいました。

うわーん。午後から仕事を早退しちゃったよぅ。



?(?□?;)!!
これはもしや。

昨日の私の暴言のせい?

ダンナの風邪の呪い!?(違) (?ロ?;ゞ


ダンナからうつされた風邪ってのは
なんか微妙な気分になりますね。



チビにまでうつってないかが非常に心配です。
もし明日チビがダウンしたら・・・・・週末の実家行きが中止になるかも。
そ、それだけは避けたいところです・・・・・。
18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/02(Tue)

ダンナ発熱

最近のチビの健康状態は好調です♪
以前は週に2回くらいのペースで熱を出していたのが、
ここのところ2週に1回くらいのペースに延びてきました。
やっぱり何度も病気と闘い抜いて、そして1歳になり身体が丈夫になったからですかね。
今週末に早めのお盆帰省の予定があるのですが、
それまでチビの体調維持できるよう心底願っております。


さて、今日はダンナがフラフラになって仕事から帰ってきました。
ダンナはものすごくしんどいと言い、熱を測ると38.8℃でした。
すぐに内科へ行きました。



ダンナは『チビの世話とかできっと疲れたんやな』と言いましたが、

私は『夜中に布団もかぶらんと寝てるからや』と言い放ってやりました。



え、ダンナが可哀想ですって??

実はこのセリフ、私が先々週に熱を出した時に
ダンナから言われたことそのまんまなんですけどね。(?ー?)にやり
22:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08/01(Mon)

まったり成長

春になるまでは、チビは平均よりすこぅし早めの発育でした。

ところが今では、平均よりすこぅし遅い発育らしいです。
(保育園の先生との話でなんとなく気付きました。)

最近園から「おうちではこんな練習をさせて」とか
「こういう食事に変えてみて」とかのアドバイスがやけに多いんです。
で、指摘を受けたことについて他の子たちの様子を聞いてみたら、
やっぱりチビと月齢が近い子たちはとっくに出来ているらしいのです。


発育が遅いといっても、適正な範囲内のことなので、気にする必要はないのですが。
たぶん先生から話を聞かなければ気付かなかった程度のことだと思うし。
チビは4~6月の間中、発熱で寝てばかりいたし、成長が遅れたのはきっとそのせいよっ!
と、すべて風邪のせいにする自己中な母親。(?∇?;ゞ


階段を上手に這えないことや、つかまり立ち、一人歩きが
今はまだ出来なくてもかまわないと私は思います。
でも離乳食については、先生の指摘の通りそろそろ卒業した方がいいかもしれません。
いつまでもおじややお粥ばかりじゃダメですよね。


はぁ。次から幼児食ですか。
私の料理がまた新たな分野に突入です。
課題が増えた・・・・・orz
03:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
