01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/28(Tue)

ただいま

ふう。
玉砕してきました。

勉強しなくても合格する試験なんてあるわきゃないんです。
わかっていたことだけど。( ̄∇ ̄;ゞ


試験会場へ向かう途中、同僚から応援メールが届きました。
私はすぐにこう返事しました。

『応援ありがとう!
…でももう無理っす。そういえばテキストも見当たりません。
頑張れません。(・_・、)
…行ってきます。』



実は先週「せめてこの薄っぺらいポイント集だけでも読み切ろう」と
家に持って帰ったはずのテキストが、
昨日、部屋のどこを探しても見つからなかったのです。
ないことに気付いたのが昨日というところに
やる気のなさが伺えます。( ̄∇ ̄;ゞ



合否結果はあさって知らされる予定です。
わかりきってる結果だけど、なんかドキドキしますね。

……次回はちゃんと頑張ります。
22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/28(Tue)

これから

とある試験のために、出発します。

これに合格し資格を持つのと、持たないのとでは、
『自宅近くの支店に転勤したい』という私の希望が受け入れられやすいかが違ってきます。
(私の希望する支店ではこの資格を持っていると重宝されるのです)


そんなわけで、試されに行ってきます。



・・・・・でもね。

ごめんなさい。

期待に応えられません。


てか、勉強してませんでした。( ̄∇ ̄;ゞ
(オークションに耽ったりお絵チャに出没していたことで、そんなことだろうと思った方もいるはず)




2月中頃あたりから『これはもうダメだ。どうやっても間に合わない』と悟り、
その後は潔く勉強を放棄。(おい)

結局テキストを半分も読めませんでした。



ふっ、いいさ。
♪次回~がある~さ 次がある~♪(明日があるさ風に)



……応援してくださった皆様、
本当に申し訳ございませんでした。

(受験する前から謝るとは……( ̄∇ ̄;ゞ)
08:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/25(Sat)

初出品

オークションに手を出してから早4ヶ月が過ぎました。
もっぱら落札に精を出していましたが、
出品する側にもなってみたいと常々思っておりました。

しかし新しいことを始めるまでにはとてもとても慎重で腰が重~いこの私。
昨年末から企画していた出品作業、昨日ようやく実行に移しました。

初めての出品とはいえ、
惹かれるタイトル、わかりやすい画像、効果的な紹介文など、
落札者としていろいろなページを見てきた経験を生かしたものにしたいと
出品ページをああでもないこうでもないと時間をかけながら、
なんとか1つ出品にこぎつけました。

自分で言うのもなんですが、初めてにしてはなかなか魅力的なページになりましたよ♪(手前味噌)
画像も美しく編集したし、ちゃんとHTMLを使って全体の見映えも良くしたし。

えへへ。立派に出品できたのが嬉しくて、
今日は一日に何回もマイページで入札状況をチェックしてました。
(まだ誰も入札してないけど。( ̄∇ ̄;ゞ)

オークション終了は3月1日。
気になって毎日飽きずにチェックすることでしょう。


てゆうか、2月28日試験の勉強はどうしたって感じですが。( ̄∇ ̄;ゞ
こんなことして遊んでる場合じゃないですね、はい。
21:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/25(Sat)

母乳道の壁

ただ今のチビは1歳7ヶ月。
実はまだ夜間の母乳を続けていました。
幸い母乳に恵まれた私は、授乳できることに日々感謝しながら幸せな授乳タイムを過ごしておりました。

しかし現代の育児では、母乳は1歳前後で終わらせるのが当たり前らしいです。
その理由は精神面・栄養面などさまざまですが、
私にとって一番説得力あるのが「虫歯の原因になるから」でした。


義母と保育士さんには、甘えん坊になるからと早い時期から授乳をやめさせるように言われ、1歳頃仕方なく日中の授乳をやめました。
でも寝かしつける時と夜泣きの時は、今でもおっぱいをチビの口に含ませています。
だって・・・ラクなんですもん。
今さらこんなに大きく重くなったチビを抱いて寝かしたり、
絵本や歌で眠りを誘うなんて面倒なこと、ハッキリ言ってしたくありません。( ̄∇ ̄;ゞ
添い乳ならチビの口がふさがって静かだし、動き回らなくておとなしいし、
何より入眠効果抜群です。速効です。てか即効です。(笑)


ネットや育児関連の書籍などで母乳育児を推進する側の記事を読むと、
最近は自然卒乳といって、子供が自然に離れるまで母乳は与えても良いという考え方が広まってきているそうです。
また夜間の授乳と虫歯の関連性はあるとはいえないという意見も多くありました。
(母乳が虫歯の原因になるのではなくて、口の中に食事の汚れが残っている状態で授乳→睡眠が虫歯になりやすい環境だということです。夜中の授乳をしないからといって虫歯にならないとは言い切れない)


しかし私に直接かかわる生の声は、今でも授乳を続けていることは良くないという意見ばかりです。
先日1歳6ヶ月健診があり、保健婦さんからおっぱいをやめるよう強く言われました。
ほぼ同時に保育園からも授乳を指摘されてしまいました。
そこで考えに考えた末、とうとう夜間の授乳もやめることにしました。
昼間、私の代わりにチビを見てもらっているからには、私一人のワガママは通らないと思ったからです。


チビはまだおっぱいを欲しがっています。
私もあげたいと思っています。
2歳でも、3歳になっても構わずあげ続けるつもりでした。いずれ必ず母乳から離れる時がくるのを私は知っているからです。
お互いが求め合い、身体的な問題は何もないのに、母乳を断たなくてはならない・・・。
それは寂しいと言うより、悲しいものでした。
多くの母親が子供とこんな精神的な別れを経験してきたのでしょう。
そのつらさがようやく自分のことになったのですね。

母子とも納得するまで、ずっとあげていたかったなぁ。
15:57  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/23(Thu)

実家にて

通勤途中に見える梅林の花が満開です。
今年の1月~2月上旬は寒い日が多かったので、
ちょっと遅めの開花だそうです。

仕事、家庭、家族、保育園、ネット、
それぞれでいろんなことが重なり合って、
ぐるぐるぐるぐる、私は一体何をしてるんだか。
・・・もっとスマートに生きていきたいです。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先週末に里帰りしてきました。
土曜日の夜、チビが寝た後に
久しぶりに母親と夜遅くまで語り合いました。

私の母親も義両親と同居でした。
そんな母親と、同じ「嫁」という立場で話ができるようになり、それが嬉しいという反面、
同じ目線から見る母親の指摘は聞き流せるものではなく、
真正面から受けとめなければいけないという重みが
内心怖かったりもするのです。( ̄∇ ̄;ゞ

とはいえ、つい甘えて母親に同居の愚痴をこぼしてしまいます。
そして母親はちゃんと聞いてくれます。
しかし調子に乗って愚痴りすぎた時、母親は言いました。

「なんか聞いてたらアンタとこのお義母さん、家の中では天下なんやなぁ」

∑( ̄∇ ̄;)あっ、いや・・・。
たしかに義母が中心で回っている家ではありますが。

しかし私が伝える義母の話は、私の主観が相当に入っているし、
もちろん私の都合の悪いことは一切含まれていませんし。
義母は義母なりに私への不満があるはずだけど、
母親にはそういった情報は入らず、私を介した話しか知り得ないわけで・・・

慌ててそう補ったら、
「そら、そうやなぁ」と母親は納得していました。


なんで自分の母親にまで愚痴るのを遠慮してしまうのだろう・・・。
なんか情けないっす。|!|i ○| ̄|_ |i!|
22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/20(Mon)

言うこときかないキーボード

なんかキーボードの調子最悪です。
一文字打つのに、キー連打しなければいけません。

クリックパレットに変えて文字打ちしていますが、
これがまた時間掛かってよけいストレスたまります。( ̄へ ̄;ゞ

いや決して言い訳ではなく、長文入力はもう限界です。
携帯から記事更新する方がだんぜん早い気がします。


明日も直らなかったら、携帯を使おう。
うん、そうしよう。
23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/18(Sat)

帰省中

えー、昨日の夜から実家へ帰省しています。
お正月は帰れなかったけれど、ようやく帰省の時間が取れました。

 
実家では、パソコンはあってないようなものなので、
帰省中は携帯のネットしかできません。
私のHPの各種掲示板は、携帯からは書き込みできないので、
お返事は自宅に戻る日曜日の夜以降になります。

毎度ご迷惑おかけして申し訳ございません。m(._.)m
00:03  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/14(Tue)

物欲ばく進中

いかんです。

仕事帰り、何気に立ち寄った衣料品店で
自分用のジーパンを衝動買いしてしまいました。

先日、通販とオークションで洋服を数点購入したばかりだというのに。


自分のものに関しては、財布の紐が異様に固くなるこの私が、
なぜ連日にわたっての衝動買いをするのか
自分でもよくわかりません。( ̄∇ ̄;ゞ


なんだろう。もしかしてストレスとか?


ストレス・・・?
つーか、プレッシャーかも。
今月末に大事な試験が控えてるからね・・・。orz
23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/11(Sat)

ほくほく(* ̄∇ ̄*)

通販とオークションで、自分の服を買っちゃいました。
自分の服を買うなんて、かれこれ1年ぶりのことです。
いや正確に言うと1年4ヶ月ぶりでございます。

今日は半年ぶりに美容院にも行って来たし、
久々に自分のためにお金を使って、
なんだか嬉しいようなもったいないような、
そんな微妙な気持ちが入り交じる一日でした。


関係ない話ですが、
今回私がオークションに参加するのはかなり久しぶりでした。
何気にオークション履歴を見てビックリ。
いや、分かってはいたけれど、
落札履歴が見事ハロプロ一色に。(笑)

・・・こんな経歴を掲げたまま入札するのって、なんかヤだ。( ̄∇ ̄;ゞ
ダンナとは別のIDにできないかなぁ・・・orz
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/10(Fri)

布団はトモダチ

ここんとこ毎晩早くに眠りについてます。
毎晩10時間睡眠。超健康生活。(笑)
おかげで長引いていた鼻水も、昨日やっとおさまりました。
 
しかし。

早起きはなんとかの得と言いますが、
早寝するはちょっぴり損なのですね。

昨日落札しようと思っていたオークションに参加できませんでした。(かなりイタイ)
片付け物も限界まで溜まってきました。
いただいたコメントのレスも滞り、迷惑かけております。

 
こんな私に出来ることは、休憩時間に携帯から苦し紛れの記事を書くぐらい。(^-^;

 

…………。

だったら、その分早起きして
早朝にやることやればいいじゃん、って?

 
……それができてりゃ、『なまけんぼう』なんて
今ごろ名乗ってませんて。(笑)
14:57  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/05(Sun)

珍しく起きてますが……

今夜はチビを寝かし付けてもつられて寝てしまうこともなかったので、
HP更新に励もうとTOP絵を描いていましたが、
タイミング悪くただいま風邪をひいておりまして、
描き上げただけで終わり、更新作業までできずにギブアップ……orz
(ていうか、こんな体調なら起きて絵描くなって話ですね(^-^;)

うあ~。体中は痛いわ、鼻水出るわ、喉までめちゃくちゃ痛い……(ToT)

鼻炎薬飲みましたが、効いてる気がしません。

やっぱり『花粉症による鼻炎』の薬だから効かないのかなぁ。(^-^;
23:42  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/02(Thu)

すごいパン

すごいパンを見つけてしまいました。

20060202135106


その名も「ごはんですよ!トースト」。
 
ごはんですよって、ご飯にのせて食べるとおいしい
あの海苔の佃煮のことですよね?


焼きたて!!ジャぱん

説明部分アップ。
 
パンにツナってのはわかりますよ。
ツナサンド食べてますから。
 
しかしこれに海苔佃煮をトッピング……。
 
せめて…せめてマーガリンが塗ってなければ
まだ理解できる取り合わせだったんじゃなかろうか……


!cid_A0002.jpg


袋から出してみました。
うーん、見た目からしてすごい。(^-^;
ていうか、自分で買っといて、自分で食べるのがこわくてひとに勧めるあたり、
私ってヤな奴です(^-^;
しかし誰も食す勇気を持ち合わせておらず、
仕方なしに私が消費することになりました。
 
後で見つけたのですが、袋の裏には
『本商品はTVアニメ「焼きたて!!ジャぱん」に登場するパンをモチーフに開発された商品です。』
と書かれていました。

そのアニメは見たことありませんが、
実際にこのパンが登場したという回を
ぜひとも見てみたいものです。(笑)

 

ん?このパン食べた感想??
おほほ。それは皆さん自身の舌でぜひ味わってくださいまし(笑)


 ――――――― <追加記事> ―――――――

携帯で更新したら、なぜか2枚目以降の画像がアップできてませんでした。orz
ちなみに『焼きたて!!ジャぱん』の公式サイトから、今回のパンの情報が見られましたよ。
アニメのあらすじ読んだら、なんだか面白そうなアニメですね。(ミス○ー味っ子みたいな?笑)
ちょっと興味出てきました。(* ̄m ̄*)
13:51  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
