03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/30(Sun)

フレーム

イラストページの改装がなかなか進みません。

フレームにしたいのですが・・・・・
仕組みからして理解できていないのでしょう。なかなか思うようになりません。

5月に新装・・・やっぱり間に合いませんでした。○| ̄|_


ええい、もう寝るー!
23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/30(Sun)

うがー

休日が憂鬱です。
ずっと家にいると、やたら疲れます。


気疲れです。orz
22:32  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/28(Fri)

連休前

何この忙しさ!
まだ完全に慣れていない持ち場で、
しかも今は大型連休前だからかな、仕事が溜まるばかりです。
毎日なかなか早く片付かなくて、帰りが遅くなってしまいます。

私が帰ると、ほどなくチビは就寝です。

うーん。触れあいタイムがない・・・。( ̄へ ̄;ゞ
22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/25(Tue)

自称仙人

もう放映から1週間たったから、そろそろ話題にしてもいいかしら・・・。


 *-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*


私の勤める会社があるところは、日本一のウメの生産地です。

先週、みのさんが司会をするお昼の番組(思いっきり何とか)に、
当地方のある人物のことが放映されるというので、
昼休み中の社員はみんなテレビに釘付けになっていました。


多くの社員が見守る中、番組は始まりました。
その番組で紹介される人物は、「ウメセンニン」と呼ばれているそうです。
(検索対策のため、あえてカタカナ表記してあります)

番組では、ウメセンニンのことを尋ねられた通行人が、喜々として応じています。
記者『ウメセンニンをご存じですか?』
通行人『ここらでウメセンニンといったら、あの人しかおらへんよ!』


それを見ていた社員たち
「地元のワシでもウメセンニンなんて知らんでー。」「そう言わせてるんちゃう?w」



番組では、そのウメセンニンに実際に会っていました。
記者『こちらがウメセンニンこと、○井○夫さんです』

社員たち「ああ、どこどこの○やん!あいつ仙人なんて呼ばれてたんか?」
「私知ってる~。この人、『自称』仙人やでw」



自家のウメを加工し、惜しみなくタダで皆に配り歩くのが好きで、
利益を一切求めない姿勢が仙人と呼ばれる所以だと説明されています。
その仙人の蔵の中の様子を、カメラがとらえています。
梅仙人『ここにあるウメ全部な、売らずに黒ウメにして、欲しいという人に食べてもらうために置いてあるんや』
記者『これ全部!いっぱいありますね~』


社員たち「売れ残ったウメとちゃうんかい!」
「バックに○○農園(大手のウメ農園)がついてるもんな。」



その後もテレビを見ている地元民に次々正体を暴かれる仙人。( °∇ °;)
私、目が点になりました。(笑)


この番組を自宅で一人で見ていたら、
「この人すごいな~。」なんて素直に感心していたでしょうね。

番組制作の演出というものを、改めて感じた日でした。(笑)
22:49  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/24(Mon)

春眠

寝ても寝ても寝足りない……。

いまもまだチビの夜泣きに安眠を妨げられる日々。
いちどくらい、朝まで超熟睡モードというのを味わいたいです。orz
23:30  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/22(Sat)

別のところを整理中

サイトの整理、実はあれから進んでいません。( ̄∇ ̄;ゞ

「今月中には・・・」とか言っておきながら、現在の整理状況は約2割です。


・・・前言撤回・・・だけは、避けたい・・・です。うん。
うーむ。頑張ります。


 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


今日は久しぶりに土曜日出勤しました。
前年度までの書類が山ほど溜まっており、それを1日がかりで整理・処分するためです。

出るわ出るわ。倉庫の奥から整理が必要な段ボール箱が数十個。
昔は何でもかんでもテキトーに箱に放り込んでいたらしく、
各書類の保存期間を無視した、ごちゃ混ぜ状態の箱の中を全部整理するのはとても大変でした。


紙は時に鋭利な刃物になるのですね。

そしてその傷は、本物の刃物で傷ついた時よりも痛いような気がします。


6人がかりで、手を傷だらけにしても、
一日では全部整理しきれませんでしたが、
それでも倉庫の中をかなりスッキリさせることが出来ました。
処分好きな私は、広くなった倉庫を見てとっても気分が良かったです♪

うん。この調子で、自分のサイトも整理したいなぁ。
(これ以上サイトの中身を整理したら、ますます貧相・・・以下略)
23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/19(Wed)

おかたづけ

ただ今、身辺整理中・・・・・

・・・・・じゃなかった。( ̄∇ ̄;ゞ

HPのイラストページの整理中です。


倉庫代わりに使っていたアイミディアアルバム(オンラインアルバム)の
サービス終了日が迫り、ようやく引っ越し先も決めました。


今月中にはなんとかしたいところです。
来月頃には、きっと今より 殺風景 すっきりしたイラストページを
お披露目することになると思います。(笑)
22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/17(Mon)

ぐだぐだ

「お気に入り」から消しても消してもいつの間にか復活している
「リンク」という名のフォルダ。

このフォルダごと削除して、ゴミ箱を空っぽにしても、
気がつけばまたお気に入りの中にあるのです。


怪奇現象だー!!!


・・・なぜ完全に消し去れないのか、未だなお不明です。




いつもごひいきにしてくださってありがとうございます。
しかし本日の私は、昨日からの体調不良と今日の仕事の忙しさと
お通夜参列の疲れで、ただ今眠さMAXです。

今日はいろいろやろうと心に決めていたのに・・・すみません。
ブログ更新しただけですが、今夜は早寝します。
お休みなさい・・・(_ _).。oO
(ていうか、この程度の更新はいつもですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ)
22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/15(Sat)

期待以上の反応

先日紹介したり○っくまマスコットですが、
購入のきっかけは、可愛いくて気に入ったから、というのもありますが、
実はチビのためでもあるのです。


携帯電話で遊ぶのが大好きで、犬やくまのぬいぐるみにも興味津々のうちのチビ。
この二つがそろったら、さぞかし大喜びするだろうと、チビに見せてみたら、
思った以上の大ヒットでした。v(* ̄∇ ̄*)v
にこにこ顔で抱っこして、もうどこに行くのにも離しませんでした。

・・・・・。
10分で飽きましたが。orz


このマスコット、職場でも注目されました。
これを目にした人から「すごーい」とか「でっかーい。でもカワイイ」とか
賞賛の言葉をかけられるたび、得意気に見せびらかすイヤな女になってました。

みんな揃って「手触りがいい♪」と言って、ふにふにとした感触を楽しんでいました。
「これだとチビちゃんも喜んだやろ?」と聞かれ、
「うん、そりゃもう!見つけるなり抱っこして、ちゅっちゅ、ちゅっちゅと口に押しつけてばかりやったで。」と答えました。

それを聞いたみんな、一瞬で固まりましたね。
だってそのヨダレまみれのマスコットにさんざん触っていた後でしたから。(笑)


自分の子だし、チビのヨダレは汚いと感じていなかったんです。( ̄∇ ̄;ゞ
職場の同士よ、許してねん。
23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/13(Thu)

りらっ○まマスコット

現在、某コンビニ主催のキャンペーンのりらっ○まグッズをもらうため、
毎日せかせかとシールを集めているうち、
いつのまにか『りらっ○ま』のファンに・・・・・

・・・・・というわけではないんですが。



りらっ○まマスコット

コンビニで見つけて、その場で衝動買いした
りらっ○まマスコットです。v(* ̄∇ ̄*)v




頭部にはストラップが付属していて、いろんなものに取り付けられるというので、
さっそく携帯電話につけてみたいと思いました。
だって、私の携帯の歴代ストラップは、ペットボトル飲料のおまけばかり。
たまにはお金を払ってでも、かわいいストラップをつけたいと願っていたんです。


ということで、つけてみました。





大きさ比較






携帯電話よりデカイです。(笑)



まあ可愛いから良し。( ̄∇ ̄;ゞ

これだけデカイ飾りがついてると、
携帯を見失う心配なさそうです。(笑)
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/10(Mon)

みほりぃ新聞

 【こちら】 で自分の新聞記事を作ってくれるというので、
さっそく作ってもらいました。

その結果・・・・・

みほりぃ氏、ネット詐欺に遭う
マルチメディア評論家として有名なみほりぃ氏が、なんとネット詐欺に遭っていたことが発覚した。
今回詐欺に遭ったのは某有名オークションでの事。「★私の恥ずかしい写真買いませんか。即決1000円★」を落札したところ、商品が送られてこないことに腹を立て、オークション管理者にクレームをつけたことで、今回の事実が発覚した。
みほりぃ氏は以前「ネット上で詐欺に遭うなんて、愚の骨頂もいいとこ。騙される方が悪い。」と発言しており、各方面から「これは一体どういうことなのか」との意見が殺到している。
落札した商品内容とともに、みほりぃ氏の今後の弁解が気になるところだ。




二つ目の記事・・・・・

みほりぃ、解雇される
みほりぃの解雇がついに決定した。かねてから、サボり癖があったみほりぃの最近の言い訳は耳を疑いたくなるものばかりで、中には殺意を持っていたスタッフもいたとのこと。
みほりぃは課長という幹部職にありながら、飲んだ次の日は必ず「お腹が痛い」「熱が出た」という小学生でも考え付きそうな言い訳で欠勤。さらには「親の具合が悪い」「はとこが亡くなった」との禁じ手や「弟が吐血した」との自作自演による怪情報を流すなど、自己管理能力のなさを自ら露呈していた。
当初、他の幹部はみほりぃ擁護の立場を取っていたが、ついに誰一人相手にすることがなくなり、今回の解雇に結びついた。直接の原因は、会社側から説明を求められたとき「本当に反省しているが、体や親の具合が悪いので、また遅刻をすることがあるかもしれない」と伏線を張りつつも、懲りずに飲みに行ったこと。次の日、案の定欠勤し、「熱が・・・」と話したことは言うまでもない。(県広報係記者)




なんかさ、偶然とはいえ、当たってなくもない記事が出来上がって、
正直困惑していたり。(笑)

それから誤解のないよう断っておきますが、
私、恥ずかしい写真なんか買っていませんからー!
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/08(Sat)

ふらふら

昨日あたりから、熱もないのにフラフラします。
なんだかけだるくて、立ちくらみばかり。


なんでだろう。疲れが出てきたのかな?

・・・とか考えてるうちに、思い出しました、この感覚。


これ貧血ですわ。( ̄- ̄;ゞ


先日の記事でも書きましたが、私は今、景品をゲットするべく
毎日お昼にパンを食しています。

・・・実は私、朝も毎日パンなんです。σ( ̄∇ ̄;)

1日2食をパン、夕ご飯は少なめ、しかし夜食のおやつは欠かさない。
こんな食生活をしてたら、栄養偏って当たり前っつーもんです。

とりあえず今日の昼食は、パンをやめて納豆ご飯にしました。
何で納豆かというと、なんとなくですけどね。
健康によさそうかな、と思って。( ̄∇ ̄;ゞ


すぐにでもメニューの見直しをしなければいけないところですが、
とりあえず↓ロー○ンのキャンペーンが終わるまで、昼食のパンは保留の方向で。
自分の健康<景品?( ̄∇ ̄;ゞ)
21:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/06(Thu)

もれなくもらえるから♪

昨日から継続してひとつの絵を描いていますが、
いくら絵を描くのが久しぶりだからとはいえ、
描くスピードがやたら遅いです。遅すぎます。( ̄へ ̄;ゞ
持久力も落ちてきたせいか、
色を少し塗っただけで手を休めてきました。
・・・これはトシのせいか、気合いの問題か・・・?orz


  +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


今、コレを集めています。

いや、このトートバッグがすごく欲しいってわけではないんですが。( ̄∇ ̄;ゞ
昼食を買うため毎日コンビニを訪れる私には、
シールを集めるのに苦労しません。
どうせパンを買うのなら、何か特典がある方がいい。
ただそれだけの理由なんですけどね。

なんてったって、集めやすい!
ロー○ンオリジナルブランドのパンすべてにシールが1枚ずつ付いています。
パンの価格に関係なく、1個に1枚ですから。
ヤマ○キパンのお皿(シール25点分必要)なんか、
1枚手に入れるのにどれだけのお金と時間がかかるでしょう。
ちなみに私の昼食はいつもパン2個と牛乳です。
一日に2枚のシールが集まり、この一週間で景品1つゲットしました。v(* ̄∇ ̄*)v
この勢いだと、キャンペーン終了までにいっぱい手に入りそうです。


もしもこのキャンペーンが「10枚集めて応募・抽選で○名」とかだったら、
私は見向きもしなかったでしょう。
「もれなくもらえる」だから張り切れるのです。( ̄ー ̄)ニヤリ


なお火曜日だけはロー○ンに行きません。
なぜならその日はファ○リーマートの「カードの日」で、
会員カードを提示すると、買い物代金の5%が割引されるのです。


とりあえず何かもらえるということよりも、
安く買えることの方がいいに決まってますもんね。
( ̄∇ ̄;ゞ
23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/05(Wed)

気分転換

なんだか日常が面白くなくて、
気分転換になるかと思い、ハンゲームに登録しちゃったけれど、
いきなり大勢の中に飛び込んでコミュニケーションを図るなどと
人見知りの激しい私には無理でした。やっぱり。
あの若さにもついてゆけません。orz


一人でちまちまとパズルゲームをしてても虚しいばかり。
ああでも私には、他に没頭できることがあるじゃないですか。


ということで、ただいま某所でお絵かきしてます。(*^-^*)
絵を描きたい気分になったのは、ものすごく久しぶりのことです。
時折オークションをチェックしつつ、
相変わらず無駄に時間をかけて描き進めております。(笑)



とにかく今は気分を変えたいです。
散らかっている部屋を綺麗にしたら、すごく気持ちいいんだろうなぁ。
サイトも整理したい。
この意欲が持続している間に、いろいろ実践できたらいいな。
23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/04(Tue)

充電

そろそろやる気出てきた・・・と思った矢先にまぁ。( ̄□ ̄;)


最近この日記が暗くていやん。

次の記事あたりから話題変えていきたいなぁ。


でも今日はもうちょっと充電させてくださいね。


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日の記事にシークレットコメントくださった方へ。

「読んだら消してね」なんて、もったいない!
励まそうとする気持ちが伝わってくるコメント、大切に残しています。
ありがとう!
保育園からのプレッシャーはありますが、そのことでは大して落ち込んでませんので、大丈夫ですよ。(* ̄ー ̄*)d
↓下の記事のねらいは、ちゃっかりしてる園の対応を笑って読み飛ばしてもらうことですから。( ̄ー ̄;ゞ
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
