09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/30(Mon)

ああ締め切り

レポートがー

進まなーいー

ていうかーーほんとうはーー

手もつけてなぁあーーいーーーー

気がつけぇばー

今日は月末・さんじゅうにちーー


   ∑( ̄□ ̄;)!!!!!

・・・・今日が締め切り日じゃん。

          ||||||||||||| ○| ̄|_ |||||||||||||
23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/28(Sat)

の○めカン○ービレ特集

クラシック音楽の着うたサイトを見て回っていたら、
どのサイトも軒並み揃って
某クラシックコメディ漫画(ドラマ)の特集をされていました。

むーーーーーー。
こんなにしょっちゅう目にすると、
私も読みたくなっちゃうじゃないですか。(笑)
(けっこうミーハー。σ( ̄∇ ̄;))

そういえば漫画なんてもう何年読んでないだろう・・・。(´-`*)遠い目




結婚してから数年間は、好きな漫画もゲームも我慢の毎日で、
禁欲を強いられてる感覚でツライと思いながら過ごしていたものですが、
そういう状態が長く続いた今、
なければないで平気だと思える境地に到達しました。
そうして時々考えるのは、
この変化は、私自身が成長したためなのか、それとも老いただけなのか、
もしくは単なる趣向の変化か、と。
・・・いずれであっても大したことじゃないんだけどね。( ̄∇ ̄;ゞ

同じ原理で、おやつも抑制し続ければ、
数年後にはおやつなんて食べなくても平気なくらいに
身体(胃)が慣らされるんでしょうね。
そうとは分かっちゃいるんだけど、
なかなか踏み切れないんですよねぇぇ~~~。orz
08:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/22(Sun)

人を喰ったようなメモ

うちの義母の夕食メモは意味不明なものがよく書かれてある、と
この記事でご紹介したとおりですが、
先日またもや理解に苦しむ文字を発見!

それは ↓↓コレです↓↓

夕食メモ1


おおおおお  ですか!!!???

うちのチビ、2歳にしてもう女を喰っちゃったんですか? ∑( ̄□ ̄;)!!


これまた理解に苦しむメモです。
今回も数十分ほど悩まされました。
そしてふと気付いた真実。それは・・・・・

夕食メモ2


「ふかしいも 1/4(四分の一)」

なのでした。



おしまい。
23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/17(Tue)

なにより健康

土日はチビの看病に明け暮れ、
私まで風邪がうつされる・・・ということはありませんでしたが、
過去の古傷(腰痛と左手首の腱鞘炎)が再発しかけです。
いや~ん。



なまけんぼうな私は、よく
「熱が出れば休めるのに」
「いっそ1ヶ月ぐらい療養したい」
などと、
本当に病気で苦しんでいる人が聞いたら怒られそうなことを
平気で考えておりました。
大病を患ったことのない私の、無責任な願望です。( ̄∇ ̄;ゞ


しかしお恥ずかしいことに、
最近になってやっと分かったことですが。

もし私が体調を崩しても、
誰かが代わりにやってくれる立場じゃなくなったんですね。もう。
そういうのが通用するのは、学生~新婚時代まででした。

お家の仕事でも外の仕事でもそうですが、
簡単に休むことが現実では非常に厳しい状態です。
特に幼児は、私が熱を出してようが容赦なく世話を焼かれにやってきます。
それを他の誰も止めやしません。

・・・・・

自分の体調が良くても悪くても、結局やることが変わらないなら、
健康体でこなす方がどう考えても楽でございます。
熱を出したらそれだけ損です。


そういうわけで。
や○やのにんにく卵黄と香醋(おばはんのサプリ)を摂取しつつ、
健康を気遣うわたくしでありました。
風邪をひき別室で安眠安静を確保されたダンナを横目で見ながら・・・・・。
23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/14(Sat)

ぐったり

今日はごっつい疲れました。
チビの風邪の看病疲れです。
嘔吐5回はご勘弁。
洗濯物がえらいことになってます。orz

ちっちゃい子供はすぐに熱を出すけれど、回復も早い早い。
今日の晩にはすっかりいつもの元気を取り戻したチビ。
明日はきっとチビ走り回ることでしょう。
でも逆にわたくしは……
……なんかヤな予感がします。( ̄へ ̄;ゞ
22:16  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/12(Thu)

ゲ・・・ゲーム・・・(禁断症状)

どうにもいけません。

久しぶりに味わったRPGの感触は、
見事に私を陶酔させてしまいます。

先月~今月初めまで、とあるオンラインゲームを
無料期間中だけプレイしていました。
やり出すと頭の中はそれでいっぱいです。他のこと全部ほったらかしです。
私の悪いクセです。

今では無料期間も終了したので、ゲームは一休みしていますが、
すぐにでも課金して復活したいところです。

でもいけません。

今の私には、放置したままの大事なものが・・・


そうです。
マイHP、絵日記、トップ絵・・・もそうだけど

通信教育のレポートの締め切りが迫っているのです!

最終回である今回の内容は、今までのとは比べものにならないくらい手強い感じです。orz
望んでいるゲームは、今のところ自分に合った決済方法が見つかってないんだし、
この際ゲームはお休みしてレポートに集中しろってことなのかもしれません。



先月の試験が終わっても、まだ勉強がつづくなんて・・・。
もしかして学生時代に手を抜いていたツケ?( ̄∇ ̄;ゞ
23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/11(Wed)

先週の連休は運動会

えー、タイトルを読んで字の如くです。
日曜日はチビが通う保育園の運動会でした。

去年よりクラスが1歳あがったとはいえ、まだ赤ちゃん扱いのチビたちは、
全クラスの先陣を切って演技を始め、
終わればそのまま解散OKというプログラムでした。

いやぁ。有り難いですねぇ。

だってね、すぐに帰ることが出来るんですもの。

それはお弁当を作らなくても良いということでもあるんですもの。

ありがたすぎて、親も一緒にダンスを強要された今年のプログラムも
なんてことないように思えました。(*´∇`*)



しかし後日、職場の方との話を聞くと、
幼稚園や保育園ってところは、親も一緒に踊るプログラムがほとんどなのだそうで。


  ・・・そうか。去年が特別だったのか。(去年はチビの歩行に付き添っただけ)


来年以降も、人前でダンス・・・・・
・゚・(ノД`;)・゚・うわぁん
22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/11(Wed)

おおおぉ・・・

おおお恐ろしい話を聞きました。

その話を聞いた後、数時間は心臓ドキドキが止まりませんでした。

ショックが大きすぎて、しばらくはトラウマに悩まされそうです。

・゚・(ノД`;)・゚・
22:35  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
