12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/27(Sat)

ぐちぐち

悩みは尽きないものでして・・・
ただ今、仕事・家庭内・対人関係等々、
いろいろな要因が重なって、
漠然とした不安と焦りを感じております。
といって何か対策するわけでもなく、
日々なまけんぼうに過ごしているのですが。( ̄∇ ̄;ゞ



ま、あまり人目に付く場所でぐちぐち言うと、
そんな自分自身に後悔するとわかってるので控えたいのですが・・・。

でもどうしても煮え切らない思いもありまして、
具体的には言えませんが、
強いストレスを感じているということだけ主張。
21:04  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/22(Mon)

法事

先週末は、実家の祖母の13回忌の法要でした。

1997年1月17日に阪神大震災に遭い、祖母はその4日後に亡くなりました。
不幸な事故でした。
あれから12年が経ったのですね。



震災のあった当時、私はまだ大阪の実家にいました。
私の通っていた学校は兵庫県に近い位置にあったので、
当然、神戸に住む友人・クラスメイトも多数おりました。
私の家は震源地から離れていたとはいえ、地震の揺れは結構大きく、
ベッドの脇に置いていたテレビが頭に直撃しなかったのが不幸中の幸いというか、
私自身は怪我も無く済みました。
神戸方面の友人たちも、家を失い引っ越しを余儀なくされていましたが、
ご本人・ご家族の身に直接の不幸はなかったので、
ホッと胸をなで下ろしていたのを覚えています。


しかし私の実家は大阪でも、ほとんど京都の方に位置していますので、
被害という被害はほとんどありませんでした。
近辺でも誰一人怪我はしていないし・・・うちの家の外壁にヒビが多少入ったくらいでしょうか。


・・・・・ん?祖母が震災の被害者じゃないのかって?
いーえ、たまたま震災の4日後に
交通事故に遭っただけですが?( ̄∇ ̄;ゞ
祖母の死を悼むついでに震災の思い出を語ってみました。(ぉぃ)
23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/17(Wed)

ウジウジ

小さい頃からの一番の悩みはもっぱら対人関係で、
クラスメイトとどうやったら打ち解けられるのか、
一日中そのことばかり気に病んでいた記憶が今でも鮮明です。

今ではずいぶんマシになったとはいえ、
初めての場所などで、すでに形成されている集団の中に入っていく勇気は
まだ十分に持ち合わせていないようです。

ただ私自身、イジメを受けたり邪険にされたりという経験はほとんどないんですよ。
つまり、起こってもいない対人トラブルに対して
異様に怯えているだけなんです。

いやもうホントくだらないことで悩んでいるなあと
自分でも思います。(^-^;
「細かいことは気にせず、まずは軽く挨拶を交わしてみればいい」
とみんなからよくアドバイスをいただきます。

ええもう、自分でも、
こんな頑なに構えている自分がアホみたいです。
私だって好きでウジウジしてるわけでもなく。
相手の反応をいちいち気にせず、気さくに会話を交わしたいと願っているのに・・・

・・・どうやっても相手の反応ばかり気にしてしまう性格なんだからしょうがない。orz
それよりもどうやったら気にならないかを教えてほしい・・・・(ノ_・。)


『なりたい自分になるために』
『自分に自信を!~あなたも変われる~』
みたいな自己啓発セミナーの受講を真剣に考えてみた日。(笑)
(一歩まちがえると怪しげな宗教団体に入らされそうだ(^-^;)
15:33  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/14(Sun)

うわぁいw

今日、なんとなくヤフーポイント通帳を確認してみたら、
急に10,000ポイント×2が増えていてビックリしました。

そういえば年末に、ヤフーモバイル版の検索利用時のキャンペーンで
10,000ヤフーポイントが当たるというものがあって、
3つ持ってるヤフーIDそれぞれで応募したことを思い出しました。
どうやら私は 3つ応募したうち、2つ当選 したらしく、
1月になってからポイント通帳に反映したようです。
ヤフー内のショップかヤフオクでしか使えないポイントですが、
一気に2万円分のお買い物券が手に入ったのはものすごく嬉しいです♪


しかしすごいですね、当選確率66.6%ですよ。
もしかして応募者ものすごく少なかったとか・・・?(笑)
こんな調子だったら、捨てIDいくつか作っていっぱい応募しといたら
もうン万円分のポイントが当たってたかもしれないとか
意地汚いことまで考えてしまう私。( ̄∇ ̄;ゞ


ちなみに昨年の年末ジャンボは、購入金額の1割分の当選でした。(←アタリマエ)
しかしそのくじ券、ただいま行方不明中で換金できません。
んー、どこ置いたのかなぁ・・・私の300円(爆)
20:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/12(Fri)

PC占領

されてました。ダンナに。


業務知識向上のため何かと検定試験やら通信講座を受けさせられる職場にいます。
私は去年の秋にある資格試験と通信講座を終わらせて、ひとまず落ち着いていますが、
ただいまダンナが別の試験勉強の講座を受講しています。

その講座を修了するには、提案書をエクセルで作成して提出しなければならないらしく、
ダンナからPCを貸せ、もしくは代わりに作れ、と言われたのが先週末のことでした。


「な、なんで私がやらなあかんの!?」
ダンナ「だって僕エクセル分からんから」
「そんなん、私にも分からへんて。自分でやりなよ」
「みほりぃやったら、分からんでもできる!」
「な・・何を根拠に・・・∑( ̄□ ̄;)」
「もうホンマに時間ないねん。来週が締め切りやねん~」

「だいたい、それ、アンタの勉強やろ?なんで私が」
「僕よりみほりぃの方が賢いから」(←こういう時だけわざとらしく褒める)
「でも私のレポートの時は、いくらアンタに泣きついても絶対手伝ってくれへんかったやん!
「すまんよう。でもほんま時間ないねん。だから、やって~(^人^)オネガイ」
「職場のPCで作ってこいよー」
「仕事忙しいからできへん」
「アンタんとこ山奥やん!客ほとんど来うへんって言うてたやんか!」
「とにかく職場じゃやる時間ないねんて」
「なんでやねん!そんな理不尽なー!!」

「この提案書作るのにだいたい2週間かかるらしいから、今すぐPC貸して」
「へぇ。それを1週間でできるん?ふーん」(←かなりイヤミに)
「だから早くこれ・・・」
「イヤよう。私かて今からPC使うねん」
「じゃ明日から」
「明日もあさっても、ずっと私が使うんやって!」
「何に使うん?」
「え・・・ゲーム・・・やけど・・・

・・・どっちを優先させるべきかは明白です( ̄∇ ̄;ゞ

仕方がないので、毎晩11時までと時間を決めて
今週はダンナにPCを明け渡すことにしました。
その間私は手持ちぶさたなので、携帯で遊んでるうちに眠気も襲ってきます。

ダンナは、私以上のPCオンチです。
しかも文字入力は亀並みです。指1本しか使いませんから。
私の方がだんぜん早いです。
(チャットは遅いけど、それは文章を考えるのが遅いのであって
打つ文字が決まっていれば、キー入力自体はそこそこなのです)

『ヤツのあのペースじゃ、11時になっても終わらんな・・・
 私の遊ぶ時間が・・・( ̄□ ̄;)』


などと思ってしまったのがいけませんでした。
見かねた私は、つい
「もう!私が文字打ってあげるから、早よ終わらせて!」
と言ってしまいました。


・・・人がいいね私も。(*´-`*)ふ・・
おかげであと1日で仕上がりそうです。よかったねダンナ・・・。

ダンナが心の中で笑っているのが見えました。orz
02:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/06(Sat)

また連休・・・

長い正月休みが終わったと思ったら、また今週は連休ですね。
あと二日は家にいるのかぁ。

仕事が好き!・・・というわけではなく、
むしろなまけんぼうなので家でゴロゴロする方が当然好きなのですが、
休みの日になると微妙な気分になるこの頃です。


私とダンナは職場結婚で、今も同じ会社に所属していますが、勤務する店舗は別です。
社員は全員週休二日制ですが、部署により休みになる日が異なり、
私は土日祝休み、ダンナは年中無休(休日出勤があるかわりに平日のいずれかが非番になる)の部署にいます。
お互いがそういう勤務形態なので、二人揃って休みになる日というのはそんなに多くありません。

だから今年のお正月も、元旦出勤のダンナを見送って私は家に残っていたのですが・・・・


は、早く仕事に行きたーーい!!

この家から逃げ出したーーーい!!

義母から一刻も早く離れたーーーい!!!


ダンナが留守の家で過ごす義母との時間は、1~2日が限界です。orz
(愚痴失礼しました)
20:32  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/03(Wed)

ズルズル

鼻水が止まりません。
昨日から喉が痛いし、熱っぽいような気はしてたんですが。
お正月から風邪ひいたようです。○| ̄|_

風邪の原因として考えられるのはいくつかありますが、
(半年ぶりにイラスト描いたとか、とある訪問者に風邪菌ばらまかれたとか)
やっぱり一番の原因は、ほぼ毎晩
セミヌードで寝ているせいでしょうか。(いやんw)


うちには2歳半になるチビがいますが、いまだに夜泣きをしております。
そして母乳を卒業した頃から、代替品として
私の二の腕にチューしながら眠るのがクセになっているようです。
きっと感触が似ているのでしょう。

夜中にチビから要望があると、私はいそいそと服を脱ぎ、チビに寄り添って寝ます。
(ただ袖をまくり上げるだけでは、肩にたまった布が邪魔なんですってよ)
まだ暖かかった頃は平気でしたが、もー今じゃ寒くて寒くて。( ̄∇ ̄;ゞ

そんなワガママに付き合わず、別の方法を考えて寝かしつければ良いんですが、
『でもこれでさっさと寝てくれるのなら・・・!』というラクをしたい一心で
今夜も私は脱ぎましょう。(笑)
21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/02(Tue)

* 謹 賀 新 年 *

明けましておめでとうございます!

旧年中は心優しいみなさまに大変よくしていただいて、
その気持ちに甘えてばかりでしたね。( ̄∇ ̄;ゞ

そして相変わらずなまけんぼうな私ですが、
(↑周知の事実で、今年も改まる気配がない^^;)
今年もよろしくお願い申し上げます。
12:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
