01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/28(Wed)

浮気相手は混血

ま、まさかうちのダンナが!
あのダンナが!
う、う、浮気するなんて・・・・!!

22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/27(Tue)

歯科検診

今日の午後はチビの歯科検診(ついでに2歳半健診)なので、
12時頃に保育園にお迎えに行きました。

チビは毎朝、園児がまだ集まっていない
早いうちに登園するので、あまり分かりませんでしたが、
0~1歳児クラスの子が勢揃いすると、
部屋中えらいことになってるんですね。( ̄∇ ̄;ゞ
時期が時期だけに、ほとんどの子の顔中が鼻水まみれだし(笑)
そんな中に私が踏み入っていくと、子供ら大喜び(?)で駆け寄ってきて、
なぜかみんなして絵本を差し出してくるのです。

な、何!?∑( ̄ロ ̄;)なんなの!?
もしかして私にこれ読んでとか言いたいの??
・・・・・。
・・・先生に読んでもらいなよ、
と大人げない対応しかできない私でした。( ̄- ̄;ゞ


さてチビの健診ですが、食事・生活習慣等は
保育園の方で身につけさせてくれていることもあって問題はなく、
身体や言葉の成長も「なかなかしっかりしてますよ!」という
褒め言葉までいただきました。

ただ歯科検診の方が・・・・
一本の虫歯を指摘されてしまいました。
まぁまだ初期虫歯で、
今のうちに手を打てば大事には至らないようですが。
さっそく帰りに近所の小児歯科へ予約を入れてきました。


しかし、本格的に受診することになると、説得力が出てきます。
何を説得するかって・・・・・
そりゃあ決まってますでしょう。
ジジババに「おやつを上げすぎるな」です。

同居しているママさんのほとんどが、
このおやつあげすぎ問題で頭を悩ませていることでしょう。
いくら嫁が言っても聞かないこのセリフを(実際には言えないけど)
保健士&歯科医師からの指導だと言えば、効果は抜群のはず。

帰宅して、もうドキドキしながらジジババに言いましたよ。
「チビ、虫歯があるんやて」
だからおやつは控えて・・・と言い出そうとした時、ジジババは

「そうか、やっぱりなぁ!
 毎晩ちゃんと歯を磨かへんからやな!」
「そうや、そうや!」


ガ―――∑( ̄□ ̄;)―――ン!!
その後もおやつのことには一切触れられず、
ていよく歯磨き担当の私だけのせいにされましたよ?

しかし実際、仕上げ磨きが十分できてないのも原因の一つなので
反論できず・・・・。
しかもおやつダラダラ食いのことも言いそびれました・・・。

なんでこんなに不器用なんだろう、私。orz
20:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/26(Mon)

予想ガイ

……という某携帯電話会社のCMを
見かけなくなって数カ月たちますね。

おととい、電柱と接触した私の車の傷を、今朝やっと確認したら、
予想ガイの惨状に一瞬、呆然としてしまいました。

以前から細かい傷は無数についていて、
今回の傷もそれらの中に紛れてるだろうと思ってたら大間違い。
遠目からでもはっきりわかってしまうくらい
その大きな傷は自己主張しておりました。orz


むう。ここまで派手についちゃうと、
もう自分で直す気力も失せてしまったよ……
ていうか始めからそんな気ないけど(^-^;


愛車(といってももう愛は冷めてますが)に傷がついたことには
なんの精神的ダメージも受けていませんが、
この傷を目撃した同僚たちに
「おいおい、また車にごっつい傷つけとるやんけw」
と早速からかわれたのがなによりショックです……。
13:44  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/24(Sat)

ガガガッという音でした

うちの車庫では、車が2台、前後に駐車しています。
横に並べてとめられればいいんですが・・・。

今朝早くからダンナが
「散髪に行くから、車を入れ替えて」というので、
「もぅ!寒い~寒いよぅ~」と文句を言いながら(←寒いの大嫌い)
前に停めてる私の車を出し、ハンドルを左に切った時、

すぐ横の電柱と車との間に大きな摩擦音が・・・

・・・・・。
・・・・・。

しかし、もはやこれくらいでは私は動じませんヨ。
さんざん鍛えられてますので。(笑)
一体どれほどの損傷か、実はまだ確認していないのですが、
見てもどれが今朝の傷か判別できないと思います。(爆)


オバハンの乗る車と近辺の塀・電柱には、
たいていオバハン車特有の勲章(擦過傷)が刻まれているものですが、
例にもれず私の車も
立派なオバハン車と化しています(笑)
12:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/21(Wed)

むぅ。

昨日の出張は、予定より1時間以上も早く終わり、
午後4時前に解散でした。

せっかくなので、さっさと家に帰ってもよかったのですが、
あんまり早く家に着いても、チビもダンナもまだ帰っておらず、
あの人との接触密度の高い空間にいなければならないのは
まっぴらゴメンなので・・・

で、自分とこの職場に寄ってお仕事手伝ってから帰りました。
ちなみに今日も、(帰りたくなさに)すすんで残業。
うーん、私って働き者だねぇ(違)




逃げ場のネトゲもなかなか思うようにいかないものでして・・・


・・・・て、あらまぁ。
課金切れてるわ。


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

Edy起動させるの面倒くさいんだよねぇ。

・・・・・。

ん~、ものぐさ言うなって?

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・・寝るか!(ぉぃ)
22:54  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/19(Mon)

昼休憩

昼の休憩時間には、狭い女子更衣室(兼休憩室)でコンビニ弁当を食べた後、
ちっちゃいコタツでお昼寝するのが日課でしたが、
最近はその狭い部屋で昼食をとる女性アルバイトさんが増えてきたので、
何となく居づらくなった私は、
昼食時には外出することにしました。


いえね、私はどこででも、周りの人のざわめきも気にせず眠れる方なんですけど、
就寝中の私の周りにいる人の方が
声をひそめながら食事をしたりと、
私を起こさないよう気遣かわせてしまってるみたいなので、
何だか申し訳なくて・・・・


そんなわけで、お昼はコンビニ駐車場の車の中で食事と仮眠をとる毎日・・・・

・・・なんか営業まわりのオッチャンみたいだなあ、オイ。( ̄へ ̄;ゞ
13:39  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/18(Sun)

おほほほ

金曜日から風邪をひいても思うように休養出来ませんでしたが、
昨日2時間ほど寝かせてもらったら
あっちゅう間に回復してしまいました。
もともと回復が早いのが自慢(?)です。

しかし同時期に体調を崩していたダンナが
「まだしんどい」などと血色のいい顔で訴え、
今も別室でのんびり横になっているのは、
絶対なまけんぼうなだけだと確信している
なまけんぼうの奥様です。σ( ̄- ̄*)
・・・鬼嫁ですか そうですか(笑)

さー、今日もなまけるかぁ。(*´∇`*)
15:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/17(Sat)

風邪ひき

しんどうて起きられまへん……
13:32  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/11(Sun)

観梅

今日は梅林へお花見に行きました。
今年は暖冬のせいで、例年より若干早い開花だったそうで、
ちょうど今からが見頃でした。
幸い天気が良く、風もなくポカポカ陽気だったので
とっても過ごしやすいお花見になりました(* ̄∇ ̄*)

うっかりカメラを忘れてしまって(いつものことですが)、
携帯カメラで何枚か撮りました。
まぁイマドキの携帯カメラは、一般のデジカメと同等、いやそれ以上の機能を備えているので、
鑑賞には十分堪えうる写真が撮れるものと信じています。


で、頑張って撮った写真がこれ。

梅の花その1

梅の花その2

梅の花その3


い、いかがです?( ̄∇ ̄;ゞ
一番マシなものを厳選してみたんですけどねぇ。

いくら携帯カメラの性能が良いといっても、
撮る者の腕が悪けりゃ鑑賞に堪えない作品になるといいますから・・・。
20:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/09(Fri)

送別会

先日話題にした会社の大編成に先駆けて、
来週から職場が新体制でプレ始動します。
数人の社員も来週から別店舗へ転勤・退職になるので、
今日は彼らの送別会でした。

去っていくのは、私にとてもよくしてくれた人ばかりなので、
あまりの寂しさに涙が出そうになりました。
仕事も丁寧で評判が良く、彼らの抜けた穴はとても埋まりそうにありません。
『出ていくのが私だったら、みんなこんなに落胆してなかっただろうな』
とか余計なことまで考えてしまって、よけいブルーになってしまったり。( ̄∇ ̄;ゞ


さて、中には自主退職する方もおられました。
彼は混迷する会社の行く末に見切りをつけ、
新たな人生を求めるべく、ここを去る決意を固めたそうです。
まあ彼の豊富な資格を武器にすれば、今よりもまともな職場へは難なく巡り逢えるでしょう。
何より若くて独身という身分が、転職の好機です。守るべき家族に縛られませんから。
もう私は・・・今さら職を変えるなんて野望を抱いてはいけない身ですしね。

そんな彼から、置き土産をいただきました。
「みほりぃさん、これぜひ使ってください。もう僕には用がないんで」
と言って差し出してきたモノ・・・・


それは昨秋さんざん苦戦させられたあの資格試験の、
さらに上級の試験対策本でした。



・・・・こういうのじゃなく、もっとイイもんくれるのかと思ったら・・・orz

おいこら、そこの資格マニア!これを私に託して、どうしろと?
これ以上よけいなプレッシャーを私に与えないでください。( ̄∇ ̄;ゞ
23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/05(Mon)

まだ足りない!?

週末は、今までの睡眠不足を補うかのように、ひたすら眠ってばかりでした。
昼寝も取り入れつつ、夜も早々に眠り・・・を2日間。
おかげで今朝の目覚めはスッキリ!
久しぶりに清々しい朝を迎えられました♪

やっぱり睡眠は大事やね~、などと、仕事をしながら悦に入っていると、
職場の真ん中でコケました
つまづくことはしょっちゅうでしたが、
宙を舞い、胸・お腹で着地するという
アクロバティックかつダイナミックなパフォーマンスを演出する転び方というのは
もう何年ぶりでございましょう。(笑)
幸い、どこにも怪我はありませんでしたが、
明日辺り、身体のどこかが筋肉痛に襲われそうな予感・・・。( ̄∇ ̄;ゞ
しかし毎回コケる度に謎に思うのは
どうしていつも何もないところでつまづくのか、です。
平らなところで転べる・・・もう、一種の特技と言ってもいいですか?(無理)

そして転んだ後も、誰も見てないところで床で滑って開脚してたり、
机の角に小指をぶつけて流血したりしてたのは内緒。(笑)
・・・疲れが残ってるんでしょうか。
きっと睡眠時間がまだ足りないのかも。(まだ寝る気か!笑)
22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/02(Fri)

置いてかれた

リアルではブルーな日が続いているみほりぃです。
その原因は・・・義母のこと、もそうですが、
今一番大きいのは仕事の関係かもしれません。

実はうちの職場では、近々大規模な組織編成が行われることになっていて、
同じフロアで働く仲間の社員さんたちが、分社化により
別々の会社の社員として再編されることになるのです。
それに伴って、他の店舗へ転勤・出向する仲間も数人出てくるそうです。
で、数ヶ月前からあらかじめどちらの会社の配属を希望するかの申し立てをしていました。


私は・・・・知ってのとおり人見知りをするので、
慣れない店舗へ移り、一から人間関係を築いていく苦労をするより、
4年間親しんだ今の仲間の輪から離れたくはありません。
だからみんな揃って昨秋に「現職場での継続勤務を希望」として提出し、
先月、配属先内定通知を受け取ったのですが・・・・・



置いて行かれることになるなら、

「転勤を希望する」って

書いとけばよかったーーー!!!

(。´Д⊂) ウワァァァン!!




・・・・新体制の日が来るのがホントに憂鬱です。
22:42  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
