02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/25(Sun)

難しい・・・

ネットではいろんなことが潜んでいて、
気をつけなければいけないと思っていたんですが・・・。


さいきん足繁く通っているネトゲで、
人見知りな私が珍しく初対面の人とチャットをしていたのですが、
相容れない部分があったせいで、雰囲気は険悪になっていき・・・

まぁ私の対応が隙だらけだったためにそうなってしまった訳なのですが。

私も気が動転してたため、自分の考えをうまく伝えられずにうわべだけの言葉しか言えず、
その人と誤解を生んだまま決別してしまったのがとても心残りです。


今回はネットでのことでしたが、
ネットでも、リアルでも、相手を傷つけずに付き合うってのは難しいですね。
・・・これでまた引きこもりに輪がかかりそうです( ̄∇ ̄;ゞ
20:37  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/22(Thu)

養生

チビの看病&自分の健康維持のため、
今夜はさっさと寝なきゃね。
私まで風邪ひいてる場合じゃないですから・・・・
18:47  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/18(Sun)

違う意味で泣けました

毎日ハードな勤務が続き、疲れも相当溜まっていたのでしょうか、
昨日は久々に早めに床についたら、今朝の目覚めは爽快でした!
いや~、やっぱり睡眠って大事なんですねぇ。(何を今さらw)


現在、うちの職場はさんざんな状態です。
上司が心の病で年末からずっと不在のところに、
先月の組織再編で優秀な人材が何人も異動・退職、
代わりに異動してきた未経験の社員の指導に主任が付きっきり、
さらに一名が実父危篤のため先週からお休み・・・
・・・という職場環境で、仕事が正常に回るはずありません。
人手不足もいいとこです。今までの半分くらいです。
土曜日も出勤し、毎晩残業、
帰宅が夜8時過ぎることも珍しくなくなりました。
9時前に家に着いた日なんてチビもう寝た後だし・・・・。

はう。チビとのコミュニケーションが希薄に・・・


夜、チビに構ってやれる時間はほんの数十分ですが、
あのチビが・・・母親にべったりの甘えん坊なあのチビが!
「おかあちゃん、用事してきてな。
ねんねして待ってるからな」

と言って父親に寝かしつけてもらうのを見ると、つい泣けてしまいました。

チビ・・・すまないねぇ。なんて親孝行な子なんだ!
あぁ君だけだよ分かってくれるのは!
うむ。おかあちゃん頑張るよ。
11:42  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/12(Mon)

・・・・。

久々に泣きましたよ。

そんなこと、言われる前からわかってる。

あの人はわかってなくても、あなたなら理解してもらえると思ってた。

もーいい。うるさいよ・・・。
22:13  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/10(Sat)

私でもできた

運動オンチで、反射神経が鈍い。
そんな私は、アクション要素の高いゲームも苦手です。
スーパーマ○オとかグラ○ィウスとかそのへんのゲームは
当然クリアしたことございません。(笑)
主にDQとかFFとかのRPGや
思考型のパズルが好きなのですが、
パズルでもアクションパズルとなると途端にダメです。
(例外としてテトリスとぷよぷよは割といけました)


そんな私でも高得点可能なアクションパズルゲームを発見!
これです(* ̄∇ ̄*)→【賢者のお買い物】(音楽が流れるので注意)

なおこのゲームをプレイするために必要な動作環境は[こちら]だそうです。
ゲームソフト自体をダウンロードする必要はなかったと記憶してるので、環境さえ整っていればブラウザ上でプレイできると思います。



手持ちの小銭を上手に使って、最小枚数のお釣りになるように
お買い物をしていくゲームです。
1000点超えたら高得点らしいですよ。
ただ「ぴったしボーナス」になる値段の品物が何回出るかで
得点がかなり左右されますが・・・。


このゲーム、お財布の小銭ジャラジャラが嫌いな私の
いつもの買い物スタイルですから、
何度も高得点ゲットできて気分爽快です。v(* ̄∇ ̄*)v

あ、誤解のないよう言っておきますが・・・・
大量の小銭を整理しようと、
レジで10円玉や5円玉1円玉を何十枚も出して
後列の客をイライラさせてるような
オバハンとは違いますからね、私。( ̄∇ ̄;ゞ
20:05  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/09(Fri)

たった今の話

うちの職場のトイレ改修工事が本日から始まりました。

今日から一週間、屋外の仮設トイレを使用することになったのですが、
ついさっき、やられましたヨ。

私の入ってる時に、思いっきり開けられました。
それも男性にですヨ。
なんていうか・・・お約束?( ̄∇ ̄;ゞ
漫画みたいな話ですが、実話です。


ていうかさ、
あの鍵はただの飾りだったんかい!!


えらい目に遭ったあの仮設トイレには、もう入れませんorz
たとえ膀胱炎になろうとも、一週間堪え続けてみますとも。(笑)
13:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/04(Sun)

発表会

昨日は保育園の運動会と並ぶ一大イベント
発表会の日でした。
チビは最年少(0~1歳児)クラスなので、
プログラムでは一番最初に組み込まれ、
発表が終わると早々に帰らせてくれるのですが・・・
(この年齢の子らに半日拘束は無理です)

午後1時開演の発表会なのに、
朝8時から会場の前で場所取りのため並べって
どういうことですか!?>ジジババダンナ
あっという間に出番が終わる我々は
通路で立って鑑賞するくらいの遠慮が必要なんじゃ・・・?
最後まで出番がある最年長クラスの保護者のために席を譲っても
私は構わないんだけど。( ̄へ ̄;ゞ

まーとにかく、人だかりに疲れた一日でした。

あ、チビの発表は・・・・
まぁあんな年齢のお子ちゃまたちに期待しても・・・ねぇ?
泣かずに何やら身体を動かしてくれただけで
十分よくやってくれました。( ̄∇ ̄;ゞ
19:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
