05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/29(Fri)

とりあえず

食欲は戻ったみたいです。
今夜は久しぶりにお腹いっぱいになりました(^-^)

まぁ食欲さえあれば回復も早いかと。
ご心配おかけしました。
23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/27(Wed)

たぶん風邪

先日から体調を崩しまして、
今日も微熱が続くため、ダンナから


P C 禁 止 令 が 発 令 さ れ ま し た。


ハイ、今夜も早く寝ます。
いただいたコメント等のお返事は後日必ずいたします・・・・・m(._.)m
21:22  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/26(Tue)

自分で押してみる(淋・・

知らない間に勝手に搭載されてた拍手ボタン。
実は押したらどんな感じになるのか試したことないので
やってみるだけです。


↓↓↓便乗して押してみたいって人どうぞー。

この記事の拍手はスルーしますから(^^;



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

押してみた感想。

まぁその、押した実感ないというか、
意味わからないところもあったりして・・・

また、ボタンを押さないと他の拍手コメントが読めないという仕組みが
良く出来てるというのか何というか。(^-^;


でもこまめに押してくださる方もいらっしゃるので、
(いつもありがとうございます!)
とりあえず現状のままってことで。(^-^;
22:52  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/24(Sun)

絵描きとしてこれのセンスないのは致命的

私のHPは、私がオンラインゲーム(PSO)にハマる前から開設していて、
当時からの馴染みのお客さまが今でも時々来て下さっています。

で、現在は、以前からのお友達とPSOでお知り合いになった方々の双方が
私のHPを訪れてくださっています。
(人数はものすごーく少ないけどね(^-^;)

そこにPSOネタばかりを載せて、以前からのお友達に
疎外感を感じさせてしまうのはちょっと・・・・
そんな理由で、ここにはなるべくPSO関連の話題をあげないようにしていました。
前からの友人も今の友人も、どっちとも仲良く。
八方美人ですみません。



しかし先日、ゲーム中のスクリーンショット撮影のことで、
その場にいた方々からいろいろ指導してもらったり
撮影小道具をお借りしたりしたので、
その時の成果(?)をお披露目する場所が欲しいなぁ・・・

ということで、ひとまずここに貼付けることにしました。
PSOに興味のない方、ごめんなさい。
(画像サイズ大きいので注意!近いうちに画像変換ソフト用意しておきますので・・・)
22:54  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/20(Wed)

効き過ぎ

私は、一度の食事で、普段より多めに食べるとすぐお腹をこわしてしまうようです。
そういう体質だとわかっていながら、何度も同じ失敗を犯すうつけ者です。

先日またもやお腹をこわしてしまった時、
前に誰かからいただいていた「ストッパ(下痢止め)」がまだ残ってたことを思い出し、
早速一粒飲みました。

いやぁすごいです。効果てきめんですわアレ。
あっちゅう間に腹痛はおさまり、平和な時間が再び訪れました。

でもね・・・・・

5日間も薬効が続くなんて!

効き過ぎやっちゅーねん。orz
22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/12(Tue)

決別の時

いよいよ決断しなければいけないようです。
長い付き合いでしたが、もうお終いにしましょう。




この人と出会って幾年月か過ぎました。
私は器用な方ではないので、一度出会うと、
そのまま長く付き合い続けます。

一体、何年この人と同じ時を過ごしたことでしょう。
それはそれは大変お世話になりました。
この日が来るまで、いろいろなハプニングもありましたが、
私はすっかり情が移ってしまい、
このままずっと共に過ごそうと思っていたのですが・・・。

しかし、周りがそうは許してくれませんでした。
もうやめておきなさい、とかそういうことを言うんです。
あの人には申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・・

・・・もうお別れです。
23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/11(Mon)

豚に真珠

びすた、なんかよう分かりまへんわ・・・・






私ごときのユーザーがこのPCを所有するなんて
身分じゃないような気がしてきました。

・・・弱気モードにてPCと格闘中です。( ̄∇ ̄;ゞ
23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/09(Sat)

届いた!

うわーい。
新PCがついに我が家に到着しました♪

思えば私の歴代PC(と言っても3台だけですが)はNEC製で統一されています。
なんでだろう・・・別にメーカーにこだわってた訳でもないんですけどね。


さて本日のチビはめちゃくちゃ早いご就寝(午後6時でスイッチ切れ)でしたので、
その後集中して初期設定にとりかかれました。(* ̄∇ ̄*)
やってみると、だいたい2時間かからずにほとんどの設定が終わりました。

が。

実はネットの接続がまだできてなかったり。


新しいPCは無線LANで接続したいのですが、
実家のPCと同じ方法で設定すると、
どうも都合が悪いようなことがわかってきました。

2台のPCを 同時に ネット接続するには
どんな機械が必要なんだろう・・・
という初歩級の疑問を解決すべく
これから調べる作業が待っています・・・・。orz


というわけで、まだ前のPCを使って記事投稿している
みほりぃでした。( ̄∇ ̄;ゞ
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/07(Thu)

これから発送ですってよ

今日の午後7時頃に電器店から電話があり、
先週末に購入した私のノートPCが取り寄せできたので、
これから宅配便で送ります、という連絡でした。

わっほーい。

早くても明日、そうでなくてもあさってには
こちらに届くと思います。(* ̄∇ ̄*)



あ。しまった。
新しいPCの置き場所をまだ作ってなかった・・・・。
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/05(Tue)

何科の診察かは言いませんが

ここんとこ、足のトラブルが続いています。

突然太腿の付け根が激痛に襲われ、
あまりの痛みに普通に歩くのも困難な状況になったり。

急に右足の甲がパンパンに腫れて靴が履きづらくてひどく痛んだり。

でもそれらは2~3日もすると腫れが引いてきて、
あの時の痛みがウソのようになんともなくなっていたのです。

しかし左足の異変は、3ヶ月ほどたった今も治まっていません。
それどころか悪化しているような・・・・。

 ・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近は仕事が忙しく、診療時間内までに早く帰ることもできません。
でも帰省のために休みを取った昨日、
折角の休みなので、実家から戻ったその足で病院へ行くことにしました。

予約もなしに駆け込んだ病院。
一時間ほど待つと私の名が呼ばれ、診察室へ入りました。
私が左足を出すと、先生はなんの病気か見てすぐにわかったようでした。

23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/03(Sun)

一大仕事おしまい

今日も母のPCの初期設定で一日が潰れてしまいました。
地デジがどうもうまく映らないので、設定とかいろいろ試しましたが、
最後アンテナの接続に手を加えたら、無事に映るようになりました。

ふう。これで何とか私の役目は果たせました。



無線LANの設定をしている時に見つけたのですが。

機器と一緒に入っていた案内状に、

『無線LAN設定サービス
取り付け&設置&PC設定等いたします
¥9,800(税込み)』

みたいなことが書かれていました。

ほほう。無線LANの設定を業者に頼むだけでこんなに・・・・
ということは私、この時一万円分の仕事をしたことになるのですね。( ̄ー ̄)ふふん
他にテレビやらメールやらネット等、諸々の作業も一通りやったんだから、
金額で現すと全部でいったいいくら分の仕事だったんでしょうね(笑)


とにかく疲れました。
目と肩がが特にね(^-^;
23:53  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/02(Sat)

買ってもらった!

おっほっほ。
先日から候補に挙げていたPCのうち、NECの方を母に買ってもらいました。
ワーイ。
・・・でも今はまだ手元にありません。
買いはしたのですが、お取り寄せで後日自宅に届けられるのです。


電器店を数件巡りましたがどの店舗にも在庫がなく、
最後に立ち寄ったところの店員によると、
私の求めている機種はなかなかの性能で上位機種とかいう位置付けになるらしく、
一般に広く売れるものではないので、
どの店にもほとんど置いていないという話でした。
要するにあれはマニア仕様だという解釈でよいでしょうか(^-^;


ネット販売とかの方が安く早く手に入るのかもしれませんが、

店頭で。
現物を目の前にして。
直接支払いをする。

買ってもらうってそういうことですよね?
商品代金分を現金で受け取っておいて後で自分で購入するのって、
うちの母にとってそんな愛想のないのは
買ってあげるという実感がないみたいです。
私が店頭購入にこだわっていたのはこんな理由だからです。


一方、母が求めていた『地デジ対応ノートPC』の方は難なく購入できたので、
今日は母の代わりに半日がかりでいろいろな初期設定をしていました。
大方は設定できたのですが、
肝心のテレビの設定はまた明日・・・・(^-^;
テレビの設定以前に、インターネット接続のためにケーブル会社に問い合わせしたり、
無線LANの接続に手間取っていたり、
テレビアンテナの規格に悩まされたり、
そういう作業を、チビの妨害をくぐり抜けながらコツコツ進めてきました。

・・・さすがに疲れましたよ・・・。

そして同じくらい面倒な初期設定作業を、
今度は自分のPCでもやらきゃいけないんですよね・・・。
あう。めんどくさ~(^-^;
23:51  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/01(Fri)

帰省はいつも前日の夜から

昨日、研修旅行から帰ってきたばかりですが、
今日は実家へ向けて旅立ちます。

何しにって、当然ダンナは「GAM」の大阪コンサートのため。
(GAMというユニットを検索しなくてもわかる人は立派なハ○プロ通?)
私は最新モデルPCを買ってもらうため。
帰省に乗り気でないチビを無理矢理連れて行く
自分勝手なバカ親二人は私たちのことです。(笑)

さあ明日は朝から電器店に買い出しだー!
ゴーゴー!
22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
