06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/28(Sat)

ただいまー

5日間の軟禁研修生活を終え、
昨日めでたく出所帰還しました。

授業内容は濃いけど、ホントためになることばかりで、
営業はめちゃくちゃ苦手なんだけど
「こんな良いもの、頑張って人にも売ってみようかな」という気にさせられるほど、
当該商品の魅力に憑りつかれています(笑)
うーん、定期預金を解約して資金を作るかな・・・。

・・・なんだかいかがわしいモノに手を出してるみたいですが、
当社ではそのような商品はお取り扱いしておりません( ̄∇ ̄;ゞ



いろんな知識を身につけ、スキルアップし、ひとまわり大きくなって帰ってきました。
・・・文字通り、ひとまわり大きく・・・
に、肉がぁ・・・・、体重がぁ・・・・・OTZ

そりゃあ一日中座ってるだけの講義に、
夕飯・お風呂のあとは寮室でお菓子食べながらごろごろしてるだけの生活を
1週間も続けてたらねぇ( ̄∇ ̄;ゞ

今日から減量生活だネ。
08:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/26(Thu)

合宿中

先週の土日も仕事に出て、
休みのないまま月曜日から4泊5日の研修旅行に来ております。


月曜日なんか、ほんとにもう最悪の体調で
休んでしまいたいくらいでしたが、
研修所の健全な雰囲気と、規則正しい生活のおかげで、
本日めでたく完治しました。



研修は明日で終了です。


今回の研修内容は、ある商品の販売資格と営業スキルを身につけるのが目的なのですが、
その商品の魅力をアピールする講師の話法を
ずっと聞いてる私の方がなんだか洗脳されてしまって、
今、その素晴らしい商品を自分で購入してみたい衝動にかられています。(笑)


自分では絶対に手を出すまいと心に決めていた種類の商品なのに・・・・・
まあ、人にすすめるにはまず自分からっていうし~。
仕事のためと割り切って、帰ったら近くの支店へこっそり買いに行こうと企む私。


・・・あ、でも資金がないや・・・OTZ
21:17  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/21(Sat)

講師になった日・2

今日は大事な研修の第2弾で、またもや私が講師役になってきました。

・・・・しかし今日無理をしたせいで、先週からの風邪をこじらせてしまいました。

でもまぁこれで、私が担当する研修はすべて終わらせることができたわけだし。


ふう。私の役目は終わった・・・・・。

さあ寝よ。なんか熱ありそうだ・・・( ̄へ ̄;ゞ
20:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/16(Mon)

チビ3歳

昨日はチビの誕生日でした。

3歳ですってよ3歳。
まぁ手のかかることうるさいこと。(^^;

しかしあっという間の3年でした。
この3年、親でも早いと思うくらいだから、
よその人から見ると本当に成長が早いと感じてるでしょうね。


3歳ともなると、ジジババの小言も質が変わってまいりまして、
赤ん坊時代のお世話云々から、しつけ云々への口出しに進化しています。

あーもううるさい。
と心の中でつぶやいて。
でも顔に出る(ダメジャン)。


じーさんばーさんにとって、孫という存在は可愛すぎるものらしくて、
実際うちのジジババの孫可愛がりようは見ても明らかです。
それゆえ、私への育児の小言も絶えないのですが・・・・。


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


先月、実家へ帰省したときに、
実母に「孫ってやっぱりそんなに可愛いもん?」と聞いてみたことがありました。
そしたら私の母は、
「うーん。孫は可愛いよ。
 でもなぁ、自分の子ってわけじゃないからなぁ。あんまり好き勝手に扱われへんし・・・。
 やっぱり自分の子が一番いいわ。」

この会話がなんとなくうれしかったです。
23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/15(Sun)

そりゃないよ!

先日姉から電話があり、唐突に私の旧PCのことを聞き出してきました。
最近2台目のPCを手に入れたことを知っている姉は、
古いほうのPCがどうなっているのか気になっているようです。

もしや・・・と思って尋ねてみたら、
思ったとおり、姉の家のPCが壊れてしまったらしいです。
そして私の家の旧PCを譲ってもらえたら・・・という
下心見え見えの電話をかけてきたのでした。


えーと、まあたしかに旧PCは今あんまり使っていませんが・・・
ていうか、2台のPCを使い分けてる訳でもなく、ぶっちゃけいらないっつったらいらないものでもあるのですが・・・。

でもですね。
あったら便利(かもしれない)サブPC。
とりあえず2台併用するつもりでいたので、それが急になくなってしまうのはなんとなく寂しいものです。
つか、すでに2台同時使用を見越して用意した無線LAN機器をどうしてくれましょう。
そしてつい最近、約いちまんよんせんえんも出して購入したノートPC用ワゴンが・・・・・

そ り ゃ な い よ ね え さ ん !



ま、まぁ、そろえた機器類が無駄になるのはイヤだけど、念のため旧PCの譲渡話をダンナにも相談してみたら、

「あげるなんてアカンわ!
 だってアレもう僕のパソコンなんやもん。

Σ(゚д゚;)

い、いつダンナにあげたことになったんだあのPCは。
今ではダンナが主な使用者になってるとはいえ、

そ り ゃ な い よ ダ ン ナ !
20:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/09(Mon)

嬉しくない休暇

2週間ほど前から体調が良いとはいえない状態が続いているのですが、
仕事の都合上、今月は(も?)当分休めそうにありません。
平日に1日くらいはちゃんとした休養日が欲しいところですが・・・

とか思ってたら、本日午後から明日の1日、お休みをいただけることになりました。

ワーイ。

・・・・・。

・・・・・。

といっても私の体調のせいで休むのではなく、チビのためなんですけどね。
喜んでる場合じゃありませんがな。OTZ

手足口病にかかったチビは、口内炎で食事が進まない以外は、幸いにも熱はなく元気です。
しかし感染性の病気なので、他の園児にうつさないためにもしばらく登園を控えなくてはなりません。


せっかく取った休みですが、元気いっぱいのチビの面倒をみるための休みなので
嬉しくもなんとも・・・・(^^;

自分のための、誰にも邪魔されない完全な休養日が欲しかったなぁ。(遠い目)
18:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/08(Sun)

あれ?

皮膚科に駆け込んだ日から1ヶ月が過ぎました。
その間に、水むs・・がどうなったかというと、
傷口はずいぶんマシになりましたが、
どういうわけか範囲が広くなっていますよ?

「2~3週間、この薬を塗り続けてもよくならない時は、ちがうお薬を出しますから、きて下さいね」
と言ってくださったお医者さま。
(菌は5種類くらいあり、それぞれの菌にあった薬の処方が大事なのだそうです)

えーと。
私の場合、薬が効いてるのか効いてないのかよくわからないんですが。
たしかに皮膚の状態は良くなっていますが、広がっているのはいただけないのですが。
もしかしたらこれからが「効果あった」と実感できる時期が来るかもしれないとか考えるのは無意味ですか。
ていうか、もう一度診察してもらったら、時々お薬をサボっていたことが明るみになってしまい怒られるだけなんじゃないかと
悪い患者であることを隠そうとするのがいけないことだといいますか。


もうほんとに・・・病院って行きづらいんですよ私。
いえ病気の種類にかかわりなく、病院全般が苦手でしてね。
病院ってところは、よほどの症状じゃないと堂々と行けない気がしてなりません。
21:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/08(Sun)

講師になった日

一ヶ月前、ある業務の研修に支店の代表として参加したのですが、
今度はその内容をお店のすべての社員に伝えるため、
昨日は全員土曜日出勤で研修会をしてきました。

当然私は講師役です。

私は朝礼で5~6人の前で発言するのも耐え難いほどのあがり症なのに、
全社員の前(といっても15人ですが)で講師役を務めるなんてできるのだろうか・・・?
研修会前までずっと緊張しっぱなしでしたが、不安の残るまま研修開始。


実は今回の研修、私の得意分野ではない業務だったので、
分からないところは専門としてる社員にサポートしてもらいながら
なんとか進めることができました。
気さくで優しい社員ばかりなのも助かりました。
堅くなりすぎず、和やかに進めることができました。


そして研修が終わって・・・・
内容を皆伝できなかったのは心残りですが、
いちばん伝えたかった大事な部分は時間をかけて説明し理解してもらえたので
まぁよかったかな、と。

なにより、居眠りしてしまう社員さんがいなかったことと、
「みほりぃさんが先生役でよかったなぁ」という言葉をかけてもらえたのが一番の労いでした。


さて2週間後には別の事業の研修会を開き、またまた私が講師になります。
次のは私の専門分野なので、昨日よりはスマートに進められるかな・・・。
そしてその翌週は、また別の業務で一週間泊り込みの研修に参加してきます。
(多角経営なんですうちの会社・・・)


7月はお勉強会てんこ盛りです。
まぁ頑張るしか。(^^;
08:54  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
