08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/30(Sun)

まだまだこれからが大変なのです

今プライベートのことを話題にすると、
仕事の愚痴しか出てきません。
言いたくて仕方がないけど、言えません。
そして今は仕事以外のことに気が回りませんので、
申し訳ないですがしばらくブログの更新ができないでしょう。


え。

誰ですか?
更新サボってるのはいつものこと・・・ですって?

それはあえて言わないのがお約束~~ってことで(笑)
(↑このフレーズも毎度のお約束w)
19:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/24(Mon)

秒読み開始

あわわわ。
9月もあと6日しか残ってないじゃないですか。
10月の大きな大きな組織改正(?)へ向けてラストスパートです。
次の土日は出勤確定しました。
明日からしばらく休みなしです。

上司は「来週以降は、熱があっても這ってでも出て来るように」と言うので(もちろん冗談交じりにですよ)、
「子供が熱で~、というのも駄目ですかぁ?」と尋ねたら、
「じゃあ子供も連れてきてw」でした(もちろん冗談ですって)。

子守りと看病しながらのお仕事ですか。
それこそ子連れオオカm・・・ゴホゴホ
21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/18(Tue)

「入ってます」と言う間もない

今日の昼休み、いつものように車で会社の近くのコンビニへ行き、
お弁当を買い込んで車の中で食べていました。

食べ始めてから何分かした頃、
突然、見知らぬオバハンが運転席のドアを勢いよく開けました。
オバハンは「あれっ何でいるの? ・・・・あっ!」
と言って、隣の車へ移動して乗り込むと、慌てて車を発進させて行っちゃいました。

オバハンは自分の車と間違えて私の車のドアを開けたわけなんですけども。
呆然としたのはアンタだけじゃなかったんですよ。

そのときの私は、靴を脱ぎシートもやや倒して座っており、
助手席にはお弁当の空き箱が散乱し、
ケータイ片手におやつをもそもそ食べてるという超リラックスした姿で、
お行儀の悪いことこの上ない格好だったんですのよ。


あの時の事件といい、
私って個室のドアを開けられる運命だとでもいうのでしょうか。


とりあえず今度から車のロックはかけておこう・・・。

制服姿じゃなかったのがせめてもの救いでした。
(どこに勤めてる誰とまでバレたらたぶん立ち直れません)
22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/16(Sun)

追われています

私の後ろから Fe… 変な人がずっと・・・・・!
追われています。誰かかくまって!!

・・・・・

・・・じゃなくて。( ̄∇ ̄;ゞ
追われています。仕事に。


現在うちの会社は追い込み段階で、どの店でも連日遅くまで頑張っているそうです。
なまけんぼうの私でもさすがに体調が・・・・。
全身の強い倦怠感と疲労感が、朝起きても取れてません。
仕事中も、一時間おきに休まずにはいられなくなって、
こっそり休憩室で横になりますが、なぜかだるさは増すばかり。
しょっちゅう席からいなくなるので、上司や同僚も気づいているでしょう。
ごめんなさい怠けているわけじゃ・・・・いや怠けてるってことに変わりはないか( ̄へ ̄;ゞ

仕事から帰ったら帰ったで別のストレスが溜まる一方で・・・・・。
家のことをやることだけやって、10~11時頃からPCで遊ぶのですが、
ネトゲにログインしても寝落ちばかりでごめんなさい。
ごっつ疲れてますねん。


というわけで、怠けている言い訳を堂々とさせていただきました。
なまけんぼうは、怠けるための行動は惜しまずするものです。(ぇ
世の中もっと大変な思いをしてる方ばかりだと思いますが・・・私はあっさり弱音を吐きますよ。
なにせ器が小さいので。(何
15:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/09(Sun)

どこだー

「Windows転送ツール」という、Vistaに標準搭載されているソフトがありまして。
今日はこれを使って、旧PCからのデータ移行に励んでおりました。


この転送ツール専用のケーブルなんて持ってないし買う気もないしで、
私はネットワークを通して転送する方法で移行しようと、昼間にさんざん頑張っていたのですが、
この方法では何回やってもどうしても上手くいかないのです。
仕方ないので一旦CD/DVDに書き込んで、それを新PCに落とす方法で移行することにしました。
 『この方法は必ずしも最善とは言えませんが・・・(以下略)』 
という説明文に何か引っかかるものがないとも言えない心境でしたが、
この方法で何とかデータを持ってくることができました(* ̄∇ ̄*)

しかし・・・今度はそのデータが
新PCのどこに格納されたのかわからなくなりました。OTZ

いやまぁ、これは自力で探し出せそうなのはわかってるんですが、
ここまでくるのに何時間もかかったうえ、何度も失敗してすっかり挫け気味なので、
続きはまた今度ということで。(その今度がいつになるかは誰にも知る由がない)



ちなみに、私が移行したデータの総容量は621MBでした。
(たったこれだけの転送に数時間もかかる自分って・・・)
20:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/08(Sat)

まだなんにも移してませんからー!

私はHPタイトルでも公言しているように正真正銘なまけんぼうです。

新しいPCを買ってもらってから3ヶ月が経過しましたが、
なまけんぼうなのでパソコンの状態はほぼ購入当時のままです。
プレインストールされてた諸々のソフトは、明らかに使わないものまで入れっぱなしです。
旧PCで使っていたデータ、ファイルも引き継いでいません。
ネットやセキュリティなどの最低限必要なものをとりあえず設定してあるだけ。

高性能なPCなのに、ネットとオンラインゲームにしか使っていないとは・・・
・・・せっかくのヴィスタがもったいねぇーーー!


あぁ、そうか。
ホームページビルダーでファイル編集できなかったのは、
編集したいHTMLファイルを前のPCに残してきたからジャン。
こっちのPCにファイルがなけりゃあ、そりゃ編集でけんわな・・・・・OTZ

しゃあない。ぼちぼちファイル転送を実行するかな・・・面倒だけど( ̄へ ̄;ゞ
21:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/03(Mon)

一体どうしたというのだビルダー

どういうわけかホームページビルダーでのファイル編集ができません。

しゃーないからファイルに直接htmlのタグを書き換えて云々・・・とか考えたりしましたが、
もうタグの書き方忘れましたヮ。

というわけで、私のHPのトップページでお知らせできませんが、
いちおう絵日記更新しましたのでここでお知らせです。

以上でしたー。
23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/02(Sun)

結婚式

土曜日は、以前いた職場で一緒に仕事をさせていただいた友人の
結婚式&披露宴に出席してきました。
実際に会うのは7~8年ぶりでしたが、
当時と変わらずスタイル良くて美人な彼女は、
ウェディングドレスもすごく良く似合っていて
羨ましいを通り越して賞賛ものでした。

京都駅前の高級ホテルのチャペルで神前式の式を挙げ、
屋外の鐘を鳴らすセレモニーの後、お決まりのフラワーシャワー。
披露宴でのお色直しは2回で、色内掛けの次はブルーのカクテルドレス。
お色直しの間に、新郎新婦の幼い頃の写真と二人の出会いを綴ったスライドショー。
お約束のキャンドルサービスと、手紙朗読で最後を締めくくるという
これぞ王道という結婚式でした。
お料理美味しかったです。全部平らげてきました。
式のすべてが順調に進められ、大成功に終わった式でした。
・・・・ただひとつ、私の席札が旧姓で立てられてたこと以外は。

私、いつのまにか出戻りってことになったみたいです。(笑)



他人の結婚式を見ていると、自分の結婚式のこともだんだん思い出されてきます。
私も人並みな結婚式と披露宴を挙げたものですが、
本当は私、大勢の人から注目されることは大っ嫌いなので、
結婚式なんてやりたくなかったんですよ。
でも挙げないことで親類や周りからいろいろ言われるのも嫌なので
無難な結婚式にしたのですが・・・・・。

今回、彼女の立派な結婚式を見て、
私ももう一回結婚式を挙げたくなりました。
いえいえ、結婚自体をやり直したいんじゃなくて(相手は今のダンナでいいです)、
記憶から抹殺したいあの式をやり直したいのです。

やり直せるなら・・・
もう入場曲にイノキのテーマは選曲しません!!
22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
