10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/29(Thu)

嗚呼ひろゆきさん

「洋行」は外国の商社だという意味を知らず、
携帯に配信されるニュースでその名を見かけるたび、

「やまだひろゆきさんって、えらい悪いことしてたんやなー」

とか思っていた阿呆は私ですが何か?



ていうか、同じ勘違いしてたのって、
きっと私だけじゃない・・・・・
・・・・と思いたい・・・・。

22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/28(Wed)

言い残したこと

たかがネット。そこには本人の姿が見えているわけでもなく、
ネット上で形づくられた仮の姿でしか見られていないんだから・・・・
とか言いますが・・・・・

私は、みほりぃというネット上の姿を通して、私自身をも見られていると感じるのは
思い違いでしょうか。

文字だけのコミュニケーションですが、そこには本人の性質も表されてる気がするのは
私だけでしょうか。

同じように、ネットでしか見えていない相手に、リアルと同じ感覚でコミュニケーションを図ろうとするのは
賢明ではないのでしょうか。



私はいい格好したがりですからね。
ネットでも、リアルな感覚が抜けずに、いい人であり続けようとしてしまいます。
ネット上での言動は、リアルのそれと同様の報いがあると考えているからです。


・・・気負いすぎですか?
・・・ていうか、これが現実と仮想の区別がついていないとかいうやつですか?
22:56  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/24(Sat)

迫力満点

今日はポカポカのいいお天気でした♪
絶好の行楽日和というものですかねー。

今日はちょっと足をのばして、伊丹空港西側にある公園(伊丹スカイパーク)へ行ってきました。
去年できたてのその公園は、滑走路までほんの100mほどかというほど接近していて、
ジェット機の離着陸がすぐ間近で見学できるすごいところでした。
でっかいジャンボ機が目の前でダイナミックに離陸する様子に、チビはしゃぎまくり。
飛行機が約5分おきに出入りするので、次の離着陸を待つのも飽きません。
公園自体は入園無料なので、駐車場代1時間200円だけで済みました。

離陸するところ

チビを喜ばせるために連れて行ったんですが、
見事ツボにはまってくれたみたいでよかったです(*^-^*)
ついでに母親もはまったのは内緒。(ぁ
安上がりだしチビも大喜びだし、
次に実家へ帰った時もまた連れてこうかなぁ。
そ、それまでに写真の腕を上げときたいかも・・・・。
飛行機をダイナミックに撮ってみたい・・・・。
23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/24(Sat)

羽伸ばし中

22日夜から実家に滞在しております。
「なまけんぼう生活」の名に恥じぬよう、
一所懸命怠けてます(笑)

朝8時すぎまで寝てても咎められない幸せ♪
実家でしかできないことです。
(普段は休みの日でも朝6時には起きないとえらいことに・・・)

嗚呼もう3連休もあと1日なんですね・・・・・
18:07  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/18(Sun)

買ったよ・・・年末だけの印刷機

えー、早速購入してきました。新プリンター。
前に使ってたのと同じメーカーのものです。
スキャナとかコピーがついてる複合機も視野に入れてたのですが、
3万円超のお値段に即刻却下。
結局1万2千5百円くらいの1つ前の型のプリンターを選びました。
電器屋のポイントが1万ポイントあったので、実費3千円で新調できました♪

購入時に同梱されていたインクカートリッジの基盤がおかしくなっていて
インク充填できないトラブルで2時間くらい無駄にしてしまいましたが、
なんとか無事使えるようになりました。

ためしにチビの写真を印刷してみたら・・・・・
なんか、前のより音がかなりうるさく感じるけれど、
印刷スピードは格段に速くなったのでとりあえず合格ー。

さあ後は年賀状か・・・・・・
また今年もギリギリに出すんだろうなー。
毎年ちゃんと元日に届いてるのか気にはなってるんですけどね( ̄∇ ̄;ゞ
22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/17(Sat)

年賀状の時期だけの稼動でした

うちのプリンター、印刷がまったくできなくなりました。
インクカートリッジを新品に取り替えても、ヘッドクリーニングをしても、
最新のドライバをインストールしても、
動作はいつもどおりなのに、出てきた紙が真っ白。
印刷がかすれるとかそんなレベルじゃありません。
一切色がついてないんですよね。

ヘルプを見てみましたが、この症状ではもう修理に出すしかないようです。
仕方なく現物を持って近くの電器店に修理持ち込みしました。
店員さんに症状を説明して、返ってきた言葉が
「新しく買い替えるほうが安いですよ」
まぁ予想していた言葉でしたけどね( ̄∇ ̄;ゞ

そもそもうちのプリンター、購入してからもうすぐ6年目になろうとしていたところですから。
修理したら1万5千円くらいになると聞くと、
その費用でちょっとよさげな新品プリンター買えますもんねぇ。

というわけで明日さっそく買いに行きます。
ちょっと奮発してスキャナ付きのとか買いたいです。
チビの保育園の製作物が溜まって、そろそろ邪魔になってきたんで・・・・
パソコンに取り込んでから処分したいなーとか。
しかし処分するのはダンナとジジババに猛反対されそうです。
貧乏性でモノをためすぎな人たちなんで・・・・もう、うち、モノがあふれまくってますorz
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/16(Fri)

うわぁぁぁん

会社の社内報で健康管理通信というのがあるのですが、
その中の記事で、えらい話を見つけてしまいました。

平成19年度の健康診断の結果報告として、
指摘事項のうち上位のものが掲載されていました。
1位は高脂血症。
2位は高血圧。
3位は忘れたけど、
4位は貧血。

いやまぁそんなことくらいじゃ驚きゃしないんですが。
問題なのは、高脂血症とか高血圧などで今話題のメタボリックシンドロームのことに話が進み、
なんと平成20年度からは腹囲が検査項目に入るらしいいい。

腹囲って・・・・・ウェストサイズを測るってことですか!?
まずいです。ひじょーにまずいです。おねがいだからやめてください。

今まで体重と一緒に体脂肪率も測らされていましたが、
あれはねぇ、しょせん全体の数値。
お腹の脂肪が多くてもバストの少ない脂肪のおかげで平準化されていたのでまぁ良しとしていたんですよ。
それをですね、部分ごとに計測されたらもう、身も蓋もないっすよ。( ̄へ ̄;ゞ

次回の健康診断がいつなのかまだわかりませんが、
それまでにお腹周りをなんとかしとかなきゃいけません・・・・えぇぇえらいこっちゃ。orz
22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/14(Wed)

一人前になれました

嵌ってます

いえね、
「ロビーの柱に入ってこそ一人前」
みたいな話を聞いたことあったものですから。

腱鞘炎を悪化させてまでがんばった甲斐ありました。v(*^∇^*)v
(がんばるところを間違えておる)

22:19  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/13(Tue)

投資に興味あるだけです

ついでにいうなら、円高も急激に進んでいるようなので、
外貨預金っつーのも手なんですってよ奥さん!(誰






まあ私は外貨預金やりませんが。(^-^;
資金は他のことに確保されててもうないし。

ていうか、本気で投機で儲けるつもりなら、
私みたいななまけんぼうでは務まりません。
日々為替をチェックするマメさと、時期を逃さないよう素早く行動。
うん。まず無理ですわ(^-^;
11:41  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/12(Mon)

おお~

株価が・・・えらいことになっとりますね。
連日大暴落中ー。
まだまだ下がるだろうという見解が多数なので、
買うのはもうちょっと見合わせようかと。( ̄ー ̄)フフフ

もう持ってる人にはお気の毒だけども、
これから持とうとする我々には、もっともっと下ーがーれー、と邪念を送りつつ、
先輩と一緒に株価見物しています。


あとは底がわかればなぁ・・・・
しかしそれを知る事は誰にも不可能ですからねえ・・・・
12:34  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/11(Sun)

それは愛ゆえに

PSOBBにて、ハロウィン期間限定のクエストがあり、
イベントごとにはあまり乗り気ではない私が、
今回は人が変わったかのようにハロクエ三昧の日々を送っておりました。

というのは、8月頃にマグキット「チャオの心」と「カプカプの心」を
ゆいさんから借りたことに始まりました。

チャオとチャオ杖

この肩に乗っかってる方のマグ(チャオ)を育てるためのキットを借り受けたわけです。
チャオ可愛すぎ♪(見た目重視)
この「チャオの心」「カプカプの心」はハロウィンクエストでしか手に入らないというので、
ぜひとも自力でクリアして、ゆいさんにお返しするべく頑張ることにしたのです。
ゆいさんから「返していらない」と釘を刺されていましたが、そんなの関係ねぇー!(小島よしお風に)

 ※以下、無駄に画像が多いので読む方はご注意ください

21:42  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/11(Sun)

金曜日のお弁当

先日の記事で触れたチビのお弁当・・・・
見てみたいという人はいないでしょうが、一応撮っておいたのであげてみます。

所要時間約1時間の成果

あえてピンボケのままで。(笑)

これでも私、結婚してからの5年間、隔日(ダンナと交替)でお弁当を作っていたんですよ。
なんか、その頃の普段の内容と大して変わらない気が・・・・・
凝ったおかず なにそれ?    フ・・・
冷凍食品を使わなかったことくらいが評価できるか・・・・な?


12:20  |  本日の料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/08(Thu)

今日は早く寝るのだ

偏頭痛生理痛の次は風邪による発熱関節痛および胃痛、と
立て続けに襲われて半分体力失いましたが、
昨日会社をお休みして、一日中ひたすら眠り続けたらあっというまに治りました♪
いやーやっぱり睡眠・休養はたいせつですな。
今日は早めに寝よう。

まあ、早めに寝るのは体力回復のためだけではないのですが。
だって明日は恐怖のお弁当の日(チビの遠足の日)ですからね・・・・・。


わたくし、家事全般不得意なんですが、とりわけ料理は苦手です。
いや苦手を通り越してまったく出来ません。センスないです。才能ないです。
料理能力まるっきりゼロなんですってば。

そんな私にチビのお弁当なんて!


・・・と、年に数回のお弁当の日が来るたびに、毎度おんなじ愚痴をこぼしてます。( ̄∇ ̄;ゞ


とりあえず今日は仕事の帰りにお弁当のおかずを買ってきたのですが、
なんか、かまぼことか、ウィンナーとか、プチトマトとか・・・・
切るだけ・焼くだけ・入れるだけのものをつい手にとってしまう自分。
あとは卵焼きとかてきとうに・・・・。
もう・・・細かいことは明日でいいや。なんとかなるサー。あっはっはっは。


こんな記事を書くたびに、素敵なお弁当作りのサイトを教えてくれたすぴったん。
活用してなくてゴメンナサイ。

とりあえず明日は朝5時起きだー。がんばるぞー(棒読みで)
22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/04(Sun)

軟らかくするお薬って

  ※今回は排泄関係の記事です。ご注意ください。

えー。
うちのチビは慢性便秘症です。
だいたい5~7日おきにしか出ません。

23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
