11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/31(Mon)

よいお年を!

あっという間に大晦日ですよ!


今年もたくさんの方から温かく見守ってくださり、
そして支えられ、時には手を貸していただりしながら、
平和な一年を過ごすことができました。

みなさま本当にありがとうございました!



本日は体調が思わしくなくて、
携帯やPCでいろんなブログを見て回ってても
足跡を残すまでに至りませんでした。
こちらにいただいたコメントのお返事は、明日以降にさせていただきますね。



それでは。
みなさま良いお年をお迎えください。

 
22:15  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/29(Sat)

なまけんぼうだもの

年末年始に寝込む事態になって、大変ですねーって言ってくださいますが。

ちっちっち。
大掃除とか買出しとか親戚周りとか面倒なことを
堂々とサボれるじゃないのー♪とか内心喜んでるのはご存知?

だってさ、うちには私のほかに3人も元気な大人がいるんですよ。
特に家を仕切ってる義母の存在。
彼女がいれば、他に主婦は必要ないのです。おほほ。

しかしもし私が核家族であったなら、家のこと全部私の手にかかっていて、
動かなければならないときに動けない大変さというのはあるのでしょうが・・・。


そんなわけで、今日も布団に寝転んで、GOGOなまけんぼう生活♪
だって私、なまけんぼうだもの。

でも・・・・理想のなまけんぼう生活も・・・・健康であってこそですね(;_;)
誰か悪阻をきれいさっぱり治してください・・・・・なまけんぼう生活堪能できません・・・orz

 
10:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/27(Thu)

寝たきり解除

2回目の検診が済み、経過が順調なため、晴れて風呂解禁になりました。やたー♪

もともと
「トイレ以外はずっと寝て過ごす。座るのも禁止。当然風呂も禁止。食事は枕元まで運んでもらう」
という仰々しい処置だったんですが、
この度、厳戒態勢は解除され、寝たきり生活ではなく多少の家事くらいはOKという程度まで緩和されました。
しかし出勤はまだダメですけどね。

この1週間、言いつけを守って安静に努めてましたからね~。回復も早かったんでしょう。フフ

んん?この前PSOで私を見かけたって??
それはアナタの気のせいです。(きっぱり)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


昨日、会社で仲の良い女性アルバイトさんからメールをいただきました。
メールのやり取りの中で「急に仕事を何日も休んでしまって迷惑かけてます」と書いたら、
彼女はこう返事して来ました。

アルバイトさん「みほりぃさん、お腹は順調でよかった(はぁと)
仕事なら大丈夫ですよ。今、○○○店から助っ人が来てくれてます。
その人は△△に詳しくて…(中略)代わりにみほりぃさんが○○○店に行くの?


「Σ( ̄ロ ̄;)えええええ!!!
勝手に私を追い出さないでくださいよ・・・・お願いだからorz
回復したら意地でも今の店に出勤するので、DSマリオ(←借りて遊んでた)忘れないで持ってきてよ、もう!」


過去に、育児休暇が明けた初出勤の日に転勤発令を受けた人がいる・・・というイヤガラセのような話を聞いたことがあったものですから・・・・
ありえそうで怖かったです。
 
12:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/25(Tue)

年賀状

毎年30日とか31日に駆け込みで年賀状出していましたが、
今年は寝てばっかりで暇なので、今日仕上がりました♪
やっぱり手書きのひとことは大切だよね、ってことで頑張りましたよ25枚w(それだけかい)

しかし今までは私がPCで年賀状のデザインをしてたんですが、
今年はすべてダンナが作ったので、
思いっきりダンナ好みっていうか
チビのソロ写真をデデーンと載せた親バカ仕様な年賀状になってしまいました・・・・。
今年は皆様同デザインで一斉発送です。

私が作るときは、家族写真入りと絵柄のみの2種類を用意して、
家族写真入りの方は親類や世帯持ちの友人へ、
絵柄のみの方は独身の友人や子供のいない夫婦宛に、という感じで
一応使い分けてたんですが・・・・もしかしてあんまり意味なかったデスカ?


まぁ年賀状って25日までに出せば元旦に届けてくれるって言いますが、
実際のところ25日過ぎて出しても、頑張って元旦に配達してくれます。
(さすがに30~31日投函は無理ですが;)
しかし今年は年賀状の遅配が問題になったし、民営化もされたし、
次からはやっぱり早めの方が無難かもしれないですね。
13:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/24(Mon)

すごー!

食っちゃ寝してるだけの生活なのに、
2週間で3kg痩せましたーよ!
まだまだ体重減る勢いです。ウヒヒ。

まぁまともに食事が摂れていないからなんですが。
みかんばっかりの食生活・・・・
他にはなーーーーんにも食べる気起きまへん。

食事の前後が一番気持ち悪いです。
空腹になると吐き気を催し、そして胃が満たされてもひどい吐き気が・・・
ごはん食べたら気持ち悪くなるのわかってるから、食事がめちゃくちゃ億劫です。

そんでようやく食事量の加減がわかってきたような気がします。
大事なのは腹3分目。私の場合はこれですな。
そして食間にみかん(笑) 空腹にならないように・・・・


え、チキンにクリスマスケーキ?
そんなん食べれるわけないっていうか
クリスマスで浮かれてる気分にもなれないっていうか
ク、ク、クリスマスなんてーーーーーー!!!


orz
13:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/20(Thu)

白状します

真実を隠したままにしておくのは性に合わないし、
うやむやにして話を進めると誤解が生まれます。

病名を明かさずに「自宅安静療養を言い渡された」とか書くと、
読んだ人を余計心配させるだけだと気がつきました。
(中にはもう気づいた方もいらっしゃるようですが)


ごめんなさい正直に言います。実は私・・・・・

な ま け ん 病

なんです。




はいウソです。
ごめんなさいごめんなさい。
次こそ本当のことを言うから許してください。
実は私・・・・・
 
10:13  |  日常  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/19(Wed)

自宅安静

微熱と胃部不快感が一向に治まらないため、
別の病院に行きましたところ、新たな原因が判明しました。
思ったとおり風邪じゃありませんでした。

嘔吐については特効薬がないので、
今はひたすら耐えるしか・・・・。

しかし嘔吐は必ず治る日が来るので、
今はとにかく耐えるしか・・・・。

むむむ。


とにかく状態が良くないらしく、
2週間の自宅安静宣告を受けました。

おぉぉぉ。うちの仕事、この年末年始が一年のうちで一番忙しい時期だというのに!
会社の人たちには申し訳ないですが、年明けまで休暇いただきました。
ごめんなさい。
 
11:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/17(Mon)

ごめん

マジで体調悪いです。
偏頭痛まで併発しやがりました。

明日病院行きます。

 
18:44  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/16(Sun)

回復してないけどやってみた

・・・・体調まだ悪し。
一日中嘔吐感に襲われてますorz


そんな中、JUSTERさんからバトンが回ってきました。
バトンって久しぶりです。
次に回すことはできないけど、質問に答えるのは好きなのでやってみました。


13:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/14(Fri)

うつされたー

昨日の夜はへんにダルくて、何する気力も起きなかったので、
熱でもあることにして家事サボろうと思ったら、
本当に熱があったのでビックリでした(^-^;

今週はダンナが風邪で伏せっていたからなあ……。
感染元は明らかデスネ(笑)

今日はお仕事を休んでられない日だったので、
這ってでも(というのは大袈裟ですが)仕事行ってきましたが、
土日は体調不良を理由に堂々と家事サボって休養しますw

そいでもって課金切れてるしチャージしに行く間もないっていうかマジで今月お金ないので、
しばらくネトゲ自重ですね。

おやすみなさい。
19:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/10(Mon)

不良主婦

義母に帰るコールしても、とうとう一言も発言してくれなくなりました。(;_;)
(無言で電話を取って、無言で用件を聞いて、無言で切られる)
毎晩家に帰るのがすごく億劫で、帰るコールがなかなかかけられず、
家に着く直前でなんとか電話してから、時間調整で近くのコンビニに寄り道して・・・・・
そんな日がもう何ヶ月も続いてるということを同僚に言ってみたら、
「寄り道してやんと、早よ帰って家事せなーw」
とか言われるかと思いきや、めちゃくちゃ心配されてしまいました。

わ、私、病んでないですよ!?

18:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/09(Sun)

終わたー

昨日は保育参観を途中で抜け出し、ダンナが運転する車の中で、
やり残した問題集を半泣きで解いてました。


資格試験はふたつ行われたんですが、
ひとつめは、この道のプロなら当然知ってなきゃいけないことばかりで、
長年携わってる私には元々知ってた事柄ばかりが出題されました。
しかし、業界人なのに、業界用語のわからないものがちらほら・・・・

・・・アレとかアレとか、うちの会社独特の表現だったんですね・・・
まぁうちは同業他社とは一線を画していましたからねぇ。
だから世間からも奇特な目で見られるんだ。
ううう。試験に落ちたら、会社のせいにしてやるー。


ふたつめは、近い将来うちでも取り扱うことになる業種の試験でした。
馴染みのない商品のことばかりで、こっちはサッパリわかりませーん。
基本概念はどちらも大差ないので、その辺の出題は点数稼げて助かりましたが。


どっちの試験も、まぁギリギリかな、という感じです。
運が悪くなければなんとか受かるかなと。
ダンナはダンナで、なにやら嘆いていました。
「1問だけ間違えたー」
・・・って、満点狙えなかったのがそんなに悔しいのかー!贅沢者めー!
そんなこと私の前では黙っとけー!(と心の中で絶叫)
13:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/07(Fri)

結局

間に合わんかった・・・・・がっくり。

明日が試験の本番だというのに、テキスト全部読みきれませんでした。
しょーがない。今夜は徹夜だー。
テキスト読破あきらめて、過去問だけに絞ってやるぞー。
一夜漬け万歳。

・・・・とか言ってないで、こんなブログ書いてる間にちょっとでも勉強せい。
とかいうツッコミは聞こえません聞こえません聞こえまs・・・(ry
22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/06(Thu)

やられたー

掲示板やコメント欄に怪しげな書き込みがされると、
できるだけ早く削除するようにしています。

先日、こことは別の掲示板に、
「更新楽しみにしてます。頑張ってください」
というメッセージのみで、
Hサイトのリンクもメアドも入っていないものがあったので、
ちょっと困惑しながらも削除しないで親切なレスを入れたら、
翌日、元のメッセージがHなものに書き換えられていました。

新手ですな。ていうか今この手法がはやってるんですか?
うーん、おばちゃん参りましたよ( ̄へ ̄;ゞ
23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/04(Tue)

リアルマネーも5倍希望

SS整理してたら見つけました。
9月ごろに撮ったチャオレンジャーw
向かって左端の人ごめんなさい;;
あぁまた一人が大変失礼なことに・・・・・!
相変わらずひどい腕前です。( ̄∇ ̄;ゞ


23:54  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/03(Mon)

こんなことしてる場合じゃ・・・!

今週末に或る資格試験を控えておりまして、
その資格が取得できないと、今担当でやらせてもらってる営業が行えなくなるという
死活問題にもなりかねない大事な試験なんですが、
いまだテキストを袋から出してもいないという私は大馬鹿者ですハイ。

 普段から深く関わってる業種の試験だし。
 長いこと担当でやってるみほりぃさんだったら簡単だよー。

などという根拠のない励ましを受け、「いざとなったら一夜漬けでー!」とか考えてたら、
今日たまたま目にした模擬試験の問題を解いてみて、
大変反省した次第でございます。


ええもう、さすがに真面目にやろうかなと。
・・・・・・。
・・・・明日から!(ぉぃ
(だってPSOBBのレアアイテムドロップ率5倍期間が今日までだから・・・ゲフゲフ)



ついでに言うならダイエットも
・・・・明日から! いや来月から!!(コラ
(だってクリスマスとお正月が終わってからの方が効率いいかと・・・ゴホゴホ)


23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
