12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/30(Wed)

たぶん性格的に向いてないんだと思うけど

経済とか市場とかに目覚めて1年半、
実際に市場の動きをチェックし始めてたったの数ヶ月です。
まだまだ知識も少ないけれど、投資信託に手を出したくなって、
いつでも買いにいけるように通帳と印鑑を毎日持ち歩いているのですが、
なんででしょう。3ヶ月迷ってまだ買ってません。いえ、買えません。

職場でちょっとしたブーム(?)になってて、
10月に初めて購入した先輩は、現在大損しています。
それを見てしまったからかなぁ( ̄∇ ̄;ゞ
私あのとき早まって買わないでよかったとか思ってるし。


株価が急激に下がった今が買いだー!とみんな言いますし、
私もいいくらいまで下がった頃かなーとも思うのですが、
んーーーどうしよう。
たぶんこの後もためらい続けて結局買い時逃してしまう、いつものパターンに陥りそうです。

とはいえ、やっぱりもうちょっと様子みるかな・・・・。こわいし。
・・・・つーか本気で買う気になる日がくるか謎。
じゃあやめとけば、という声が聞こえてきそう。( ̄∇ ̄;ゞ
 
22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/27(Sun)

探し物はなんですか~

ある日のアンドロイドさんの一言。

言われなくても自覚してます

何を今更・・・・・( ̄∇ ̄;ゞ
さらに言うなら無茶じゃなくて無茶苦茶ですが何か?

15:58  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/27(Sun)

脚の長さは誤算でした

実際に体型が変化してくるのは妊娠5ヶ月目頃からと言われています。
そろそろマタニティウェアとか用意しなきゃなーとか思う時期になってきました。(現在4ヶ月になったばかり)

姉が3年前に2人目を出産したのですが、その時のウェアがまだ残っていれば譲ってもらおうと思い電話してみました。
そしたら姉は即行でマタニティウェアを探してきて、その日のうちに宅急便で送ってくれました。
たぶん姉も着なくなった服の置き場に困っていたのでしょう。いい処分先ができたと喜んでいるのが見え見えです(笑)

ただ下着類は全部処分して残ってないそうです。
いやいいんです。どうせ下着はサイズが合わないから自分で購入するつもりでした。
だってねえさんのムネはでっかいんですもの・・・・。えふかっぷでも窮屈って・・・はいはいそうですかーっての;;

送ってくれたのはズボンとワンピとチュニック等のアウター類ですが、
試着して愕然。
だってねえさん脚も長いんですもの・・・・いや私の脚が短いのか・・・・?
ま、まあ姉とは5cmの身長差があるので、きっとそのせい・・・と思いたい・・・( ̄∇ ̄;ゞ
ワンピースは大丈夫ですが、ズボンは全てミシンで裾を詰める必要がありそうです。あーめんどくさ。


とにかくこれである程度揃ったので、自分で買い足す服はちょっとで済みそうです。
有り難いのは、姉とは服の趣味が似ていることですかね。
お互いシックでシンプルなデザインが好きで本当によかった。
たま~に オバハン エ、エレガントすぎるのも混じってますけどね。
しかし私もそんなのが似合う歳になってきたから文句は言えないのです。orz
 
12:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/27(Sun)

チビも大きくなりました

最近チビの話題が少なくなったなーと思ったのでチビの近況でも。
チビは3歳6ヶ月になり、年頃の男の子らしく(?)
「う○こ」とか「ち○ち○」とか「おっ○い」という単語に異常に喜ぶようになりました。

・・・・・orz

チビの言葉遣いといえば。
チビはじーさんばーさんと過ごす時間が多いため、
ジジババが普段使う言葉を覚えてしまうのは仕方がないことです。
私はそのほとんどを否定しないで放っておくのですが、
一度だけ「おなか」を「はら」、「おいしい」を「うまい」とか言うのを訂正させたら、
それを隣の部屋で聞いていたばーさんがプリプリ怒って「うまいはうまい。ああうまいうまい!」と意味不明なことを一人わめいておりました。
だから言葉遣いが気にくわなくてもいちいち指摘しないでいたのに・・・・言うとこうなるんだもんねー。

ああ、チビの話題のはずが、やっぱりばーさんの愚痴に・・・失礼しました。( ̄∇ ̄;ゞ
 
10:15  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/23(Wed)

ぼちぼち・・・

・・・頑張ってますよー。なんとかお仕事行ってます。
出勤しても休憩させてもらってばかりで役には立ってませんが( ̄∇ ̄;ゞ
それにしても理解のある職場で本当に良かった。ありがとう職場のみんな。

この辛い時期もあともう少しで終わると思うので、それまで甘えさせていただきます。
あともう少し・・・・本当にそう思いたい・・・・早くこの不快な体調から開放されたい・・・・・。


このブログが妊婦ネタとばーさんの愚痴ネタばかりになってきてますが、
それも今は仕方ないということで。
(ホントに今はそのことだけでいっぱいいっぱいなので;;)
しばらくは軽く読み飛ばしてってくださいね。
 
21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/20(Sun)

まったりPSO

たまにはゲームの記事でも・・・・。(記事にするほどの内容はないですが)

体調の良い日は時々PSOでのほほんとやってます。
相変わらずイベントそっちのけのマイペース野郎です。
 
13:15  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/19(Sat)

うっ・・・足りない・・・

体調に起伏はありますが、比較的マシな日はネットとかネトゲとか・・・・・
・・・・た、たまにですよ?( ̄∇ ̄;ゞ
水曜日に、日付が変わってもPSOにINしてたせい・・・とは思いたくないけど、
翌日と翌々日はPC起動する体力もないくらい大変な目に遭いました。
お仕事お休みさせてもらってよかった。いやぁーあんなに吐くとは。あっはっは。


今日は2週に1度の健診日でしたが、
子宮がん検診を含め各種検査も一緒にやったのとお薬の処方もあったのとで、
えらい額の診療代を請求されました。
お財布に一万円あるし、なんとかなるだろうとか思ってたら、
ま、まさかいちまんさんぜんえんもするとは・・・・
受付でしばらく固まってしまいました。
正直に払えない理由を言いましたが、
他の患者が後ろにたくさん控えてる中、「お金が足りないんです」と言うのは
すごくすごーーーく恥ずかしかったです。

迎えに来てもらったダンナに5千円借りてなんとか支払いは済ませましたが、
ただいまお財布には約2千円。
お給料日までの1週間、これだけでやっていけるか不安です。いや無理だと思います。
もうちょっとダンナに借金するかな・・・・。
 
17:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/15(Tue)

いちばんの望みは叶わず(涙)

つわりで食事量が激減し、おかげさまで4kg減量に成功しました。
成功した・・・って、別に挑戦してたわけじゃないですけどね( ̄∇ ̄;ゞ

この1ヶ月で傍目からもハッキリとわかるくらいに頬がこけ、脚がスラリと細くなりましたが、
前々から一番痩せたいと願っていた腹回りだけは、
とうとう1cmもサイズが落ちることはありませんでした。orz
なんでやねーーーーーん!!!


こういうことでもない限り簡単には痩せられないわたくしなのに。(←ただの意志薄弱)
せっかく体重減ったのに・・・この先、嫌でもお腹が膨れてくるってーのに・・・
ナイスバディは幻でした(つд`。)ぁぅぅ

もう・・・ふて寝してやるぅー。
 
23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/13(Sun)

はじめての・・・

お正月、我が家にWiiがやってきましたが、遊べるソフトがなかったので、
Miiで似顔絵を作ってからまったく活躍してなかったWii。
しかし本日、ネットで注文していたソフトが届き、
Wiiも晴れて2回目の稼動となりました。

どのソフトにしようか結構悩みましたが、選んだのは 【はじめてのWii】

ベタな選択とお思いでしょうが、3歳児でも遊べるものじゃないといけませんから(^^;
実際プレイしてみると、この選択は間違ってませんでしたよ。
チビは結構夢中になって遊んでました。ビリヤードを。
(チビには難しいと思ってたんだけどなー。何が合うのかわからないものだ・・・)

このソフトにはリモコンも付いてるので、これで本体付属のものとあわせてリモコンが2本。
さっそく対戦だーーー!!わーーーーい!!!
って対戦できるわきゃないですがな。3歳児相手に。
チビは父親に手を添えてもらって(何しろはじめてのプレイなので)、
ほとんど父親の操作で得点を稼いでおりました。
そして私の番になるたびに、
「おかあちゃん、入れたらあかんでー!ぼくが入れるんやでーー!!」とまぁうるさいこと!
おいおい、これじゃゲームになりまへん。
泣かれてもやっかいなので、わざと的を外してチビを勝たせてあげるけれど、
すっかりやる気を失った私は、大人気なくゲームを放棄(ぇ
対戦役をじーさんに引き継いでしばらく遊んでいたようですが、
そのじーさんも操作がうまく出来ない、と早々にゲームを仕舞われていました。
再びテレビ台の奥に眠ることになったWii。次回の稼動は果たしていつ?(笑)

いやでもね、ゲーム自体はなかなか面白かったんですよ。
出来ることならチビ抜きで集中してゲームがしたかった・・・(コラ
Wiiを自分の部屋に持っていって、こっそりプレイしようかなーとダンナに言ってみたら、
妊婦なのにするな!と釘刺されました。
ま、まぁ仕方ないですね・・・・・( ̄∇ ̄;ゞ

 
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/11(Fri)

今週の仕事おわたー

なんとなく長かった気がします、今週のお仕事。
家で休養していた時は、体調に異変を感じるとすぐに横になれたりしましたが、
人前に出ているとそういう訳にもいきません。
また接客や書類作成に集中していると気分の悪さも忘れがちで、
調子に乗ってそのまま続行していると後でえらい目にあったりして・・・・・

体調が良いうちに休憩入れるのが大切なんだと痛感。
(悪化してから休憩させてもらっても、回復に多くの時間を費やすだけでした)

休憩を取るタイミングとか、どういう間隔で休憩を入れるのがいいのかを
今週はずっと模索していました。
そして、休憩したい、と自分から言ってよかったんですね。
言えば快く休ませてくれる同僚・上司にすごーーーく感謝です。(*^-^*)

19:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/07(Mon)

仕事復帰~♪

本日より2週間ぶりの出勤でした。
いつもより早めに会社に入って、ご迷惑かけた皆様に挨拶回りしてきました。
皆からおめでとうを2回ずつ言ってくださいました。そりゃねー・・・・。
家でゆっくり休んでいると、つわりの気持ち悪さばかりが付きまとっていましたが、
仕事してると気がまぎれるのか、気分の悪くなる頻度も減っていた気がします。
それでも久しぶりの仕事だったのでさすがに疲れました。
上手な休憩の取り方を考える必要がありそうです。


話はまったく変わりますが・・・・今朝私が家を出るときのことです。
今まで私の「行って来ます」の挨拶は完全無視していた義母が、
今朝は義母のほうから「行ってらっしゃい。気ぃつけてな」ですって!
マジキモチワルイからやめてください。
もしかしたら明日の帰るコールでも労いの言葉をかけてくるかもしれません。
コワコワ(ぇ
まぁ義母のその愛情は、私にではなく、
すべて胎内の赤ん坊に向けられてるからだってことは明らかですが。
それでも手のひらを返したように対応変えられる人って
なんだか信用なりません・・・・って私ひねくれてる?( ̄へ ̄;ゞ
22:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/06(Sun)

覗き見常習犯なわたし(ぇ

かつての同僚で、現在は交流ないんですが、
彼女の個人的ブログをたまたま見つけてから、ほぼ毎日こっそり読みに行ってました。
そのブログはリアルで親しい人にしか教えてないらしく、
リアルで今は親しくない私が読むのはいけない気がして、
でも彼女のことは気になるしで通い続けて1年くらい?
私が見てるってことは内緒にしてたし、コメントもつけたことありません。

そしたらそのブログで
 誰だか把握できない方がマイブログを読んでいらっしゃる。リアルでお会いしてない方?
みたいなこと書いてらっしゃいました。

Σ( ̄ロ ̄;)!!!
うわわわわわ。それってもしかして私?
アクセス解析でバレたのでしょうか。

・・・・正直に名乗り出たほうがいいのかな。(アクセス元を追求する様子はありませんでした)
しかし私のことはとっくにバレてて、把握できてないのは別の人のことかもしれないし・・・・
そもそも私は招かれざる客なので、これ以上見に行くのは控えたほうがいいのかもしれないし・・・・

えーと・・・あの、勝手に読んでてごめんなさい。
とりあえず謝っておきます。(ここで謝っても意味はないけど;;)
 
12:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/05(Sat)

ただいま3ヶ月です

本日3回目の診察でした。
年末年始の なまけんぼう生活 安静生活が功を奏し、
お腹は順調に回復しました。
来週からお仕事にも復帰できます!
ドキドキ・・・私の居場所はちゃんとあるのでしょうか・・・( ̄∇ ̄;ゞ

そして出産予定日も確定したのですが・・・・それが8月10日ですと。
暑っつい最中の出産になりそうです。むぅ。
私の誕生日(8月7日)とすごく近いので、
場合によっては母子ともに同じ誕生日ってこともありえますね。
それはそれで面白そうです。狙えるならやってみたい。無理だけど(笑)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば以前、みずもちゃんから
365人子供を産めば、毎日(バースディ)ケーキが食べられるね!
みたいなことを言われたことがありました。

一瞬なるほどと思ってしまった自分もあれですが( ̄∇ ̄;ゞ
まずですね、子供を産む日は自分の意思で決められませんって。
さらに、一回出産するのに約1年かかるっていうのに
それを300人以上・・・仮に5つ子ばかりでも最短73年。
人間の寿命を超えてますって。

・・・などとホントにどうでもいいことを真面目に文章におこしてみました(笑)



・・・・あ。
そんだけ養子もらえば可能か(ぇw
 
16:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/02(Wed)

当たったー

安静期間中の私はまだお出かけできません。
家族が近所の大型スーパーへ繰り出す中、私一人留守番です。
そのスーパーの新春イベントくじで、義母が見事2等賞を当ててきました!

2万5千円相当ですってよWii!

持って帰ってきた賞品を見て、思わず
「すげーーーっっ!!!」と叫んだのは言うまでもありません(笑)
13:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/01(Tue)

謹賀新年

そして年が明けました。
新年あけましておめでとうございます!

今年もなまけんぼう全開でいく所存でございますので、
(もう愛想尽かされてもしょうがないですね( ̄∇ ̄;ゞ)
どうかお付き合いよろしくお願いいたします。

今年の目標は・・・・って目標なんて立てたの初めてですが、
やっぱり元気な子供を産むことですかね。
当然、言われなくても無理なんかしませんので、きっと大丈夫でしょう。
無事に産んでみせましょう。
達成できそうな目標しか設定しませんヨ。
だって私、なまけんぼうだもn・・・(しつこい

ではでは短いですが、新年のご挨拶でした。
みなさまのところへは後ほど改めて伺いますね。
 
09:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
