01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/26(Tue)

とかなんとか言いつつ

あっさり復活してたり(笑)
だって今日からレアアイテム10倍期間・・・・ゲフゲフンッ

精神衛生上、現実逃避 気分転換のための場所は必要なのでございます。(* ̄ー ̄)b
 
19:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/25(Mon)

すんません

ちょっとへこんでたり弱ってたり寝込んでたりしてますので、
コメントとかコメントとかメールとかメールとかメールとかのお返事待っててくださいね。
(一体いくつ溜めてんだ・・・;;)
 
19:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/22(Fri)

アイのかたち

何がきっかけだったかは忘れましたが、車を買うならどんなのがいいかいうことについて、
車バk…なF氏と、車ヲt…なY氏に質問しまくって情報収集しました。
(なまけんぼうたるもの、わざわざ自らの労力をもって調べることはせず
人に頼るべしということになっているのです。いま勝手に決めたのです。)

しかし機械類に弱い私のことですので、両氏のこだわり炸裂しまくりな内容についていけず、
しかも話題が高級車とか外国車にまで飛躍していく始末。
私の『軽限定やっちゅーてるやろ』な一言で、
両氏にとって軽自動車は専門外であるにもかかわらず、ネットでよさげな軽の車を探させたのは先月の話。
(なまけんぼうたるもの、わからないことは他人に調べさせるべs…(ry
 えっと、ゆいさん、あの時は情報ありがとうね~♪)

その中で、三菱の「i(アイ)」っていいなーと思うようになって、
実際に車を買い替えるのは本当はまだ先なのですが、すぐにでも手に入れたくなり、困っています。
そんな物欲との葛藤の中、職場付近の道路を走る i を目撃!
そのときの私の感想は・・・・・

  (゜∇゜;)あ、あれ・・・?
  「i」って、あんな格好だったっけ・・・??


農村地帯が広がる風景に、斬新なデザインの i は明らかに異質でした。
あれは都会だから映えるクルマなのかもしれません。
ここは白の軽トラがとってもマッチする田舎ですから・・・・・。


走り去る i を呆然と見送る私。
そういえばあのバックスタイルは私の趣味じゃないかもとか気づいてみる(コラ)


うむ。やっぱりクルマは自分の目で直に見て、実際に走らせてみないと
気づかないこともあるのですね。
購入資金のため、と早まって生命保険を解約しないでよかった・・・( ̄∇ ̄;ゞ
 
22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/17(Sun)

ところでRは何の略?

ある芸人さんがR-1グランプリ決勝まで進出したという情報を入手したので、
これから始まる決勝戦のTV放映をちょっと見てみようと思います。

私はその芸人さんをコンビ結成当時から個人的に存じ上げているだけで、密かに応援はしていたけれど、
ファンではないので普段の活動やら詳しいことはぜんぜん知りません。
テレビでたまーに見かけた時とか、作業の手を止めて彼らのネタをじっくり見入ったりするくらいですが。

正直言って、ぜんっぜん面白くないんですけどね。(ぉぃ
『楽屋芸人』だとかいう噂も・・・・・( ̄∇ ̄;ゞ

毎年M-1でも早々に敗退してるし、今回R-1で決勝まで残れたのが不思議なくらいです。
でもまぁせっかくの晴れ舞台(?)なので、録画してもらってあとでゆっくり見てみます。
プチ自慢したいから、優勝してくださいねー。(* ̄∇ ̄*)ノシ
(優勝できなかったら誰のことか明かせません;;)



   .・・..・・..・・..・・.以下2月18日更新.・・..・・..・・..・・.

コラーなんちゅう結果やねん!優勝には程遠いやんー!
キミ達のことは自慢できないから名前出せないし宣伝もできんぞー。

・・・とか言ってるけど、前半の文章でコンビであることを明かしてたので、
誰の応援してたのか容易に推測できますね( ̄∇ ̄;ゞ

・・・・・今後のご活躍を期待してます。


あ、ちなみにR-1の 『R』 は、 『落語』 の頭文字だそうで・・・・
(落語ネタいっこもないけどね;;)
 
16:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/16(Sat)

いろいろ

妊娠してから便秘がますます酷くなり、ブツを一週間お腹の中で温存する日々が続いてますが、
3日前から逆の現象がおきております。
一週間に一度ってのは辛いですが、逆も辛いです。なんでこう両極端なんだ・・・・・orz
ついでに頭も痛いですが、これは持病の偏頭痛なのかどうか判りません。
総合的に見て風邪かと思われますがどうなんでしょ。


話は変わりますが、
バレンタインには家族と職場とPSOでチョコを配って回りました。
仮に、一番高価なチョコが本命だとすると、
本命チョコはチビに渡したことになります。
チビの年齢では、チョコは質より量ですから、
マーブルチョコの大箱をチョイスしたら金額が4桁になりました。
(他の人たちのは全部3桁ですゴメンナサイ( ̄∇ ̄;ゞ)


またぜんぜん違う話になりますが、
今もブログの間で時々見かけるバトン類。
気軽に回せるお友達が少ないので、受け取っても次に繋げることは出来ませんが、
質問に答えること自体は好きな方なので、指名されたら遠慮なく受け取りますよ。
でも前の回答者が「次は・・・コレを見た方はご自由にどうぞ」みたいな方式では受け取れませんのであしからず。
直接求められてないのに名乗り出ることは厚かましい気がするからです。


これまた話は変わるのですが、
二人目の妊娠となると、出産や育児などすでに経験しているので不安も少ないでしょう、といわれる事が何度かあります。
一般的にはそうかもしれませんが、実は私は今回の方が不安でいっぱいだったりします。
たしかに一人目のときは、何も知らないことに対する漠然とした不安はありましたよ。
でもなぜか、生まれてくる子は当然健康で問題なんてひとつもないというケースしか考えていませんでした。
具体的なトラブルがまったく想像できなかったからです。
(実際生まれた子は健常児でとてもありがたいことです)
しかし自分も親になると、他の親御さんの話を聞く機会も増えました。
超早産で何ヶ月も保育器で過ごした、生まれてきた子に先天性の病気があった、健康で生まれてきたけど或る病気にかかり一生にわたる後遺症が残った、母・子が不運な事故に巻き込まれた・・・・・
他にも「もうダメかも」と思うような経験をしたという実話をいろいろ聞いた今、
五体満足で生まれ、無事に育ってくれることの方が奇跡なのだと思うようになりました。
具体的なトラブルを想定できてしまう今の方が怖さでいっぱいです。
知らないときの方が幸せだった気がします。
よく「次は男の子がいい?女の子がいい?」と聞かれますが、
正直どっちでもいいです。問題なく生まれてくれれば。うん。


以上、とりとめもなく書いてみました。
 
13:43  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/11(Mon)

さらに数ヶ月放置決定

もんのすごーく久しぶりに自分のサイトを更新しようと思ったら
なぜかホームページビルダーが起動してくれません。
「初期化に失敗しました」ってそんなメッセージ出たの初めてです。
5年前のだからか、Vistaだからか、原因はよう分かりませんが(調べる気もありませんが)、
これでまた更新意欲なくなりました。あはははは。

いっそ最新版のを導入しようかなー。
でも面倒だなぁー。
ソフトに頼らずタグ打ちでできたらいいんだけどねぇ。
それもまた面倒そうだしなぁー。
(ようするに何もかもが面倒くさいだけ( ̄∇ ̄;ゞ)
 
13:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/06(Wed)

ストレートすぎて恥ずかしいわ~

ごと○まきといえば。

うちのダンナは、彼女が所属している事務所の公式ファンクラブの会員になっております。
そこのアイドルたちのファン層は、彼女たちと同じ世界を夢見る少女たちも含まれますが、
しかしそれ以上に、うちのダンナみたいな若おっちゃん世代が大勢いらっしゃいます。

そんな彼らに最大の試練ともいえる「会員更新のための年会費振込み手続き」
ダンナは毎年この時期が来ると、私に振込用紙とお金を託し、代わりに振込みしてきてくれと頼みます。
理由は「恥ずかしいから」ですってよ。
顔なじみの郵便局員に振込用紙を見られるのが、
そしてアイドルのファンクラブ会員であるとばれるのが耐えられないそうです。(笑)
私だって仕事で行く郵便局で顔が知られてるから、そんなの振込みするのは恥ずかしいのですが、
払込人の名前が私ではないのでまだマシだろうとか言われました。
言われてみればたしかに・・・・。

でもここの振込用紙はまだ良心的です。
というのも、振込先の口座名が「HP!」(ハロープロジェクト!の頭文字)だけで、
通信欄にも「新規会員」か「継続会員」の選択欄しか書かれてなかった(と思う)ので、
知らない人にはそれがアイドルのファンクラブ申し込みだとはわからない仕様になっているのです。
さすが、最大のお客である大人の男性心理に配慮しているのがわかりますね~。


さて話は変わるのですが、
先日の郵便局で、私の前方で順番を待っていたお兄さんのこと。
彼が手に持っていた振込用紙の文字が、私にもハッキリと読み取れたのですが、
そこにはなんと「電○萌王」の口座名と、
「『こ○るび○り』 ゆい セクシー着せ替えフィギュア 1体1200円」の文字が
太ゴシック体で、しかも大きめフォントで印刷されていました。

こ、これほど申込人に配慮がなされていない振込用紙はイヤです><
ストレートすぎます><
ぢのお薬だって「それとはわからない包装でお届けします」ぐらいの配慮はする時代なのにー。(ぇ

しかし感心するのは、そんな振込用紙を堂々と窓口に差し出していたお兄さんですね。
ダンナよ、アナタも彼を見習えと。(笑)
『ATMで振込みしたら、誰にも見られないし、しかも振込み料金も安いのに』
なんていう野暮なアドバイスはしませんよ。
だって彼は窓口のおねえさん目当てで並んでたのかもしれませんしね。おほほほ。
(窓口の人は萌えとはかけ離れていましたが( ̄∇ ̄;ゞ)
 
22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/02(Sat)

ごとうまきならもう何でもいいのかw

弟さんのことでいろいろあって最近メディアで姿を見せなくなった、
ダンナの心の支えの後○真紀・・・・・

そんな後藤○紀パワー不足で元気がないダンナに朗報!
昨日、会社の施策でいただいてきたかまぼこです。

まぎれもなく「ごとうまき」


以前イクス氏から「ごぼう巻き」と彼女をひっかけたネタを仕掛けられたことがありましたが、
これならどこからどう見ても「五島巻(ごとうまき)」!!

ごっちん不足のダンナも、この五島巻のおかげでちょっぴり癒されたそうです(ホントに?w)
 
21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
