02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/31(Mon)

ぐおおお

仕事の愚痴を書きたいけれど、書けないもどかしさ!

・・・・・・。

全っ然関係ないけど、つい最近知った新事実。
某人気キャラクターの名前を、ずっと「しょおとみく」と誤読していました。
むおおおおお。やられたー。誰かさんのせいでーーー!!
 
22:54  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/30(Sun)

冬眠明けて…

暖かくなったら、いよいよ活動開始!

・・・・・とか思ってたら、春眠の体勢に入った模様。



何日も熟考して厳選したバッグが昨日売れてしまっててすごいショックだったのと、
ダンナとの些細な喧嘩と、
雨降って寒かったのと、
他いろいろとで、


昼 寝 し ち ゃ い ま し た 。


・・・・部屋の掃除の続きは?とか聞かないように。( ̄∇ ̄;ゞ
 
20:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/30(Sun)

メモ

「後期高齢者保険制度」

あとでネットで調べよう。
うちは高齢者を扶養してるんで…




明日から高齢者の新しい健康保険制度が始まります。
なんか、年収の多い老人は保険料の負担が軽くなって、年収の低い老人は負担が大きくなって、
被用者の扶養に入ってる老人は保険料が10倍近く高くなる、とかいう話を聞きました。

えーそうだったのかー。と思ってネットで軽く調べてみたけど、
私の頭ではちょっとよく理解できませんでした。( ̄へ ̄;ゞ

年金制度とか保険制度ってしょっちゅう改正されるから、ついていくのが大変です。
他人事ではないので、その度にちゃんと勉強していかないと、いいように流されちゃいますね・・・。

知人に社労士いないかなー(←いつもの他力本願w)
 
08:59  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/29(Sat)

掃除したー!…4ヶ月ぶりに(ぇ

思うように動くことができなかった身体のせいで、
年末から文字通り山積みにしていた部屋の荷物やらガラクタやらに
ようやく手をつけることにしました。
つわりもだいぶおさまって、気温も暖かくなったから、ウキウキで全部の窓全開にしてたら、
ダンナの花粉症が一段と悪化していたような・・・・見なかったことにしy・・・・


部屋の整理整頓って、要はモノをいかに処分していくかってことですよね。
とりあえずと思ってとっておいたモノも、半年~1年使わなかったら
その後も使う機会がないと思って間違いないです。
もし必要なときが訪れたら、また改めて用意すればいいだけのこと。
いつ使うことになるかわからないモノのために
部屋の貴重なスペースがいつまでも占領されるなんてホントもったいない!
モノを減らしていくだけでどんどん部屋が片付いていきます♪


・・・・とかエラそうなこと書いてみましたが、
今日は部屋のガラクタの山が、丘くらいにまで低くなった程度です( ̄∇ ̄;ゞ
代わりにゴミの山が別のスペースに積まれてるので、見た目あんまり片付いてない・・・・。
ちょっとその、主婦っぽいことをね、書いてみたかったんだよぅ(ぁ

ええと・・・明日、そう明日こそ! 残りのものも片付けちゃいます。
最終的には、奥深くにしまいこんだベビーグッズを出してきてクローゼットにセットすること。
赤ん坊が生まれるまでに完了させないとね・・・・・。
 
17:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/25(Tue)

異動の季節です

ダンナが転勤の内示を受けました。
今まで山奥の拠点で勤務していましたが、とうとう山を降りる日がきました。
4月からはふもとの店舗でお仕事です。
これまでと違って忙しくなるぞ~。うひひひ。


私は変わらず現店舗で継続勤務です。
が。
6月後半くらいから産休に入る予定です。

うちは3つの会社からの代理店業を営んでいて、それぞれの3つの事業を同時に提供しているわけですが、
私はそのうちのH事業を主に担当しています。
H事業をさばけるのは他にあと一人、あわせて2人だけでやっていたので、
私が長期休暇に入るとどうなるんだーという深刻な問題がありました。
(一人だけではとても対応できない内容です)

しかしその心配も無用になりました。
4月からうちに一人の社員が転勤してくるのです。
それもH事業をこなせる人!

これで私も一安心です。
産休までのあと2ヶ月あれば、その人への引継ぎも十分です。
上司が「みほりぃさん、これで心置きなく休んでな」と声をかけてくださいました。
私は「はい。ありがとうございます(*^-^*)」と答えましたが・・・・・



・・・・・・

・・・・・新しく来る人の方がはるかに優秀だったら・・・・・?



『みほりぃさん居なくても大丈夫やね』 『○○さんは仕事が早くて助かるわ』
なーんてことになったら、私、育休終わっても復帰しづらいですわ・・・・(;_;)


私の後を任せられる人が来るのはとても嬉しいのですが、
なんだか、すごーく微妙な気分です。
 
22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/23(Sun)

イベント参加ありがとうございました~

かねてより宣伝しておりました、チーム主催のイベントですが、
予定通り22日10時から開始、約3時間後に無事終了させることが出来ました。
ご参加くださった方々、ありがとうございました。(*^-^*)

不慣れでスムーズに進められなかったり、
実は他にも大きな声では言えない失敗とかあったんですが、
それは、なんか、フェスティさんとみずもちゃんが上手く誤魔化してくれてた?(^^;
幸いその点は何とか先へ進めることができて本当によかったです^^

イベント中のSS画像等たくさん載せられればいいんですが、
私は相変わらずカメラのセンスが悪いので、たいしたものが残せませんでした。

まずはチームマスターより開会の挨拶。
開催宣言

開始直後はまばらに見える参加者も、いざ始まればたくさん集まってくださいました。
21:24  |  PSO  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/19(Wed)

1時間早く起きたよ

作ったけどさ・・・お弁当・・・。
なんか、今までのと全っ然かわりばえしてないなぁ。(不味そ・・・;;)

しかも今日のは緑色の食材をすっかり忘れていました。
そうだバラン!バランはどこいった!?何でもいいから緑色のものを!!(ぇ

結局バランは見つからず、応急措置として冷蔵庫にあったキャベツの浅漬けを入れてみたら、
すっかりオヤジなお弁当に・・・・・orz

写真も撮ってみたけど、載せるに値しないお弁当なので止めました。( ̄∇ ̄;ゞ



しかし今日の天気予報では一日中雨らしいです。遠足中止ほぼ確定?
それでも給食は出ないのでお弁当免除は無理でした。


ああ眠いっす。
 
06:51  |  本日の料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/18(Tue)

いやーーーっ!

明日は保育園でお別れ遠足ですって!
遠足だから、お弁当持たせろですって!!
もーもーもー、昨日あたりからすっごい憂鬱です。


年に数回しかないお弁当の日。それがこんなに苦痛だなんて。
こんなこと言ってると、毎日お弁当作ってるご家庭の人に怒られそうですが。( ̄へ ̄;ゞ
しかしお弁当の日が近づくと、毎回必ずブログで愚痴ってますよね(笑)


うーん。明日は早起きだー・・・・。
 
22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/18(Tue)

今日聞いた料理メモ

【スクランブルエッグ】
1.マグカップに卵を割り入れ、少量のサラダ油(またはバター)と、しょうゆ等お好みの調味料を入れる。
2.そのままラップをして、電子レンジで約1分30秒加熱。
3.加熱が終わったらすぐに取り出し、熱いうちに箸でかき混ぜる。おしまい。
  ※加熱が足りないようだったら、さらに数十秒ずつ電子レンジで加熱する。


【レアチーズケーキ風】
1.生クリーム1パック(200ml?)と、プレーンヨーグルト1パック(500g?)を混ぜ合わせる。
  ヨーグルトに添付の砂糖も一緒に混ぜる。
2.ざるにキッチンペーパーを敷き、そこに1を流し入れる。
3.水分が出るので、ざるに受け皿をし、ラップをかけて冷蔵庫で2日ほど冷やしておく。おしまい。


忘れそうなのでメモメモ。調理器具を汚さず、簡単でしかも美味しいらしいです。
ただしホントに試すかは未定。
 
22:17  |  本日の料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/16(Sun)

存在感出てきました

先週くらいから胎動を感じるようになりました。
「あ、今、私のお腹蹴ったw」てやつです。
うひひ。父親は決して味わうことの出来ない、母親だけの特権です♪

蹴るといっても今はまだ力なく、お腹の内側でかすかなかすかな振動を感じる程度です。
腸内でちっちゃいガスがぷくんと弾けたような感じ?
気をつけていないとホントにわからない位の感触です。



その胎動がなぜか、いや当然というべきか、
遅くまでネトゲに興じている時に多いような気が・・・・・

早よう寝てくれや、とお腹の中から怒られてます( ̄∇ ̄;ゞ
 
15:25  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/15(Sat)

[PSO]イベントするんですって

来たる3月22日(土)に、私が所属しているチーム「月に満ちて☆ミ」の主催でイベントを行います。
イベントの趣旨やルール等はチームマスターのブログで周知済みですので、そちらをご覧ください。

大まかに言えば「借り物競争」みたいなものです。
こちらが提示する条件を満たすアイテム等を、より早く持って来た人が勝ち。
お題は全部で10問用意しています。
総合司会・賞品授与はフェスティさん、司会・進行はみずもさん。
ちなみに私は、お題を書いた看板を持って立ってるだけの要員です(笑)

お題の内容を知っている私から一言だけ・・・・(勝手に書いたら怒られるかな?)
私が見たこともないようなSSレア等、自慢の一品は披露する機会がありませんので大切にしまっててください。万一イベント中に紛失されても、当方では責任負えません。
それから私はイベント中、別アカウントで行動しますから、私のギルカ検索しても見つかりませんのであしからず。

↓チーム員揃ってリハーサルの図。
スタッフ勢揃い(たった3人;;)
・・・・寂しっ。


ただ私たち、順調に進行するという想定でしかリハーサルしてないので、
想定外のトラブルあったらどうすんだろー、と私はひそかに心配してるのですが、
だからといって自ら対策練るには至らない不甲斐ないメンバーでスイマセン。
まあフェスティさんがなんとかしてくれるでしょう。(他力本願~(^^;)


以下は最近のPSOでのことなど。
 
13:01  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/09(Sun)

コンテンツ減るところだった;;

2ヶ月ぶりに絵日記かきました。
以前は本家サイトの看板的存在だった絵日記ですが、ここのところずっと
掲示板削除対策(60日間投稿がないと使えなくなるのです)のためだけに更新しています。
ふと思い出して確認してみたら、前回の絵日記投稿から2ヶ月がとっくに過ぎていて焦りました。
たぶん今日はギリギリの投稿だったかも( ̄∇ ̄;ゞ








そして次回の絵日記は、やっぱり5月ごろ更新・・・・・ゲフンゲフン
 
21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/04(Tue)

「中」も作ってあります

チビが熱を出した時は、おでこに冷えピタシートを貼ってやるのですが、
貼った瞬間のあの背筋が縮むような、突き刺す冷たさが苦手なようで、
チビは貼りたくない、と言います。(私もあの感覚はキライです)

1年位前でしょうか、ふと思いついて、
冷えピタシートに油性ペンで動物の顔を描いてあげたら、
思った以上に喜んでおでこに貼らせてくれました。
それ以来、冷えピタシートに犬やら猫やらアンパンマンやらを描くのが常になりました。
絵を描くのが特技でよかったなー、とちょっぴり誇らしく思った瞬間。



そして今日、久々にチビが微熱っぽかったので、
「今日は冷えピタシートに何描いて欲しい?」と尋ねると、

「えっとねぇ、ゲキレンジャーとねぇ、ゴーオンジャーとねぇ、仮面ライダーと、怪獣と、クワガタと、カブトムシと、くるまと、ダンプカーと、消防車と、はしご車と、救急車と、タンクローリーと、レッカー車と、それとバイクと、おっきいバイクと描いて!」


・・・・・そんないっぺんに描けるかーい!!


とりあえずくるまとバイクを描いて、☆をてきとうに散らばせて、ついでにお名前も入れときました。




そういえば少し前、あまりのチビの喜びようを見たダンナが、
調子に乗って「ぼくのにも何か絵、描いといて♪」とか言いやがるので、
「肉」とか書いたものを数枚用意して冷蔵庫で冷やしておきました。

その後、私が寝込んだときに、夜中にダンナが私のおでこに冷えピタを貼ってくれたらしく、
朝起きて鏡に向かうと、そこにはおでこに「米」の自分が・・・・・



・・・・・テリーマンかYO!!!
 
21:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/02(Sun)

10倍なんですってねぇ

私にしてはもんのすごーーーーーーく珍しいことに、
3rdキャラのフォマールで積極的に未来部屋乱入しています。
とっくに2ndのフォマ子のLVを超えました。小夏消そっかな・・・・。

ある日、未来募集部屋で待機していたら、Foさんが続々入ってきました。

Fo4種セットでどうぞ

Fo各種勢揃い。
一抹の不安がありましたが、他の職業が混じっているパーティーの時より短時間でクリアできたのは何故。
みんな強すぎ殴りすぎや・・・・Foのくせに・・・・
 
13:16  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/01(Sat)

突然言われても困ります;;

妊娠5ヶ月目に入り、見た目もだんだん妊婦体型になってきました。
服もさっそく妊婦用のものに着替えて仕事してますが、
まだ厚着の季節なので、気づかれてない場合もほとんどです。

本日は1ヶ月ぶりの検診でした。
おかげさまで私もこどもも順調です。
あとは、つわり、早く治まらないかなー・・・・。気持ちよくご飯が食べたい・・・・・。


ぜんぜん話は変わるのですが、昨日、配布された3月の保育園だよりに衝撃の記事が!
なぜかウチのチビ、今月いっぱいで退園予定だと書かれてました。
小学校入学までのあと3年間も引き続き通わせるつもりで、
やめるなんて一言も言ってないのに、なんででしょう???
知らない間に問題起こしてて、退園処分になったとでもいうのでしょうか。
それとも今回から進級するのに別の手続きが必要になったとか?
今朝先生に尋ねたら、「月曜日に市役所に問い合わせてみますね」ですって。

教育機関である幼稚園とちがって、保育園というところは福祉施設であり、保護者の代わりにこどもを保育してもらうところです。
だから保護者が仕事や病気などで保育できない状態であると認められた場合のみ、こどもを預かってもらえます。
私はあと数ヶ月で産休・育休に入るので、ずっと家にいることになります。
だから保育できない状態だとは認めてもらえないのでしょうか。
それくらいしか思い当たりません。チビの退園処分。
うわーん。
私、仕事続けられるのかな・・・・。
 
12:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
