03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/30(Wed)

試しに描いてみました

私が今使っているFC2ブログにお絵かきエディタが追加されていたのは知っていたけど、
ちょっと試してみてすんごく使いにくそうだったからあえて使っていませんでしたが、
今日またまた試してみたくなったので、なんか描いてみました。

何が描きたいわけでもなく、とりあえず今やってるネトゲの自キャラとか。
ハニュっこブリブリバージョンでどうぞ。(ぇ

・・・・・目的も無く描くと、相応に意味の無い絵が出来上がるもんですね。( ̄∇ ̄;ゞ



しかしこのエディタをあらためて使ってみたけど・・・・・やっぱり使いにくいです;;
マスク機能が無いのは致命的です。
せめて代わりにレイヤ1枚だけでもあればなぁ。
バケツ機能使ったら、画面全部の塗りつぶししか出来ないってどうよ?
この際ぼかし機能つけろとか贅沢言いませんが、拡大表示できるようになれば結構助かるんですけど。


このお絵かきエディタ、たぶんこの先もあんまり使わない・・・・・と思う・・・・・。
23:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/27(Sun)

復活第1回お絵チャ

以前、幾度か開催されていたお絵かきチャットが再開されたというので、早速参加してきました。
今回はおなじみのメンバー限定での開催です。

ちょっとした行き違いで、当日、私は迷子になってしまいましたが( ̄∇ ̄;ゞ
しかしそのことを書いたブログを見つけてくれたメンバーが
急遽メールやコメントを送ってくださったおかげで、
無事お絵チャ会場にたどり着くことができました。
(あと一歩メールが遅かったら私寝ちゃってました・・・^^;)
一番乗り気だった私がなかなか現れなかったので、
さぞや皆さんには心配かけたと思います・・・・ホント申し訳なかったです;;

私は終了間際の参加なので、途中の様子はわかりませんが、
合流した後の短い時間だけどとっても楽しかったです♪
皆さん遅い時間までお付き合いありがとうございました。
そして主催の水科さん、会場準備やら案内等、お疲れ様でした!
次回も張り切って参加したいと思います(* ̄∇ ̄*)



それから昨日のお絵チャのキャプチャ画像ですが・・・・・
私も撮ってはいるんですが、最後のほうしか撮れてません。
しかし当日参加したメンバーの方が綺麗にまとめた画像をプレゼントしてくれましたので、
そちらを本家サイトのイラストページにもUPしました。
・・・ので、私の撮ったものは今回は却下( ̄∇ ̄;ゞ


次回のお絵チャも楽しみにしてますね~。
 
22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/26(Sat)

暮らしやすさを採点ですって

お絵チャに参加のチャンスを伺いながら、
とりあえず時間つぶししてました。

フラフラとやってみた 【地域力診断チェック】

自分とこの郵便番号でチェックしてみた結果は・・・・
みほりぃの自宅の徒歩生活便利度
まぁ思ったとおりというか・・・・車必須の暮らしにくい土地です。
どうせ田舎ですよーだ。

ついでに他の項目もチェック(^-^)
みほりぃの自宅の「和風な生活」満喫度
みほりぃの自宅の緊急時に助かるかも!?
緊急時のサポート力70点て・・・不安すぎ・・・(^^:


ちなみに私の実家でもやってみました。
みほりぃの実家の徒歩生活便利度
みほりぃの実家の「和風な生活」満喫度

すごーーー。私の実家ってなかなか都会ジャーン。文化的にもよい環境?

私・・・こんな高レベルなとこを出て・・・えらいところにお嫁に来たもんだなぁ・・・・
今更もったいなく感じてきました。



ちょっと・・・わたくし、しばらく実家に帰らせていただk・・・(ry
 
23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/26(Sat)

ううう

今夜はお絵チャがあるっていうので
10時きっかりに水科さんのサイトへ行ったのですが、
どこを探しても入り口が見つかりません。

サイトのトップから行けるものだとばかり思ってたので・・・・・
もしかして参加者へ個別にURL教えてもらうシステムだったのかな?

あわててブログのほうにコメント残したんですが、
気づいてくれるかな・・・(^^;


――――――― 2008/04/27_00:10更新 ―――――――

とりあえず日が変わるまで様子見てましたが、
どうしてもお絵チャ会場へ辿り着けないので、
申し訳ないですが今夜は寝ます;;
次回こそ参加させていただきますので、よければまた誘ってください!
 

――――――― 2008/04/26_01:30更新 ―――――――

さて寝よう、と思って最後にメールチェックしたら、
お絵チャ会場のURLを載せたメールを送ってくださってたのに気づきました!
滑り込みですが、参加できてよかったです♪
ご心配おかけしてすみません><
お絵チャの様子はまたあらためて記事にしたいと思います。
今日はみなさんお疲れ様でした~。

 
23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/23(Wed)

O型というよりそれは○然

「ラーメン」 を 「ブーメラン」 と読み違えたり、
「さかなやさん」 を 「さわやかさん」 とか読んだりするのは、

やっぱりどこか疲れてるだけですよね?

わたし○然じゃないですからネ?(しつこい)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月にデキル社員さんが一人異動してこられて、
やることなくてヒマを持て余しているこの頃です。

今日、(ヒマなので)机と机の間の溝に挟まったたくさんのゼムクリップを
千枚通しでほじくり出している私の姿を見て、デキル社員さんが、
「みほりぃさんの血液型って何型ですか?」と聞いてきました。

「うふ。何型だと思います?」と逆に聞いたら、
「そんなことしてるとこ見たらAかと思ったんですけど、Oの方が強いような・・・・・」
「えええΣ( ̄д ̄;) これでも昔はよくA型と間違われたんやけど・・・・」
「ということはやっぱりOですね?w(にやり)」

うぅ・・・なんとなく悔しいorz


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の前職場の同窓会でも血液型の話題になったのですが、
そこで、当時の私の言動を晒されました。


前職場で勤務していた当時の、休憩中の私と他数名との会話です。
「好きな芸能人は誰?」という話題になったとき、
テレビや芸能界に疎い私は「うーん・・・あんまり詳しくないからなぁ」と答えました。
そのまま話題は違うことに移り、10分ほど経過したころ、
「芸能人ていうか芸人やけど、東野幸治は生理的に合わへんかも」と言った(らしい)私。
その他大勢「Σ(゜д゜;)えっ もしかして今までずっと考えてたん!?」
「なぜ10分も経ったこのタイミングで言うかな!」
「しかも好きな芸能人のことじゃないし!!」


他にも、これまた休憩中に、近隣店舗の女性社員の噂話になった時、
その女の子の話題でさんざん盛り上がった後で、
「ところでその○○ちゃんって、誰?」とか聞いた(らしい)私。


それらの諸々の事件(?)から、私はO型だとみんな確信したという。



・・・・・ていうか、それ血液型とは関係ないんじゃ・・・・・・???




最近あまりにも私が天然だとか言われるので、
さすがに自覚してきましたヨ・・・・・orz
 
19:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/19(Sat)

1年ぶりの同窓会

今日は転勤前の職場の仲間たちとの同窓会に行って来ました。
前職場が分離統合され、当時の同僚たちが各地の店舗へと散ってしまってもう5年も経ったというのに、
いざ誰かが声をかけると、今でもほとんどのメンバーが集まるこの関係がとても素晴らしいと思いました。

いや~もうすごい気分転換になりました♪
笑いすぎてお腹痛かったです。
このペース(年に一度くらい)でこんな同窓会を開いて欲しいなぁ。
また行きたい・・・・・。





ああそうだ、今日の同窓会のメンバーよ。
このブログ見てないのは承知だけど、今日のことで一言申しておきたいことがあります。

何度も言ってるけど私、昔はよくA型と間違われたくらい真面目で几帳面なんデスヨ?
  
23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/17(Thu)

休憩

冴えない気分のときは、文章も冴えませんね。( ̄へ ̄;ゞ

というわけでちょいと休憩。
ここのブログのイメージが暗くなるのは、私自身が望んでいません。
(なんてことを書くから、よけい暗くなるっちゅうねん;;)
 
23:14  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/14(Mon)

どうでもいいこと

昨日の記事で、リアル友人に私が妊婦であることをまだ明かしてないということをつらつらと述べたのですが、
ダンナに聞いてみると既にいろんな方面に言いふらしていたらしい・・・・。
私たちは職場結婚なので、旧職場にはお互いを知っている友人もいるわけで、
ダンナの知り合いを通して私の友人にも広まっている可能性が高いです。
ううう。私の画策が無駄に・・・・・orz



今日、超久しぶりにマイブログの訪問者履歴というものを見てみました。
・・・・まぁ予想はしていましたが・・・・
JUS…さんとyu…のブログ経由と思われるPSOユーザー(のFC2ブログユーザー)がどしどし。
彼らとはPSOでは一度もお会いしたことないけど、きっとその関係の記事を期待して来られたのだと思うと、
とにかくPSOの記事をもちょっと増やしたほうがいいのかなぁなんてサービス精神全開で行こうとか思ったりしましたが、
そもそもほとんど冒険してないのでまず書くことがないです。
SSも全然撮ってません。てか撮れません(ぇ
すみませぬ。とりあえず謝っておきます。



4月の人事異動でダンナが転勤してから、ダンナの帰りが遅くなりました。
あえて理由は書きませんが、ダンナより早く帰宅するのは避けたい私。
仕事が早めに終わった日でも、そのまま職場で雑談をして時間を稼いでいるなんて
家族には口が裂けても言えません(コラ
今でさえこんな心境でいるのに、産休に入るとどうなるんでしょ。
いちにちじゅうあのいえにいr・・・・・あわゎゎゎ。

つい思考が逃避してしまいます。
でも避けては通れない道なんですよねぇ・・・・・。( ̄へ ̄;ゞ
 
23:08  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/13(Sun)

驚かせてやるぞぅ

ネット上では私が妊婦であることを大々的に公言している私ですが、
リアルでは家族と職場の上司・同僚以外にはまったく知らせておりません。
とても親しくしていた友人たちにも、今のとこ極秘です。

一人目の妊娠がわかったときは舞い上がっていたので、
安定期に入る前から年賀状で各方面に宣伝しまくっていましたが、
今回は・・・・なんにもしていません。
二人目ともなると何だかいろいろ面倒になったから・・・というわけじゃ決してないですよ?
出産の情熱が薄れたとか言ったら二人目の子が可哀想じゃないですか。
(だって私自身も次女という立場ですし・・・・)


本当のところは、現金や物品等のお祝いとかをなるべく頂かないようにしようと思っているからです。
ネットのお友だち同士だったら、お祝いの言葉だけですむでしょう。
だから遠慮なく報告してるんです。
しかし学生時代の友人たちとは、今では年賀状くらいしかやり取りしていませんが、
やはり結婚や出産したと知ると、お祝いを贈ったりしています。
だから、逆に私も負担をかけたくなかったというか。
以前より冷静になったわけですね(違

8月に出産予定ですが、生まれたことをお知らせするのも、4ヶ月後の年賀状のときにしようとか考えています。
それだけ期間が開くと、もうお祝いを送る時期じゃなくなってるかと思って。
ふふふ。


真の理由は、お祝いをもらっちゃうとそのお返しするのが面倒だかr・・・(ry


でも先日、前職場の仲間のうち一名が退職したということで、
来週、当時のメンバーが集い送別会をしようという話になったようです。
その送別会に私も誘われました。
ちょっと迷いましたが、とても仲が良かった仲間たちでもあるし、私も参加することにしました。

お誘いの電話で会話しただけですが、やはり私が妊娠していることはまだ知らない様子です。
妊娠7ヶ月目も目前の私のお腹は、傍目からも明らかにわかるくらい出っ張っています。
久しぶりに会う私を見たら、みんな驚くだろうなぁ。
うひひ。
小さな楽しみができました。(* ̄ー ̄*)b
 
21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/12(Sat)

もう先生と顔合わせられない

チビが3歳児クラスに進級し、クラス全員集合の記念写真が出来上がってきました。
チビは背が高い方なので、いつも最後列に写っています。


今日の連絡帳に

 「クラス写真見ました。
 前年度からの持ち上がりの子の中に見慣れない顔もありますね。
 チビが新しいお友達の話をしてくれるようになるのが楽しみです♪」


と書いたら、

 「新しいお友達は5月から入ってきます。
 今は去年のクラスと同じお友達ばかりですよ。」


と先生からの返事が・・・・・。






人の顔と名前は覚えられません。
(接客業失格!?)
13:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/08(Tue)

みほりぃに、足りないもの

ちょっとお絵かき掲示板が妙な方向へ行ってますが。( ̄∇ ̄;ゞ



私に下ネタ系を振られても、とっさには返せません。
カマトトぶるつもりじゃないんだけど・・・・なにぶんにも経験不足ですので。
さらりとかわせる大人でありたい(ぇ

まぁ本人の日常がアレですから(何



で、前に試してみた占いを思い出したので、貼っつけてみます。
 【たりないものメーカー】 ←※みほりぃの場合






・・・・・・。

ええ。そのまんまです( ̄∇ ̄;ゞ
23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/05(Sat)

ショーのチケットが当選したから…

桜が満開です。今日もいい天気でした。
先週から延び延びになっていた部屋の掃除はやったのか、とかは聞かないように(ぇ

いえね、今日は「プリキュア5」と「仮面ライダーキバ」のステージショーを観覧しに
県庁所在地まではるばる出かけておりましたから。



この手の催しには初めて行ったのですが、
実はわたくし、どちらの番組もチビと一緒に見ていないのでキャラもストーリーも知らず、
「プリキュアの青の子の脚、細ー!」「緑の子は動きが鈍くて弾けてないな~。急な代役かな?」
とか、漠然と見ていただけでした。

でもいいね、3歳~くらいの子って。素直な反応で。
ステージのお姉さんの呼びかけで、チビは一生懸命に正義の味方を応援してたのがほほえましかったです。



自分の子供の頃はどうだったかな、と記憶を呼び起こしてみました。
幼い頃の自分は、特撮物や変身魔法のアニメを見てはいましたが、
アニメは所詮アニメで、現実とは違うし、おもちゃの変身アイテムなんて想像だけのただのなりきり遊びだから欲しいとも思わなかったし、
ステージショーを見ても、目の前の見る着ぐるみ達はアニメのそれとは別物で、大人が演じているものとちゃんと理解していました。
そういえば母親は、小学校の二者懇談で担任の先生から「みほりぃちゃんははどこか大人な考えを持っている子ですね」という感想をいただいたことがあるらしいです。
ちなみにサンタクロースも幼稚園の頃にはすでに正体を見切っていました。

・・・・子供らしくないっつうか、喜ばせ甲斐のない子供だったんですね。( ̄∇ ̄;ゞ


しかし。
子供の頃は精神年齢が上回っていた私ですが、
今は明らかに実年齢の方が上回っている気が・・・・・。

どのへんで精神の成長が止まったんだか。
思い当たる時期はありますが、それはあまり思い出したくない時期でもありまして。
まぁ今の私はそれなりに満足してますからイイんです。←改める意思がナイ?(コラ
 
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/04(Fri)

仕事のこととか。

4月1日に転勤してきた人は、うちで一番に求めていたH事業のみならず、
他の2事業でも日常業務がこなせるマルチな人材でした。
3日でうちでの仕事の流れを把握し、
しかも私が整えた書類にいろいろ指摘してくれちゃったりして、
なんだかショボーン(´・ω・`)な毎日です。

いいさ・・・もう私のポストはすべてを彼に任せよう・・・。
私ゃ来週から一日中封筒の宛名書きでもやっていようかな。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月の人事異動の影響で、
渉外部門で頑張っていた女性アルバイトさんが、今月いっぱいで解雇されることになりました。
その部門に正社員が一人転入してきて、人手不足が解消されたからです。
そのため人件費も窮々になって、誰か一人を解雇せざるをえない状況ではありました。


解雇されることになったアルバイトさんは、渉外部門内で唯一の女性でした。
他の男性アルバイトさんより多くの地域を回り、相当の成果をあげてくれていました。

しかし2ヶ月ほど前に「あの社員たちの中では居づらい」と私だけに不満をこぼしたことがあり、
話しぶりから、ごく個人的な、ただの世間話程度の会話ではありましたが、
私の判断で、その後、上司一人だけに、彼女からそういう話があったとこっそり報告しました。

そしたらその相談内容が他の上司にも広まっていた上に、今回の解雇話です。
現在3名いるアルバイトさんは、どの人も甲乙つけがたいほどの人材ですが、
彼女の悩み事を知らせたために、それが解雇という白羽の矢をたてる判断材料になってしまったのかな、と。
やっぱり・・・私のせいかなぁ・・・・・。
彼女、解雇にものすごく不満がある様子で、いろんな人に当たり散らしていました( ̄へ ̄;ゞ

彼女の職場環境が改善されれば、と思って上司に相談したんだけど、
なんか違う方向に・・・・
やっぱり・・・私のせいだよねぇ・・・・・。


彼女の2ヶ月前の愚痴を、私が上司に話していたなんて事実は、彼女は知らないようです。
だから私を恨んでいる様子はなかったけど、すごく気が咎められます。
ごめん・・・私のせいです・・・・・。
・・・・それでも彼女に真実は言えませんが。
23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
