05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/29(Sun)

恒例おえちゃー

昨日は毎月恒例お絵チャでした。
またしても一番乗りでぐりぐり落書きしていて、
午後10時ごろに全員(4名)が集まりました。

今回は私の体調の加減もあり、一番先に退席してしまい、
記念の合作絵とか(やったかどうかも不明ですが)には参加していません。
でも、参加者のうちの1名の日記に
昨日のメンバーのうちの二人で描いたという絵が展示されていたのを見て、
それがまた特に絵が上手な二人だったのでいい感じの作品に仕上がっていて、

『私もその中に入りたかったなぁぁぁぁぁ!!!!!』

と、次回のお絵チャは最後まで粘ろうと密かに決意したのでした。
たとえ朝の4時までかかろうとも!(ぇw


まぁお絵かきチャットといいましても、
必ずしも絵が上手じゃなければいけないことはないんです。
(そんな制限があったら私なんて一度も参加できません)
絵は描かずにテキストチャットだけでもOKだし、
その場のノリで、誰かが描いた絵や落書きに茶々入れたり・・・・・
私の参加するお絵チャはいつもそんな感じの、ただ絵が好きという人たちばかりの
のほほんとした集まりです。



でも中には当然すごいお絵チャも存在するようで。

私のネットのお友だちにげびさんという凄いレベルの絵を描く方がいらっしゃって、
そこに集まる方々もすんごいレベルの絵描きさんたちで。

そのメンバーで描いたというお絵チャの合作絵がものっすごいんですよ。
まさに神技!!(←無断リンクすみません;;)

超美しいガラスのリンゴ♪
複数の人間による、打ち合わせもなく即興のリアル絵、ですよ。
とても同じツールを使っているとは思えません。



さすがにここまで敷居の高いお絵チャは私無理ですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ
 
19:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/27(Fri)

磨けば光る(と思いたい)自分

今朝、顔を洗うとき、
洗面台から振り向いたところにある洗顔料をとる手間すら惜しんで
目の前のハンドソープで顔を洗ってしまった私おんなを捨ててますか?


仕事を休み、一日中家にいるようになってから、
義母に対してストレス溜めながらも結局ゴロゴロしてる毎日です。
そればかりか、美を保つ努力すら怠ける毎日・・・・
(元々それほど努力してたわけではないですが)

今では髪は最低限の寝癖を抑える程度にしか整えてないし、
基礎化粧すら省いてしまう日も。
当然、近所のスーパーくらいはスッピンだし、
服も2~3種類をローテーション・・・・・。


しかし昨日、ダンナの勤務先へ出向く用事があったので、
せめて顔のお手入れくらいはしていこうと思い、まずはボサボサの眉をザクザクっとカットしたら、

ザクザクやりすぎましたOTZ

ムラなくしかも左右対称になるようにひたすら整えたら、さらにえらいことに・・・・
遠目で見ると眉ない人・・・・・OTZ

でも行かなきゃいけない時間になったので、とりあえず眉だけ薄く描いてダンナの店へ行って、
そこの同僚の方達に軽く挨拶して帰りました。
ええ。スッピンで。色気なんてどこへやら~(ぇ


その日、帰ってきたダンナに話を聞くと、ダンナの上司が
「奥さんたしか同い年でしょ?でも童顔だったからはじめは他人かと思った」
との感想をいただいたそうです。



若いを通り越してお子様デスカ!
 
18:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24(Tue)

まいにち愛妻料理♪(いまのとこ)

今日はひさしぶりに朝からお日様が見える洗濯日和♪
張り切って冬用の掛け布団を干してきましたv(* ̄∇ ̄*)v

まぁ若干力がいる仕事なので干したのはダンナですが(笑)


・・・・と、真面目に主婦業やってることを、ここぞとばかりにアピール(笑)
ゲームも夜より昼間にやることが増えました。
おおお。専業主婦みたいですね私。
て、今は専業主婦でしたね私( ̄∇ ̄;ゞ



産休に入ってからこの1週間、夕飯も真面目に手作りしてますよ!

先週のメニュー
 月曜日・・・肉じゃが
 火曜日・・・豚肉と茄子の炒め物
 水曜日・・・焼き魚と手作りポテトサラダ
 木曜日・・・親子丼
 金曜日・・・八宝菜

今週は
 月曜日・・・手作りハンバーグと人参のグラッセ
 火曜日(今日)・・・筑前煮(予定)

微妙な出来上がりの日が2回ほどありましたが( ̄∇ ̄;ゞ
昨日のハンバーグは一度箸を入れるだけで自動的に分解してくれました(笑)


しかしスタートから飛ばしすぎて、レパートリーなくなってきました・・・・Σ(゜д゜;)もう!?
明日は何にしよう・・・・・F氏みたいにお湯入れて3分のやつでイイデスカ?(コラ
 
08:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/21(Sat)

あだ名

4月に転勤されてきた社員さんは、とても能力のある方なのですが
その能力にひがm・・・
彼の先輩と後輩に対する態度の差がいけ好かない人でして。
格下の者が言うことはまるで信用していないのがアカラサマなところが
わたくし他バイトさん達のプライドを刺激するというかなんというか。

いやまぁ根は悪い人ではないハズです。
・・・・・たぶん。(ぇ


昨日その人から、私の携帯へ仕事の問い合わせがありました。
開口一番、
「あーもしもし、則巻アラレさんですか?あははははw」


これは産休に入る前にもちょっと話題になっていたんですが、
どうも彼の中で私のことは「アラレちゃん」ていうことになったみたいです。

ただメガネをかけているというだけで。


50代のおっちゃんに安易にそう呼ばれたことはありますが、
オヤジギャグの一種と割り切って流しておりました。
一昔前までは通用していた命名法ですからね。

しかし現在になって、 メガネ=アラレちゃん というその発想はどうよ?
単純にそう名付けて、ひとり大喜びしている彼のネーミングセンスはどうよ?
彼をこの場に呼びつけて小一時間問い詰めたi・・・(ry



いやいや、決して彼にあだ名をつけられたことに反感を抱いてるんじゃなくて
あくまでネーミングセンスに疑問を持ちたいだけで・・・・・
ほ、ホントですよ?
 
20:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/19(Thu)

結局何時間もかかりました

昨夜の家族会議・・・・・
ダンナに同席してもらってよかった。
期待以上のフォローをしてくれました。
このダンナがいるから救われてます。


で、気分転換のつもりで、機能パワーアップしたというお絵かきエディタでまたぐりぐり。
レイヤー追加は大変描きやすうございました♪
しかし機能追加はしてくれたのはいいんですが、代わりに保存の機能がダメになってます。
エディタの保存ボタン押したとたん、各レイヤーの情報がバグって表示されてしまいます・・・・・
・・・・・ダメジャン・・・・・
しかたなく自分でスクリーンキャプチャしたものをアップロードしてみました。

(080619)食材ハンター


誰かさん曰く、私がラストサバイバーを持つと台所のイメージになるらしいので、
その言葉通り主婦ハンターを描いてみました。
やっぱ予備の武器にはフライパンと中華鍋必須ですかね?
 
13:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/18(Wed)

むきーっ

休暇に入ってから、私達夫婦の分の夕食は私が担当することになりました。

で、食材の買い出しは私も義母も別行動だったんですが(作る食事が全く別なので)、
ダンナの奴め、私は妊娠中の身でいつ陣痛がくるかわからないからと、
今日からは一緒に買い物へ行くように義両親に頼んできたとか言いやがりました。

一人行動できる貴重な買い物時間だったのに、何てことしてくれるーーー!!むきーっ。
17:13  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/16(Mon)

今日から Thank you

このタイトル2回目は面白くなかったですねハイ。
今日から産休です。


休暇初日ではありますが、
金曜日のお客さまの取引記録を作成するため、ちょっとだけ職場に顔出してきました。
上司の「そんなの、S○さんに代わりに作ってもらうから・・・・」という言葉をさえぎって、
「いやいやいやいやいや!他の人にやってもらうなんて!私自身でちゃんと作りますから!」
と言い切った私。
でもさすが上司、本意はわかってくれてるみたいです。
何かしら出かける口実を作って 家から脱走 職場に遊びに行きました♪

他に産休取得届とかの手続き関係でも、
後日必要になる書類があれば自宅に郵便で送るとか言ってくださいましたが、
「いやいやいやいやいや!連絡入れてくれれば、直接手続きに行きますから!」と言い、
上司も困ったように笑いながら「ほな、それで頼みます」と応じてくれました(笑)


さて次はどんな理由をつけて職場に遊びに行こうかなー。
 
19:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/14(Sat)

来週から Thank you

昨日で今年のお仕事もおしまいでした。
来週から産休に入ります。

4年前、一人目出産のときは、実家に持っていく漫画やらゲーム機やらを準備して
産休に入るのが今か今かと待ち遠しかったものですが、
今回は実家に帰って産めないので、ぜんっぜん嬉しくありません。
なんで2回目は里帰り出産ダメなんだろう?
チビはもうすぐ4歳。
一時的にチビをジジババに預けて里に帰っても大丈夫なくらいの年齢になったし、
一緒に連れて行くにしても学校へはまだ通ってないので差し支えないと思うのに。
職場のみんなも不思議がっていました。
まぁもうどうにもなりませんが。( ̄へ ̄;ゞ


はう~。
月曜日から日中どうやって過ごそうかな。
できるだけ義母とは顔を合わせたくないんだけどなー。
出産間際まででも仕事に行きたかったです。マジで。
 
08:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/12(Thu)

あうう

また風邪ひいたかもしれません。

昨日から異変に気づいていたものの、つい遊んでしまった自分・・・OTZ
アフォです。なんかいろいろすみません。

コメント等また後日お返事します。
 
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/08(Sun)

ふたつめ作ってみたw

歌え!Roots飲んでゴー!

実はまだハマってました。(笑)
まぁ今回作ったものでおしまいです。もう気が済んだから( ̄∇ ̄;ゞ
今更ですがコレ、初音○くとかの類のボーカロイドってやつを体験してるんですかね?

(前回作ったものをブログに載せたままだとうまく表示できないようなので、前回の分の掲載を取り下げました)


さてこちらは、ダンナと仕事の話をした際のエピソードとか。
ダンナとは同業者なので、家で仕事の話をする時は専門用語や業界用語が飛び交います。
そのうちのひとつの用語に異常に反応したダンナ。


ダンナ、薄いですがナニカ?
 
19:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/07(Sat)

「なまけんぼうをやめる事にしました」

回されてもいないバトンを勝手に受け取るのはあまり気がすすまないのですが、
私の前の人があの人だったからね・・・・・ウヒヒ。
(こういうのが好きなだけとも言う)

しかしおそろしく長い質問でした・・・・・正直疲れました( ̄∇ ̄;ゞ


 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


【ルール】
見た人は忙しくてもやること。
タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。

見たらすぐにやるバトン。
見たらすぐにやる事。

 ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/07(Sat)

おえちゃー

もう一週間前のことになってしまいましたが。
5月31日は、お友だち7名集まってお絵かきチャット楽しんできました。

4月のお絵チャでは、一番乗り気だった私が大遅刻してしまってかっこ悪かったので、
今回は場所も確認して、準備バッチリで臨みました。

開催時刻の9時ちょうどに現場に向かってみましたら、まだ誰も来ていない様子・・・・・
こういうの一番乗りってなんとなく気恥ずかしいのは私だけ?
20分くらい入り口で他に誰か来るのを待っていましたが、一向に来る気配が無いので、
思い切って中に入って、一人でぐりぐり落書きしてましたら、
その後5分くらいして、ぞくぞく人が集まってきました。

・・・・私、思いましたよ。
『さてはみんな、誰かが先に入るのを待ってたネ?』

・・・まぁただの偶然でしょうけど( ̄∇ ̄;ゞ



そんで、毎度の記念の合作絵作成。
後日、参加者のうち一人が素敵に背景つけてくださったのをメールで送ってくださったので、
本家サイトに飾らせてもらいました。(今回は事前承諾うけてます)



6月末のお絵チャでもこんなに集まれればいいな!
 
20:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
