06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/29(Tue)

まずまず順調

私の胸を見た人みんなから
「いいおっぱいをしてるね♪」
とよく言われる、おっぱい自慢のみほりぃです。(* ̄∇ ̄*)vブイッ

ただこんなこと言われるのは、
授乳指導にくる看護師さん・助産師さんからなので、
新生児が吸いやすい良いおっぱいなだけで、
魅惑的な意味の美乳ってわけではないのが微妙です(ぁw




さて出産後3日が過ぎ、母体は次第に回復しております。
腹痛はほとんど治まりました。
この調子だと31日に退院できそうです。

赤ちゃんの方は黄疸が出てしまって、
現在、光線治療を受けてます。

母子同時に退院できるといいなあ……。
我が子よ頑張れー。
 
21:29  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/27(Sun)

順調です

出産してから一日が過ぎました。
小さく生まれた赤ちゃんは、意外と経過は順調で、
保育器に入ることもなくいきなり母と同じ病室で過ごしてると家族に言ったら、みんな驚いていました。


一方の私は、後陣痛というもので苦しんでおります。
5~10分おきぐらいに中期の陣痛のような腹痛がやってきて休めません。
先生に「昨日よりお腹の痛みがきつくなって辛いんですけど」と訴えたら、
「それは経産婦の方が痛みは強くなるものだから」でおしまいでした。
そういうもの、と言われたら、我慢するしかないやんかー。OTL

まあ我慢できる痛みだから、我慢しとくかね……



※昨日の出産報告の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
携帯からでは文字入力がやりづらいので、
自宅に戻ってからお返事させていただきますね。
 
23:02  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/26(Sat)

生まれました

本日14:48、2214gの女の子が生まれました。
うっ……やっぱり2500gもなかった……
でも元気な赤ちゃんです。重篤な問題もなく健康に生まれてきてくれて本当によかった!!

退院日は未定ですが、早ければ5日ほどで帰れます。


今日のお絵チャ行きたかったなぁ。


Hit付きヴィヴィアン掘りたかったなぁ。


誕生がもう一週間あとだったら、と思わないでもないけど、
今日でよかったとも思っています。(^-^)
 
17:43  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/25(Fri)

あづい~

少々の暑さは我慢できると言ってる私ですが、
それでも耐えがたい暑さが毎日続いております。

日中、扇風機でしのいでいるけれど、
よく考えたら30℃超の温風を常に浴びせているわけですから
身体が冷えるはずもなく。( ̄∇ ̄;ゞ

さすがに昼間もクーラー入れようかな・・・・
(夜は暑がりのダンナがクーラーを必ず入れてます)



うちでは男性陣がパンツ一丁で過ごしているのがものすごく恨めしいです。
私だってそんな涼しい格好したいさ!
でも私も一応おなごですから、ギリギリのところで踏みとどまっているのです。

そんな思いを知ってか知らずか、
ダンナはパンツ履いてるのも暑いとか贅沢を言いやがります。
いや、せめてそれだけは履いておこうよ・・・・・
頼むから全裸で風上(クーラーの前)を占領するのはヤメテー><
 
14:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23(Wed)

マウス描き宣言

ここ2~3日、今までにはなかった陣痛に似た軽い痛みが何度かあったので、
これはいよいよか!?とか思ってたら痛みが引いていったりして、
なかなかどうして振り回されてます。
じらされちゃってもう・・・・・(〃>д<〃)イヤン
きっと駆け引き上手な子に違いない(笑)



昨日、うちのノートPCにつなげてるペンタブレットがおかしくなってしまいました。
クリック機能が動作不良です。
修復方法を調べるのも面倒なので、まるごと引っこ抜いてやりました(ぉ
以前から最新ドライバに更新しても不具合解消されなくてイライラしてたしね。
ハイ約6年間お疲れ様でしたーーー(あっさり処分w)

さて新しいペンタブ買おうかな・・・・・
これ買えばPhotoshopElementsも付いてるしなー(実は前々から欲しかった)
という考えが頭をよぎりましたが、
冷静になれ自分!絵なんて最近描いてないじゃん!
という理性の声が私を現実に引き戻してくれました。
この時期に1万8千円の出費は痛いです。
新車の購入も検討してるところだしネ!
出産祝いに誰かくれないかな~(とつぶやいてみるw)


というわけで当分の間はペンタブなしでいこうと思います。
いざとなったら私程度の絵ならマウスでも十分なわけだし。
つか、はじめはマウスで描いてたわけだし。
ペンタブに変えたからといって絵が上達したわけでもなかったし(ぁ
あぁ絵、上達したいなあ・・・・つーか、その前に絵的センスがないんだった・・・・OTL
 
13:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/22(Tue)

まいにちドキドキ

先週あたりからお産の前触れがいくつかあり、
その日がいよいよ近づいているのがイヤでも思い知らされます。

妊娠週数でいえば37週を過ぎており、
今産んでも早産にはならないので大丈夫なんですが、
ただ赤ちゃんの発育が先月頃から伸び悩んでいるようで、
今生まれてしまうと低出生体重児になるおそれがあるため、
できるならもう少し先になって欲しいのです。

もうちょっとお腹の中で育ってからにしてね。
そんでもうちょっとだけゴロゴロ生活を堪能させてください(←こっちが本音w)
 
15:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/18(Fri)

いろいろ続き

先日の記事で、お産の夢で毎晩うなされるとか書きましたが、
正確には毎昼のことだったり。(ぁ
真昼の暑ーーーーーーーい部屋の中、クーラーもかけずに昼寝していたら
そりゃうなされても仕方ないかと( ̄∇ ̄;ゞ

しかもおとといくらいから、お産の夢から
ばーさんのアレとかコレとかの悪夢へシフトしました。

・・・・・早く仕事復帰したい・・・・・
(まだ生まれてもいないのにw)




毎日頑張ってる愛妻料理もそろそろダレ気味になってきました。
多めに作って翌日にも同じものを出すって日がちらほら・・・・(ぉぃ

昨日の肉じゃがは、チビはやっぱり「おいしくない」って言っていましたが、
(「母が作った料理」というだけでおいしくないと決め付けるチビ)
自分でも食べたけど、普通に肉じゃがの味に思えるのに・・・。

ダンナにも確認してみたら、「うん。おいしくないことはないで^^」と言ってくれました。


「おいしい」とは言わないところがミソですね!


ちなみに本日の夕食は、昨日の 『まずくはない肉じゃが』 の残りですが何か?
 
10:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/16(Wed)

最近のこといろいろ

昨日はチビの4歳の誕生日でした。

私はごちそうを作れるような料理の腕前は持ち合わせていませんので、
普通にチャーハンを作ってあげたのですが、
予想通り料理は一口しか手をつけませんでした。OTL
チャーハンの素を使ったので味に失敗はないはずなのになぁ・・・・・。

しかしチャーハンに刺す爪楊枝の旗を手作りしてあげたら、
その旗だけかなり気に入ってくれたのでまぁいいか、と( ̄∇ ̄;ゞ


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょこちょこ片づけを進めていて、
今日でやるべきことの9割をなんとか片付けました♪
もっと楽な間にやっとけばよかったんですけどね。
あと1割ほど残っているけど、それは後でも構わないしまぁいいか、と( ̄∇ ̄;ゞ
(今この1割をそのままにしといたら、その後1年くらい放置の可能性大だけどネ!)


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


産み時が近づいてきて、ほぼ毎晩夢でうなされます。
もう怖くて怖くて。

一人目のときは安産でした。
しかもあの時は運がよくて、日も時間帯も、周りの状況も、とても都合がよかったのです。
でも安産といっても陣痛や分娩の痛みが全く無かったわけではありません。
ピークの時はそれはそれはもう泣きたいくらいでしたよ。

あの辛さを知っている分、よけいに怖いのです( ̄へ ̄;ゞ
同じ苦しみをまた繰り返すのか、と。・・・・・痛いものは痛い。
それに、次もこちらの都合のいい頃合に産まれてくれるとは限りません。
不安は募るばかりです。ふう。

 
16:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/11(Fri)

またはまりそう~

先日久しぶりにヤフオクで落札したのですが、
1年以上やってない間に取引方法がいろいろと変更されてたんですね。

もうオークションではダンナの方が経験を積んでいて(落札専門ですが)、
私が方法をあれこれ聞いたら、ものすごい先輩面して教えてくれました。

・・・ちょっとイラッ(ぁw




オークション終了間際の入札競争の興奮が楽しかったです。
そいで一番のお目当ての品が、他の入札もなく開始価格で落札できて
ちょっぴり幸せ~♪
でも出品者の方、今は出張中らしくて取引がすすみません。
実は急ぎの品だっりするので焦ってます。
早く帰ってきて~~~。><。
 
18:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/07(Mon)

ゴロゴロする正当な理由ができました

今日はいつもの妊婦検診のほかに別の検査も行ったのですが、
その結果、なんか、ちょっとやばめらしいです。
どうやばいかというと、今にも産まれそう、みたいな。

要するに切迫早産てやつなんですかね。
しかも胎児もちょっと小さめらしいです。(母体はすくすく太ってますが( ̄∇ ̄;ゞ)
せめてあと2週間もたせたら臨月になるので、
そしたら産んでも赤ちゃん大丈夫らしいのですが。


というわけで、ひとまず安静に努めるよう言い渡されました。
安静といっても、初期の切迫流産の頃みたいに寝たきり状態ではなく、
家事は無理しない程度に・外出は極力控える・なるべく横になって休むようにする
という程度ですが・・・・・


・・・・・それ、今までの生活と変わんないですよ?


今まで無理な家事はせずゴロゴロしてた人→σ(´・ω・` )<昼寝だって毎日してたYO!
 
23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/06(Sun)

はふ~

子供の頃から母親に「取り掛かりの遅い子」と言われて続けてきました。
それは今になっても、ちっとも改まっておりません。
効率的かつ能率的に行動しようとするダンナや義母が
とってもイライラしているだろうとは容易に想像できますが、
それでも改まっておりません(ダメジャン)


やらなければいけないということは重々わかっちゃいるのですが、
頭で考えるばっかりでうんざりして、なかなか実行しないんですね。
その辺はたぶん父親譲り・・・・?
そしてそれはチビにも確実に遺伝・・・・(ぁw

でもまぁ、さすがにこのままじゃいかん、と一念発起して、
やりだすとあとは一気に片付けちゃうんですけどね。
やれば早いのになかなか手をつけないという( ̄∇ ̄;ゞ




ちなみに何が言いたいのかというと、
今日、やらなければいけないことのうちの3割方を
頑張って片付けたんだよ!! と・・・・・


・・・・・それだけです(´・ω・`)
ちょっと気がラクになりましたw
 
20:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/04(Fri)

やるべきことはたくさんあるけど

いろいろと、事が思うように運びません。

というより、やる気がそもそも起こりません。
だから、事が運ばないというのは誤りで、事を運んでないというのが正しい。

それが今一番の壁>やる気ナシ
 
17:49  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/01(Tue)

MA真っ最ちゅ

恒例MA4イベントも後半にさしかかりましたね。

MA4って、FO以外の職業(FOいるけど低精神力)しかいない私には活躍の場がなく、
どうしても蚊帳の外のイベントです。
FOもしくは高レベルハニュの一人舞台に
今年もMA開始直後はすねて愚痴ってた私です。
 
17:13  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
