07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31(Sun)

試したった~

金曜日にタブレット到着しましたよ!
そんで夜さっそくつなぎましたよ!

・・・・・・重大な不具合で使い物になりませんよ? orz

と思ったらPC再起動させたらあっさり直りました。
なんとかして直そうと頑張ったあの1時間は一体・・・・。


翌日は家族が買い物に行っている午前中に
さっそくフォトショの試し描きやってみたんですが、
やっぱややこしいわ(´д`;)
簡単にアンドゥ・リドゥするのどうやるんですか。ワンボタンでできないんですか。
他にもわからない操作がいろいろ・・・・
って、まぁ触ったのがまだ15分程度なので、もうちょっと色々やってみます。


で、夜には恒例お絵チャに行ってきましたが、
ペンタブは新品バリバリ絶好調なのに、たぶん回線が悪いのか
4回ほど切断されて何度も入りなおしorz
誰ですか日ごろの行いがどうのと言うのは?w
絵が完成できなくてとても残念ではありましたが、
参加人数は6人と大変賑わって、チャットはとっても楽しかったです♪
また次回こそ絶好調で参加したいと思います。
(毎回 『次回こそ』 と言ってるような気がw)


+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +


さて各記事の最下部にある拍手ボタン。

うちのブログにはこの拍手ボタンを設置していますが、
先日、拍手の方のコメントは受け付けない設定に変更させていただきました。
(ブログの方のコメントは、今までどおりコメント受け付けできます)

ちなみにウチの拍手は、お礼コメントやお礼イラストなどの特典は何にもない、
拍手する人に優しくないボタンです( ̄∇ ̄;ゞ



去年、拍手ボタンが実装されて、どんなものだろうと様子をみていましたが、
ホントはすぐに取り外すつもりでした。
誰もボタン押してくれなくて淋しくなるのがいやだったので( ̄∇ ̄;ゞ
でもみなさんマメに押してくださって、それはそれですっごくウレシイ!
ので、もうしばらくつけとくことにします。(ぁ


いつも拍手くださる方々、ありがとうございます♪
どなたが押してくださってるのか全くわからないのですが、
ひとつでも拍手があるのを見るとすっごく励みになります!ホントに。
今後ともよろしくお願いします!(*^-^*)
 
01:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/27(Wed)

買うたった~

同じ職場の成績NO.1の営業マンから、営業の極意(?)を教わったことがあります。
そのうちのひとつが
 『お客さまへ一番最初に提示する商品は、一番高くて良いものを』
でした。
予算で買える程度の商品を先に見せてはいけないのだそうです。
人間、先に質の高いモノやサービスを知ると、その後、安くても質が下がっている商品には魅力を感じなくなるからです。
どうせならちょっと無理してでもさっきの良い方を買おうかな、という気になるそうです。


それはそうと。
先日K氏が一足先にペンタブ(BAMBOO)を新調したと聞いて、
「じゃあ私はもっと上位のIntuos買ってやるー」と強がったから・・・てわけじゃないですが、
本当に Intuos3 買うてしまいましてん。
予算1万円オーバー。何しとんねん自分。
それというのもY氏から上位機種のIntuosを提示されて物欲刺激されたのが大きいと思います。
もうIntuosより下位のペンタブには魅力を感じない身体になってしまいました。
ゆいさん責任とってくださいね^^


商品到着予定日が29~31日。
今週のお絵チャまでに間に合うか微妙。
しかし以前から憧れのPhotoshop Elementsが使えるようになるのがウレシイです♪


・・・・でもまぁ、宝の持ち腐れになるんだろうなぁ。ウン。
使いこなせる自信アリマセン( ´・ω・` )
 
22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/24(Sun)

装備してたら緊張しまくり確実

昼夜を問わず、1~2時間おきにチビ妹のおむつ替えや授乳タイムがやってきます。
おかげで連日の寝不足、宵は子供を寝かしつけると同時に自分も一緒に寝てしまう日も。

そんなわけで、PSOでは、誘われない限りソロか野良で行動するようにしてます。
しょっちゅう離席して一緒に遊んでくれる人に迷惑かけてしまうので・・・・
そんで野良がいいってのは、1-1だと転送落ちを装って離脱しても後ろめたくないし(ぇ

10倍期間がくるまでにフォマのレベルを上げときたいのですが、
ヘタレなのでソロのアルチ未来は坑道より先へ進めませんorz
レベル上げられたとしても、今の環境では10倍期間中ろくにインできそうにないしなぁ。
諦めるかのー。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


それから。
先日SAKURAKOさんから、遅めの誕生日プレゼントをいただきました。
ハニュ用のマグです。

青のタパス♪
服の色に合わせてくれた青いタパス♪ かっこええの~。

でも仕様がすっごい微妙なんですけど・・・・・。
 
21:53  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/18(Mon)

ペンタブほすぃー

お盆の最終日には、お友達のところへお絵かきチャットに行きました。
夜11時ごろまで眠ってしまって、またまた大遅刻でしたが( ̄∇ ̄;ゞ
慌てて入り込んだのはいいのですが、
入室してから、ペンタブが無くなっていたことを思い出し。(遅

『いざとなったらマウスでお絵かきー』と豪語していたのですが、
実際にマウスで描き描きしても思い通りの場所に線が引けず・・・・・
慣れれば苦にならないのでしょうが、
ペンタブの操作に染まってしまうと、もうマウス描き無理です(;_;)

お絵チャでは最後の一人になるまで残っているつもりでしたが、
マウスのお絵かきに挫けてしまったのと、連日の寝不足の疲れがあったのとで、
今回も早々に退室させていただきました。



よっしゃ。ペンタブ奮発していいやつ買うかー!
他にも欲しかったもの買っちゃえー。
今週はストレス発散ショッピング週間です♪v(* ̄∇ ̄*)v
 
08:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15(Fri)

帰省ラッシュに巻き込まれたそうで^^;

今日は私の実父母と姉、姪、甥の5人が、チビ妹の顔を見に
はるばる和歌山まで会いに来てくれました。

皆チビ妹とは初対面でした。
チビ妹をかわるがわる抱っこしたり写真を撮ったりしてくれてありがとう。
新生児は堪能していただけたでしょうか。
こちらは座布団もなくお茶菓子もなく、
社交辞令ではなく本当におもてなしせずに申し訳なかったです( ̄∇ ̄;ゞ


ご一行様は昼前に到着したのですが、母親は私の姿を見るなり
「なんやアンタ、もう3人目ができて 妊娠何ヶ月? みたいなお腹やでw」

Σ( ̄ロ ̄;)!! しっ失礼な!!!
・・・・わたくし顔は笑っていましたが本気で怒っておりましたのよ?

つい先日までおっきいお腹を抱えてたから、
その頃の姿と比べると今は断然スッキリ体型になったものですが。
それは悲しい思い込みだとズバリ教えてくれてアリガトウ母よ。
産後1週間で挫折した体型リフォームベルトまた頑張って着用します・・・・

・・・・・明日から。(ぇ
 
23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/12(Tue)

じゃあ牛乳は牛のおs・・・

物事を実行するにあたって、
何よりもまずラクできるかどうかで手段を選択する
なまけんぼうなみほりぃです。

そんな訳で赤ちゃんの栄養は、
タダで生産できる上、哺乳瓶の洗浄・消毒などの手間がいらない母乳です。
ちなみにおむつは、お金はかかるが断然ラクチンな紙おむつです。




まだ産休に入る前のこと。
職場の既婚女性が集まり、私の第2子の育児の話題になった時。

一番仲の良い女性パートさんで、私と同い年で、お子さんを県内の名門進学校に通わせている母親がいらっしゃいますが、潔癖症だけど私以上に天然な方です。
その彼女と母乳育児について話をしていたのですが、
母乳派の私と違い、粉ミルクじゃないと嫌だったという理由を聞いてみると……

「だって、母乳って自分の体から出てくるモンやろ?
 汗とかおしっこと同・・・
Σ( ̄д ̄;)ちょ・・・!!待てぃみなまで言うなwww

それは私も考えかけたことではあるけれど、
結論に至るのを恐れて途中で思考を停止させていたものです。
最後まで考えてしまうと、もうおっぱいあげられなくなりそうで・・・( ̄∇ ̄;ゞ
 
10:14  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/10(Sun)

頂きものいろいろ

ブログで出産報告と誕生日、欲しいアイテムを
これ見よがしに書いておいたおかげで(?)、
PSOにて、去年に引き続き今年もいろいろな方から
たくさんのレアアイテムを貢いでもらいました。v(* ̄∇ ̄*)vイヒw

でも誕生日だからってプレゼントをいただく習慣は
周りを見ても私だけ・・・・・厚かましいことこの上ない( ̄∇ ̄;ゞ
そういう私は誰にもなにひとつ差し上げたことはないけどね!(ぁ
なお今回いただいたお祝いに
お返しする予定はまったくアリマセン。(キッパリ)
 
22:00  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07(Thu)

親ヴァカですが何か?

チビ妹は、チビ兄の赤ん坊の頃と瓜二つ。
全く同じ顔ではあるけれど、違うところは「愛想がいい」ということでしょうか。
チビ兄はよく眉をひそめてしかめっ面ばかりだったのですが、
(それ故ゴルゴ顔とか言って茶化してたのが懐かしい( ̄∇ ̄;ゞ)
チビ妹はほとんど顔をしかめないし、
満腹になって眠りにつきそうな頃、よく微笑んでくれます。
うおおおお。その笑顔にお母ちゃん一発で悩殺です。(笑)


ちっちゃな手

生まれたばかりの赤ちゃんは何もかもがちっちゃくて、
何をつかみたいのか空をさまよう手とか、
無心に乳を求める口元とか、
頼りない身体の動きすべてが愛おしく感じます。
ちっちゃいってだけですべて許す!的な(どんなだw)

お腹の中にいた時のように、手足を体にくっつけて縮こまって寝ている姿を見ると、
『この小ささなら・・・・今ならまだお腹の中に戻せるな』
と謎なこと考えたり。(笑)


まあ、この無条件の可愛さも今だけでしょうね~。
あと数カ月もしたら人間くさい部分も出てくるだろうし・・・・・。



と、可愛いばっかり言われてるチビ妹ですが、
泣いてもすぐに構ってもらえなかったり、
抱っこもそこそこに布団に下ろされて一人で眠ることが多かったりと、
一人目と比べて構う度合いに差があるのは、二人目以降の宿命ですw(ぇ
 
15:53  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/05(Tue)

祭りのあと

PSOでのレアアイテムドロップ7倍+レアエネミー7倍+他諸々祭りの2週間が終わりました。
この期間の半分を不在にしていたため、7倍の恩恵を享受することもなく・・・・(;_;)


Hit付きヴィヴィアンが掘りたかったとブログに書いとけば、
出産祝いで誰かくれないかな~とか浅ましい願望もあったのですが、
そういう下心は見透かされていたらしく。( ̄∇ ̄;ゞ
PSO復帰後、残りの7倍期間中に自力で「極幻の戦火へ4」を回っておりました。

しかーし。いつまでたっても下手っぴなので、
ソロだと3部屋目までが精一杯・・・・・
そういうときに一緒に行こうと声をかけてくれたゆいさんの存在が涙が出るほど嬉しかったです。
(自分からは人を誘えなかったので)

そうしてようやく・・・・
22:41  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/05(Tue)

経過は良好

赤ん坊の体重も順調に増えていって、
経過を見守っていた産科の先生からも、大丈夫だね、と言ってくださいました。
これでちょっぴり安心です(*^-^*)


で、まぁいろいろ考えた末、チビっ子どもの呼び方は
【チビ兄(ちびにい)】
【チビ妹(ちびいも)】
にしました。
もうこれでいいや、と。(半分投げやり?w)


一週間、ちっこい赤ん坊と二人っきりで過ごしていたので、
退院して久しぶりに会ったチビ兄ちゃんを見て、
『こんなにデカイ子供だったっけ・・・・?』
もう大人並みにでっかい人間に見えます。
抱っこをせがまれて、持ち上げたチビ兄のまぁ重いこと。
私の中では、子供の大きさの基準がチビ妹ちゃんになってるので、
やたらでっかく感じる兄ちゃんがなんとなく邪m・・・・ゴホゴホ
狭い我が家がますます狭くなった気がします。( ̄∇ ̄;ゞ


しかしまぁなんというか、
今の私の心境は、育児の心配とかどうとかより、
『早く職場復帰したーーーーーーーい』
その一心でございます。
一日中あの人と一緒に居るのは早くも限界デス・・・・・OTL
 
22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/01(Fri)

ただいま~

予定より1日入院が延びましたが、
本日、母子揃って退院できました♪
まぁ若干小さめな赤ちゃんなので、予後に注意しないとですが。


今のとこ赤ちゃんは寝てばっかりなので、その間にいろいろ用事がこなせます。
調子に乗って、帰宅後すぐにいろいろ片付けてたら、腰を痛めてしまいました・・・・・
ちょっとおとなしくしていよう( ̄∇ ̄;ゞ



さて、うちにはチビっ子が二人になりました。
上の子と下の子を区別するために、ネット上でどう呼ぼうか考え中です。
どっちも「チビ」ではねぇ。

上の子は「チビ兄」とか・・・・?
じゃあ下の子は・・・・うーん・・・・

ひとつだけ決まってるのは、下の子「小夏」とは決して呼びませんからー!
誰だよ小夏って勝手に名付けたのは・・・・OTL
 
23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
