08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/28(Sun)

念願の

「朝まで」お絵かきチャットに参加してきました。



それは27日(土)の夜からでした。
すっかり忘れていて 随分遅れてお絵チャ会場に入室したときには
既に何名かでチャットが始まっておりました。

夜も更けて、他のメンバーが退室した後も、
私を含めて3名が最後まで残っていたんですが、
そのメンバーで絵を描き、完成させたのは午前4時。


何ていいますか、絵を描き上げた達成感に加え、
いつもの深夜組と一緒に最後までお付き合いできたことに喜びがw


あたし、やったよ!
4時まで起きて頑張ったよ!!!(頑張るところを間違えておる)




・・・・・はー、寝よ。 zzzzz
 
04:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/23(Tue)

買い足し疑惑

「甘いもの一切やめるーーー!!」

とか言ってみたけど、それまでに買い置きしていたおやつとかがありまして。
やっぱ、捨てるのもったいないでしょ?
それ全部食べて片付けてから甘いもの断ちすることにしたのですが・・・・・


買い置きのおやつが 減らないんです!


なんでだろ~~~ぉ?(*´з`*)~♪
 
22:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/23(Tue)

反面教師みたいなもの

嫁は何をやっても姑に気に入られるものではないですが、
姑も同じように常に嫁から疎まれる存在であるのです。

 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


仲が良い方ではないうちの嫁姑関係ですが、
間を取り持つダンナが入院中、いろいろ考えさせられました。

今頃になってようやく気づいたのですが、
私と姑は似たもの同士だったんですよね。
それも、嫌だと思っている部分だけ似てる気が・・・・OTL
もし私が姑になる時がきたら、私は嫁にきっとこの義母と同じこと言ってしまうでしょう。

そう思って義母のこと見てたら、なんか、ちょっとだけ見方が変わってきました。

うん。あれが自分だと思うととっても恥ずかしい(笑)
ああはなりたくないものだ、と自分の言動がちょびっとだけ改まった気がします。

その辺に気づいた分、あの人より少しだけ大人になれたかなー。
 
21:57  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/20(Sat)

奴が・・・あいつが帰ってきた・・・!!

本日、ダンナが無事退院してきました。
ご心配おかけしました。

入院中に血液検査、腹部エコー、胃カメラ、大腸カメラ、その他諸々の検査で
胃より下部の内臓のほとんどを調べてもらったところ、
見つかった異常はただひとつ、

 脂肪肝

って、メタボかい!Σ( ̄д ̄;)
脂肪肝は以前から指摘されてたし、今回の腹痛の原因じゃないし。


他の内臓は綺麗なもので、腹痛の原因は分からずじまいでした。
まぁ怖い病気がないことがわかってよかったよかった。



そんで。
検査のために何回か絶食&病院の養生食で

なななんと!

7kg減量して帰ってきましたってよ。


うらやますぃ~うらやましすぐぃ~~~(*´Д`*)ハァハァ


今回の入院生活に懲りたのと、退院時に先生から痩せるように忠告されたのとで、
本人もダイエットに非常に前向きになっております。

今です。今しかないです。
ダンナに便乗して私もダイエットー!

実はダンナの入院中、間を取り持つ人物が不在のために私もストレス溜まりまくりで
ちょっぴり暴飲暴食を・・・・
ちょっぴりですよ。ちょぴっと。ええホントに。


ということで、私も甘いものやめます(ピシッ)


・・・・・。


あ し た か ら 。(またかい
 
22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/16(Tue)

くわわっ

人生初の投資があぁ。


本日の日経平均株価の暴落ぶりを見て愕然っす。
リー○ン・・・それほどまで・・・・クゥッ・・・


回復してから手放そうと思ってますが。
しかし今後の株価は、下がる要因はあっても上がる要因がなさそ・・・・(´;ω;`)
引き際わかりません。だって初めてなんだもん。
記念にずっと持っとくかも(ダメジャン)
 
22:59  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/15(Mon)

親ヴァカですが何か?2

なんといっても可愛いのはこのお口とほっぺ
毎日チューして癒されてるんだから。
超アップで堪能してください

フォトショの練習がてらこの写メを編集してみたんですが、
なかなか便利ですな~~
本当は湿疹がいっぱいあったんですが、
フォトショのスポット修復ツールでチョチョイと消しました。
これだけだったらめちゃくちゃ簡単でした。
もっと勉強すればいろんな加工できるんでしょうね~
まぁおいおいやるとしますかね。

フォトショ使いこなせるようになったら、私の写メもUPしましょか。
あまりの美人に驚いてもしりませんよ^^
大幅な修正で原型をとどめてないかもですがw(ぉぃ
まぁ冗談ですけどねw





チビ妹をあやしていても、どうにも泣き止まないとき、
ちょっと外に連れ出してやります。
まだ玄関の前とか、家の裏ぐらいですが。
夕方は涼しくなってちょうどよい気候になりました。

田園風景~

家の裏の風景です。
風にそよぐ稲穂の波がノスタルジーを演出しております。
もう刈り入れの季節ですね。

ってこの写真、家の敷地から一歩も出ずに撮っておりますのよ。
ええ、うち田んぼの中に建ってますのよ。
どんだけ田舎やねーん。OTL


ちなみに田んぼの写真はサイズ変更以外の修正はしておりません。
 
03:54  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/10(Wed)

これでも優しく看病してるつもり

バリバリ元気になったダンナは、なぜか今も入院中です。
尿路結石とか腸捻転とかを疑われて検査するもはっきりせず、
さらに胆石やら大腸ポリープ、胃の疾患までも調べるために
入院が2週間延期
になりました。
どこかに悪いところが見つかるまで退院させてくれない気がします。OTZ



私は医者・病院を畏敬しているので、風邪くらいではなかなか病院へ行けません。
だからちょっとの体調の変化でもすぐに病院に駆け込めるダンナや義母のことが
羨ましいというか・・・・・・・

ダンナは風邪引いただけでもすぐに「もうアカン、死ぬかも~」と真剣に言うような人なので、
実は今回の腹痛も大した事ないに決まってると思って、
面会の時にかなり厳し目なことを言ったら、ダンナと義母に怒られました。(´・ω・`)

怒られたことには今でも納得はしていませんが、実際に病人ではあるわけだから、
ちょっと(というかかなり)言い過ぎでした。
まぁね、私が勝手にひがんでいるだけですねん。

で、最後に言い過ぎたことにごめんと言って帰ってきたけど
何年ぶりかにごめんと言ったわけだけど
百歩譲ってごめんと言ったつもりなわけだけど

帰ってから反撃メールを送ったら
3連で降参メールが返ってきました。


お、鬼嫁じゃないですよ?


・・・・・たぶん(ぇ
 
22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/08(Mon)

ちょうど変えようと思ってたとこ

うちのブログのレイアウトがおかしくなっている、という話を聞いたものですから、
急遽テンプレートを変えてみました。

問題がテンプレートにあるのかなんて知りません。
でも私の頭で思いつく解決法はこれくらいなので( ̄∇ ̄;ゞ


で、どうですかね某氏。普通に見られるようになりました?
 
02:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/07(Sun)

どっちも重症ではないと思いたい

実はチビ妹が生まれてまもなく、身体に明らかな異常が目立ってきて、
小児科を紹介されて毎週通院していたのですが、徐々に改善されてってます。
毎週受診だったのが2週に1度の受診になって、よかったよかった。
でもまだまだです。

一時は中央の専門病院で手術とか恐ろしいこともほのめかされていましたが
それほどではないような気がします。素人判断ですが。
引き続き経過観察です。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんな中、ダンナが夜中に突然、死にそうなほどお腹が痛いと言って起きてきて、
すぐに夜間救急受診してきました。

死にそうなくらいの腹痛の人間は、診察室まで自分の足で歩いていってましたが(ぇ

その場でCT等おおまかな検査をしたのですが、明らかな病変部分が見つからなくて、
改めて詳しい検査をするためひとまず入院。
早朝の再検査でも、疑わしい部分はあるけれど断定できないような写り方なので、
また時間を置いて検査・・・・・そうこうするうちにお腹の痛みもなくなったようです。
翌日面会に行ったら、

「ここ集中治療室なのに健康な人間がおるww」

と思わず言ってしまいそうなくらいピンピンしているダンナがそこにいました。
そんで翌日には 集中治療室を追い出され 一般病棟に移りました。
やっぱり悪いところがまだ見つからないのですが、
くまなく念入りに検査をこなしていくため、もうしばらく絶食で入院です。


一時は開腹手術とか恐ろしいこともほのめかされていましたが
そんな必要まったくないような気がします。素人判断ですが。
引き続き入院しなくてもいいんじゃ?
 
04:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/01(Mon)

こんなんです

どうもお騒がせしております。
ウチのフォトショの作業画面です。

正式名称は【Adobe Photoshop Elements 5.0】ですよー。

うちのフォトショ。

目を凝らして探したけれど、みずもちゃんの言うようなアンドゥ・リドゥのアイコンが見つかりません。
はじめからないってことですよね?ね?

そんでアンドゥ・リドゥのショートカットは、

 【アンドゥ(取り消し)】Ctrl+Z
 【リドゥ(やり直し)】Ctrl+Y

になっております。
ゆいさんの言う Ctrl+Shift+Z(リドゥ=やり直しのこと?)では反応しなかったです。


まぁ タブレットの左右にあるファンクションキーにアンドゥ・リドゥのショートカットを設定できたので
一応解決はしております。
どうもありがとうでしたー(*^-^*)
 
23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
