09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/30(Thu)

カボチャどころでない

ある仮想空間のある世界では、ハロウィンと称したイベントが開催中でありますが、
今の私はこっちのキャンペーンに全力を注いでおります。

ケーキを集めてカボチャ・・・・・・ではなく、シールを集めてボウルをゲットですわよ!( `・ω・´)b
キャンペーン締め切りが迫ったきたので、毎日3~4点分のシールを確保しないと
3個目が間に合いません。

ちゅーわけで、シールの貼られた菓子パンやらスイーツを購入しては
毎日せっせと消化しております。


もう数え切れないほどのダイエット宣言をしておりますが・・・・・
し、仕方ないよね? キャンペーンの間だけだもんね??
 
08:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/27(Mon)

この分類、讃岐だけだよね?

最近オープンした駅前の讃岐うどん屋さんに立ち寄りました。
駅前だけあってスーツ姿のサラリーマンがいたりする中、
私は壁のメニュー表を見ながら
温かいぶっかけうどんの小」と注文し、
「へい、あついかけの小ですね!」
「はいお願いします」

出されたのは「かけうどん」でした。(´・ω・`)???

「あついかけですね」と確認されたとき、私はぶっかけうどんのことを略して「かけ」というのかと思ったので。( ̄∇ ̄;ゞ
「ぶっかけ」と「かけうどん」が全く別のものだとは。
知ったかぶりするもんじゃないですね・・・・・。

ちなみにかけうどんを注文した義父にはぶっかけが出てきて「???」な顔してました。

讃岐うどんの種類ってよくわからんよ・・・・・
 
15:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/26(Sun)

暴走するふたり?

昨日のお絵かきチャットはまたまた忘れておりまして、
またまたみずもちゃんに呼びに来てもらって気が付いて、慌てて参加しました。
つくづく私ってスケジュール管理できない人だなぁと。( ̄へ ̄;ゞ
そういうわけで、みずもちゃん来月も呼びに来てね!よろしく~。(←いつもの人頼みw)


しかし今月は、参加者のうちの一人と延々テキストチャットばっかりしてて、
それも他の人のことまったくお構いなしだったので、
たぶん場がしらけてたと思う・・・・ごめんなさい;;
絵を描くチャットなのにね;;;;;

途中でサーバーダウンして、急遽別の場所にお絵チャ会場を設置してくれたのですが、
そこでも話の続きばかりして、私はまったく絵を描かず・・・・・
みんなで絵で盛り上がる前に散り散りになってしまいました。


でもでもでも。絵もちゃんと描いたんですよ。
テキストチャットしてた人と!
朝の5時頃まで!!
はいっ。みんなが帰った後にね!!!(意味ねぇ~)


ホントすみません。
来月ははじめからちゃんと絵を描きますから許してー。
・・・・お絵チャ自体を忘れていなければですが(コラ
 
08:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/25(Sat)

義母、家出未遂

今日は義母vs義父・ダンナで朝から大喧嘩しておりました。
原因はほんの些細なことなんですが、それをきっかけに義母の積もり積もった不満も一緒に爆発したような。

そんで義母の「出て行く!」の言葉に、私は
『おおっこれはいよいよ夢の別居生活か!?』と内心期待していたのですが、
ダンナとチビ兄が制止したので、別居生活は夢のままでした。
ちっ。止めなくてよかったのに(ぇ

だいたい義母は出て行くと言っておきながら、持って行く荷物が財布と軽食(おやつ)だけで自転車で行こうとするなんて
本気で家を出るつもりの行為とは思えませんでしたが。(実際だれも本気にしていなかったw)
私なら通帳・有価証券類と印鑑とノートパソコン、あとは泊付き出張の時に持って行くような荷物(着替えとか)を詰めて、車に積んで出て行きます。
本格的にいくなら、ひとまずビジネスホテルにでも滞在しながら家を探して、引っ越して・・・・

うぁ・・・・ちょっと想像してしまいました。
まあ子供が小っちゃいうちは やりたいけど 出来ませんけどねっっっ
 
21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23(Thu)

やってもたぁぁぁ

昨日、私の自慢のおっぱいがしっかりと義父の目に・・・・(´;ω;`)
とか言ってたら、今日、何気に洗面所(脱衣所を兼ねている)に入ると、
同時に風呂から上がったばかりの者がいました。


Σ( ̄ロ ̄|||) ま、またしてもお義父さーーーーーーーーん!!!!


ももも、もちろん故意ではありませんヨ?
ましてや昨日の仕返しとかでもありませんからー。ホントにー。


まさか2日連続でネタみたいな事故が起こるとは(´・ω・`)
まぁこの程度ではそんなに痛くありません。
なんといってもこの事件を超えるほどのショッキング&サプライズなハプニングはまだないですしね(笑)
 
23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/22(Wed)

やられたぁぁぁ

今日、お風呂から上がってまだ服を着ていない状態で、
脱衣所の引き戸を開ける者がいました。


Σ( ̄ロ ̄|||) お義父さーーーーーーーーーーーーん!!!!


かろうじてパンツだけは穿いていましたが、それでも・・・・・orz
状況から故意ではないことは明らかでしたが・・・・・ orz orz orz


まぁいつかは起こるだろう、想定内の事故でした(´・ω・`)
 
22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

だって私運痴だし~(←関係無い

うちのダンナはプロレス、サッカー、野球といったスポーツ観戦が好きですが、
私はスポーツには興味もないしルールもちんぷんかんぷんです。


ダンナは野球は星野中日ファン→星野監督が阪神に移ってから阪神ファンになりました。
今日は常に携帯のTVばかり見てるので、何かと思ったら
クライマックスシリーズを見てた、って・・・・・

 クライマックスシリーズって何?(ぇ

まぁ一応教えてもらいましたが、そんなのが出来てたなんて今年初めて知りました。
しかも第一ステージとか、いろいろ段階あるんですか。
そもそも貯金だとかマジックとかいう単語も、教えてもらったけどいまだに理解してません。

で、今日はダンナが OTZ してたので、
そのクライマックスシリーズとやらで阪神負けたんですね。


そんな程度です。私のスポーツ関心度。(´・ω・`)
 
21:48  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/17(Fri)

オバハンの・・・

職場の女子更衣室のホワイトボードは、
やがて社員達が好き勝手なことを書く落書き板となっていました。


ある日あるパートの方が「今はまっているもの」と題して、
エアーサロンパスのイラストと
「オバハンのコロンです♪」というコメントが書いてありました(笑)

それを見た私も続けて書かなければ!と思って、
にんにく卵黄のイラストと
「オバハンのサプリです♪」とコメントつけました(ぇ



今は香醋も一緒に飲んでいるオバハンですが何か?
 
07:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/12(Sun)

ビデオカメラはラーの鏡

今日はチビが通う保育園の運動会でした。
朝から快晴。風は冷たいけど、絶好の運動会日和でした。(*^-^*)

0~2歳児クラスまでは午前の部だけで出場プログラムが終わるのですが、
チビは3歳児クラスになり、今年からは午後の部にも演技が組まれていて、
初めて一日中観覧することになりました。


しかしどのクラスでも、親子で出場するプログラムが必ずひとつは入っています。
今年のは、2本の棒の端を親子でそれぞれ持って、その棒でボールを挟みながら運ぶリレー。
今回の親子競技は私がグラウンドに入ったので、ビデオカメラはダンナが担当しました。

親子競技も、その他かけっこやダンスなどの種目も無事に終わり、ビデオもバッチリ撮れた模様。



運動会も終わって家に着くと、家族でテレビを囲み早速ビデオを再生しました。

チビの勇姿が次々に再生され、やってきました親子競技の番。
私は・・・・・チビではなく自分の姿ばかり追っていました。
そして写っている姿に激しく落胆する自分。

『Σ(゜д゜;)あ、あれが・・・・あれが本当のワタシだというの!?』


ちょっぴり身体にフィットする洋服をチョイスしたのも間違いだったけど、
怠けまくった自分の体型がそもそもの間違いということか。
ビデオカメラは容赦なく真実を映すのね・・・・・orz




何度も挫折している体型リフォームガードルを今度こそ継続して着けよう。
3人目がお腹にいると誤解される前に(ぁ
 
22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/11(Sat)

会員募集中(ぇ

今の世界的規模の金融危機は、金融恐慌の一歩手前にまで迫っているそうで。
毎日チェックしている基準価額も、もうここまで来れば腹を据えました。
気長に回復する日を待ちます。何年かかろうとも。
もともと長期間保有するつもりで購入したファンドですから。



そんなフトコロが荒涼としている我が家の癒し的な存在・・・
チビ芋…じゃなくてチビ妹ちゃん♪

ダンナがデレデレしながら
「おとうちゃんがチビ妹ちゃんのファンクラブ第1号やで~」
と言ったので、
「じゃあ私は・・・・・」

第2号・・・・になるのは嫌なので、

「じゃあ私はファンクラブ会長で

と言ったときのダンナの (◎`ε´◎ ) な顔!
私は (*v*) したり顔して喜んでいました。


なんとゆう親バカ・・・・・
というか会話のレベル低っっ
     OTL
 
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/08(Wed)

いわんこっちゃない

ほら一万円台切ってもうたorz
それも一気に千円近い下げ幅ってヒドイ・・・・

いいえ今持ってるのを売ったりしませんって。
高く買って安く売る・・・そんなあほな真似( ̄∇ ̄;ゞ

考えを変えて、同じファンド買い足すのも手ですわよ奥さん。
そしたら一口あたりの単価が下がりますから。

まぁ資金がないから買えませんが。
言ってみたかっただけです(´・ω・`)



そんで心配されてるようなのでおこたえします。
生活に困るほどの影響は受けてませんので大丈夫ですよNさん。
私の貯金の範囲内です(´・ω・`)b
 
16:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/07(Tue)

秋の夜長のPSO

最近は体力的な問題で毎日INできなくなっているみほりぃです。
INしても腰を据えて潜れないので、ひたすら未来で小夏のLVアップ。
さすがに未来も飽きてきました( ̄∇ ̄;ゞ


今年もそろそろハロウィンクエが始まりますね。
去年のハロウィンは人が変わったようにかぼちゃを集めまくっていましたが、
今年はどうしましょ。
マグを育てる予定はないけど、まだチャオを自力でゲットしてないので、
今度はじゃすみんさんにチャオをお返しするためにやってみるかな・・・・
(いらないと言われそうだけど;;)


そんなことを考えつつ、小夏もアルチソロクエにようやく取り掛かりました。
10倍と言っとけばよかった
お返しと聞くと、とにかく倍を要求する強欲小夏。(コラ
 
22:57  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/06(Mon)

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

気に障ることをいわれるたびに、
背中に向かって般若顔+小っさい声で悪態ついていたのですが、
今日、うっかり普通の声量で言ってしまいそうになりました。

あぶないあぶない( ̄∇ ̄;ゞ

声に出して愚痴言う癖やめよう・・・・
とりあえず般若顔のみ継続で(ぁw
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ



それと舌打ちするのは、チビ兄が真似したことがあったのでキッパリやめました。
同時にチビ兄の真似もおさまりました。
だから今後チビ共が舌打ちすることあったら、
それは義母から学んだことです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
12:35  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/04(Sat)

寒いと余計に布団が恋しくて

ついこの間まで暑かったと思ったら、いきなり寒くなりやがってーー!!
いやだなぁ寒いの苦手だよう・・・・・
ついでに昨日の日経平均株価も1万1千円台割れて、懐も寒いです。
1万円を切るのも時間の問題ですね。


うちではチビ兄の風邪がチビ妹に飛び火してイヤンです。
鼻が詰まっておっぱい飲みにくいと泣いて訴えております。
病原菌きょうだい間連鎖の恐怖をはじめて味わいました。
強力なウィルスだったら、一家全滅とかするんだろうな・・・・・コワコワ


チビ妹には夜しっかり寝てほしくて(自分の時間を確保したいから)、
昼間はなるべくチビ妹の相手をして寝てばかりにならないようにしてます。
(そうは言っても寝たいときは寝かせてますが)
その甲斐あってか、いまのとこ夜にはまとまって寝る習慣になりつつあるのだけれど、
たいてい自分も力尽きて一緒に寝てしまい・・・・

子供ら早よう寝かせた意味ないやーんやーんやーん・・・・(←エコー)



ううむ。これは自分も寝てしまわないような対策を立てないといけません。


というわけで。


今日から私、昼間に睡眠をとります(ぇ


・・・・堂々と昼寝・・・・どこまでなまけんぼう( ̄∇ ̄;ゞ
 
08:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
