10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/27(Thu)

携帯変えましてん

うっしっしっし。921SHです。3.2インチ画面ですヨ。
バッテリー発火とか別にいいのサー。こだわったのはとにかく大画面(* ̄∇ ̄*)b

カタログ見てたら近日発売の冬モデル931SH(←音声出ます注意)がさらに大画面なうえに
iPhoneみたいなタッチパネルですっごくすっごく魅力的だったのですが(最新機種好きσ(^^;)
キャッシュバック対象機種じゃないので泣く泣くあきらめました。
しかしよく見たらキャッシュバック対応機種って春モデルのものばかり。
3モデルも前なんですか・・・・(しつこいようだけど最新機種好きσ(^^;)

そういえばiPhone。あれだけ話題になってたiPhone。
こっちのショップではいつでも在庫が豊富なんだそうです。
発売当初も都市部では行列できたり混乱もしてたみたいですが
前夜から必死で並ぶくらいならこの田舎まで来て買えば余裕だったのにね~おほほほ。
って言っててちょっと悲しくなってきた・・・w


今は右手に赤ん坊、左手に新携帯、膝の上に説明書を広げて、いろいろ試して遊んでます。
私はTV見ない人なのでワンセグ機能いらないのに~とか思ってましたが、つけてみるとつい見入ってしまいました。
意外と綺麗に写ってる~田舎なのに(ぁw
てか自分で田舎田舎って言ってますが山奥ではないのでワンセグくらい対応してるのですよウチはっっ!!(力説)


ちなみにダンナも私と同じ機種の色違いに変えました。
(私はピンクでダンナはゴールド。ブラックがよかったけど在庫切れでした;;)
しかしダンナは機械類の説明書を読まない人なので、
なぜ私と同じ機種にしたのか魂胆バレバレな奴ですw
レクチャー代請求したろかー。
 
01:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/26(Wed)

疲労いっぱい

この頃はPC開けずに寝てしまいますorz


先の3連休は大阪の実家に滞在しておりました。
もちろんノートPC&ゲームコントローラー持参ですよええ。
しかし昼間は子供たちと 格闘 戯れつつお世話しつつでPCを開ける間もなく
夜は力尽きて寝てしまうで、
連休2日目の夜だけちょこっとゲームにINできた程度です。


私とチビたちの帰省に合わせて、姉の子供たちも実家に来てくれることが多いのですが、
今回もそのいとこたち来てくれまして、チビのいい遊び相手になってくれてうれしい

…の で す が。

Σ( ̄д ̄;)来るの、子供らだけですって~?
親(姉さん)は来ないの~~??
じゃあその子供らは誰がみるの~~~???
ままままさかσ( ̄д ̄;)???


・・・ということで一人頑張ってくれたおばあちゃん、おつかれっしたーっっ!!!(ぁw
 
01:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21(Fri)

仕事復帰がかかっている

市役所へ行き、チビ妹の保育所入所申込書を出してきました。
入所は次年度の4月から。その頃チビ妹の月齢は8ヶ月ですな。

0歳から保育所に入れるなんて可哀想だ・・・という声を聞くこともありますが、
チビ兄も0歳で保育所に入園し、もう通園4年目なわけですが、
こころに歪みはなく育ってくれているように思います。
愛情に飢えないように接している成果だと思いたい・・・。


まあそれはさておき。


今回の0歳児募集は8名。
その枠を超える人数の申し込みがあった場合、
チビ兄の時は抽選でしたが、
今年からは市役所側で応募者に優先順位をつけて選考するそうです。

うち祖父母と同居だから今回はポイント低めかもしれない・・・・・

もし選考にもれてチビ妹が保育園に通えないなんてことになったら、
私は育児休暇を延長しなければいけません。
うあ・・・・嫌すぎるぅ。
無収入期間が延びて嫌なのもあるけど、
あの家にずっと居なければいけないのが一番嫌だー。


12月上旬に結果がわかります。
それまでドキドキの毎日だー。
食事ものどをとおらない・・・・ことにはならないのがちょい残念(違w
 
22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/20(Thu)

現金還元

携帯電話の電池パックの消耗が激しくて
充電しながら操作しないとすぐに切れてしまう状態にもう我慢できなくて、
先日Softbankshopへ交換のお願いに出向きました。

半年ほど前にも電池パック交換してるし、もう無料交換サービスは無理かなーと思っていたのですが、
私が使ってる機種では消耗により電池パックそのものが膨らんでくる不具合(?)があって、
何度でも無償で交換してくれることになりました。やたっ♪


で、その時に「いま機種変更でキャッシュバックのキャンペーンやってるんですが、どうですか?」と勧められました。

数年前からソフトバンクも機種変更代金が分割払い制(?)になって、
今使ってる携帯の支払いがあと5回ほど残ってるので、
機種変更はそれが終わってから・・・・と考えていたのですが、
詳しく話を聞くと、機種変更だけで1万円、対象機種への変更だとさらに1万円の
合計2万円が口座に振り込まれるとのこと。
支払いが残ってる分を差し引いても、1万円以上がお得になる計算!
「ご主人も機種変更されると4万円キャッシュバックですよ~」
おおおおお~それはぜひとも乗らにゃ~


2万円の対象になる機種というのは1つ前のモデルなのでちょっと・・・ですが(最新機種好きσ( ̄∇ ̄;))
キャッシュバック方法が現金の振込っつーのが大きな魅力ですよね!
よくあるのはキャッシュバック分を利用代金から引いてお安く、みたいなのですが。
まぁそれでも構いやしないんですが。現金還元は私にはうれしいです。
でも政府の定額減税の現金給付は間違ってると思ふ・・・・



というわけで今どの機種に変更しようかカタログ見ながら検討中です。うっふっふっふ(* ̄ー ̄*)b


余談ですが、ダンナが「4万円振込みされたら、2万円ずつお小遣いやな~」と言うので
「えっ何言うてんの?当然、生活費の足しやで」と一喝したらショボーンとしてました。
だってさ・・・いま私199(育休)中で収入ないんだもんよ・・・・共に耐えようダンナ(T-T)
 
08:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/18(Tue)

まだハニュ作り直してません

最近レイマールも使い始めたみほりぃです。
おなじみソロクエスト「戦いのいしずえ」で前回よりお返しの要求を引き上げてみました。
レアドロ10倍期間また来ないかな
でもお返ししろと言っておいてこの先のソロクエやらないんだよね・・・・
 
10:11  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/14(Fri)

なんだかんだと

はまりこんでしまいました。ケータイSNSゲーム。
付き合いではじめたつもりだったんですけどね。
今日もせっせと箱庭育てて、全植物育成コンプリート目指して毎日クリッククリック~♪

でも私の携帯、バッテリーがかなり消耗してて、
フル充電しても一日もちません。ていうか一日に3回くらい充電させてます。
電池パック無料交換して1年もたってないのに・・・・
毎日どんだけ携帯ゲームで遊んでるねんって感じですね( ̄∇ ̄;ゞ

早く携帯買い替えたいなぁ。
そういえば車も買い替えないと。
いっそ家も買い替えたい(ムリ
 
00:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/09(Sun)

ハニュ1名存続の危機

秋の小出しイベントも明け、PSOはまたまったりモードな雰囲気に包まれております。
秋のイベント、私は経験値2倍期間に熱く燃えておりました。


え、ハロウィンの方?

あー・・・・マグ細胞502が2個とカプカプ&チャオ1個ずつ取れたアレかー。
今年はさすがにキャラ1個ずつで終わりました。

以上、ハロウィン2行報告でした。
ちなみにチャオの心は、じゃすみんさん・ゆいさん両名に拒否られました。
せっかく綺麗に包んだのに・・・・orz


えー さて。
 
10:10  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/06(Thu)

招待したりされたり

ちょっと前から、私が今プレイいるネトゲに知人を招待していたのですが、
その人がおととい初めて来てくれたので、さっそく一緒に遊びました♪

ネトゲのことは右も左もわからぬ知人に、判りやすく説明してくれたり
場を和ませて(?)くれたりの大亜氏に感謝です。
面倒見のいい人を連れてきてよかった・・・・
講師役やってくれたおかげで私ゃなまけられましたヨ(コラ



さて今夜もその知人がINできるというので、今から楽しみだわ~♪
とか思ってたら、今日その知人からケータイゲームのSNSサイトに招待されてしまいました。
まぁ、お互い様だしね~。

というわけで即登録したんですが、
登録してから気が付いたんですが、
招待した側にアバターのアイテムが買えるポイントが付与されるんですね。
エルザめ、やるな!いい思いしやがって~とか思ってしまう心の狭い自分( ̄∇ ̄;ゞ

とりあえず自分のアバターには手を加えとかないとと思って衣装リストを見ると、全部有料じゃありませんか~。
どこが無料で遊び放題やねーん。
とツッコミを入れたくても、こういう世界はこういうもんだということで口には出さず(でもブログに書いてるw)
初回無料アバガチャでゲットした私の趣味ではない髪型と、
新規登録でもらったポイントを使って貧相な服を買ったらポイントなくなりました。
でも課金はしませんよ!なまけんぼうな上に、けちんぼうですから(ぇ
しかし背景なかったらさみしいのぅ。自分のアバターまったく気に入らないんですが・・・・・
ゲームの方は、まぁ、箱庭の育成を始めました。
続くかなぁ・・・・・自信ないや( ̄∇ ̄;ゞ



さて今夜は寝てしまわないように頑張って起きとくぞー。
 
14:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
