11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/31(Wed)

年の瀬

今日になってやっと『一年の終わり』を意識しました。
いやほんと今年はいつもにまして月日のたつのが早いこと。
はー。いろいろありました。(しみじみ)

というわけでまぁいろいろグチグチ言っているのですが
気分転換(というか逃避)も上手くやってるので
けっこう元気です。(それで?とか言わない)
ゲームもちょくちょくやってるし・・・・
そうそう、12月の恒例お絵チャにも参加したのですが、
わたくし今回は早々に退室したものですから、
完成した合作絵が保存できていないのです。
どなたかメールで送ってくださいませんか?
 ※送っていただきました。ありがとう 助かりました!


今年もなまけんぼうを貫き通した一年でした。
毎度ご迷惑をおかけした皆様ごめんなさい&お疲れ様&ありがとう(* ̄∇ ̄*)ノシ
来年もよろしく!
そしてよいお年を~!!
 
21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30(Tue)

うだうだと

いやもうホント日中は気が気でなくて、仕事復帰の日を一日千秋の思いで待っています。
そんな中チビ兄の保育園が正月休みになり、遊び相手に追われる日々を送っています。
おかあちゃん疲れたよ・・・・と言っても当然わかってもらえず( ̄へ ̄;ゞ

しかし今の私は育児休業中。専業主婦してるのも期間限定。
チビッ子たちと一日中戯れないといけないのもあと数ヶ月だと思えばこそ笑って相手していられますが、
もしこの先何年もずっとこんな生活だったらと思うと私には耐えられません。きっと。

生意気盛りな子供らに振り回され、その隙をみて手早く家事をこなし、じっくりと気晴らしできる暇もなく、誰かに代わってもらうこともできず・・・・・
そんな日々を悪夢のように延々繰り返している専業主婦の方ってホント偉いと思います。育児ノイローゼになる人の気持ちもわかります。うん。

その点、私は義両親と同居ですから、家事やってる間の子供の相手とか、子供の世話してる間の家事とかを多少お願いすることが出来ます。だいぶ楽です。
その分、同居していない専業主婦の方に比べると恵まれてるんだと思います。
そういうメリットでもなければ同居なんてしてられませんけどね!!!
 
21:45  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/26(Fri)

どうしようもない

もうね、ちっちゃいことでも受け流せなくなっちゃって、
もうね、投げ出してしまっていいですか。
だめですか。あっそ。(T-T)
10:23  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/24(Wed)

イベント様様

今日はクリスマスイブだから。
今夜のメニューはお肉屋さんで買ったローストチキンとサラダ、あと不○家のクリスマスケーキですよ。

イベントの日は献立に頭使わなくていいからラクだわーww
ちなみに21日の冬至はカボチャの煮物でしたよ。
お正月はおせち買うし、節分はおすし屋さんで巻きずし買うしー。
3月3日のチビ妹の初節句もちらし寿司買ってくる予定ですよん♪


え、代わりに出来合いじゃなくて手間ひまかけた手料理で?
なによそれ誰がそんなこと言っt(ry
 
10:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23(Tue)

自分のはないよ!

チビ達のクリスマスプレゼントは山ほどありますが、
私には・・・・太鼓の達人Wii(専用太鼓とバチ付き)にすごく興味があって
直前まで自分用に買おうか相当悩んだんですが、なんとか自制できました。
あとでネットショッピングのレビューを見ると、評判めちゃくちゃ悪かったので
思いとどまってよかったなぁ、と・・・・
そして自分用のプレゼント結局なくなっちゃいました( ̄∇ ̄;ゞ


12月23日が祝日というのは、なかなか微妙なタイミングですよね。
どうせクリスマスに渡す子供のプレゼント、
開けてすぐ遊ぶなら休日がいいので、今日渡すことになったのですが、
そしたら24日・25日の楽しみは・・・・・?



なおチビ兄のクリプレは親類や保育園からいただいたお菓子類が非常に多く、
車をかたどった箱や人気テレビキャラの絵のケースに入っていて、
本人とても喜んで、中のお菓子を全部出して
「こっち(お菓子)はおかあちゃん持っといて」

・・・・入れ物さえあれば満足なんですってよ(´・ω・`)

チビ兄からお菓子を預かりましたが、
いやしんぼうな私でもさすがに子供のお菓子を横取りするような真似はしません。
・・・・多分。(ぇ
 
15:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/21(Sun)

なんてこと!

子供を被写体にする時は連写モードが有効だったなんて!


4年半前に気が付いていれば・・・・逃しまくってたシャッターチャンス・・・・・orz
 
01:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/20(Sat)

追われています

洗濯に。

というのも、
チビ兄が嘔吐下痢症にかかったからです。
今こちらでは大流行してるそうです。
敷物や服をいくら洗濯しても間に合いません。
昨日今日と晴天なので助かりました。
チビ兄よ、吐くときはせめて一言声かけておくれ・・・・
予告なしはヤメテ・・・・お願いだからorz

多少の熱でも言うこと聞かずに騒いでばかりのチビ兄ですが、
さすがに今回は何度も戻して大変つらいのでございましょう、
大好きな車のおもちゃで遊ぶ元気もなく、テレビを見てるか寝てるかで
とても静かでありがた・・・・いやいやいや と、とても心配でございます。
今日あたりから食欲戻ってくれれば、回復は早いと思います。

どうか、どうかチビ妹にだけはうつりませんように・・・・・
戦々恐々として見守っています。



チビ妹の保育所入所申し込みの結果を市役所に問い合わせてみました。
正式な回答ではないですが、ほぼ入所できるでしょう、と。
申し込み人数が募集人数を超えなかったそうです。

これで4月からは仕事復帰です♪
よかった~本当によかったあぁぁ~~~。
息が詰まる生活もあと3ヵ月半です。もうすこしの辛抱だ!
不安要因がひとつ減って、明るい新年を迎えられそうですv(* ̄∇ ̄*)v
 
09:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/12(Fri)

壊れかけの・・・

Radioじゃないです。

今メインで使っているPCは、去年購入したノートPCですが、
それまでに使っていたデスクトップは現在、月1回ダンナがオークションの取引連絡するか、年1回はがきの印刷に使うためだけに置いてあります。
そのデスクトップPCを、この前久しぶりに起動させてちょちょっと作業してたら、
いきなり深刻そうな警告画面が出てきて、もんのすごーーーくビックリしました。
まぁ復旧はできたんですが、
知識のある人に聞くと、ハードディスクドライブがかなりヤバめな状態になってるそうです。
いつ壊れてもおかしくないというので、すぐに大事そうなデータだけバックアップしておきました。
デスクトップ様には、お迎えの時がくるまで、余生を穏やかにお過ごしいただこうと思います。

 *~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*~+~*

自分でPCを直そうとか、もっと手を加えて快適にとか、
今からPC関連の知識を習得するのはあきらめた私ですが。

昨日はあることで市役所や法務局税務署など、官公庁巡りをしてきました。
ややこしい手続きや条件、費用のことなど、ちゃんと理解して、納得した上で自分でやりたいので、
気合入れて担当者さんのお話を聞いていたんですが、
頑張れば個人でも手続きができそうなのですが、あまりにも込み入っているとわかって、手続きを始める前から気が遠くなりました。
そんな私の様子を見たある人からは、司法書士さんにお任せすることをお勧めされてしまい。
そうね。そうよね・・・・自分の力不足がもどかしいわ・・・・。

法関係の知識習得もあきらめました。(´;ω;`)
人間あきらめることも大事よねっ?(あきらめだらけの人生論)
 
09:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/08(Mon)

ほとんど治りました

風邪は鼻水だけ残してあとは回復しました。
鼻水ガンコですよね。鼻の下カピカピで痛いです( ̄∇ ̄;ゞ
妊婦と授乳ママはむやみにお薬飲めないのでツライところですよね。


なんか日常でいろんなことがあって、
もう少し考える時間がほしい~と切実に思っているところです。
まぁ時間に余裕があるとギリギリまで放っといてしまうルーズな私なんですが(ぁ


それからダイエットはですね、開始時期を来年からに変更しました。
(ていうかまだ始めてなかったのかよ!という苦情は受け付けませんw)
意思がとことん弱い自分なので、
体重と体脂肪率の推移をネットで赤裸々に公表して自分にプレッシャーをかけるという案もいいんじゃないかなーと思いつつ。
しかしこれは最終手段ですかね。そこまでしなけりゃ続けられないのかとw


それからそれから、本家サイトの絵日記、あれ今月中でやめてしまおうと本気で考えてます。
だってぜんぜん更新してないしねー。
たまたま昨日、旧パソコンのファイル整理してたら何年も前の絵日記イラストを見つけてしまって(律儀に全部保存してましたw)
絵だけなんだけど見てたらププッと笑ってしまったり。
いやぁ、自分で言うのもなんだけど、あの頃は今より冴えてたね(自画自賛w)。
なんで今あそこまで力を入れて描けないんだろう。
面白い絵日記にならないんだったらやめてしまおう。
というわけです。
一時は本家サイトの看板コンテンツだっただけに淋しい気もしますが。
そして絵日記をなくしたら、本家サイトの存在価値は下がりますね。確実に。うん。
苦渋の決断です(´;ω;`)

まぁ、こっちのブログでも簡単な絵を描く機能がついてるので
もしかしたら絵つきの記事を書くかもしれませんよ。
・・・・・き、気が向いたらですよ!?( ̄∇ ̄;ゞ
 
08:49  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/05(Fri)

風邪ひいたー

チビ妹が3日前に風邪引きました。
私にその風邪がうつったのかなぁ・・・・・昨日の午前中から
のどの痛みと鼻水と頭痛と節々の痛みと全身のだるさで参っていました。
こんなに風邪の症状ぎゅんぎゅんしてるのに熱がないって何故。

今日もしんどいんだけど赤ん坊のお世話を休むわけにはいきませんからねぇ。
もしダンナが風邪引いたら、子供から隔離されてずっと寝ていられるってーのが心底うらやましいですな。
だから私は体調崩すまい!と頑張っていたのですが、
まぁ夜遅くまでゲームしてたんだから当然というか( ̄へ ̄;ゞ
今日中に治したいです。




  ---某氏へ(私信)---

先日お話していた、恥ずかしい過去の話はもうしばらく待ってください。
ただいまエピソードを厳選しております(笑)
てか、罰ゲームでもないのになんでそんな話しなけりゃならないんだろう( ̄へ ̄;ゞ
 
08:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/01(Mon)

歯と絵と

右上の奥歯のあたりが痛み出したのは去年のこと。
たぶん虫歯だろうと思うのですが、そろそろ治しに行こうと思ったところに妊娠して行く機会を逃し。

でも今は痛みが消えている・・・・・?

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

実は3年半前にも左上の親知らずが虫歯になったけれど、
そのうち痛みがなくなったので放置してたら根元からポッキリ折れて
それでも放置してたら(チビが入院とかしたから;;)残った歯根が歯茎に埋もれて街の歯科では抜けなくなっちゃって
国立病院の口腔外科で切開手術(大袈裟なw)する羽目になったことあるのです。

  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回も途中で痛みが消えたけれど、早めの治療を心がけて、
土曜日にやっと歯医者に行ってきました。

歯のレントゲンを撮り、隅々チェックしてもらったら
右の上下に1本ずつの虫歯が見つかりました。
しかし歯の治療の前に、歯周病の治療が先ということで口腔内のクリーニングから開始。
続きは来年1月以降に持ち越しです。
うーむ、長くかかりそう・・・・・でも虫歯思ったより進行してなくてヨカッタ~。





それから。
毎月恒例のお絵かきチャット。
11月はなんと!史上初!!2夜連続開催でした!!!(ただ1回じゃ描き終われなかっただけ)
総勢6名が集まった今回のお絵チャ、
1日目の晩は各自でコスプレキャラを描き上げて、
2日目の晩はクリスマスツリーの飾りを描くことになりました。

まー毎回私はウケ狙い的なものを描いてしまうんですが。
ネタバレさせると、私は七夕の笹飾りと勘違いしたかのような短冊をひとつ描いたんですけどね。
ウケると思って描いてたら、まだ途中なのに
 『まさか・・・七夕の短冊!?やっぱり!?やったか!?』
 『自分も描こうとした(けど、やめておいた)のに』

と突っ込まれました。

ツリーに短冊・・・・アチャーだったんですね(´;ω;`)

ある漫才の途中でお客に先にオチを読まれてしまい恥ずかしい思いをしたという漫才芸人がいましたが・・・・・
(それをやった客というのは私の母親ですが(ぁw)

ベタなオチでそれを先に指摘されるって、超恥ずかしいわっっ。
芸人としてまだまだですね。orz
・・・・芸人じゃないけどσ( ̄∇ ̄;)


※今回のお絵チャの絵は、参加者の一人が、2日分の絵を組み合わせて1枚に仕上げてくれるそうなので、それが届いたら本家サイトの方に展示します。
 
09:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
