02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/25(Wed)

4月も目前

この前こっそり【エルザさんのブログ】をリンクしたんですが、
改めて大々的に宣伝!うひひ。
ちなみに私のHPやブログは宣伝して回ってないのになぜか知れわたってます。orz



3月ももうあと1週間……。
チビ妹の保育園準備とかぜんぜんできてないorz

私の職場復帰が4月15日から、と正式に決まりまして、
その日を今か今かと心待ちにしております。心の底から楽しみな復帰。
なんかもう、いろいろとね、限界も近づいてますからね。
悪態しかでてこないからブログちょっと休憩です( ̄へ ̄;ゞ
 
01:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/10(Tue)

みかんだらけ

久しぶりのPSOネタです。約4ヶ月ぶり?
その間にもゲームをやってはいましたが、SS画像編集するのが面倒で……・。

私は一人では(怖くて&淋しくて)滅多に潜らない人です。
エネミー退治?そんなの、他に優秀なハンターが大勢いるでしょ^^

だから臆病で強欲なこの人と気が合ってしまいました。

ヘタレ同士

ラクトン……あなたとはお友達になれそうな予感……(ぇ
 
00:45  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/05(Thu)

ひーひー;;

チビ兄の発熱のあと、ダンナがインフルエンザB型にやられました。
ダンナは今週の月曜日に高熱を出し、今も一日中寝ております。

今日やっとチビ兄が保育園にいけるまで回復したと思ったら、

今朝からチビ妹が38.5℃。 OTL



さっそく小児科へ行って検査してもらったら、

インフルエンザB型に陽性反応が。 !i!i OTL !i!i



感染源は……ヤツだ……ヤツしかいない……。



次は私かのぅ……。
今ほどインフルエンザ予防接種していなかったことを悔やんだことはない。
 
14:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/03(Tue)

おひなさまの思ひ出

今年はチビ妹の初節句です。
住宅事情を考慮して、実家の母からガラスケース入りの内裏雛を買ってもらいました。
チビ妹のおひな様は、一般的なおすべらかしではなくて、
平安絵巻に出てくるような、しもぶくれのお顔に垂らし髪です。

木目込みの真多呂人形^^


 ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


私の実家にある雛人形も同じ人形師作です。
実家においてあるのは、2段で内裏雛と七人楽師がいるもの。
姉がいるので、二人で1セットの雛人形を飾っていました。
私たちが大きくなると、お片づけも自分たちでするようになったのですが……。
7段とまではいかなくても、人形9体もいると、
出すのも片付けるのもなかなか手間がかかりました。


『雛人形は早くしまわないと嫁に行き遅れる』


当時、ルックス的にも性格的にもお嫁にいける自信がなかった私は、
この迷信がとてもとてもおそろしくて、
3月4日になると、面倒だけど、せっせと片付けていました。

一人で。

あれ? お姉ちゃん…?  Σ( ̄ロ ̄|||)イナイ!

姉こそその手のジンクスにこだわっていたはずなのに、
ほぼ毎年、片付ける日になると用事を作って出かけておりました。
そんなわけで私ばっかり片付け役になっていた雛人形……


なぜか姉の方がさっさと嫁に行きました。OTL


壁| ̄‐ ̄|||)<いつまでも根に持っていますよ姉さん。
 
14:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/02(Mon)

ひー;;

金曜日に保育園から「チビ兄くんがお熱あるようです」と電話があり、
お迎えに行って、以降、38~39度をいったりきたりしてる中、
土曜日の夜にのほほんとお絵かきチャットに参加……Σ(゜д゜;)<看なくてイイノカ!?

まぁ、高熱のわりに元気そうで、昼間はおもちゃで遊ぶし食欲はあるし
夜はすやすや眠ってくれるしであんまり心配してませんでした。
日曜の朝に体温を測ったら平熱まで下がってました♪
いやぁ、若いと回復も早くてイイネ!
元気有り余るチビ兄が連れてけと言うので、買い物他いろいろ一緒にお出かけしました。



……と安心していたら、その日の夜中にまた39度Σ( ̄ロ ̄|||)
しかも今度のは全く元気がナイ……orz



すまんよう……お母ちゃんが油断した。
前日まで高熱だった子を連れまわすんじゃなかったね( ̄へ ̄;ゞ
 
08:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
