04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29(Fri)

やっほい

昨日、修理に出していたMyPCが戻ってきました♪

パソコンは購入時と同じ状態になっていました。
とりあえずネットに繋がるようにして、
PSOBBクライアントをインストールして、
久しぶりのPSOに顔出してきました。

今日の作業は、セキュリティソフトを入れて、メールソフトを設定してきます。
ペンタブ繋ぐのとか、他に必要なソフトを入れたりするのは明日以降になるかな。
大量の不要ソフトをアンインストールしまくるのを先にしようかな。


明日の5月のお絵チャ、行けるかどうかは
明日にならないとなんとも言えませんねぇ(^-^;
もしかしたらチビ兄の通院で、パソコンにかける時間が減るかもしれませんので。

まぁ「今回は忘れてナイヨ」
ということがアピールできたらとりあえずOK!(ォィ
 
21:20  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/26(Tue)

[nPsRs]ぶつぶつ

は~。

私のパソコンまだかいの~。ぶつぶつ。

仕事再開すればちっとは気が紛れるはず…
…とーころがどっこい。ぶつぶつ。

別居の妄想をする回数増えたよぶつぶつ。

左の頬にでっかいぶつぶつできたよぶつぶつ。

どうせぶつぶつできるなら額にしてくれたら
大仏ネタで笑えたのにぶつぶつ。

でも本当に額の真ん中にぶつぶつできたら
めちゃくちゃ恥ずかしいからヤダとかぶつぶつ言ってみる。


不毛だわぁ。
 
16:26  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22(Fri)

PCのない生活7日目

再セットアップ中に故障し、現在修理中のパソコンのことで、本日連絡がありました。


”メーカーの方でパソコンの状態を調べた結果、
ハードディスクなどはすべて正常であったので、
今回の件はお客様の誤操作等が原因だと判断される。
よって、保証の対象外になるので、パソコンを復旧させるのに
¥14,700 の実費がかかることになるが、どうするか”


え~。マニュアルの指示通りのことしかしてなかったのにな……。

しかし当時のことを思い返してみるとなんとも言えない……。

実は再セットアップ作業中、時々パソコンから離れて
炊事とか別の用事もやっておりました。
私も忙しい身、ずっとパソコンの前に張り付いている訳にもいきませんので(^^;

で、パソコンから目を離していた時に何かの警告メッセージとか出てて、
それを放置していたということも考えられなくもない……。


むう。
ここは甘んじて私のミスであることを受け入れようではないか。

しかし14700円……。
YUI氏とかYUKI氏とかFLIEGE氏とかにやってもらえば
ちょちょいのちょいで直してくれそうだけど、
よけい高くつきそうな気がするのでヤメー。(ぇ


仕方ない払いましょう。

ということで有償での修理を改めて依頼しました……。



修理完了までさらに5日はかかるそうです。

目下の不安は、5月の定例お絵チャに間に合うかどうか。
先月のお絵チャは忘れてた諸事情で参加できなかったので、
今月はぜひとも行きたかったんですけどね。(´Д`)
 
22:17  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

10日ぐらいかかるらしい

私のノートパソコンね、再セットアップのマニュアルどおりに作業を進めていたのですが、途中で

【operating system not found】(綴り自信なし)

のメッセージが出たまま動かなくなっちゃっいました。
サポートセンターに電話して、BIOSの設定など指示どおりに試しても復旧しなかったので、
本日午後、パソコンは入院治療することになりました。



痛くない虫歯を治療したらいらぬところが痛みだしたみたいに、
重症ではないパソコンだけど再セットアップしたら修理に出すことになるなんて。゜(゜´Д`゜)゜。

……やんなきゃよかった……。
13:11  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

ショートカット晒すYO!

えー、重い重い腰を上げて、いまようやくOS再インストールにとりかかろうとしております。
PC休ませてる間は、DSでPSZやったりしてましたv(* ̄∇ ̄*)v



PSZeroは、Wi-Fi接続して遠く離れた友人と協力プレイができるのですが、
そのときのチャット方法は手書きチャットのみ。
だからひとつ発言するのに手間も時間もかかりますが、それはそれで味のあるチャットが楽しめるのがいいところ。

何度かとーいさんをお誘いして一緒に遊んだのですが、
絵師さんとお絵かきチャットすると面白くってw
とーいさんは手書き文字の端々に似顔絵をちゃちゃっと入れたりして、
見るものを楽しませてくれました♪(私は文字ばかりだった…)
さすがLV45は伊達じゃないね!>TOY (いやLV関係ないしw)
 
10:03  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/12(Tue)

まだやってません

実はOS再インストールまだ手付かずです……(エー

普通の人なら2~3時間ってところでしょうが、
私がやるとその2~3倍は時間がかかるだろうと思うと、
なかなか取り掛かる気になれなくて。

しかし異常を放置したままパソコン使い続けるのも怖いので、
お気に入りサイトをちょちょいとまわった後は電源落として休ませてます。
PSO禁断症状が出てくるほどになれば作業再開すると思われます(さっさとやれw)
 
22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/10(Sun)

頑張ってくるじょ

PSOのことやPSZのことなどブログで書きたいことはいくつかありましたが、
うちのノートパソコン、こりゃいい加減なんとかしないとヤバイぞという状態なのを
さっきあらためて痛感したので、
これから本腰据えて再セットアップの作業してきまーす。ノシシ

あ、その前にバックアップ;;

今日中には作業完了しないだろうな(^^;
 
21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/07(Thu)

きっと楽しいさ~…

DSiのソフトの【PSZ】
買おうかどうか悩んでいましたが、
【協力プレイ候補者1名を確保】したので、早速買ってきましたよ!
(なまけんぼうなくせにこういう時だけ妙に素早いw)
まだプレイしてないけど、今度待ち合わせしてフレンド登録しましょうとーいさん。へっへっへ。



PSZ購入した後、
エルザさんから『DSソフト何買うか決めた?』とメールが入ったので、
『PSZ中古1680円で買ったところです』と報告したら、

その返信が……




『そうなのよ!PSZの中古、あまりの激安ぶりが不安で…





…もしかしてク○ゲー!?の予感がして手が出ませんでした』





Σ( ̄ロ ̄;)なななんつーこと言うねんエルザ!!!!!

そのク○ゲーかもしれないソフトを既に購入し、
かつ、これからプレイしようとしている人に向かって、それはさすがに……
夢が…希望が…ドキドキ感が…なんだかいろいろ残念な気分orz


ええぃエルザよ、謝っていただきましょうか。
詫びはアナタも今すぐPSZ購入することネッ。
フフフ……
 
23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/03(Sun)

こどもの日のプレゼント

5月2日から実家へ帰省していますv(* ̄∇ ̄*)v

息苦しい自宅から脱出、好き勝手できる実家で存分に羽をのばしております♪
G.W.はまだまだ続きますが、明日には戻ります。
5日、6日は特に予定ないんだから、ギリギリまで実家にいたかったのになぁ。
早めに戻って英気を養いたいんですってダンナ。


5月5日はこどもの日なので、チビたちのおもちゃを買いに
ジジババも引き連れてトイ○ラスへ行きました。
いろいろ品定めをして、チビ兄が買ってもらったのは
電池でアームの部分が動くクレーン車のおもちゃです。
けっこうでっかいんです。
また家の中が狭くなる……orz


そして。
わたしも。
実家のジジババのこどもなのでw
母親に買ってもらいましたDSi。

1万8千8百円…母よありがとうw

母よ、ありがとう(*´∇`*)

鮮やかなピンクカラーのセレクトはダンナです。
一緒に写ってるソフト(ファミスタ)もダンナ用です。
私用のソフトはまだ買っていません。

このDSiは一応、私とダンナ共同で使う予定です。
(チビ兄にはまだデビューさせないつもりです)
紳士協定として、平日は私、土日祝日はダンナ使用ということになりましたが、
ゲームはあまりやらないダンナのこと、
いずれ私専用機器になることはほぼ決定ですww


さーて、これから何のソフトを買おうかな~♪

う~ん、PSZero ……?

……とか思ったけど、一緒にやる人おらへん……orz

まぁ、じっくり吟味してソフトを選んでいこうと思います。



しかし、この忙しいのにDSなんてやる時間あるかな……
と母の前でつぶやいたら、



母「時間なんて。 どうせ、やる時間を作るってw」




ウン……私なら寝る時間を削ってでもDS時間を作るかも。
さすが母。よくわかっていらっしゃる。( ̄∇ ̄;ゞ
 
23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
