05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/28(Sun)

[nPsRs]お絵チャメンバーへ私信

そいえば。

昨日は定例お絵チャへ行ってきましたが。

チビっ子たちの体調のことで心配かけさせたまま退室しちゃったので
メンバーに一応その後のご報告。

チビ兄はアレルギーで長いこと保育園をお休みしていましたが、
先週木曜日から復帰して、今までどおりの園生活を送っております。
いまのとこ再発はしてないようです。
ていうかもう完治してると思います。

そんで昨日チビ妹が38度の熱を出していましたが、
朝になると37度前後にまで下がってて、そのまま熱が上がることなく現在に至ります。
こっちももう治ってるかも。
女の子は丈夫なのね……。


あ、そんでいつものごとく画像のキャプチャは出来ておりません。
タヌキさんプリーズ(^^;

ああ、しかし画像送ってくださっても、
PC修理が戻ってからまだホームページビルダーをインストールしてないので、
HPの更新ができない状態なんですよ;;
お絵チャの展示スペースが更新止まったままで申し訳ないです。


この際、ビルダーから別のソフトに乗り換えようかと思ってるんですけど
(タグ総手打ちは無理です嫌です;;)
どこかシンプルで使いやすいのないですかねぇ?
 
22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/28(Sun)

[nPsRs]衝動買い

しました。

を。

車って、あれですよ。
ミニカーじゃないですよ。ちゃんと人が乗って運転するやつですからね。
中古でもない新車です♪



今回は軽自動車ではなくて普通車です。
自分が車を買うなら(駐車場スペースと維持費の関係で)軽しかない!と思ってたので、
普通車はまったくノーチェックだったんですが、
展示会でたまたま目に入ったあの車の小ささ&安さに購入を即決してしまいました。


ちなみに。
車バカのY氏とかF氏とかに「ト○タなんて」とかケチつけられそうだから
どこの車買ったのかは内緒ですw(ぁ



私が買った車は、本体価格が¥1,000,000。
補助金もらって実質¥900,000。
軽自動車を買うのと同じくらいの費用で、軽自動車に求める小ささを備え、
さらに軽自動車以上の燃費と安全性と快適性があるヨと説かれれば、
こっちを選ばない理由はありません。

さすがです『○○○ ぷちぷち ぷちト○タ~♪』(ぁw



とゆうことで。
安さと小ささだけで買いました。
他車との比較はしていない、試乗すらしていない状態で購入を決断するという暴挙w
まさに衝動買い。ふぉっふぉっ。
あ、車庫に入るかだけは確認済みです^^v



『軽より断然快適』という店長の言葉が真実だとして、この普通車に慣れてしまうと、
次に車を買い換えるときには、もう軽自動車なんて選べなくなっているんでしょうね。
快適水準は下げたくないものですからねぇ人間って。



商談を終え、家に戻って改めて今までのマイカーを眺めてみました。
丸9年乗った三菱の軽。
走行距離は11万km。
購入後6ヶ月目に当て逃げされ、その後数年のうちに次々といわく付きの傷を増やしていきましたが
がんばって今まで乗り続けてきました。
感慨深く眺める私に、ダンナが一言……

「どう?やっぱり寂…「ぜんっぜん!!(°д°)」

今の車にゃまっっっっっったく愛着ないです。
新車よ早く来~い♪
 
22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/19(Fri)

[nPsRs]チビっ子たちの近況

先月末のこと、チビ兄の足が赤紫色のあざだらけなのに気がついて、
それがあんまりあちこちに出来ていて、しかも頭にたんこぶまであったので
「ちょっとアンタ、どんだけ派手に転んだらこんなになるねんw」
とか言って一緒に笑ってたら、
それは紫斑病とかいうやつでした。
(チビ兄のはアレルギー性(血管性)紫斑病の方でした。
たんこぶと思ってたのはクインケの浮腫というものですって。)

からかってごめんチビ兄……( ̄∇ ̄;ゞ

幸い腹膜や腎臓への症状は出ていなかったので、本人は痛くもかゆくもない様子。
でも運動をすることで腎炎にいたる危険が高まるため、当分の間は安静にしなさいと言われて、
チビ兄は10日間ほど保育園を休み、外出も一切せず自宅でテレビ見ながら過ごしておりました。

Σ( ̄д ̄;) い、いいなぁ……私もゴロゴロしたい……

安静のおかげか、紫斑も消え、腎炎のおそれもほとんどなくなったので、
先週は保育園で思いっきり遊んできておりましたが、
今週のなかばになってまた足に紫斑がっ……!
紫斑病再発。そして再び安静指導……。

痛いわけでもしんどいわけでもない、元気いっぱいな体の状態で、堂々と安静にしていられるとは
さすが、なまけんぼうの子だけあるw(本人もこの生活がまんざらでもないらしいw)
なまけんぼうを継ぐのはチビ兄かもしれない。
病気を代わってあげたいと思っているのは母心からです。
う、羨ましくなんか……!( ̄д ̄;)




一方のチビ妹の方は、37度台前半の体温を毎日キープしており、
風邪なのか健康なのかわからん微妙な状態で毎日保育園に通っております。
37.5度を超えたら登園できないんですよ。
ええもう毎日ギリギリ。綱渡り状態ですよこれ。(違

しかしなんだかんだ言ってチビ妹が保育園を休むことは、予想以上に少ないんです。
チビ兄が同じ0歳だった頃を思い返すと、
4~6月は発熱でほとんどの期間をお休みし、入院も2回しました。

女の子は病気に強いとかいう話をよく聞きますが、本当の話かと思ってしまいます。


そんで関係ないですが、チビ妹は気もかなり強いらしい。
保育園の先生の話では、チビ妹が遊んでいたおもちゃを、ひとつ上の歳の子供が取ろうとしたけれど、
チビ妹はすかさず手で押さえて「うーーーっ!!」と威嚇して見事防衛したそうです。
男の子にも負けなかったという話も聞きました。
そして人気のおもちゃに群がる1歳児たちの中にも果敢に割って入るチビ妹0歳。

ちなみに私もダンナもかなり小心者。その血を受け継ぐチビ兄もまたしかり。

チビ妹よ……アンタいったい誰の子?
 
22:49  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/13(Sat)

雅子の悲劇

10ヶ月の忍耐生活を終え、仕事復帰してから2ヶ月が経ちました。
毎日気分良くお仕事に行っております♪

私が仕事を休んでいた10ヶ月の間に、業務ではいろいろな改正があり、
最新の取り扱い方法を完全に把握していないうちは
後方で補助的な位置につかせていただきました。
しかし窓口担当者が休憩の間だけ交代で窓口に入ったりしています。

そんなある日のこと。
私が窓口に入った際に、お客様の領収書を作っていたとき。


「○○ 雅子 様」  と書くつもりが……










雅子の悲劇その1

「○○ 邪子」!?!?






雅という字の右側がちょっと違うだけで、えらい意味に差があるなぁ……。
と感心したのは置いといて(笑)




とりあえずこの領収書どうしよう……。
抹消線引いて訂正するかな……。


雅子の悲劇その2


…と思ったけど、間違ったのがバレバレなうえに、間違い方が失礼すぎです。







というわけで苦肉の策。









雅子の悲劇その3



いやぁー、意外と気づかれないものですね!!!





ふ。
他にもいろいろ失敗してるけど、
仕事に復帰したてでまだ慣れてないから仕方ないですなぁ~~。あはははは~。
 
10:37  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/12(Fri)

ただの風邪です(きっぱり)

昨日から、なんかヤバイなーと感じてましたが、
今日は全身が痛くて、測ったら38度超の熱で、風邪引いたと認めざるを得ませんでした。
もちろん仕事は早退です。頭いたーい。

しかしチビッ子たちが保育園から帰ってくるまでの3時間、ぐっすり眠ったら
熱も37度台まで下がって体も楽になりました。
回復力は高いのです( ̄ー ̄ )bフフフ


夕方に近所の内科へ診察に行きました。
時期が時期だけに、
「ここ最近、渡航したか?」とか「県外へ出かけたか?」とか
例の流行病を疑うような質問をされましたが、
総合的にみてアレではないだろう、と医師がおっしゃって、
検査せずに帰ってきちゃいました。
け、検査の結果が怖かったわけではないですよ!?

とりあえず新型のアレではないってことになりました。うふ。

だからもっと私に近寄ってきて……大丈夫だから……たぶn(´;ω;`)
 
19:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/10(Wed)

[nPsRs]不意打ちくらった気分

うちでは仕事から帰宅する時には
帰るコールすることを義務付けられており、
私は、自分がかけた電話に義母が出るのが嫌で嫌で、
毎日夕方は胃が痛みそうな思いで帰るコールをしていたのですが……


義母も同じ思いだったらしく、
私がかける時間帯は義父が出るようになりました。


♪\(>∀<)/♪


と思ってたら、さっきの電話では義母だった……orz


今日はもうなんかいろいろダメそ…(;ω;`)
16:47  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/06(Sat)

集中して遊びたいのに時間が;;

なんだかんだでやっぱり時間がないです。(T△T)

忙しいくせにゲームを複数かけもちしちゃって手に負えなくなってる状態に。
とりあえずGREEは休止宣言してきました……。

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

PSZは、4~5日にいっぺんくらいのペースかな?
時々Wi-Fiでとーいさんとパーティプレイするんだけど、
待ち合わせとか特にしてなくて、お互いがたまたま同時にINしていれば…
てやってたら、なかなか会えない(^^;
私はだいたい10時半くらいからWi-Fi接続して、
長くても30分くらい経っても誰も来なければやめちゃいます。
(一人っきりでやるストーリーモードは寂しくて全然やってません(^^;)

ていうか白状しちゃうと、早々に寝てしまったり別のことやってたりで
実はここ1週間ほど全然INしてませんでした。

『もしかしてあたしのこと待っててくれてた? …だったらごめん;;』
というセリフは、
『別に待ってねーよこっちも忙しいんだから』
なんてことが分かったら
私の自意識過剰ってことで恥ずかしいのでなかなか言い出しにくいんですが、
勇気を振り絞って言うさ!
「とーいさん、私のIN待ってましたか? 待ちぼうけさせてたらマジでごめんなさい…」
いっそ待ち合わせする方が効率いいし精神的な負担もなくなるかなとか考えてみる。

ちなみにPSZ、購入して早1ヶ月くらいたつけど、いまだ私のキャラLVは18という……。
パーティープレイしかやってないからね!

ちなみにちなみに、ストーリーモードに出てくるNPCのカイは、
外見はモロ私の好みですw
(長髪、顔キズ、面倒見の良い兄貴キャラ…全部そろってるw 服はちょっとアレだけど…)
そしてカイのそばに居るNPCのサリサに軽く嫉妬ww
(渓谷のドラゴンに襲われたところをカイに助けてもらった…って、それ羨ましすぎるシチュエーションw)
もっとカイにまつわるストーリーをやりたいところですが、
ストーリーモード進めてないんで…ていうかその渓谷のドラゴン強すぎ;;(私が弱すぎという説も)
3回行って3回やられた…先進められん…orz

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

PSOの方はですね、
この前久しぶりにINして、ぽんのLVがまだ60台だったことを思い出し、
そんじゃー都会で未来周回だーと思ったら
Mマグ作りかけだったのを思い出し、
そんじゃー先に部屋にこもってマグ育成だーと思ったけど

マグ育成はマジ苦痛です・゚・(ノД`;)・゚・

嫌々がんばってマグのレベル100は超えさせたけど、
育成作業のアレ、餌やり3分半の待機もまた苦痛で。
マグブリーダーには理解してもらえないかもしれないけど、
私はマグ育成を強いられるとものすごーーーーーく萎えます。


とゆーことで。先日。ついに。育成途中のマグを。

紳士なマグ担当氏に丸投げ!(ぁ

完成は急がなくていいよとは言っといたけど、
まさか次INしたらとっくにできてるなんてことあったりしてね?おほほほほ。


とまあこんな感じで。
ぽんのLV上げはみずもちゃん中心に手伝ってもらいつつ、
超スローペースでやってます。


しかし毎日眠いよぅ。
徹夜がキツクなってきた……歳ですかね……orz
 
22:26  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
