06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/29(Wed)

[nPsRs]イタ電の犯人は1歳児

先日1歳になったチビ妹ですが、
チビ妹に限らず、どこの赤ん坊もそうだと思うのですが、
うっかり携帯電話を持たせた瞬間、イタズラ電話魔に豹変します(笑)


発着信履歴から勝手にかけるのはよくあることですが、
『その番号どこから引っ張ってきた?』と不思議でならないところへかけることも。
先月は、前の職場で一緒だった人と数年ぶりにお話する羽目になってしまいました。(^^;

実は私の携帯、たとえば【4】のボタンを長押しすると【タ行】の電話帳リストが表示されるんですよ。
【5】だと【ナ行】ね。
その時に通話ボタンを押しちゃうとその行の一番上の人に電話がかかってしまうという。

そのからくりで先日も思わぬ人のところにチビ妹がかけていたようで……。


『プルルルルル・・・プルルルルル・・・』という発信音が携帯から漏れてくるので、
慌ててチビ妹から携帯を取り上げたのですが、
私が電話を切ったのとほぼ同時に向こうでは女性が出たみたいなのです。



え…女性?

かけた相手は独身男性。




…か、彼女…?




彼女いないと思ってたのに…とか、なぜかなんとなくショックな気分になりつつ、
というか私の携帯で電話かけちゃって、向こうでは彼女にあらぬ疑いかけられて
大変なことになってないかしら…とかいろいろ気になってしまいました。

その後、かけた相手と会う機会があったのですが、
向こうが何も言ってこないのと、周りに他の人がいたのとで
チビ妹がかけた電話のことは切り出せませんでした。



なんだ私だけ気まずいこの空気はw



………。



そして昨日、仕事である人の携帯にかけたのですが
その時、私はある事実に気がつきました。



そうか。あの時電話に出た女性は……


『ただいま電話に出ることができません。ピーという発信音の後にメッセージを…』

 ↑ ↑ ↑
留守番電話のあいつかーーー!!www






うむ。まぁよくあるオチですな。
相手もこちらの電話の正体はわかっているだろうし。
ここはこのまま何事もなかったということでおさめとこっと。(^^;
 
01:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

[nPsRs]すねてやるっ

ただいまPSOBBでは、5周年記念と称して『赤箱アタック100!!』というイベントが行われています。
100個のレアアイテムがお題として提示され、そのお題のアイテムを各ひとつ以上ドロップさせることを目標としています。
他にもアナウンス総数キリ番報酬や、ネタテロップ報酬なんかもあるのですが……


正直、私みたいなヘタレプレイヤーはどうしろと(;_;)


なぜかって、そりゃわたくし、
ひとりでは(怖い&スキル不足で)潜れない人ですから。


お題となってるアイテムはほぼアルティメットランクのものばかり。
…無理や…。
ベリーハード以下で手に入るものもあるけれど、私のIDでは出なかったり;;

だからキリ番やネタテロップも、
レアアイテムを掘れないとまったく意味ないものですしー。


去年までやってたMAなら、どんな低レベルユーザーでも参加できたし、
参加するごとに確実にポイントが溜まって、いろんなアイテムと交換することだってできたし。
誰にでも何らかの恩恵があったのにねぇ。
しかし今回の赤箱アタックは、私みたいな情けないユーザーには置いてけぼり感が……


というわけで廃のみなさん頑張ってください(;_;)ノシ
 
22:38  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19(Sun)

[nPsRs]実家の母へ私信その2

私の購入した車について、当ブログで確認を済ませられた母よ。

今度はダンナが近々購入する予定の車についてもお尋ねになられましたので、
またまた 【こちら】 で確認お願いします。



まぁ今、実家に帰省中でして、顔を合わせて話はできるんですが( ̄∇ ̄;ゞ
母からまたリンクを貼って見せよとのご所望でしたので。



今年度は家電のエコポイントのこともあるし、
地デジ対応テレビも今年中に買っちゃおうかな~と考えております。
今年は出費の年ですよっと。


誤解のないよう申し添えますが
我が家は裕福な家庭ではありません。
切々たる需要があっての購入です><。
車を買い替えたってだけですぐ「あらまぁお金持ち~♪」ってコメントするのなぜですか;;>同僚たち
 
02:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/15(Wed)

[nPsRs]実家の母へ私信

私が車を買った、という情報をここのブログから得た母よ。

「その新しい車、どんな色を買ったん?写メ送って~。」
とお尋ねになられましたが、



まだ納車されてないねん…><。



納車は25日か26日になる予定です。


で、写メできないかわりに【こちら】で確認してください。
選んだのはバナナシェイクメタリックって色です。黄色っぽいやつね。
ラベンダーとどっちにしようか迷ってました。


しかし納車に1ヶ月かかるって……;;
前の車の車検が、納車を待たず先週切れてしまったので、
今はダンナの車を借りて出勤してます。
代わりにダンナはチャリ通勤。
うーむ。とても健康的だから、納車後もチャリ通続けたらいいのにな。
経済的だし。メタボも解消できるのにねー。
 
23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13(Mon)

[nPsRs]あと1日ほしかった

昨晩も頑張って起きて作業を進めていましたが……

夜中の2時ごろ、チビ妹が泣き出したので
添い乳をして寝かせたところまでは覚えているんですが、
その後気がついたら朝の目覚まし時計が鳴っていましたΣ( ̄д ̄;)


どうやら間に合わなかったようだ……


描きかけのイラストですが、とても体裁を整えられるほどの時間もなく、
泣く泣く投稿を見送ることにしました。
進行度70%ぐらいの状態でした。



自分自身で招いた結果とはいえ、
この1週間ゲームを絶ち、特に土日の徹夜の意気込みとか頑張りが
すべて無駄になってしまったのが、精神的にかなりのダメージです。

また傍で協力してくれたり応援を続けてくれた友たちに
こういう結果をお知らせしなければならないのが非常に申し訳ないです。
合わせる顔がありません。
本当にごめんなさい。



ともかくエンジンかかるのが遅すぎなのがすべての敗因(´;ω;`)ブワッ
 
07:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/12(Sun)

[nPsRs]おっおっ

おっ…起きてます(>_<)

子供たちを寝かしつける段でやばい状態に陥りましたが。
自力で睡魔を打ち破りましたヨ!
…いや。
正確にはチビ妹の噛み切り攻撃で目が覚めたというか……。

チビ妹はもうすぐ1歳を迎えるのですが、夜間はまだ母乳を与えております。
寝かしつける方法として、チビ妹の隣で添い寝をし、横になりながら授乳していると
そのうち吸いながら眠ってくれるのですが、
先月ぐらいからチビ妹は、眠りに落ちる瞬間に力いっぱい噛み切ってくることがしばしばあります。
…もう涙が出そうになるくらい痛いのなんの。いや実際に何度か涙を流したなぁ;;
それやられると、しばらくうずくまって動けません。思わず張り倒したくなr…

…えー。
誤解のないよう申し添えますが
我が家では乳児虐待は一切ありません。

…と改めて付け足すと疑わしさが逆にアップw

まぁそろそろ卒乳の時期なのかもね…。


てか、イラスト作業しなきゃ。
急げ急げ~。
 
21:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/12(Sun)

[nPsRs]いけるかも?

実は金曜日も早々に眠ってしまったみほりぃです。
…毎日お疲れですねん;;

で、進行度合10%のまま全然進んでいないイラストでしたが、
頑張りましたよ、土曜日の夜から翌朝5時まで寝ずに作業を進めて、
一晩で一気に50%ほどまで描けました!

昨日は本気で間に合いそうにない、とくじけそうになっていたんですが…
こんだけ加速できると、あともう一晩でギリギリ完成できるかも、
という気になってきました。(* ̄∇ ̄*)v
私自身も勢いに乗ってるし。締め切りまであと1日しかない!
おっし。オラがんばる。


ただ、今夜も作業に励みたいところですが、
前日の睡眠時間が1時間だけないので、
また今夜も寝てしまうかもです……。
難関は20時の子供ら寝かし付け。
それを乗り越えられれば起きていられると思うのですが……。

今夜21時ごろに生存確認(?)の意味の記事を更新しますので、
更新がなかったら、誰かリアル携帯TELで起こしてくれませんか(^-^;)
世話かけるやつですみませんm(-д-)m
 
07:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/09(Thu)

[nPsRs]くわぁあぁっ

一昨日、昨日と、ゲームから離れてイラスト制作に集中……

してるかと思いきや。

20時から翌朝までぐっすり寝てしもうたあぁぁぁ。
(実際はチビ妹の夜泣きのため何度か目を覚ましていますが
起き上がるほどの気力はなかった)

なんという時間の無駄orz

イラコン締め切りまで残すところあと4日間。

ちなみに今のイラスト完成度は、わずか10%弱といったところ。

間に合うのか自分。

今夜から一睡もしない覚悟で挑まないと、

究極の技「いい結果が出せなかったら なかったことにする」
「本当になかったことになる」 になってしまう……。

死ぬ気でがんばれ>自分
08:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/08(Wed)

[nPsRs]集中しまっす

もう締め切り間近なのですが、
ここのイラストコンテストに応募してみようとか考えております。

応募するかどうか、今まで明言を避けていたのですが、
何人かに尋ねられたり、また資料用のSS撮影に何名か協力してもらったりしたので、
もーいいやってことで言っちゃいますね。(^-^;)
はじめはなぜ応募することを明らかにしなかったかというと、
実はわたくし、公のコンテスト等に応募するのは生まれて初めてなんです。
その結果が入賞にも及ばない散々なものだったら
応募自体なかったことにしようと。(ぉぃw
というわけで散々な結果になるとイラストはお蔵入りさせますので、
モデルになってくれた方、その点ご了承願いますw


しかし現時点ではまだ下絵も完成していない状態。
このペースでは到底間に合いそうにない!
……ってことで、しばらく制作に集中します。
PSOBBの記念イベントも来週から(イラコンの締め切り後)開催されるようですし。
まるで私を待っていてくれたかのようw(ぇ

なのでもし私がゲームにINして遊んでたら注意してくださいね。
意思の弱いなまけんぼうなので。( ̄∇ ̄;ゞ
あ、でも資料収集のための撮影や、絵心さんとこのフォトショ講座受けるために
INすることあるかもです。
 
07:10  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
