07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/28(Fri)

[nPsRs]まだクリアしてなかったのよぅ

鬱憤たまって爆発しそうな今日この頃。
いやでもまだまだいけるヨ。気分転換は上手にとってますから。(^^v



今週からDSのPSZeroを再開しました。
あ、ストーリーモードだけね。INは全然してませんのでMHに集中しててくださいw>とーいさん
なぜ今頃になって…て、
…実は今頃DQ9やっぱりやりたいなーて思うようになって、
でもPSZ放置のままもどうかと思って、先に片付けてしまおうという……。
家でプレイしてチビ兄に見つかるとやっかいなので、職場で休憩時間にちまちまとね。

おかげでストーリーはですね、やっと月で暴れまわるようになりました。
マザートリニティの正体も明らかになり、その思惑を阻止すべくこれからエネルギー供給元を断ちに行くところです。

しかしNPCのカイ。腐ってもカイ。いい兄貴役やっておりますなー。
NPCのサリサとますますいい雰囲気になっちゃって、嫉妬しまくりな毎日(ぁ
レーヴェ隊長は…期待通りの展開というかw なんというツンデレwww
オギ?      …ハコハカエレ

PSZの主人公って、男性を前提としてるのかな。女性キャラでやってると妙な違和感が…。
カイへのほのかな恋心が危うく笑い話に(笑)
しかも主人公は記憶喪失で状況がわかってないという設定なので、
NPC同士でどんどん話がすすんじゃってなんとなく疎外感;;

でもね、ゲーム自体は面白いです。
各クエストのクリアも、難しすぎることもなく易しすぎることもなく。
ストーリーも魅力的ですし。
キャラクターの総合的な能力も育て方や装備次第で画一的にならないようにできてると思います。


……と偉そうにいまだLV27の自分が言ってみる(ぉぃ


いやぁーエンディングまだまだ見られそうにないですわー( ̄∇ ̄ゞ
 
22:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/22(Sat)

[nPsRs]柚子れません

連日のように行われてきたPSOのお絵かきチャット3日目のイラストです。

フォマ子とフォニュ子
(左フォマ子:絵心 右フォニュ子:みほりぃ)

絵心氏を巧みに誘いこんで二人でカキカキしていたら、
どうやって聞きつけたのかいつものイタズラ3兄弟が乱入してきて、
私の描いていたフォニュ子に耳やらしっぽやら勝手に付け足されました。(^^;

今回ここにUPするにあたり、当時の落書き状況を無修正画像でお伝えいたします。
(フォトショで修正するのが面倒なだけw)



というか今回のお絵チャは、『絵心氏の依頼の邪魔しちゃる~!w』という目的で、
私のほうからお絵チャにお誘いしたものですが、
絵心のやつめ、ささっと仕上げてさっさと退室されていきました。
(仕事が速くて、私の営業妨害のもくろみが…;;)
私は時間をかけて丁寧に色塗っていたというのに。

ええ。柚子だけに、丁寧に塗るのは譲れませんよ(ぉ

…てか、私描いてたの柚子じゃなくてはるみだったorz



あほなこと言ってないで、自分もそろそろ
お蔵入りイラストの仕上げに専念することにしましょうかね~。
 
14:13  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/17(Mon)

[nPsRs]お絵チャは唐突に

PSOのお絵チャは、いつも絵心さまの気まぐれなのです。



その日も絵心さまは「暇じゃ!」と仰ると、すぐに召集をかけられ、
みな唐突にお絵チャ会場に連れて行かれました。


しかし入室した私を待っていたものは、絵心さまによる最高のおもてなし!?
最高のおもてなしw
(絵心さま作のイケメン)



しかしその後次々と入室してきた
匿名の人々による あまりにも低レベルな 落書きのオンパレード
恐れをなして何もかけなかった自分。
カオスな状況を経て…
(左上:みほりぃ 青い物体:Winry 右上:マグ担当 左下:みずも 右下:絵心)

すこし落ち着いた頃にやっと筆をとりましたが……
わ、わたしデリケートなんだからねっ!(本当です;;)



その後、匿名の人もみんな正体を明かしてくれて、
やっと安心して眠れる…じゃなかった、安心して絵を描ける♪
やっと安心したところ…
(左上:みほりぃ 黄色い何か:Winry 右上ミク:マグ担当 左下レイキャシ:マグ部屋の主 右下:絵心)

ってことで、左上によだれ垂らして眠ってる女の子を描いて
寝たい気持ちをアピールしたら……






や、殺られt…
(左上の女性に異変が!?)

何者かに殺られました。orz


左上の女性の死因は、紐のようなもので首を絞められたことによる縊死でした。(-人-)チーン

犯人誰よw
 
04:04  |  PSO  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/15(Sat)

某お絵チャにて

PSO人気絵師と、廃マスター達の伝説のイラストコラボ!?
貴重画入手しましたよ!!!(笑)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨晩、 絵心さんとこ でお絵かきチャットが設置され、早速お誘いを受けたので
意気揚々と参加してきました!
PSO仲間でお絵かきチャットするのは初めてです♪

PSO仲間でお絵チャ~

さすが絵心氏、お絵チャは久しぶり~とか言いながら
左側にちゃちゃちゃっと可愛いフォニュエを描きやんの。
私も女の子を描きたかったけれど私の絵じゃ釣り合わないので
お尻のあたりに紫猫(シャト)を添えてみました。(*^-^*)
フォニュの耳の下(帽子?)の色が飛んでしまってるのはバグの様です。残念…。

行き当たりばったりでみんなで協力してひとつの絵が作られるのは
お絵チャならではの醍醐味ですよね~♪


右半分のスペースには、絵を描くのは実に14年ぶりというマグ部○の主さん
メッセで怪しげなマリナを描いたことがあるというマグ担○さんが陣取っていました。

武器を構えてる女の子を描いたのはマグ○屋の主さんで、右下の猫はマグ○当さんです。
女の子の後ろに、勝手に余計な人物を加えてしまってすみません(笑)
十数年のブランク&初めてのCG&マウス描きということですが正直予想以上のうまさでしたヨ。
先が楽しみですなぁうっしっし。



ある人の感想「描いているところを見られるのって恥ずかしい!」
って、私もいまだに恥ずかしいです。
こういうのは結局慣れですかねぇ……。

で、恥ずかしいが故に。
私はお絵チャで毎回ふざけた絵を描いたりする訳なのですが(^^;(照れ隠し?w)

今回のお絵チャ、ネタ的に

ゴノレゴ猫…?

マ○担当さんのゴルゴに持ってかれちゃったかもw


緊張したけど楽しかった!
次回も期待してますからー!!(あるのか?w
 
22:33  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/07(Fri)

[nPsRs]ぐだぐだです

前回の記事で、イラスト公表の要求コメントが意外と少なかったので、
ここは潔く!
永久封印することを決意しました。
記事内でコメントクレクレオーラをふりまきすぎて逆効果だったか…(違うって;;




家庭でも職場でもゲームでも、なんだかなーと思うことばかりで
最近ずっとグダグダです。
ちょっと自信喪失気味な自分です。

しかも。一昨日は。職場で。ついに。
後世まで笑い継がれるであろう事件を起こしてしまい、
今すぐにでも転勤したい気持ちでいっぱいです;;
しばらくこれをネタにからかわれるんだろうと思うと……(´;ω;`)ブワッ
さて私が何をしでかしたかは……いずれ時がくれば語れる日がくるでしょう。
ただ、今ひとこと言えるのは、
……勘違いって怖いわね(ぁw



はー……なんかいいことないですかねぇ。
まぁ、とりあえず今日は私の誕生日ということだけここに記しておきますね。
(お祝いクレクレオーラ発散中w)
 
22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/04(Tue)

[nPsRs]出せなくて幸い?

私は時間切れで泣く泣く投稿できなかった
因縁(?)のイラストコンテストの結果が発表されましたね。

いやあ今回はまたレベルが高うございます。
いつも仲良くしてくださってる仲間が優秀作品と佳作をW受賞されててホントびっくりしました!
おめでとうございます>絵心の

最優秀作品は、みずもちゃんが言ってたみやびさんという方のイラストかな?
この方の完成度の高さに参りました。文句なしの最優秀賞です。


私は情けない形での不参加、複雑な気持ちで結果発表のページを見ていたのですが。

……うん。つくづく思った。
やっぱり自分のイラストは蔵に入れたままにしておこうと。(ぇ


他の方の作品を見て、私の作品でも十分渡り合えそうだったら、
後から『ふふん♪』て顔してブログにでも載せてみようとか考えてもいましたが、
無理です完全に負けてます。orz
私のイラストのお披露目をちょっとばかり期待してくれてた方には申し訳ないです;;





しかしまぁ、みほりぃという子は、ほめられて伸びる子。おだてられて木に登るような子。
上手にそそのかせば、蔵から出してみようという気になるかもしれませんよ?(笑)
 
22:44  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
