08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/23(Wed)

[nPsRs]舞い戻ってきたー

旅行から帰ってきました!
すごく疲れたけど総合的には良い旅でした(と思いたい)。
エルザ氏と同じで、我が家が一番ではないのがなんとも…(ぁ


今回の旅行で致命的な失敗は、

出発直前にカメラを紛失していることに気づき、ギリギリまで探したけれど見つからなくて、旅先での貴重な記録を一枚も残せなかったこと

自分の下着の着替えをすっかり忘れてきてしまったこと

ですかね……。

カメラはまぁ、もし持って行っててもあまり撮らなかったと思いますが。
(カメラセンス皆無だし、撮ること自体好きではないのです)
でも下着を一枚も持ってこなかったのは情けなさ杉……orz


替えの下着が一枚もないってことで、さてどうしましょう自分。

ないんだから仕方ないってことで
4日間ずっと同じぱんつをはくしか(゚д゚)





…て、それはさすがにナイナイ。(笑)
不衛生なのはNGですからね(^^;

だから2日目以降は
はかないことに(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)




…て、それも違ーう;;



結局、旅先で見つけた しま○ら で買いました。




あ、観光のことですか。
1日目、徳島県の『あすたむらんど』は子供連れオススメ♪
安価で子供ら一日中遊べます。
5連休中だというのに混雑しなかった(穴場スポット?)のがすごく快適でした。
そのあと香川県高松市まで移動して一泊したのですが、
讃岐うどんの本場にいながらうどんを食さないとは何事(笑)

2日目の鳴門&淡路で、淡路島特産のたまねぎを使用した『たまねぎソフトクリーム』を食べました。
すっごい衝撃の味でした。バニラアイスの風味にたまねぎ独特の味と香りがしっかりと(笑)
また買おうとは思わないけど、また食べなさいと言われれば平気で食べたい美味しさでした。(どんなんやねんw)

3日目、淡路島の『イングランドの丘』は、人気スポットだけあって昼ごろから大混雑;;
その施設の目玉であるコアラを見ずに帰るとは何事(笑)
明石大橋から眺める瀬戸内海の夕陽が美しかった~♪
けど、その後の阪神高速道路で渋滞;;
夜7時ごろ芦屋と西宮のIC付近から山の手に広がる家々の灯火に目をやり、
あの明かりのひとつがJUSTERさんとこの家なんだなー、と高級住宅街を見上げる貧民の気持ちで通り過ぎました。
大阪の実家に着いたのは夜9時をまわっていました。

4日目はうちのチビ妹が姪っ子甥っ子にもてはやされてアイドルになるはずだったのが、
チビ妹、人見知り発動で寄せ付けず。甥姪しかたなくチビ兄と3人で遊び出す。
と思いきや、10分後にはわたくしを仲間はずれにするなんて許せないわっとばかりに割って入るチビ妹。
よくわからないけどまぁ仲良く遊んでくれてよかった(^^;





今回の旅行を総括すると、ただひとことぱんつに尽きます(エー

実際、旅の途中でダンナから何度も『ぱんつ買える店どこやねん?探せ』とせっつかれたり
『ぱんつ買いに寄ったたから予定が○○分ずれた』とか
とにかくぱんt…

数年後に旅行の思い出話をする時も、ぱんつの話がもれなく付いてくることでしょうorz
02:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/18(Fri)

[nPsRs]自宅からだっしゅつだー

明日っから四国旅行です♪
爺婆抜きの、親子4人の家族旅行。v(* ̄∇ ̄*)v
私、旅行の準備するのが面倒であまり泊りがけで出掛けたくない派なんですけど、
つかの間でも、奴が居る自宅から抜け出せると思うと喜んで行きたい今日この頃。

でも準備はやっぱり面倒だ……。
まだ荷作りぜんぜん終わってないや~(まだ手をつけてないともいうorz)


まずはフェリーに乗って徳島行って、香川で1泊して、
2日目は鳴門海峡渡って淡路島で1泊して、
3日目は明石大橋から本州に渡って、大阪の実家で1泊します。
なかなか過密なスケジュール……orz



新型インフルエンザの大流行で、シルバーウィークの旅行をキャンセルした方もいるそうですが、
ここまで全国的にウイルスが蔓延していると、もうどこにいてようがうつる危険度は同じなんじゃないかと思ったり……。
あ、出先で発症してしまった場合の受診とか外出規制とかがややこしいからかな?

まぁうちは「新型インフル、かかるときゃかかるサ!丶(゚∀゚)/」的な
無謀なノリで行って来まーす。
 
23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13(Sun)

[nPsRs]神様なんていない

なんと!Σ(゚д゚;

最近頻繁に参加するようになったPSOのお絵チャで、
【PSOBB5周年記念イラストコンテスト】最優秀作品受賞のみやびさんと、
同コンテスト優秀作品・佳作作品受賞の絵心さんが同席されるという
華々しいお絵チャ会に私もご一緒することになりまして。

なんで私なんかがこんな席にいられるんだろうと、すっごいすっごい緊張してました(mjds)
みやびさんとはこのお絵チャの話が出るまで全く面識なかったというのに、何たる光栄!
みずもちゃんと絵心さんの友達でよかった!(*´∇`*)


だがしかーし。
元来の人見知りと、いいとこ見せようと気負っていたせいでテンションがおかしなことになっていて、
終わってみれば、私的には全然納得のいかない絵しか描けていなかったのが非常に悔やまれます。
二日目のマイキャラのフォマ子なんて、衣装の柄とか自分の記憶だけを頼りに書いていたせいで、
後でSSと見比べたら、似ている気がするけれど全然違う人になってしまっていたという。orz
あぁぁ、お絵チャの神様、どこいったー!?(´TдT`)



私や皆さんがどんな絵を描いたのかって?
あの散々な私の作品が含まれてるのは、恥ずかしくって載せる気になれません!
てーことで、先に晒された【こちらのブログ】で確認してもらうとして。(笑)


あんまりにも自分が情けないから、二日目、解散してみんなが去った後、
リベンジしたくて一人で居残り練習しましたよ!






つうことで、はい。

なかったことにして(はぁと)

そういうことですヨロシク。






……ダメですかそうですかorz


21:10  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/03(Thu)

[nPsRs]お絵チャ三昧

…ってほどお絵チャばかりやってるわけでもないんですが( ̄∇ ̄ゞ


8月末の定例お絵チャの様子でっす。

気の早いハロウィン風景
上段左:水科 上段右:みほりぃ
下段左:麻耶&みずも 下段中:みほりぃ 下段右:(=゜ω゜=) (敬称略)


今回の参加は4名。
みんなちゃっかりマイキャラを忍ばせてます(笑)

毎年この時期に思うことなんですが……、
私にはハロウィンなんて馴染みのないイベントですっ。
だからいまだによくわからないまま描いてたりします。
ハロウィンのコスプレ描くとか実はけっこうキツイんですが……(´;ω;`)ウッ…




翌日には毎度の絵心さんとこに呼ばれまして、半分意識を飛ばしながら絵を描いてました。

VSモード!?
左:絵心 右:みほりぃ (敬称不要(←w )

絵心さんが先に燃えさかるアツい女の子を描いて、おもむろに VS とか書いてくるもんですから、あえてそれに乗ってさしあげましてよ。

ということで消防婦(笑)
『あなたの灯火のような炎を消すのなんて、ゴムホースの水でじゅうぶんだわ。おーっほほほほほ!』

…後半は二人とも眠さMAXだったので仕上げとかグダグダです許せ。




まぁ要約すれば お絵チャたのしーーー!!! っとね♪v(* ̄∇ ̄*)v
 
23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
