09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/22(Thu)

[nPsRs]チビ兄たーいん

おかげさまでチビ兄は昨日退院できました。
まだ保育園には行かず自宅で様子を見ていますが、来週以降には登園できそうな気配です。
ご心配かけてくださった方々本当にありがとうございました。



入院中に実家の母と、姉&甥姪がお見舞いに来てくれました。

母たちが到着し、病室へ入るや否や、義母のマシンガントーク(主に愚痴)を聞かされるわ、
別室へ移動したら早速私の愚痴のオンパレードを聞かされるわで、
病人のお見舞いというよりむしろ
嫁姑戦の陣中見舞いといったほうがふさわしい訪問でした( ̄∇ ̄ゞ


まぁ義母が自分の都合の良いようにしか愚痴らないのと同じく、
私も当事者ですから自分に不利なことは言ってないわけで、
話半分、てきとーに聞いといてください。(^^;ゞ



チビ兄が病院から戻ってきて、家の中がまた賑やかになりました。
私は……力が一気に抜けたような、疲れがどっと出たような……。
とりあえず眠らせてください(^^;
おやすみなさい☆
 
23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/16(Fri)

[nPsRs]チビ兄にゅーいん

チビ兄がおととい入院し、きのう手術を行いました。
手術といっても大したものではありません。
右耳の入り口にできたアテローマという皮膚の腫瘍を取り除くだけのものです。
まぁ大人だったら、局部麻酔してちゃちゃっと切り取るだけのことですが、
手術中じっとしていられない子供のことだから、全身麻酔でおとなしくさせて手術→入院必須になるわけで。
ぜんっぜん大したことない処置なのに入院とか…もう大げさなことになってます( ̄∇ ̄ゞ


チビ兄の入院中は私が付き添い……となるはずでしたが、
チビ妹はまだまだ赤ん坊で、母親の私じゃないと面倒見きれない部分もあるし、
今までチビ妹の発熱のたびに仕事を休んでいたので有給も残り少なくて……
てことで、チビ兄にはダンナが休みを取って付き添ってくれることになりました。
私は昼は仕事・夜は家でチビ妹のお守り役です。


私は直前までわりと平静を保っていた……つもりなのですが、
実際に入院したと連絡が入るともう気になって仕事とか全然手につかない有様で(><。)
『あぁ最近私が情緒不安定だったのはチビ兄の入院が原因なのか』と思わずにはいられません。
無性に人恋しくなったり、逆に人と関わるのが億劫で仕方なかったり、
イライラしててすぐダンナに当り散らしたり、ダイエット中なのにやけ食いしたり……

…て、これ全部 い つ も の こ と と か。(゚д゚)

しかし一番つらい思いをしたのはなんといってもチビ兄本人です。
まだ5歳の小さなこどもなのによく頑張りました。うん。


手術はおよそ2時間。予定よりすこしかかりましたが、無事に終了しました。
とにかくまぁ良性の腫瘍でよかった(つд`。)ウレシナキ
うまく処置してくださった先生に感謝感謝です。


さあ手術も無事に終わったことだし、明日から心おきなくダイエット再開……
……再開できるかな……しなきゃね(つд`。)カナシナキ
 
22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/08(Thu)

[nPsRs]もう2週間たってますが

えっと。
エルザさんから熱心に(?)勧められていたアレを。
例の、出荷数400万部達成したというアレを。
わたくしも9月末に購入しておりました。
『ドラクエ9!』丶(*´∇`*)ノ


先週エルザのお身内に不幸があったので、
この喜び(?)の報告をするのは控えておりました。


で、ご不幸から一週間が過ぎ、そろそろいいかなっとブログ更新する前に、
某所でエルザの書き込みを発見。
『DQ9、さすがに飽きてきた』(´д`)=3


って、ええええええ!!!Σ( ̄ロ ̄;)
…私にとっては今が旬なんですが…DQ9…orz



という感じに世間のブームより一足も二足も遅れて乗るみほりぃです(´・ω・`)



ただいまのキャラは
■みほりぃ (たびげいにん→レンジャーに転職)
■こなつ (ぶとうか)
■ゆず (そうりょ)
■はるみ (とうぞく)
の4人で冒険中です♪

…たちばな? 誰そのいらない子?


現在6個目の果実を無事手に入れたところです。
私的にマキナお嬢様のくだりで一番ウルウルしてしまいました。

町の人の家に無断で押し入り、住人に挨拶する前にタンスをあさり、
夜中に子供が寝入っていようとその横で壷を片っ端から割って回るみほりぃ。
お姫様の部屋に入れる機会があると、嬉々として部屋を物色するも、
めぼしいものがないとわかると『チッ姫様のくせに、しけてるな』などと
守護天使らしからぬ言動で世界中を荒らしまわっております。

つか、みんなそうでしょ?(笑)


まだ攻略本や攻略サイト等を一切見ずに進めてるので無駄に時間かかってますが、
そういう今がいちばん楽しい時だと思います。
世間ではもうみんなやりきってしまって関心が下がっているみたいなので、
ひとり頑張ってプレイするサ……(´;ω;`)
 
23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/02(Fri)

[nPsRs]またお絵チャネタかよっとか言わないで

お絵チャ記事の更新しかしていないウチのブログ…OTL


えっと、9月末の定例お絵チャの方、今回は忘れずに参加できましたよ!
えっと、なんだか私のお絵かきの神様は長期不在のようでして、よくわからない絵しか残せなかったので保存してません( ̄へ ̄ゞ
チビ妹がぐずったのを都合の良い言い訳にして、その日は退室してしまいました……。
つ、つぎは頑張るんだから!
だから今回の参加が最後と言わず、続けられる限り、一緒にお絵かきしていきましょう!>某タヌキの人



その数日後に、PSOの突発お絵チャ会に誘導されました。
私が入室した時はすでにいろいろな人が画面いっぱいに多数のイラストが描かれておりました。
そのカオスな様子は別場所に展示されてるので今回はカット(ぇ
夜12時を回ったころに参加者が次々と退室されていき、残った3名で改めて描き描き。(^-^)
私が最後まで居残って完成させたのがこの絵です。

レイマルとハニュとフォニュ
(左:絵心 中:某マグ部屋の人 右:みほりぃ)

私が描いたフォニュ子のモデルは、何を隠そううちのマスター^^
可愛く描いたったゾ☆(←誰も頼んでないw


  =:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=:-:=


お友達のキャラをモデルに絵を描く…で思い出しましたが、
私のキャラをモデルに描いてくれた似顔絵を紹介するの忘れてましたね…(ぉぃ
今更ですがご紹介~。

似顔絵:小夏  似顔絵:柚子
絵心さんに描いてもらったマイキャラの小夏と柚子です♪
私を描いてくれたのって、この絵のほかにあったっけ?というくらい貴重な似顔絵です。わーい(* ̄∇ ̄*)
絵心さんには、お絵チャでも私のキャラを描いてくれたことありましたねぇ。嬉しいですな~。





こんなに描いてもらってて、逆に私が絵心さんの似顔絵を描かないのかって?

いやいや描いてますヨ?

ほらここに。

PSOみずも2009

このイラストの右端の方…、

みず萌展用イラストの一部^^;

ほらねwww





他にもあるんですヨ?

ある日のお絵チャの一場面

このお絵チャの時の真ん中の…、

…その一部ww

これよこれwwww



明らかに質が違いすぎますけどね~( ̄∇ ̄ゞ
なんという簡略画ww
まぁいつか、そのうち、気が向いたら、丁寧に描いて差し上げるかもです。
(※↑この文言は似顔絵の提供を保証するものではありませんw)
 
23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
