10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29(Sun)

[nPsRs]今週はお絵描き週間

先日より、来月公演の PSO内劇団・チームメタルヒーローズ の
公演ポスター制作をお手伝いしておりました。

TMH2009年公演ポスター
(絵心さん、ちゃつねさん、フェスティさん、みずもさん、森永小枝さん、みほりぃ、計6名による合同制作)

今回のは複数の絵師による合作ということで、絵心氏先導の下、ワタクシの絵も微力ながら載せていただきました。
どの部分が私の絵とはあえて申しません。(ぇ

私にも座長直々にイラストの依頼をいただいた時は本当に光栄で、とてもうれしかったです♪
これほどのプロジェクトに参加させていただけたことは、私の人生の中でとてもいい経験になったと思います。
本当にありがとうございました。
なのに毎度の私の遅筆癖で、皆さんを振り回してしまって本当に申し訳ございませんでした。

それにしても疲れた…。これほど神経使うものだとは予想以上でしたorz
簡単に依頼を受けておいてなんですが、もうやりたくない…。
(というかこんなに迷惑かけて、今後依頼は来ないと思うから心配ないか;;)



 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今週は依頼の追い込みで3晩続けて徹夜をしたので体力限界;;
眠いけど、今月の締めに定例のお絵チャ会にいざ!

…と張り切って入室したら誰も居ない…誰も来ない…。
寂しい大仏の独り言

寂しく落書きして待ってたらイクスさんが来てくれました。
日を間違えてたんでなくてヨカッタ!
で、いつものタヌキの人が新型インフルでダウンしたとお話してたので、

大仏様の秘薬・大仏丸
妙薬をご用意させていただきました。
成分はアレです。例の。大仏の頭のぶつぶt(ry


他にはもう誰も来そうになかったので、今回は二人で描くことにしました。
テーマは『クリスマスでインフル退散祈願』
とってつけたようなテーマですが、それはまぁいつものこと(ぁw

クリスマスでインフル退散祈願
(巫女とニャロロ:イクス 死にかけタヌキと大仏:みほりぃ)

靴下の中に大仏丸を押し込んどきました。
インフル治りますように(はぁと)


二人だけだったけど、好き勝手描いて楽しかったです♪
来月も行こうっと。
 
01:31  |  日常  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/23(Mon)

[nPsRs]すれちがい

3連休は毎度の帰省でしたよ!

今回の帰省の一番の目的は 子供たちの元気な姿を祖父母にお披露目 DQ9のすれ違いです!!(きっぱり)

我が家は和歌山の片田舎。
今回ようやく訪れた都会へ行くチャンス。これを無駄にしてなるものかと、
実家へ向かう途中で立ち寄った大日のイオンで20人超を釣り上げました♪
和歌山にて2ヶ月かけてこつこつとすれ違ったのと同じくらいの人数が、大阪ではたった数時間で……。
嬉しいけどなんか悲しい……。


そして実家ではエルザさんと再会です。
いまの私には、彼女はDQ9のすれ違い要員以外の何者にも見えません(笑)

エルザさんと、まずは軽くすれ違いをして、相手のプロフィールをチェック。
私の肩書き『プチセレブ
エルザさんの『社交界のバラ
お互いのを見た瞬間ふたりとも
「えぇーーーー(´・д・`)ーーーー!!」

……自分たちが思っている以上に現実とのギャップが大きい肩書きだったようです……。

その後は初のマルチプレイで、自力では倒せなかった暗黒皇帝ガナサダイの討伐に協力してもらいました。
(そのときの様子は【エルザさんのブログ】にて)
さすがにレンジャーと低LVバトルマスター、僧侶、盗賊のパーティーでは攻撃できる人材がいませんでした…。
戦略を改め、ただいまレンジャーを転職させて魔法戦士育ててます。(それも微妙かとw)

ちなみにエルザさんとマルチプレイ中は、それぞれのお子様たちを完全放置のダメ母ぶり。
DQ9…なんておそろしい…



あと、某所でご依頼いただいているイラストの完成が私だけ大幅に遅れております。
早急に仕上げますのでもう少しだけお時間ください。すみませんすみません。
DQ9…なんておそろしい…
 
23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/02(Mon)

[nPsRs]本家サイト更新停止のお知らせ

毎月末の土曜日は定例お絵チャ会ですよ!
ということで10月期もなんとか覚えてたので参加してきました!

すんごいお久しぶりなばぶさんと少しだけ会話できたけど、
彼女のPCが不調で(?)突然落ちて、戻ってこられなかったのが心残りです;;

10月31日のお絵チャその1
左下(ぶぅ):ばぶ 左の女の子とタヌキ:(=゚ω゚=) 
中(ニャロロ):イクス 右の変な衣装の女の子:みほりぃ


10月31日のお絵チャその2
男の子と背景:(=゚ω゚=) 焼き芋を差し出す女の子:みほりぃ

背景担当してくれたり、バラバラなイラスト達を上手くまとめてくれるいつもの人が、
『もうお絵チャ引退するぅ~』とか言い出すので引き止めたのですが……

そういう私が本家サイト(閉鎖も視野に入れた)更新停止をお知らせします。

今更お知らせといっても、もう半年以上前から更新が滞っているわけですが( ̄∇ ̄ゞ
長らくお見苦しい状態を晒しておりまして誠に申し訳ございません。

ただしここのブログは残します。
ネットでの繋がりはこの先も維持したいですからね。
とりあえずは本家サイトを休止して、更新はこちら一本に絞ろうかと。
特にご意見なければ、年内に閉鎖…を検討しております。
その場合にはまたこちらでお知らせさせていただきますね。

 
23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
