01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/20(Sat)

説明なしでは伝わらないから…

ある日チビ兄が

「ピッコロ描いて~♪」

と言うものですから、描いてあげました。

ピッコロなぐり書き

ドラゴンボールの絵なんて描くの初めてです。
細かいところはうろ覚え;;

『なんか違う……?』と思っても大丈夫!
ピッコロ、と傍に書き添えればホラ!
誰がなんと言おうとこの絵はピッコロなんですよっ!(エー

だってほらここにピッコロって書いてあるもん!!(エェェー




さてピッコロを描いてもらって喜んだチビ兄、次は

「フリーザも描いて~!」


…フリーザかぁ…どんなんだっけ…?
自信ないけど、まぁ、また名前を傍に書けばいいサ。



フリーザもといべジータなぐり書き

………
Σ(°∇°;)アレッ!?

すかさずツッこまれた;;

素で間違えました。orz
容赦なくツッコミ入るし…。orz orz orz

ま、まぁ、仕方ないよね。名前似てるしっ。(←どこがだ




…しかし真の悲劇はこの後に起ころうとは、この時のみほりぃは知る由もなかった…。




 -・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・-



翌日、例の勘違い絵が見当たらないので、チビ兄に尋ねてみたところ、








門外不出の秘宝にするはずだったのに


まさか門外へ流出することになるとは!!!

あの絵が○○君の親御さんの目に入ってしまったらと思うと;;;;





絵に添えた「フリーザ」の文字さえなかったら、
『ああ、べジータ描いたんやね』で終わるところだったのにー。
勘違いしてるのモロバレではないですかー。
説明添えの秘技が裏目に出てしまいましたorz



余計な説明入れなくても伝わる画力がほしいです……。
 
22:45  |  絵日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/16(Tue)

3つ目の似顔絵いただきました

毎度おなじみ似顔絵いただきました。
絵心の似顔絵屋さんへの3度目の依頼ですっ。

依頼内容が『小心者のフォニュエールはるみ」という
ちとわかりづらい文章だったので、かなり困っていたみたいですがw
口頭でさらに補足して、イメージつかんでもらって出来上がったのがこちらです♪

絵心フィルターを通して見たはるみ

そうそう。こんな感じ!
このおしとやかさ!
このつつましさ!
か弱くて守ってあげたくなるようないじらしさ!
やっぱり女の子はこうでないと、男の人に守ってもらえませんよネー。
某チワワみたいに、小悪魔をウリにはしてませんwww

(でも現場ではみんな私に厳しい対応なのは何故;;)


ともかく、こちらの希望以上に素敵な似顔絵ありがとうございました!
メタヒポスター製作のお手伝いのご褒美として、今回の似顔絵は無料ということですが、
何かの形でお礼はしたいところです。脱ぐの以外でね(←誰も頼まんw)



メタヒと言えば……
 
15:16  |  PSO  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/04(Thu)

買って3日たちますが

いまだ試せません。
チョコレートスパークリング。


20100204135009



チョコレート色してたらまだしも、
無色透明の液体が味覚をさらに予測不能にしてくれます。


買った後に『そういや自分、炭酸飲料ニガテだった』と思い出す。


でもっでもっ、チョコが好きだからさっ。(゜´Д`゜)
13:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/03(Wed)

暗いのオシマイ

更新を2週間サボっていたら、どうやら心配されていたようだ……。
私ならたくましく生きてますよ~>某漫画家さん
毎晩早寝でたっぷり睡眠、お肌ツヤツヤですからっっ♪



あー、まぁ、この前から愚痴ってたことについては、自分なりに心の整理をつけました。
まだ解決したわけじゃありませんが……
今の環境を打破する覚悟を決めたというか、
最悪の結果になってもやっていく自信をつけたというか、
とにかく腹を決めた人間は、なぜか心に余裕が生まれるもんですねw
漫画でよくある、生きるか死ぬかの決戦を前に、覚悟を決めると恐怖しなくなるみたいなw(ちょい違う?w)
あと切り札を握っている余裕というかw

まあ今はこの切り札が本当に有効なものか、見極めをしているところです。

そろそろ愚痴こぼすのもこの辺でやめにしときますね。



ということで次回からは!
明るく!おバカに!
はいてないみほりぃのくだらない日常をお送りしていきます!!
乞うご期待!?
(誰も期待してないとか淋しいこと言わないの…;;)
 
16:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
