02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/28(Sun)

HNバトン

興味のある人はほとんどいないであろう、HNバトンを勝手に始めますよー。
JUSTERさんのブログから無断で拝借してきました)


 ~HNがわからない人(実家の母)のために~
 HNとはハンドルネームの略で、ネット上で活動する際に使用する別名のことです。
 私のHNは「みほりぃ」です。

 ~バトンがわからない人(実家の母)のために~
 ブログなどで特定の質問に答え、その内容を見ていると思う人に
 同じ質問を回し、答えてもらおうというものです。
 昔流行った「不幸の手紙」と似ていますね。



Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
  みんなが考えてるまんまですよっ。本名の一部を改変しただけです。
  初めてネットに繋いだ時に使ってみた名前です。
  もっと凝った名前でデビューしたほうがよかったかな…。

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
  今だから白状するが、大昔に「ぴよ。」「雨ニモ負ケル」を使った時期があるw

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
  「なまけんぼう」とか。
  ひとつ言わせていただきますがね皆さん、
  「なまけんぼう」は私を形容する言葉であるけれど、代名詞ではないと小一時間t…

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた?
  「みほりぃ」で検索したら、同じ名前の人のブログ(?)が見つかりました。
  当然、面識ないです。

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
  もう(´・ω・`)今更…

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
  フェスティさんとFLIEGEさんにやっていただきたいです。長らく更新止まってるのでこれで活性…(ニヤリ
  あと絵心さんとエルザさんにもネタ提供しますね。^^
  (対象の人増やしました)
 
01:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/24(Wed)

飾らない日々

天気予報では雨だと言われていた3連休も、
日ごろの行いのおかげか、一度も雨に見舞われることなく過ごせました♪

有馬温泉への家族旅行……
今回はカメラもぱんつもちゃんとカバンに詰めました!
は、はいてましたからっっっ!!!

だがやはり何か一つは必ず忘れ物をする自分。
何を忘れたかは後ほど語るとしましょう。




●1日目の東条湖おもちゃ王国は、その名の通りおもちゃ満載のテーマパークでした。
幼なすぎるチビ妹(1歳半)は、まだほとんどの屋外型のアトラクションに乗れません。
多数の幼児向けおもちゃを展示し、誰でもそれで自由に遊べる施設があって、
チビ妹と私ふたり、そこで一日中過ごしてました。マターリ(*´ω`*)マターリ
その後、有馬温泉に移動して、宿泊した旅館の名物という温泉「金泉」にも浸かってみました。
私的には…うん、なんか…すんごく茶色いね、このお湯。 …程度の感想(ぉぃ


●2日目は、ネットの友人の家へ突撃です。
JUSTER&じゃすみん邸は見晴らしの良い山の上に構えておられました。
一応、目的は今年1月に誕生したばかりの睦生くんに会うことだったんですが、
実際はJUSTERさんとDQ9マルチプレイしてた時間のほうが長いってどうよ(´・ω・`)
ついでに言わせていただきますがねJUSTERさん、そのプレイ…ちと偏りすぎじゃ…(ぉ
寄り道一切しないで、そこまで育てるのによく飽きなかったなとw
(このときの様子はJUSTERさんのブログでリポートされてますのでそちらでどぞw)

まなちゃんの「また来てね^^」の殺し文句にメロメロになりつつ、お昼ごろJUSTER邸を後にしました。
その日は大量の黄砂が飛散しているというので、午後は神戸中華街をウロウロ出歩くのは控えることに。
で、代わりに向かった先は伊丹空港すぐそばのスカイパーク
ちと言わせていただきますがねダンナ、空港そばの公園…中華街以上の吹きっさらしですが…?
黄砂対策って……(´;ω;`)

その後は大阪市内へ移動して、お次はおなじみエルザ一家と合流して一緒にお食事でした。
エルザさんは今日もふくよk…ゲフゲフ…麗しいお姿でいらっしゃいました。
子供たちが大きい声ではしゃいでいようがあまり気にしなくていいのがファミレスの有難いところですね。
まぁ度が過ぎると子供たちに注意もしなければいけませんが。一応。世間の手前(ぁ


●3日目はりんくうへ。つーかまた空港ですか。
10年くらい前にはあったはずの遊園地はいつのまにか閉鎖されていたのですね。知らんかった…。
遊ぶところが無いとがっかりなチビ兄をなだめるため、りんくうアウトレットには立ち寄らないで和歌山へ帰ることに。
まぁ買い物するにも¥が尽きていたし(´;ω;`)
地元のよく行くテーマパークでウロウロして、そいで家に戻りました。

あっという間の3日間でした。




そうそう、忘れ物といえば。

日焼け止め+お化粧品一式忘れてきたー。orz

いやまぁ普段の休日とか帰省の時はお化粧ぜんぜんしないのですが。
どうせ実家の両親と過ごすだけなのに何も着飾る必要ないかと( ̄∇ ̄ゞ
他に会うのも、身内のエルザくらいで。
どこか出掛けるにしても「旅の恥は掻き捨て」精神なのでwww

しかし今回はお友達と初対面で。
この先もお付き合いが続くっていう関係なのに、
こんな素顔(しかも普段着)で訪問しては、私の第一印象は散々なものに……
とか結構悩みつつ、旅先でお化粧品買い揃えるのもただ面倒っていう理由だけで
結局すっぴんのまま突撃する度胸はある自分(えっへん)


多少恐縮しながらJUSTER邸に到着した私を出迎えてくれたじゃすみんさんは……




Σ(゚д゚;
彼女もすっぴんだーw





おうちに上がらせてもらって、出産話とかいろいろ話したけど、
会話中の私の頭では……


仲間発見
※じゃすみんさんの肖像 無許可掲載w


いやもう何とも言えぬ安心感があの家にはありましたw
なんか勝手にリラックスしてごめんなさい。
(しかもさっきから言ってること超失礼だ( ̄∇ ̄ゞ)

ちなみにダンナの感想も
「みほりぃと同類系」と、これまた失礼なこと言ってたのは内緒デス……。


あー、JUSTERさんの方はネ、
私の中では熱血漢なイメージがあって、ちょっと怖そうな人かと思ってましたが、
穏やかな口調の、せっせと赤ん坊のお世話する優しいおっちゃnパパさんでしたw
 
02:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/23(Tue)

計画倒れ

連休の旅行は、スケジュール詰め込みすぎてものすごく疲れました……。

最終日には私も疲れ果ててすごく不機嫌になって、
ダンナとチビ達に当たり散らしたのは申し訳なかったと思っている。
だが反省はしているが後悔はしていない!(ぇ

つぎ旅行の計画立てる時は、もっと余裕をもって組まないとですねぇ(^-^;

旅行の記事は、今晩あたりに書きますね。
 
08:11  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/19(Fri)

3連休は

家電エコポイントの恩恵で、親子4人で旅行ですねん!いぇい!!


行き先は…
■東条湖おもちゃ王国(←チビっ子たちへのサービス)

■有馬温泉(←ダンナの希望)

■有馬温泉から近いところに住んでいる友人の家(←私の希望)

■神戸中華街(←ダンナの希望)

■あとは大阪のどこだったか(←ダンナが行きたいとこあるそうだ)


この旅行、ほぼ全部ダンナがセッティングしました。
だからダンナが行きたいというところだらけ(´・ω・`)

まあ行き先は正直どこでもよいのです私は。
数日間自宅から離れて旅行ってだけでシアワセです♪

でも旅の支度はメンドイorz
天気予報でも雨続きっぽくてなんかイヤorz


日ごろの行いは良い…はず……。
…だから当日晴れてくれないかな…(´;ω;`)
 
01:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/07(Sun)

いろいろいただきました

昨日今日と、和歌山の週末はずっと雨でしたが、
めげずに白浜へ遊びに来たエルザ一家が、うちの方へも寄ってくれました。
うちに来た、といっても家には上げず(ぇ
会えたのも夕方だったので近くのファミレスで夕飯をご一緒しただけでした。

エルザと会うとなると、私のたくらみはただひとつ。
もちろんエルザとDQ9のマルチプレイですがな!(笑)

…と考えていたけれど、チビ妹が私に終始べったりで…orz
まぁこれも想定内でしたがorz

かろうじてDS開けて、すれ違いでお互い欲しがっていた地図の交換だけしました。
ドルマゲスの地図ありがとう!さとるの地図でゴールド稼いでね!

おかげで私の魔王の地図はだいたいそろいました♪
ただ、クリアできてないから渡せない、と嘆いていたラプソーンの地図ですが、
調べてみると現時点では入手不可能なはずですってよラプソーン。
エルザがそれ持ってるって…とんでもない人とすれ違いしてたようですね^^;
その地図には手をつけないほうがいいかもしれませんよっと。


ついでに私のDQ9の様子を初UPしますかね。

「もう飽きてやってないんじゃ?」とエルザに言われてましたが、
なにをなにを。飽きずに毎日こつこつやってますよ!
みほりぃのたたかいのきろく
エルザに2ヶ月の遅れをとり、前回のマルチプレイ時には成長途上のなさけないみほりぃでしたが、
今回はほとんどの項目でエルザの記録を上回ってます♪(特にプレイ時間…)
最近は錬金頑張ってます!
見よ錬金コンプ率!残るは最強武器防具のみです。まぁこれがなかなか集まらないんですけどね…。

さて気になる主人公みほりぃのお姿は……

ご想像におまかせします(ぇw




おまけ

先日Festy氏とAki氏からスキー土産をいただきました♪
番地違いと電話番号違いのトラップに遭い、営業所を行ったり来たり、
届くまで2週間ほどかかった悲運の品ですw

雪上滑走土産

こけももジャムとブルーベリーソース。
わたしが毎朝トーストとプレーンヨーグルトを欠かさず食べているのをなぜ知っている!?
と、キッチンに盗撮カメラしかけられてないかと疑ってしまうようなチョイスですw
美味しくいただいてまーす♪

あとご当地プリッツですね。
早速試食しました。
うん、美味しかったです、このわさびプリッツ♪
(え、わさびとちゃう!?Σ(°д°;))

お二方どうもありがとうございました~!
 
23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/01(Mon)

寝込んでたりいろいろ

木曜日から嘔吐を伴う風邪で丸2日間寝込んでいましたみほりぃです。
数年ぶりのひどい風邪でした。ノロウィルスだったのかも。死にそうなほど辛かったorz
おかげで一気に1,5kgほど痩せましたーよ\(*T∇T*)/ワーイ
ダイエット残り2kgのラストスパート中だっただけに不幸中の幸いですかね(笑)

土曜日には、食欲は戻ったけど本調子ではなく。
でもその日の晩の定例お絵チャに参戦して明け方近くまではしゃいでました。

お絵チャで久々にご一緒したばぶさんは、私と同じ同居の嫁。
今回はお絵かきそこそこに、ひたすら身の上の不平不満を聞いてもらって過ごしてました。
うーん、どこのお嫁さんも同じような苦労されてますよね~。

職場でも、同居の経験がある同僚と最近よく話をするんですが、
やっぱり立場が同じだと、こちらの気持ちを全部わかってくれるのでものすごく救われます。

あんなこと言われて嫌だったとか、こんなことがあってすごく悔しかったとか、
そういう話ができるのももちろん嬉しいですが、
それ以上のことまで踏み込んで話せるのがすごくイイ!(ぇ

しかしどんな話かはここではとても言えない…(/ω\)キャッw


さて今年は大きな変化がありそうな予感ですよ…(* ̄ー ̄*)ニヤリ
 
23:15  |  聞き流してね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
