09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/25(Tue)

自称仙人

もう放映から1週間たったから、そろそろ話題にしてもいいかしら・・・。


 *-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*


私の勤める会社があるところは、日本一のウメの生産地です。

先週、みのさんが司会をするお昼の番組(思いっきり何とか)に、
当地方のある人物のことが放映されるというので、
昼休み中の社員はみんなテレビに釘付けになっていました。


多くの社員が見守る中、番組は始まりました。
その番組で紹介される人物は、「ウメセンニン」と呼ばれているそうです。
(検索対策のため、あえてカタカナ表記してあります)

番組では、ウメセンニンのことを尋ねられた通行人が、喜々として応じています。
記者『ウメセンニンをご存じですか?』
通行人『ここらでウメセンニンといったら、あの人しかおらへんよ!』


それを見ていた社員たち
「地元のワシでもウメセンニンなんて知らんでー。」「そう言わせてるんちゃう?w」



番組では、そのウメセンニンに実際に会っていました。
記者『こちらがウメセンニンこと、○井○夫さんです』

社員たち「ああ、どこどこの○やん!あいつ仙人なんて呼ばれてたんか?」
「私知ってる~。この人、『自称』仙人やでw」



自家のウメを加工し、惜しみなくタダで皆に配り歩くのが好きで、
利益を一切求めない姿勢が仙人と呼ばれる所以だと説明されています。
その仙人の蔵の中の様子を、カメラがとらえています。
梅仙人『ここにあるウメ全部な、売らずに黒ウメにして、欲しいという人に食べてもらうために置いてあるんや』
記者『これ全部!いっぱいありますね~』


社員たち「売れ残ったウメとちゃうんかい!」
「バックに○○農園(大手のウメ農園)がついてるもんな。」



その後もテレビを見ている地元民に次々正体を暴かれる仙人。( °∇ °;)
私、目が点になりました。(笑)


この番組を自宅で一人で見ていたら、
「この人すごいな~。」なんて素直に感心していたでしょうね。

番組制作の演出というものを、改めて感じた日でした。(笑)
22:49  |  思ったこといろいろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●テレビの裏事情

>まるこさん
お返事遅くなりまして申し訳ないです。
今まで私はテレビの情報を素直に受け止めていたんだなぁと、つくづく思い知った正直者σ( ̄∇ ̄*)です。(笑)
たしかに、今ごろあのセンニンは、テレビの力で、本当のセンニンになったかもしれませんね。
私みたいな正直者(笑)たちの支持を得て。( ̄∇ ̄;ゞ

>すぴさん
そーなんです!私の住みかは、ある時は北海道、またある時は九州の最果て・・・(爆)
撹乱作戦にご協力ありがとうございます。(笑)
みほりぃ | 2006.04.30(日) 23:05 | URL | コメント編集

●(^・o・^)おぉっ! 

そうだったんだぁ!
みほりぃちゃん、秋田に住んでたんだ~
ヾ(≧エ≦)ノ彡☆ペペペンペン!!
すぴ | 2006.04.28(金) 23:51 | URL | コメント編集

結局『センニン』ッテ何ダッタノデショウカー(爆)
私も、その場に居たかったなぁ(≧∇≦)ノ彡
テレビって、やっぱり美化するのかなぁ
私の周りにも、いるのかしら^^;  でも、放映された後は、本当に皆様が求める【梅センニン】に、なってるのでは (テレビの力は偉大ですからね)
まるこ | 2006.04.27(木) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/101-febef8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
