08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/03(Wed)

歓迎会

私の勤めるお店に一人の新入社員が入り、昨日はその人の歓迎会でした。

飲み会などの催しに参加するのは、妊娠出産後初めてです。
今まではチビが小さくて、私の添い乳じゃないと夜寝てくれなかったから、
帰りが遅くなる飲み会は私だけ御法度なのでした。
今ではチビの寝かしつけはパパ担当なので、その辺の心配がなくなり、
心おきなく飲み会参加できました。(* ̄∇ ̄*)


しかし私はお酒飲めないんですけどね。( ̄∇ ̄;ゞ
そういう場に参加できることが嬉しかったです。


若い頃は、職場の人たち、特に年上の方々とのお酒の席が苦手でした。
仕事の裏の話、他部課の人間関係の話、誰々の家庭のうわさ話等々・・・
どれもまったく興味のない私には、話の輪からいつも外れていて、
しかも飲めないのでただそこにいるだけ、まったくつまらない時間でした。


でも気がつけば今、普段の会話の相手はおっちゃん・おばちゃんばかり。
しかもなぜか話が合う。!!( ̄□ ̄;)
年上の人たちの話のツボが、今ようやく見えてきたのです。
今の職場が比較的年輩の方が多いせいもあるのか、
人付き合いも知らず知らずのうちに鍛えられていたようです。

ていうか、
自分も同じオバチャンになっただけという事実は
あえて気付かない・指摘しない方向で。(笑)
08:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●どうかしてんじゃないの、ですって!?

ええそのとおり、どうかしてますよ。
そう、同化。(笑)

職場の仲間内で、「△△ねーさん」とか「□□やん」とか「××ちん」という感じに
お互いの愛称をつけて呼び合うこともあるんですが、
今まで「○○(名字)さん」だった私が、
先日、連絡ボードに「○○かぁさんへ」と書いてあってビックリでした。(笑)

そうか、そうよね。
自分だけ気付いてなかったそんな位置づけ。自分的にはビミョーです。( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.05.09(火) 01:04 | URL | コメント編集

●(`0´)そ~なのよ!

あるとき、おじちゃん、おばちゃんの仲間入りしている自分に気付いたりします。
「あたしが入って雰囲気も新鮮になって良かったわねぇ~。」なんて思っているのは自分だけ。実はミョーに同化しちゃってたりなんかして滝汗。
親とは話が合わないのに、親の年代の他人とは話せたりするビミョーなワシ。
すぴ | 2006.05.06(土) 13:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/105-53fed537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
