06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/19(Fri)

土曜日の天気は・・・

降るの?降らないの??どっち???


今週の土曜日が雨じゃなかったら、恐怖の親子遠足が決行されます。

いやいや、肝試しとかそんなんじゃありません。
ただみんなで大きい公園に遊びに行くだけです。



なにが恐怖って、そりゃ


     「 お弁当作り 」


ですがな。
だってほら、私って料理が超苦手なんだしさ。( ̄へ ̄;ゞ


でも雨が降ったら遠足は中止なんですってよ。



台風1号よ、もうちょっとゆっくりとおいでなさい。
そしてもうちょっと南よりのルートでいらっしゃいな。(笑)
00:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●すぴさんへ

こっこれは素晴らしい!!!
めんつゆごはん。即席オムライス。
この手間だけで簡単美味しいメニューになるんですね♪
そういう応用が全く思いつきませんでした。σ( ̄∇ ̄;
お弁当と言わず、普段の食事でも早速試してみます!!
紹介してくれたサイトも参考になりました♪

ところで、ラップで包んでおにぎりにするワザはよく聞くんですが、
実はやり方がわかりません。
義母のおにぎりの作り方は、素手でにぎるんじゃなくて、ラップごしににぎるのだと言いますが、そんな感じでもなさそうですね。
ちなみに義母のにぎり方は、私はとってもやりにくいです。( ̄へ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.05.20(土) 23:59 | URL | コメント編集

●神楽さんへ

正統派てるてる坊主を吊す人が、逆さま派よりはるかに大勢いたのでしょう。
おかげで時々小雨に降られながらも、遠足に行ってきました。( ̄∇ ̄;ゞ

そうなんです!『雨よ降れ~』と祈る時に限って、当日は曇り。
それも、今にも降りそうなんだけど、まだ保つかもしれないって感じの
ビミョーな空模様になるんですよね。(笑)
いっそピーカンに晴れてれば、早々に諦めもつきそうなんですけどね~。

幼稚園のお弁当、週の半分以上作るなんて、たしかに面倒ですよね。( ̄∇ ̄;ゞ
私なら迷わず全給食制の方に申し込みますよ。
ていうか、まず弁当持参の園は選択肢にも入れないでしょう。(笑)
そしてそういう幼稚園は、きっと競争率も高いでしょうね。
りおさん、ご健闘お祈りします。(* ̄m ̄*)
みほりぃ | 2006.05.20(土) 23:45 | URL | コメント編集

●御子息は好き嫌い多い?

ご飯に『めんつゆ』混ぜると美味しいです。白ゴマを混ぜりゃもっと美味。これをラップで丸めて包んで、おにぎり完成!
バランはカワイイの買いましょうね^^
卵焼き、プチトマト(ダメなら赤いウインナー)、冷凍でアンパンマンポテトとかあるよね。ウインナーや、ポテトを食べるのに、カワイイ楊枝があればGood!

一品だけ!で良いのでしたら、ごはんに生卵混ぜます。これをフライパンで焼いて、卵が固まらないうちに形を整えれば、即席オムライスかんせー♪

今回は 赤・黄・緑 のおかずについてURL貼りました~
参考になるといいな^^
すぴ | 2006.05.19(金) 20:23 | URL | コメント編集

●( *´艸`)ウプププ

台風を呼ぶみほりぃさん。(というサブタイトルが浮かんじゃいましたw)
雨降りだと良いけど、きっとそういう時は雲りそう。(マテw

お弁当かぁ・・・・。
つくるの面倒そうですねぇ。ということでちょっと全給食の幼稚園を狙っている私。ま、来年の話なんですけどね。私の住んでいる市は週の半分以上お弁当なのでイヤだなぁと。

とりあえず、テルテル坊主を逆さまに・・・。(笑)
神楽 | 2006.05.19(金) 16:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/110-7d66fb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
