08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/20(Sat)

遠足

昨晩も大量の雨が降り注ぎ、昨日の天気予報でも「明日の午前中は雨」。
今日の遠足は中止になるものと信じ、安心して眠りにつきました。

ところが今朝、空を仰ぐとところどころに晴れ間が見えるので、
「なんかヤバいな」と思っていた矢先のことでした。

午前7時頃、新システムの携帯メール連絡網が入り、
「本日は遠足がありますので、予定どおりの時間に集合してください」
と書かれてありました。


や、やっぱり遠足行くんですか・・・・・。○| ̄|_


大変マズいことになりました。何も用意していなかったのです。本当に!

慌ててピクニックシートやら水筒やらスポーツウェアやらの荷物を詰めましたよ。( ̄∇ ̄;ゞ



朝9時30分に出発。1時間弱のバスの旅。
バスの中では、おなじみの遊び歌のオンパレード。

そしてやってきました『自己紹介』!!
園児の保護者へ順番にマイクが渡され、
『子供のかわいいところ(3つ以上)』 とか 『お家でのお気に入りの遊び』 など、
お題にそった自己紹介をしていくのです。

またまたマズいことに、お題の最後が『今日のお弁当のメインは』でした。


こ、こ、これはマズすぎる!!∑( ̄□ ̄;)
私にお弁当の内容を聞いてくるなんて、殺生な!!!

内心パニックになりながら、順番が来てマイクが手渡されました。
もう逃げられません。覚悟を決めて、言いました。




「えー、まさか今日遠足があるとは思ってなくて、本当に何も用意してなくて・・・・・

ごめんなさい。正直に言います。






お弁当、買ってきちゃいました!



・・・・・悪い母親でスミマセン・・・・・」




お弁当、買って済ませただなんてカミングアウトしたの、私一人だけでした。orz
23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●シークレットコメントくださった方へ

お返事がずいぶん遅くなりまして・・・・・誠に申し訳ございません。
すっかり忘・・・あ、いや、ゴホゴホ。ちょっと立て込んでおりまして(滝汗)

えー、お弁当ネタありがとうございます。
とっても笑わせていただきました。
カ○○の唐揚げや、イ○○の佃煮が入っていたら、私だって絶対死ぬまで恨むでしょう。(笑)

あ、買った弁当をお弁当箱にうつしかえる技は、
遠足翌日に職場の人たちからもアドバイスいただきました。
みなさん考えることは一緒なのね~( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.06.02(金) 00:22 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.05.24(水) 07:38 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/111-8c763e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
