06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/21(Sun)

ガクガク

昨日の遠足では、チビは大はしゃぎで
延々と水遊びとすべり台を堪能しておりました。
私もそれに付き合って張り切りすぎたせいか、
今日は朝から体中ガクガクです。
全身に漂う倦怠感と肩・腰の重量感。
身体の痛みはまだないのですが、きっと明日以降に・・・(((T0T)))オーノー
筋肉痛が翌日ではなく、1日おいてやってくるなんて、もうトシだなぁ。

・・・・・子供は若いうちに産んどくべきなんやね。( ̄∇ ̄;ゞ
たった4時間の公園遊びについていけませんでした。orz
(誰ですか?ただの運動不足とか言った人は?>ダンナ)


  ---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---


以前からジジババの自転車に乗りたがるチビを見て、
今日、ジジババがチビのための自転車を購入しました。
三輪車ではございません。
後輪に補助輪が付いてる、あの立派な幼児用自転車です。
2歳に満たないチビにいきなり自転車なワケですが、
「どうせ三輪車を与えても、それに乗る期間はホントにちょっとしかないから」
というジジババの意見には私も同感で、
晴れてチビは足も全然地に届かないでっかい自転車デビューすることになったのです。

ちなみにチビには私のこと「ママ」と呼ばせていますが、
小学校に上がる頃には「お母さん」と修正させるつもりです。
ほかにも「プップ」とか「ワンワン」とかの幼児語を教えましたが、
どうせ数年後に言い直させるのなら、
初めから「車」「犬」と教えておけばよかったと、ちょっぴり後悔しています。( ̄∇ ̄;ゞ


  ---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---


話は変わりますが、実は私、腰に持病がありまして、
10~20代前半頃まで、腰に負担をかけるとよく腰から下に痛みが出ていました。
でも少し休めばすぐに治る程度だから、特に困っていませんでしたが。

その持病がですね、今日のチビの自転車デビューにより復帰をいたしまして、
しばらくまともに歩けないくらい下半身がしびれてしまいました。

持病再発の原因としては、昨日の腰の疲労に加え、チビの自転車の付き添いのため常に中腰で伴走していたことにあるでしょう。



・・・・・やっぱり子供は若いうちに産・・・(以下省略)
22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●神楽さんへ

腰、もう大丈夫です。ありがとうございます。

おおっ。三輪車を譲ってもらえたかも、ですって?
ちょっと欲しかったかも。
神楽家の不要品処分にご協力できず残念です。(笑)
チビはとりあえず自転車デビューを果たしたのですが、
ヤツはまだ「こぐ」ということを全く理解しておりません。
だから、ペダルに乗せた足を、上から我々が手で押さえてやって、
ペダルをこぐ感覚を教えて教えてあげてるんですが、
これがかなり苦しい態勢なんですよね。( ̄∇ ̄;ゞ
これから自転車指導はパパ担当になってもらわないといけませんね。

お弁当のカミングアウト、笑い飛ばしてもらおうと思ったら、みんなひいちゃってました。
なんだかよけいみじめな気分になりました。orz
みほりぃ | 2006.05.24(水) 00:44 | URL | コメント編集

●すぴさんへ

めんつゆ焼きおにぎり、美味しそ~~~♪(* ̄¬ ̄*)じゅるるる
ぜひぜひ試してみたいです!
私がラップで包みながらおにぎりを作ったら、ラップがご飯に食い込んで見た目最悪なものになっちゃいました。
どうやったらこの写真みたいにキレイに出来るんだろう。
つーか、ただ私が不器用なだけなんでしょうね。( ̄∇ ̄;ゞ

腰痛のことは、ダンナに言ってますよ。
あの後ずっと休ませてもらいましたので大丈夫です。ありがとう!
でも本音は、腰の持病のこと、義母にもいっぱいアピールしたいなぁ、なーんて。( ̄∇ ̄;ゞ

ほほう。この身体はまたお嫁に行くために・・・(* ̄ー ̄*)にやり
なるほど、大事な商売道具なわけですね。(* ̄m ̄*)プププ
みほりぃ | 2006.05.24(水) 00:31 | URL | コメント編集

●(^-^*)/コンチャ!

腰、大丈夫~?
チビちゃん、すでに自転車デビューなのですね!
ウチは今年やっとよ~。w三輪車、近くだったらあげるのになぁ。期間短かったけどウチは毎日稼動していたから三輪車、くたびれてるけど。(*≧m≦*)ププッ
自転車も毎日、午前午後、稼動してるよぉ。伴走も大変だよね。w自転車は三輪車以上に距離移動の範囲が広がるから最近は私も体力の限界を感じてます。(^ ^;Δ フキフキ

持病があるなら尚更無理しないで体を労わってね。

お弁当のカミングアウト、ごめ、笑っちゃったわ。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
よりによってその質問が回ってくるとは。w
質問にも答えにもびっくりね~。ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
神楽 | 2006.05.23(火) 10:52 | URL | コメント編集

●遅いけど、次回に^^

おにぎりの見本写真、URLいれたわぃよぉ~
あ、ついでに・・・
めんつゆオニギリを、フライパンで焼くと激ウマな焼きオニギリに変身するのです。鮭など入れ、白ゴマをふれば・・・ちとビックリするほど高級なオニギリに♪こりゃ、御馳走ですよ~
大きくなったら部活とかさ、もっと大量のコンビニ弁当(じゃないってば!)が必要でしょうから、手抜きのお弁当作戦は覚えておきましょう!

ジジババ・・・
補助輪は取れるって知らないの?
(ウッカリ「●ソ」を付けそうになってしまった。汗)
なんでも『程度』ってものがあるざますよ。

で・・・覆面パパは腰痛のことご存知なの?
平日は大変だけど、休日のお遊びはパパ担当にしないと身体壊して、二度と嫁に行けなくなるわよ~(ヲイヲイ!)
悪くなる前に!週末はパパに遊んでもらって、岩盤浴行ったり(ダメ?)整形外科のリハビリで引っ張ってもらうと◎です。
もういちど!いつでも嫁に行けるように大事にしてね~!!!
すぴ | 2006.05.21(日) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/112-6e96db87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
