04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/17(Sat)

自画像持参

まずはお見苦しいまま放置していた当サイトの整理がようやく終わりましたことを
ここでご報告させていただきます。
リニューアルを心待ちにしてくださっていた方(なんてまぁいないとは思いますが)、
大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。


  ~・-・~・-・~・-・~・-・~・-・~・-・~・-・~・-・~・-・~・-・~・-・~・-・~


さて、昨日、思うところあってこの絵を描きました。
自画像?


急にリアル絵に目覚めたとかいう訳じゃないのですが・・・・・

この絵を描いた理由は、最近の自分の髪に不満を感じていたからです。


【More・・・】



汗ばむ季節になり、首筋にまとわりつく髪にイライラゲージがMAXまで迫ってきました。
1年前の縮毛矯正パーマの効果もなくなってきて、私の髪はひどい状態になっていました。

「そうだ!今度の休みに髪を切りに行こう!」

そう決意して、行きつけの美容院に予約を入れました。


しかし毎回気がかりなのは、美容師さんに私の要望を伝えること。
私は自分の希望の髪型を説明するのが上手ではありません。
ヘアカタログを見ても、自分の想像している髪型のモデルが見当たらず、
また見つけても、そのモデルと自分とは顔も髪質も違うので、自分に似合うかどうか今ひとつ自信がありません。

『じゃあ、自分の考えている髪型を自分で描いて、それを見せればいいんじゃん!』
我ながらナイスアイデア♪(ぉぃ)

というわけで、早速取りかかりました。
あまりにもマンガっぽい顔だと、自分に合う髪型がわからなくなるので、
ある程度自分の顔に近いものを描いた上で検討しなければなりません。
かといって細部までリアルすぎるものを描くと、自分の提示した髪型と
髪一本違わずそっくり同じものを要求しているようで、
これだと美容師さんと相談して髪型を修正するという余裕がありません。

で、出来上がったのが中途半端なリアル絵の↑コレ↑というわけです。( ̄∇ ̄;ゞ


予約当日、ドキドキしながら担当の美容師さんに自作の似顔絵を渡しました。

雑誌の切り抜きを持ってくる客はよくいますが、
自分で描いた絵を持ってくる客なんて果たしているのだろうか。自意識過剰なヤツと思われないだろうか。
しかし私の心配とはよそに、美容師さんは淡々と絵を分析し、
私の希望を受け止めてくれました。


まあね、結果としては、自作の絵を見せることで自分の希望が正確に伝わったので大成功でした。
実際に私の期待通りの髪型に仕上げてくれました♪

・・・・・でも釈然としないこの気持ちはなぜでしょう。

実はですね、この絵を見せた時の美容師さんの反応というか感想を
密かに期待していたんですよね。σ( ̄∇ ̄;)

自分で描いたことに何の反応ももらえなくて、ちょっぴり寂しかったわたしでした。( ̄~ ̄;ゞ
01:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/120-c5528236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
