07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/26(Mon)

慣れっこ

今朝も雨でした。
いつものようにチビを保育園に送った後、車に乗り出発しようとしたら、
チビと同じクラスのお母様の車が、
バックしすぎたのか、後ろの壁に激突して立ち往生していました。

私は時間にルーズな性格故、
毎朝ギリギリのきわどい時間配分で行動しているので、
そのまま会社へ向かおうと思いましたが、
見るに見かねて、そのお母様に声を掛けました。

お母様、雨の中どうしていいのかわからず、
誰かと電話で相談しながら涙を流しておられました。

車が通路を塞いでいる状態なので、
とりあえず邪魔にならないところに移動させた方がいいと言ったら、
どうやらエンジンがかからなくなって動かせないようです。
じゃあ後ろから押しましょうかとか言っている間に、
他のお父様や園長先生が助けに来てくれて、
テキパキと指示して、その場をおさめてくれました。
私はそろそろ時間の限界だったので、あとは任せようと思って、
その場を後にしました。



あのお母様、きっとこういう事態は初めてだったんでしょう・・・・・。
すごく困った様子で、目を真っ赤して電話されていた姿が印象的でした。

そして、あれがもし自分だったらと想定して、
あんな目に遭っても案外冷めてるだろうと想像したり・・・・・
・・・・・事故に慣れっこになってる自分に、なんだか気持ちは複雑です。( ̄∇ ̄;ゞ


ちなみに今の私の車の左後ろ部分には、
小児科駐車場の壁でこすって出来たでっかい傷が
頑固な錆になっていて、少々のお金では直せない状態です。orz
22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●イクスさんへ

エライ?てへ。(* ̄∇ ̄*ゞ
当然、私の事故経験の豊富さが評価されたんですよね。(え、違う?笑)

>泣くほどの事でもない
と思ったイクスさん。私も同感です。σ( ̄∇ ̄*)
そしてそんな冷静ぶり、さては貴方も事・・・・・
       ニゲッ ε=ε=ε=へ(; ̄∇ ̄)」ナンデモゴザイマセーン


そうです、私の車の傷、車の販売店で試しに見積もりしてもらったら、
だいたい5~6万円かかるそうです。○| ̄|_かなりデッカイ傷なんです・・・
自分でグッズ買って補修すれば数千円。
でもその手間が惜しい私・・・( ̄∇ ̄;ゞ

こうなったら、もう・・・!
イクスさーん、直してくださーい!(○  ̄人 ̄ ○)オネガイシヤス
みほりぃ | 2006.06.28(水) 00:30 | URL | コメント編集

    `∧∧  
  `L(≧◇≦)  あんたは~♪
     | ⌒| 
     < 」

    `∧∧  エライ!
  ``(≧ω\)
    (|  | 
     `く 」

人を跳ねたんならともかく、泣くほどの事でもないと思うのだが…

車の傷、見てくれを気にしないんなら補修用品がいっぱいあるから使ってみればどうでしょうか。
普通に直すと3~4万は飛ぶことを考えれば、安くつきますよ。
イクス | 2006.06.26(月) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/124-5fb2c17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
