08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/29(Thu)

にほんごができません(プチ自慢あり)

本日のジャ○トシ○テムからのキャンペーンDMで紹介されていた
『ATOK presents 日本語ドリル』が面白そうだったので、
早速チャレンジしてきました。


実はワタクシ、短大では文学科を卒業してまして、
日本語の使い方にはちょっとばかりウルサいのですわよ。( ̄ー ̄)にやり
(↑この時点でもう日本語が変・・・)


全20問を解いた結果は・・・・・


   みほりぃさんのテスト結果です。

   60点
   かなの使い方のレベルアップを!

   漢字の読み書きやかなづかいは、
   日常の関心の持ち方のなかで自然に力が身につくものです。
   出遅れた分は、ちょっとした勉強で追いつけます。
   まずは、「お」と「う」、「じ・ず」と「ぢ・づ」の使い分けや、
   送りがなの基本知識など、
   具体的な知識の修得から始めてみるのも一法でしょう



ガ―――∑( ̄□ ̄;)―――ン!!

ろろろ、ろくじゅっ点ですか。○| ̄|_
日本語を勉強してきたあの2年間はなんだったのでしょう。

つーかもう、文学科卒というのは忘れてください。( ̄∇ ̄;ゞ
(だったら初めから言うな)



  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


最近、職場内では、
ニン○ンドーDSで今流行っている、オトナの脳を鍛えるやつ、
あのゲームがこちらでも話題です。
私はDSを持っていないので、仲間に無理を言って持ってきてもらい、
昼休みに借りて遊んでいます。
ああいう能力診断系の遊びは大好きです。σ( ̄∇ ̄*)


その脳を鍛えるゲームも、最近発売されたバージョンでは漢字の書き取りもあると聞き、
漢字検定2級の私としては、
これはぜひともチャレンジして素晴らしい記録を残さねば!と思いました。

で、よせばいいのに、みんなの目の前で漢字の知識を披露したところ・・・・・


   自動車級


ガガガ―――∑( ̄□ ̄;)―――ン!!

こここ、こんなはずでは。○| ̄|_
ロケット級を出してみせる!と豪語した後にこの判定は痛かった・・・。

つーか、漢字検定2級合格は、3回も受験したため主催者からのお情けだったのかもしれません。( ̄∇ ̄;ゞ
(かつて母親からそう言われたことがあるのです)
23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/125-4b62e584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
