06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/13(Thu)

筋肉痛

先週末は、ダンナとチビと共に実家の大阪で過ごしてきました。
和歌山の田舎な地方では滅多にお目にかかれないバスと電車に
いっぱい遭遇したチビは、とてもハイテンションでした。
なんかこれだけで、来てヨカッタなと。(*^-^*)


のんびり過ごせるはずの里帰りですが、
自宅に戻ってきた現在、筋肉痛がいまだ治りません。○| ̄|_

筋肉痛の原因は、姪っ子(&甥っ子)襲来。
もーこれしか考えられません。

いや、姪っ子のことは可愛いんですよ。私は彼女が好きなんですよ。
その可愛い姪っ子がうちのチビのことをすごく気に入ってくれて、
チビもそのお姉ちゃんが大好きになってくれたので、
私としては大変喜ばしいことなんです。

姪っ子は5歳ですが、精神的な発達は3~4歳くらいに感じられるので、
うちのチビ(2歳)とは大きな年齢差があるようには見えず、よく気が合うようでした。
そして甘えたい盛りのチビは、大好きなお姉ちゃんに始終抱きついてばかり。
姪っ子も喜んでチビを抱っこして、チュウをして、
時にはチビを押し倒したり、チビが姪っ子の上に倒れ込んだり、
挙げ句、姪っ子が「熱烈~~~と叫んで、ラブラブ現場を盛り上げてくれました。
ええでも2歳児と5歳児のことですから、
それらの様子をほほえましく眺めることができました。(笑)
(でも「熱烈」発言は、微妙)


さて子供同士はすぐに仲良くなるけれど、
大人が相手だと少し緊張する姪っ子。
しかし徐々に叔母の私にも慣れてきて、今回はかなり心を許してくれました。
私の移動するところに一々付いてきては、かまってほしそうにアピールします。
根負けして公園へ行こう、と誘うと、これがもう。( ̄∇ ̄;ゞ
運動能力抜群の姪っ子に一日中走り回されるハメに・・・・・。
頼むからアクロバティックな遊具の乗り方はやめてください。>姪っ子
普通に遊んでよ・・・。○| ̄|_


そんなわけで、和歌山に戻ってきてからの今、筋肉痛に苦しめられてます。
筋肉痛が時間差で出てくる辺りに年齢を感じます。orz
腕が痛くて背中を満足に洗えないのがイヤといえばイヤかも。
00:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/128-a73b4168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
