10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/16(Sun)

昨日は

チビの誕生日でした。

・・・というのは昨日の事ね。( ̄∇ ̄;ゞ



ブログ更新をサボりすぎて、話題(ネタ)がリアルタイムじゃないのが
なんとも情けないですね。ごめんなさい。


話題を戻して、昨日でチビは2歳になりました。
2年前・・・・・当時のことは今でも記憶が鮮明です。
あれからもう2年も経つんですね。
自分でも早いと思うくらいなんだから、
他人から「もう2歳!?」と驚かれるのも無理はないと思います。

チビの誕生日だから、頑張ってご馳走を・・・・・
こういう日は私がご馳走を作らない方が、チビのためなんです。(←極度の料理下手)
そういうわけで夕食は家族揃ってレストランへ行きました。
私の作るご飯よりもはるかに美味しいハンバーグを食べたチビはすっかりご満悦です。
そして予約していた特注ケーキを食べ、その日は終わりました。

あ、ケーキの画像は撮り忘れたので、ご紹介できないのが残念です。


ちなみにケーキは、アンパンマン(←唯一チビが覚えたキャラクター)のでっかい似顔絵プレートが乗っています。
その似顔絵は、チョコレートで出来てるように見えましたが、
食べてみると、食感はチョコなんですが、
全然甘くなくて、しかもなんか脂っぽくて、
全部食べた後は妙に気分が悪くなりました。
もしかしてあれはラードのかたまりだったんじゃないだろうかと思うほどものすごい後味で、
食後30分後くらいに耐えきれず胃の中の物を吐いちゃいました

似顔絵プレートを食べてる最中に、
『これは全部食べるとヤバいかも』と感づいてたんですが、
貧乏性の私は食べ残すとうことが出来ませんでした。
自分の直感を信じていればよかった・・・・・○| ̄|_


なんつーか、私一人だけアホな一日でした。
23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●神楽さんへ

お祝いコメントありがとうございます!!
この2年間のめざましい成長を見てると、ホントにあっという間でした。
去年の今ごろはまだまだ赤ちゃんらしさが残ってたのにねぇ。

うちの場合は、私のご馳走よりレストランのご飯の方が
チビにとっての幸せなのです。
もーいいんです。ふっ。(開き直り)
ヨシくん、レストラン食をせがむのですね。
じゃあ仕方ないよね~そう言われちゃ行くしかないよね~(笑)

本当にあのプレートは何で出来ていたんでしょうね。
今度お店の人に聞いてみたい気もするけど、きっと聞けません。
もしかして食用ではなかったとか・・・?
そうだとしたら、食い意地張ってる自分って・・・( ̄∇ ̄;ゞ
みほりぃ | 2006.07.19(水) 01:37 | URL | コメント編集

●アヤドリさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!
この2年間、チビとの濃密な時間は長かったような気もしますが、
やっぱりあっという間でしたね。(どっちやねん。笑)
最近のチビは急激に言葉を覚えてきて、前に比べてコミュニケーションがとりやすくなりました。
「ママ、取って」を覚えちゃったので、
いろいろ物を取りに行かされてこき使われてます。(笑)
でもまだまだ言葉は遅いほうです。うちのチビ。
きっとアオちゃんの方がいっぱい喋ってしっかりしてるんじゃないかな~。

アムパムマムミュージアム??それは早速調べなければ!

・・・・・・。

ほうほう。高知県ですか。近いようで遠い・・・( ̄∇ ̄;ゞ
子供が遊ぶところというより、純粋な美術館なんですね~。
アムパムマム好きのσ(^^)私が個人的に行ってみたいです♪
みほりぃ | 2006.07.19(水) 01:13 | URL | コメント編集

チビちゃん、2歳オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
過ぎちゃうと子育ての時間ってあっという間ですね。

ふふ、我が家も誕生日はほとんど購入品です。(ぁw
最近はお昼作るのも面倒なので暑さに負けて外食多いです。
なので「今日はレストランでご飯する~」と息子に催促される始末。はは、手抜きしまくりだもんなぁ~。
しかし、その似顔絵プレート、材料なにでできていたんでしょうかね?とんだ災難でしたね。(私ももったいなくて残せない性質なのでちょっと他人事とは思えないわぁw)お大事に~。
神楽 | 2006.07.18(火) 12:31 | URL | コメント編集

チビくん2歳オメデト(^_^)∠※PAN!
やっぱりアンパンマンは子供が一番最初に覚えるキャラクターやよね!
こりゃアンパンマンミュージアムに行かないと♪

もう2歳なのかぁ(^-^)//""パチパチ
あっ!!という間の2年じゃなかったですか?
最近のチビくんはどんな感じなんでしょうo(^ー^)oワクワク
アヤドリ | 2006.07.17(月) 07:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/129-8ceb30f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
