10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.10/11(Tue)

ただの取り締まり月間だから

昨日のお話ですみません。


昨日、一家全員で大型スーパーへお買い物へ出かけました。
そして買い物が終わり、家路へと車を走らせました。

ある場所を通った時、数人の警察官が赤い誘導棒を振りながら
私たちの乗っている車を横の空き地に停めさせました。


なんだろう?運転手のダンナはちゃんとシートベルトしているし、
携帯もいじっちゃいないし、
チビだってちゃんとチャイルドシートに載せている。


その時車に乗っている者全員、警察官に車を止められる理由を見いだせませんでした。


間もなくして助手席に乗っていた義母が言いました。
「ああ、最近物騒な事件が続いたから、これはその事件の検問やで。
いいよいいよ、どーぞ調べてよ。何にも出てけえへんで~」


フフン(* ̄ー ̄*) とばかりに自信満々の義母
そこに一人の警察官がダンナの元にやってきて言いました。

警察官「助手席のシートベルト未着用で、1点の減点です」

義母「えっ、ウチ!? ∑( ̄□ ̄;)!!」




自信満々な義母だっただけに、不始末を指摘された義母に
どうフォローしようか一瞬困りました。
なんか笑えるようで笑えない、微妙な空気が流れた一件でした。( ̄∇ ̄;ゞ
23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://namakennbou.blog25.fc2.com/tb.php/14-7bdc8af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
